朝から暑かったです。
河口まで走ってから仕事やりましたが、もう力使い果たした感じっす。


さてかなり前から自転車用のGPSに興味ありました。
で、今日発売のものや、有名どころ、使えそうもないもの等々色々と調べまくっておりました。

自分の買いたいものというか、条件があります。

(1)簡単に操作できる
(2)英語は嫌
(3)走行中で見える、使える

まぁ、こんなものでしょう。
別にハートレートが無くっても別に構いません。



さて今日発売のこれXplova G3↓

pr_xplova_g3_01[2]_convert_20110806215037


どうなんでしょうね。
タッチパネルではなく、コントロールスティック式。
これって自転車止まらないと操作できないんじゃん??
画面小さく、厚みもあるかな....
売り文句は世界各国でオープンマップ?でそこでもOKだそうです。

そんでもってこんなことが書いてありました。



 この製品が役に立つであろうお客様
 ・外国でしばしば使用したい
 ・コース作成、データ分析まで簡単に行いたい
 ・データを仲間とシェアしたい、他の人の走行ルートを参考にしたい
 ・定期的に走行し、中長期的に自分のパフォーマンスを上げていきたい

 -どちらかというと他社製品を購入された方が良いお客様
 ・端末で住所指定してナビを受けたい
 ・複雑なワークアウトを、頻繁に条件変更して行いたい
 ・日本でのみ使用したいし、詳細な日本地図がほしい 
 ・価格は重要な要素ではない
 ・機能はできるだけ多い方が良いと考える



え~詳細な地図が欲しいって一番の条件でしょう?
っていうか普通じゃないの?
山ン中入って林道入れないよ(×_×)
迷って死にそうになった(大袈裟です)事あるし。
おまけにセンサーが別々になってるよ(一体式でない?コードで繋いでる)
ちょっとカッコ悪いかも




そしてもう一つ、Bryton。これ↓

47063[1]


もう調べるとダメそう。使えそうもないかも。
だって脇道が出てこないみたい。
しかも故障も多い・・・らしい。
地図の拡大も.....まぁいっか。


さて、本命のATLASとNV-U。
ATLASは迷いました。値段は良いんですが、SNSで持ってる方が、
気圧変化によって距離等が狂う...とかなんとか。
NV-UはSONYなんで、遠慮しちゃいました。
(いや、昔は電化製品は全部SONYだったんですよ。好きでしたよ・笑)

そうなるともうあれしかないです。
あれですよね~~うひひっ..

(こういう事って書いていいのか分かりませんが、少ししたら消そうかなと思います)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

忙しくて

今年2回目の

comment iconコメント

comment avater

ともちん

No title

こりゃゴリラに一票!
便利だと思いますよ(笑。
デカイから画面は見やすいし、安いし、操作は簡単。
(↑いつまで言ってるんだ!オレ)

ワタシは山道へはガイド同伴で。
街中は地元ナビでしのいでいます。
周りに甘えているだけというか、機械に弱いというか・・・(恥。

究極は「カン」です。

2011年08月07日 21:13

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ゴリラですか~本当に使ってますかな・笑
知り合いは車で使ってるのを外して使ってるものな~
ただ重いのとバッテリーの事が問題点だとは言っていましたが...

山道は誰かと一緒の方が良いですよね。
ただ私の場合、5時頃には走り始めてるんで、
この時間に合わせていただくお方がさすがにいない....orz
まぁ、のん気に走って行きますよ。

SNS方では書いたんですが迷った話、少ししたら書こうかな~

2011年08月08日 22:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)