日曜日、妻の実家でバイトをしておりました。
まぁ時間的には早朝から午前中いっぱいまでなんですが....


日曜の早朝には起きられるはずもないと思われ、土曜日から妻の実家にお泊り。
自転車だと起きられる自分はホント御都合主義男だと思われます(笑)


仕事は畑仕事と言うか、トラクター乗って雑草を一網打尽に刈り尽くす。
意外にというか、楽しい仕事です。
(たまにやるからだと思いますが、ホントは厳しい仕事だと思います)
赤いヤンマーに麦わら帽子、首には会社のタオル。
私にスゲー似合ってると思います。マジで。


今の時期、子供のバッタやカマキリも沢山いるので仕事しながら捕まえて楽しがっております。
秋になればもう少し大きくなって一人前になっております。
コオロギやらその他も出てくるので、子供の頃を懐かしがって虫かご持って走り回っております。




まぁそんなことは置いといて、当然臨時収入があるわけでして~~~
今回はサービスしていただきかなり大きな・・・・収・・・・♪
もう頭の中では、アレやコレ、コレやあんなモノを想像しております。


いやいや、今貯めてる≪いつかのフレーム貯金か妻のホイール≫にしたいと思っております。


がっ!!


今日お客さんからあるものをいただきました。


『眼鏡の愛眼・株主優待券30%引き』


と言うものを。
ようするに...


先日書いたアイウエアーを逝ってしまおうか?



もう頭から離れなくなってきました。


このお客さん、漫画、釣り、自転車も最近好き、女もお酒もギャンブルも好きときてます。
私と仕事以外で合致してます(爆)
先日もアイウエアーの件で話をしていたんですが
今日の打ち合わせの時
「今日これ送られてきたからやるよ。いらなければ捨ててな」との事。
有難いですわ(^^)
12月までOKなんで助かります。


早速、眼鏡の愛眼のHPを探ってみました。
先日書いたものは一つも売ってませんでした。いや、お店によってはあるのかもしれませんが
出鼻をくじかれました(笑)
妥協してSWANS....いや、大好きですよJAPANブランドだしスキーの前のゴーグルもこのメーカーだし。


どうしようっかな~
バイト代+優待券+残金諭吉1枚。

こういうのや


lion_0001.jpg



こんなのは?


wa6_0001.jpg




いっそのこと誰も使っていないサドルのこれなんかも....
どーしても私、あまり見かけないモノが好きみたいです(^^)
ROTOR S3X SADDLE


s3x-l1_convert_20120703231415.jpg



これなら余裕でお釣りもくる。



いや、もう少し我慢して出るかわからない某茄子を待って何かをと言う手もある。
もう少し悩んでみましょうかね。
(妻のホイールも忘れてはいませんよ。私も色々と使いたいしね)


・・・スイマセン、浮かれております<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
曲で言うとこんな気分です。




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

満一歳

先越された

comment iconコメント

comment avater

yuu

自分も子供の頃は畑仕事をしてたりしたのでとても懐かしくなりました^^
しかも当時憧れていたトラクターを乗り回されるとは!羨ましい限りですw

これでようやくアイウェアにいけちゃいますね!
違うものにいってしまわないよう祈っておりますw

あ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか^^

2012年07月04日 08:31

comment avater

マスヲ

こんにちは。
畑仕事ですか?やったことがありません。

最高の割引券ですね!換金にしないでちゃんと物欲と戦って下さいね。

2012年07月04日 17:24

comment avater

ぐっちーず

臨時収入、良かったですね!!
Push The Tempoみたいに、本当になっちゃったら、奥様に怒られちゃいますよ!!お気をつけて!!
どうせ、全て手に入れられると思いますので、あまり見かけないサドルなんて、かっこよすぎますよ~!!

2012年07月04日 19:15

comment avater

zakkwilds

yuuさん

こんばんは。

おぉ、子供の頃やっておりましたか!!
今になって土いじり?が楽しいなんて変な話かもしれませんが、
家の近所にはいない昆虫が沢山いたりして捕まえたり子供たちと人参、ネギ抜いたり、
ホント楽しいです。

 >しかも当時憧れていたトラクターを乗り回されるとは!羨ましい限りですw

これが意外に楽しいんです。
私は心が曲がってるので、まっすぐには耕せないですよ(笑)
たまにユンボーもやりますが、ニヤニヤしちゃいます。


 >これでようやくアイウェアにいけちゃいますね!

ん~入ったものが直ぐ出ていっちゃうと寂しいんで、
もうちょっと考えてから?にします(多分・笑)

 >あ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか

こんな駄文ズラズラブログでも良ければお願いします。
こちらも貼らせていただきますね。
これからも宜しくです(^^)

2012年07月04日 23:35

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。

畑仕事、何気に楽しいです(^^)
多分、生活かかってたら笑ってやってはできないと思いますが、
楽しめる時には楽しみたいと思います。
・・・臨時収入もあるし。
このへんにはいないカナヘビとか、捕まえると楽しいですよ~


 >最高の割引券ですね!換金にしないでちゃんと物欲と戦って下さいね。

換金・・・これってできるのですかね?
このチケットは自分には助かるので有効に使いたいと思っております。
これからの時期が一番良い時期だと思うと....早めですかね。
物欲は限りないですの~~

2012年07月04日 23:41

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

週末からの三日間で色々な臨時収入があったんで、調子こいております(笑)
昨日は商品券も貰ったし....ちょっとウヒウヒです。

 >どうせ、全て手に入れられると思いますので

ドキッ!!(;´Д`A ```
そう、ちょっと前から思ってたんですが、
ここに書いちゃうと、いつの間にか手元にあることが多い。
程々にしないといけないな~。

・・・と言うことは書いとけばいつかは買えるということかな~?
逆にバンバン書いちゃいましょうか(爆)

 >Push The Tempoみたいに

あれ面白かったですか?
調子こいてる3人、私をみているようです(笑)
ホント気を付けないと家庭不和になりますよね

2012年07月04日 23:50

comment avater

こた

 こんにちは^^

 家の草取りぐらいしかしたコトないですが、トラクターで がぁ~ というのは、何だか楽しそうですネ。
 しかも虫取りもできるは、オマケにバイト料までと来たら、そらぁ物欲にも火が付くでしょう(笑)

 奥様のホイールって、848はデフォでは何のホイール履いてるんでしたっけ…?
 ホイールが視野に入るぐらいだから、相当なバイト料なんでしょうナァ(羨)

>ROTOR S3X SADDLE
 あの「ROTOR」ですよネ…?
 サドルも扱ってるんダ… 全然知らなかったです。
 なかなかよさげですが、でもコレ買っちゃったら、足下でくるくるまわってるヤツも、コレにしたくなるのでは…?
 物欲相乗効果ですナ(笑)

2012年07月05日 11:49

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜

この雑草取り....無駄毛を抜くのに近い感じがします(笑)
トラクターに通った後には何も残らない。超スッキリします。
ちなみに家の草取りも大好きで、この季節、暇があれば蚊取り線香ぶら下げて抜きにかかります。

 >オマケにバイト料までと来たら、そらぁ物欲にも火が付くでしょう(笑)

いや〜私はいつも「いらないですよ」と言っているんですが。
笑ってる顔、見えますか?(爆)

 >848はデフォでは何のホイール履いてるんでしたっけ…?

カンパのKhamsinです。意外に回りが良くて驚いてます。
MavicのAksiumより良いと思われ....
ホイールは持ち出し金が多いので、もちっとしてからですかね(^^)
ちなみに鯔1とかバレット50・CULTあたり狙っているんですが、高いですよね。
まず無理だな。

 >あの「ROTOR」ですよネ…?

あのローターです(笑)
いやいや、クランク+リング+BBはこれにしちゃってるんでサドルも統一しちまおうかと。
変な所で拘ってます。
もうそろそろ怒られるかな....ヤバいです

2012年07月05日 20:44

comment avater

ともちん

>トラクター乗って雑草を一網打尽に刈り尽くす。
スペック的には、フロントミッドシップ&後輪駆動。
やってくれと言わんばかりじゃないですか!
ゼッタイにドリフトとか考えていたハズ(笑。

この動画、面白すぎです。
私の頭の中を見透かされているような妙な気分ですよ。

2012年07月05日 20:47

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんば~

>ゼッタイにドリフトとか考えていたハズ(笑。

いやいや、タイヤのグリップが凄くてちょっと厳しいですわ(笑)
トラクター、溝が深すぎだからな~
この機械、主変速と副変速があって、top&topにしてクラッチ繋ぐと前輪が浮いて走って
.....ちょっとおもろいです。
カーズの映画に出てくるトラクターみたいで(爆)

 >この動画、面白すぎです。

いい大人が乱痴気馬鹿騒ぎ!!
楽しいですよね~
こういうのを作れる人って尊敬しちゃいます。
ともちんさんは多分、デカイスピーカー持ち出して滅茶苦茶に
してしまうタイプじゃないですか~?

あのテープ聴いて運転、ちょう楽しそうです(危)

2012年07月06日 00:26

comment avater

suyoyo69

こんにちは~!

> 先日書いたアイウエアーを逝ってしまおうか?
ぜひ逝っちゃって下さい。
私も調光レンズが欲しくてしょうがありません。
Racing Jacketとか物欲を抑えるのは大変です(笑

2012年07月07日 15:40

comment avater

zakkwilds

suyoyo69さん

こんばんは~

今日、早めに仕事が終わればサングラス見に行こうと思っておりました。
...見るだけ、見るだけっすよ、マジでヾ(;´▽`A``アセアセ

買うなら調光は無しでいくかもです。
多分2~3年は買えないと思いますので(笑)

 >Racing Jacketとか物欲を抑えるのは大変です(笑

ひとつの波を越えるとまたどでかい波が襲ってくる。
物欲、怖いっす(笑)
オークリー、カッコいいけど高いからな~
視力が悪い私にはカンパ同様に高値の花であります。

2012年07月07日 23:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)