  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月曜の夜、フイにライトアップしてる東京ゲートブリッジ・・・通称、恐竜橋に行きたくなった。


仕事でムシャクシャ?していたのかもしれませんが、今の時間22:00。
この時間に用意して行けばライトアップ&消灯が見れるはず。
思い立ったら何とかで、三脚担いで向かう事にします。


今日は涼しいというか寒いので冬用のビブタイツにACミランの長袖(これ好きなんだよね~)。
丁度良い感じです。
それにしても虫がバシバシ当たってきますね(><)



なんだかんだゆっくり走って(向い風強かったです・笑)23:30分着
若洲海浜公園の駐車場から


DSC_0403_convert_20120626214147.jpg



真下から見えるので、凄い威圧感とキレイさでうっとりします。
こういう建築物、やっぱり良いですね!!


DSC_0407_convert_20120626214210.jpg



DSC_0406_convert_20120626215101.jpg




DSC_0414_convert_20120626214233.jpg



この角度、意外に好きなんです。


DSC_0413_convert_20120626215132.jpg




DSC_0419_convert_20120626214316.jpg



東京タワーが見えますね(^^)
どちらかと言うと東京タワー派であります



DSC_0416_convert_20120626214256.jpg



最後に消灯。
一気に淋しくなります...さぁ帰るとしましょう。
(帰りも向かい風に苦しむとはこの時点では思ってもいなかったです)


DSC_0420_convert_20120626214337.jpg



うん、スッキリしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先越された

秋ヶ瀬まで

comment iconコメント

comment avater

ともちん

おおおおおおおおおおおっ。
良いでわないですか。

特に最後のヤツがバツグンにイイっ。
コレわ見たいですよ。
音楽が聞こえてきそうで。
三脚担いだ甲斐がありましたね!

2012年06月26日 23:44

comment avater

lumo

格好いいです。
一度も行った事が無いので,今度早朝に行ってみよう。
最後の写真はなんか,来ますね。

2012年06月27日 00:40

comment avater

こた

 おぉぉ~ こ、これはキレいダ…
 画像で見ても思わず吸い寄せられますから、実物はさぞキレいかつ迫力なんでしょうネ。
 どれもPCの壁紙にしたいぐらいの出来映えですネェ~

 それにしても、何でこの時期で涼しいを通り越して「うすら寒い」んですかネ… 朝晩と半袖じゃツラいぐらいですもんネェ~

 まぁずいぶん前から四季の境目がぼんやりしだしてるようですが、やっぱりその季節に応じた天候であってほしいものです。
 それでこそビールも尚うまい、と(笑)

2012年06月27日 08:55

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんばんは!
写真凄い綺麗!とても得した気分になりました。

zakkさんのブログの背景の黒と、タイトルの画像の月ともあいまって、
とても良い感じですね!

三脚がないと夜景は無理ですもんね。
さすがです!

またナイトライドも行きたいですね(^^)

2012年06月27日 15:38

comment avater

マスヲ

こんにちは。
最後の写真良い!朝焼けとか夕日みたいですね。

ということは、ゲートブリッジは24時くらいまでライトアップされているんですかね?

凄い朝早かったり、夜遅かったりzakkさんのバイタリティにはおそれいります。

2012年06月27日 17:07

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは〜

お褒めのお言葉、どもです(^^)
ん〜やっぱり夜の道路&建物って綺麗に見えますよね。
確かに三脚担いで行った甲斐はありました。
・・・でも今回は小さい三脚だったんで、ちょっとブレるのが多かったです。
しっかりした三脚は重いしな〜
何にしても一長一短がありますね(^^;

 >音楽が聞こえてきそうで。

バブリー時代経験者としては角松敏生が似合いそうな
感じします。

2012年06月27日 20:10

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは。

こういうドデかい建築物はライトアップによりさらに
迫力があるように見えますよね。
実物はホント素敵ですよ。

 >一度も行った事が無いので,今度早朝に行ってみよう。

ちょっと時間あれば荒サイ→スカイツリー→浅草寺→葛西マック(笑)→ゲートブリッジ→ガンダム....

こういうお上りさんツアーもできますよね!!
・・・・いや、私が行きたい王道コースです。
湾岸系、行きませんか?

2012年06月27日 20:16

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜

お褒めの言葉、どもどもです(^^;
実物は結構な迫力ありますよ。そしてカップルもいますよ(笑)
昼間は昼の良さがあり、夜は夜の違う顔が見えて、やっぱり私はこういうの見に行くの好きであります。

今はヤンチャな奴が多いスカイツリーですが、落着いたらゆっくり
写しに行きたいと思っとります。
でも上のスライドしてる光みるとパチンコ屋みたいなんだよな〜(笑)

 >どれもPCの壁紙にしたいぐらいの出来映えですネェ~

全自動の素晴らしさに感服いたします(爆)

 >それでこそビールも尚うまい、と(笑)

そうきましたか!!
確かに暑いときは暑いが良いですものね。
月曜の寒さときたらありえない気温ですもの....。
冬タイツ、仕舞わなくて良かったです
(横着者なんでそれが功を奏しました。意味違いますかね)

2012年06月27日 20:25

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。

お褒めの言葉、どもです!!
あの写真は偶然?のようなもんで、専門家が見ると......ryなんでしょうが
素人の私としてはまぁ、上出来かなと。
(圧縮してしまうと、やっぱりぼんやりしちゃいますね)

 >ゲートブリッジは24時くらいまでライトアップされているんですかね?

そうなんです。
スカイツリーは23時消灯。ブリッジは24時で消灯いたします。
ツリーは日替わり弁当のように2種類、交互に変わるみたいです。

 >凄い朝早かったり、夜遅かったりzakkさんのバイタリティにはおそれいります。

この時間にしか走れないんですよ〜(泣)

2012年06月27日 20:40

comment avater

ぐっちーず

こんばんは~。
とても素敵ですね~。
4枚目の写真、いい角度ですね。
最後の写真、絵になりますね。
東京は、あこがれの街であります・・・。
まあ、生まれは千葉県ですが・・・。

2012年06月27日 20:47

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

ばんは〜

どもども、お褒めのお言葉嬉しいです(^^)

>zakkさんのブログの背景の黒と、タイトルの画像の月ともあいまって、
とても良い感じですね!

基本夜の光が好きみたいですよ私。
とくにおねーちゃんのいる看板のひか.....ry(爆)
天体ショーやこういう夜のライトって凄い魅力を感じてしまい、
ちょっと時間あると行っちゃうんですよね。
お金はかからないで良いもの見れて幸せです(笑)

 >三脚がないと夜景は無理ですもんね。

ですね〜
今回ビデオカメラ用の軽いやつ持って行ったんですが、
風がある日はやっぱ駄目ですね。
風が収まるのを待って取りましたが、ブレたのもけっこう出ました。
重いの嫌なので、今度は日を選んで行きたいと思います。

 >またナイトライドも行きたいですね(^^)

ホントは昨日メールしようかなと話したら.....妻に怒られました。
「そんな時間に馬鹿じゃないの!!」と。
そりゃ〜そうですな。もう少し早い時間に行きましょう(^^
TDLコースですかね。

2012年06月27日 20:52

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

どもども、お褒めの言葉、どもです(^^)a
最近のカメラは写し手が下手でも、形にしてくれる....
ホント便利な器械でありますね。
自転車もそうなれば良いのに、そうさせてくれない。
まったくね〜(笑)

 >東京は、あこがれの街であります・・・。

東京も山の手はすごいかもしれませんが、他は....
うちの近所、なんもないし、家ばかりだしな〜

 >まあ、生まれは千葉県ですが・・・。

あれま、そうだったんですか。
それじゃ、この辺りは詳しいのかな?
千葉も行きたい所、写真も撮りたい所が沢山あるんだよな〜
仕事引退したら行きまくりたいですわ

2012年06月27日 21:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

