  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

土曜日の23:00
すべての用意を済ませて鎌北湖に向かいます。


鎌北湖近くになるとものすごい雨が....(ノ◇≦。)


なんでこんなについてないの???



ここでボヤいても仕方ないんで、少し仮眠します。
何だか雷も鳴ってきたし。
雨音うるさいし。


朝の4:30
一応晴れてます。
だが当然路面はウエッティ状態です。
めいっぱい考えましたが、ゆっくり登れば何とか行けるかなと。
無理だと思えば即帰る事にしました。
怪我してもしょうがないんで(笑)


コースは前に書いた反対回りです。






さてヘタレの皆さん(全然ヘタレじゃありませんが・笑)と白石付近でスライドできれば良いな。



鎌北湖から登って行くと、はじめの数キロはかなりキツいです。
メーターでは11%、最大15%....初めての時はここで泣き入れました。


ここさえ超えれば何とか行けます。足の具合もまぁまぁです。
(痛くならなければ何でもOKっす)


ほどなくして北向き地蔵に到着。
皆さんの安全を祈願します。


IMG_1275_convert_20120716164146.jpg



いつきても良い景色です。



IMG_1278_convert_20120716164258.jpg




顔振峠に到着。



IMG_1276_convert_20120716164108.jpg



路面のグレーチング&コケに注意して走ったんで、ちょっと時間が押し気味に。
写真だけ撮って即出発。
足が回って気持ちいい~~~景色も最高です。


いつもの刈場坂峠にて。


IMG_1277_convert_20120716164225.jpg


ここで熟年の夫婦とお話を。
何気ない挨拶から色々なお話をしていただきました。
いいね~早朝から夫婦でドライブ。うちもこうありたいもんですな。


さてもう直、白石峠に着きます。
が、ここでミスってしまいました。
白石との分岐で可愛い女性が私に挨拶をしてきました。
当然デレ~っとしたしまりのない顔で挨拶を走りながらしてたら....


  分岐を通り過ぎました・・ヽ(´o`; オイオイ



目の前には通る訳もない『県民の森』があるんですもの(笑)
相変わらずのお調子者爆発です....orz



途中の道で


IMG_1279_convert_20120716164329_convert_20120716233839.jpg



IMG_1280_convert_20120716164355_convert_20120716233856.jpg




大野峠まで戻って再度、白石に向かいます。
すると....



おぉ~あのジャージは!!
ヘタレの皆さんでした。
丁度皆さん、TT白石が終わったばかりみたいで凄い形相しておりました。


lumoさん、Zeroさん、jimaoさん、musignya、あとlumoさんのお仲間の方(すいません、お名前忘れてしまいました)の計5人。
タイムを聞くと....いやもう嫌ですwww
自分の力のなさがよくわかります。



IMG_1281_convert_20120716164434.jpg



にしても、ものすごい汗と息遣いです。
かなり自分を追い込んでおられます。見習いたいです。無理ですが(^^)
ほんと皆さんの頑張りはすごいです。


(写真写したんですが、私ちょっと疲れたんで、かなりぶれてこれしかまともなのが無かったです)


少しして下山。
私もご一緒させていただきます。


雨の後の下りはやっぱり怖いです。
ブレーキかけっぱ状態。
でも気持ちいいです。


途中の田中の交差点で皆さんとはお別れ。
私は鎌北湖に車があるので戻ります。


自転車でのお山登り、楽しかったです。
もうちょっと時間があれば色々と行きたかったんですが、
贅沢はいけませんね。


ちょっと週末も考えようかな~~





さて今日は・・・自転車&車の洗車。
昨日少しだけ落としたんですが、細かい所やらないと自分も家族も気分が悪い。
これはこれで楽しいです。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

朝なのに暑いぞ

二連休でした(前編)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

>いつもの刈場坂にて。
うわぁぁぁ、かっこい~!
私も今度使ってみよう。
「いつもの**」(←食べモノ屋ばっかりだったりして)

白石で会ったのは?

GLほぼ完走ですね。
普段忙しいのに、サクっとクリアされるあたり、相当な曲者ですな(笑。

2012年07月16日 17:45

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

いつもの・・・私の場合はワンパターンですからね(笑)
ともちんさんの場合「ぶらり途中降車・食い倒れ編」としてのいつもので書いてくださいな。
それにしても色々なお店食べ歩いて、羨ましいですわ。
角萬とか行くとき教えて下さいね~

 >白石で会ったのは?

そっか~今読み返すと分からんですよね。
追加しておきます(^^)

 >普段忙しいのに、サクっとクリアされるあたり、相当な曲者ですな

皆さんが三連休だー何だーと書いてあるのを見てると
欲求不満になっちゃいました。
単なる?不満解消なんですよね(笑)

 >サクッっとクリア?

無理無理、もう超スローペース!!略してCSPと言うことで....
全くの意味不明です。

2012年07月16日 23:04

comment avater

lumo

こんばんは。
自分達で変態ライドと言っていますが,Zakkさんのエントリーを読むと,真の変態ライドをしているのは,Zakkさんなんだと痛感させられます。車で夜に現地入りのパターンは,赤城山練なんかに使えそうだなーと思っちゃいました。
しかし,あの時間のグリーンラインは怖くなかったですか?
大野峠側から下ってくるZakkさんを見て,そのサプライズがうれしかったです。
また一緒に走りましょう。

2012年07月17日 00:36

comment avater

yuu

こんにちは。
いやいや、前日車中泊とは真性の変態
じゃないですかw

白石周りの峠がホームな感じなんですね~。すごいなぁ。機会があれば連れていってくださいませ^^
あ、でも自分は変態時間が若干苦手ではありますがw

美女トークで道を見失うとは、、、ダメです!メンズのハァハァよりも美女を追わなければ!w

お初に会う時のエチケットは忘れないよーにします( ´ ▽ ` )ノ

2012年07月17日 09:47

comment avater

こた

 こんにちは^^

 週末は残念でした…
 でもまぁあの雨ですから、中止/延期は当然かと。
 またご都合の合う時に、ぜひご一緒させてください!

 白石さんに行かれたんですネェ~♪
 アタシャ、何だかんだでまだ2回しか行ったコトありません(笑)
 第一、オレのようなデブオヤジが行くとこじゃないですし(笑)
 しかし、zakkさんが前にも言われていた通り、鎌北湖側から上がっていくと、かなりキツいんですネ…
 やっぱおとなしく田中交差点左折から行った方が無難かナァ 

 クルマがあると、こういう時にも機動力が発揮できていいですよネ。
 オレは基本、自走なので白石あたりはまさに一日仕事、それなりに予定を作らないと行けないです。まぁ家族一緒に出かけるとか、そんな機会も激減しましたので、いいんですけどネ(笑)

2012年07月17日 12:13

comment avater

-

lumoさん

こんにちは。
帰りはトレイン後ろ乗りさせていただきありがとうございました。
この日は前日まで無理だと思っていましたが、どーしても走りたくなってしまい、
家族に無理言ってきました。
時間さえ守ってれば文句言われないんで、今後も時間許す限り行きたいと思ってます(笑)

>車で夜に現地入りのパターンは,赤城山練なんかに使えそうだなーと思っちゃいました。

早朝出発で眠い目擦って、現地で即走るって私にはちょっと体力的に厳しくって。
誰もいない駐車場は怖いですが、鎌北湖は民家+アングラーがいるんで助かってます。

 >あの時間のグリーンラインは怖くなかったですか?

今回は今までで一番気を使って走りました。
路面が殆ど濡れて、斜めの所での苔とか落ち枝、グレーチング、
タイヤは滑るし下りは登りと同じ位の速度でした。
今思えばよく転ばなかったなと....

 >また一緒に走りましょう。

是非、お願いします。

2012年07月17日 14:01

comment avater

zakkwilds

yuuさん

こんにちは〜

真性の変態ですかね〜?
確かに色々な意味で変態でありまして....妻にも言われ....(爆)
こういう自分、嫌いじゃありません(^^;

 >白石周りの峠がホームな感じなんですね~。

多分、yuuさんの家とも近いと思いますが、このへんから輪行で行くと
ゆっくり休憩しながら行っても2時間で行けるので、手軽なんですよね。
それにここは林道なんで車や人もかなり少ないので超走りやすいです。
おまけにアップダウンがあるんで脚も休めるし(笑)
難点いうと雨や強風の数日間は路面が汚いことぐらいですかね。

 >機会があれば連れていってくださいませ^^

こちらこそ揉んで下さい。

 >自分は変態時間が若干苦手ではありますがw

変態夜鷹ですね(意味笑)
私もどちらかというとこちらが得意分野?でして。

 >メンズのハァハァよりも美女を追わなければ!w

そう、失敗しました....
いや、横の車に男が居たからな〜それ以上の発展は望めませんです(爆)

 >お初に会う時のエチケットは忘れないよーにします( ´ ▽ ` )ノ

ミニスカで来ていただくと言うことでしょうか(^^;

2012年07月17日 14:17

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

週末はついてませんでしたね。
近々、また時間作ってお会いできればと思います。
その時は宜しく&視姦させてくださいね!!

 >白石さんに行かれたんですネェ~♪

ホントは行かれない状況でしたが、無理矢理行ってしまいました。
皆さんのブログ読んでると、落着かなくて.....

 >鎌北湖側から上がっていくと、かなりキツいんですネ…

数キロ、ホント数キロなんですよ。
最初の分かれ道までが勝負みたいな感じです。
ここさえ越えれば...たぶん問題ないと思います。

 >やっぱおとなしく田中交差点左折から行った方が無難かナァ 

田中交差点を左折....白石さん経由だと10〜15%の複雑な坂が....(><)
でもこちらも楽しいです。
特に白石越えれば下りメインですよね(多分)

 >クルマがあると、こういう時にも機動力が発揮できていいですよネ。

確かに凄い機動力があります。短時間勝負の私は助かってます。
まぁ、本来は一日使える時間があれば自走でも行きたいんですが、
日曜休みオンリーな私は、家族&子供のサービスもやらないといけなくて。
当分はこの方式?でいくつもりです。

2012年07月17日 14:35

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!
白石峠ではお会いできて良かったです!
直前にメール貰ってた事に全然気づかなくてすみませんでした><;

それにしても時間がピッタリでしたね^^
丁度自分がゴールしたタイミングで、zakkさんが見えたので妙にテンションが上がってしまいました(笑)

今回は短い時間でしたが、またチャンスがあれば色々と行ってみたいですね!
また抜き打ちTDR周回も是非是非お願いします~(^^b

2012年07月17日 16:24

comment avater

マスヲ

こんにちは。
グリーンラインを逆から上るとは、凄いですね。
かなりの急勾配と聞いています。

鎌北湖も私は行ったことがないので、まずはそこからですね。

それにしてもBHかっちょいィ!FFWDと合ってますね

2012年07月17日 16:53

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

なんだか行くとか行かないとか言ってて結局行ってしまいました。
色々とご面倒かけて、こちらこそすんませんでした。

 >白石峠ではお会いできて良かったです!

道を間違えたんで、無理かな?と思っていましたが、お会いできて
良かったです。

 >それにしても時間がピッタリでしたね^^

計った様にぴったりでしたね(笑)
こういう山ん中でお会いできるのも自転車やって良かったと
思えるし醍醐味ですよね(^^)

 >丁度自分がゴールしたタイミングで、zakkさんが見えたので妙にテンションが上がってしまいました(笑) 
皆さんマジ凄いテンションでしたよね!!
そして私は、久々のお山登りだったんで正直疲れました。
それに下りで結構手が疲れました(><)
手がけっこう震えてたな〜

また、色々とお願いしますね〜

 >また抜き打ちTDR周回も是非是非お願いします~(^^b

是非行きましょう!!

2012年07月17日 18:12

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは〜

私、超スローなんで登れるという感じです。
普段あまり乗ってないので、ここに来るとアヘアヘ言って大変です。
他の方には見せられないです(笑)

 >かなりの急勾配と聞いています。

はい、他の方のコメも書きましたが、最初の数キロがキツイです(笑)
あとはアップダウンがあるんでゆっくり休みながら登っております。

 >鎌北湖も私は行ったことがないので、まずはそこからですね。

ここは色々な方面に行けるし、組み合わせも出来るし、
景色も良いし楽しい所です。
車なら片道1時間半で着きますので気分転換にはもってこいですよ。
是非、行くときはお声かけて下さい。
私もお声おかけします。

 >それにしてもBHかっちょいィ!FFWDと合ってますね

お褒めのどもどもっす。
乗ってる方が悪いから性能なんてまったく発揮しとりません(爆)

2012年07月17日 20:07

comment avater

ぐっちーず

こんばんは~。たくさん走れてすごいですね。
15%とか言うのは、勾配率の事ですよね?
すごすぎます!!

私なんか、1%でいや~!!ですから!!
坂道大嫌い、向かい風大嫌い、平地大好き、追い風大好き人間ですから~。

美しい女性に、気を取られるなんて、余裕のよっちゃんですね!!

2012年07月17日 20:18

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

もうみなさん走られてる記事を読んでたんで、不満爆発しておりました(笑)
なんとしても走りたかったんで、時間厳守を約束して....
しっかり遅れました....orz

 >15%とか言うのは、勾配率の事ですよね?

15%って解りずらいですよね。
等の本人も車に興味無かったら解らなかったと思います。
簡単に言うと100m走ると15m登っちゃいましたと言う感じ。
数字で見ると簡単そうなんですが、結構足にきちゃうんですよね(笑)

 >坂道大嫌い、向かい風大嫌い、平地大好き、追い風大好き人間ですから~。

あれ?自転車乗りはMが多いと思ってましたが(^^)
と言う私も追い風、超大好きです。

 >美しい女性に、気を取られるなんて、余裕のよっちゃんですね!!

いくつになっても美しい女性は大好きであります(大笑)
そしていくつになってもお調子者の気は抜けないものですね。
反省いたします。

2012年07月17日 22:08

comment avater

えーじ

お疲れデス~

東京方面から秩父のお山へ行かれる皆さんって、すんごい早朝から走り出されている方が多いんですケド、前日夜に現地まで移動して走り出されるとはっ。。。ホントお疲れさまです~。でも、夏は暑くなる前に登るって理想的ですよネェ。(^^)

2012年07月17日 22:23

comment avater

suyoyo69

こんばんは~

>土曜日の23:00
>すべての用意を済ませて鎌北湖に向かいます。
前日入りって凄いですね。

長距離ライド付き峠は相当体力的に厳しいのでデポあり峠は行ってみたいです。まだ、ご挨拶しか出来ていませんけど、ご一報いただければ、是非ご一緒させて下さい。

2012年07月18日 00:25

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんにちは。

私の場合、短時間決戦なんで即登って、即帰宅という....
ホントはゆっくり走りたいんですがね。
こんな環境?なんで前日現地入りが一番楽なんです。

 >でも、夏は暑くなる前に登るって理想的ですよネェ。(^^)

そうなんです、今はもう朝方でも暑くなってるんで、
日が昇ってきたら下りたい&帰りたいですね(笑)
でも、えーじさんの走り見てると、これでは物足りないんじゃないですか?

2012年07月18日 11:25

comment avater

zakkwilds

suyoyo69さん

こんちは~

いやいや、前日の現地入りって意外に気が楽で良いですよ。
(私だけかもしれませんが.....)
皆さんにも書いてますが、私の場合は時間が限られているんで、仕方ないですがね。
最近は朝方でもかなり暑いと思うので、早朝の短期決戦も身体的には良いかもしれません。

 >長距離ライド付き峠は相当体力的に厳しいので

実は私もです(笑)

 >是非ご一緒させて下さい。

こちらこそご一緒、宜しくお願いします。

2012年07月18日 11:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

