ブログに書いちゃうと、つい買ってしまう癖が私にはあるらしい....。
気を付けて書かないと、ヤバイであります。
で、何を買ったかというとこれです。


IMG_1297_convert_20120723165447.jpg



結局、アイウエアーを買ってしまったんです。
「アイウエアーは最後だな」とかなんとかほざいておりましたが(笑)
言い訳としては、先日書いた優待券が一番の原因なんですがね〜
それと「どうせ買うなら、早めだよな」と言う事で。
こんな感じです。



IMG_1298_convert_20120723165504.jpg



IMG_1300_convert_20120723165554.jpg



関係ありませんが、昨日行った家具屋さんでこのカップ気に入って衝動買い。
一目惚れでした。んで皆で気に入ったものを(^^)

私→色々な意味でスペイン好きなんで。
妻→何となくイングランド(笑)
長男→アイスランド、たぶんゲームで火山が好きだから。
長女→めっぽうイタリア好き。マジ好き。期待できます(意味笑)
・・・全部欧州だ(笑)


さて、昨日使った(自転車以外です)インプです。
好き勝手書きますが、流してください。
モノの仕様はこんな感じです。


SWANS-WARRIOR6:ブラック/チタンレッド
カーブ数:8
レンズ:調光無し&偏光は無し。
度入りレンズ使用(インナーフレームは無し)
色はスモーク系で一番濃いもの。
表面:ミラーコート


こんな感じにしました。
ちょっと理由書くと・・・・


SWANSは優待券が使えた。
自転車用が欲しかったんでカーブは強めのもの。
調光は数年で弱くなると聞いた&高いんで取りやめ。
インナーは絶対に嫌だった。
偏光は必要ないと思われ。
ミラーコート&スモーク強めは、私の垂れ目が見られないように。
それとレンズの厚みを隠すために。
・・・いや、チラ見をしても悟られない様にするためです(笑)




まず、悪い面から逝きましょうか。


(1)
最初に思ったのは湾曲が強くて正面以外は見たくない感じ。
これはどのフレームにしたときも最初は必ず思う事なんですが、
今までで一番辛かった。
これかけて、今までの眼鏡を付けると立ちくらみする位凄かった。
特に目が悪い左目は目が痛くなるくらい凄いです。
この手のメガネを買う方はかなり注意です。

この原因は当然カーブの曲線率が原因なんですが、
いくら湾曲の位置修正?したレンズと言っても、やっぱり今の技術の限界はあるなという感じ。
多分・・・・・1ヶ月は慣れるまでかかりそうな気がします。


(2)
レンズの厚みに関してです。
目がかなり悪い私ですが、正直言ってレンズが厚いです。
これは最初から解ってて買ってます。
もう湾曲のフレームに関しては妥協するしかないんです!!
解ってても、ホントは薄いのが欲しい。
見た目重視の私ですから、ここは.....しょうがないな(泣)

↓この厚みです。


IMG_1303_convert_20120723165609.jpg



(3)
レンズが厚いと言う事は、当然重いわけでして、
初めに持った感じは「ズシッ」っていう感じ。
これは....しょうがないな


まぁ悪い所はこんなもんでしょうかね。
それに対して、良い所は


(1)
見た感じはカッコいい(使用人は省いてください)
垂れ目の私にツリ目のタイプは、付けて厳い、外してダサいと....


(2)
初めての湾曲タイプですが、視界全面にサングラス面が入るので、
隙間が無くて便利です。


(3)
汗をかいてもずり落ちない。
これは超便利と言うか、助かります。


上記の2、3はスポーツタイプとしては当然のことなのかもしれませんが、
初めての私は驚きと同時に、あまりの便利さに嬉しがっちゃいました。
まぁ、簡単なインプはこんなところでしょうか。
それにしても目が悪いと言うのは、損してるとつくづく思います。



明日から(ホントは今日からだったが寝坊でした)子供と荒川に朝練行く予定なんで、
自転車乗ってどうなのか、楽しみです。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

恐ろしい価格です

ディスクブレーキ

comment iconコメント

comment avater

ともちん

こんばんは。
夜明け前に駆け回るzakkさん、暗闇では気をつけてくださいね。
ミラーコートがカッコイイと思います。
最近は目の日焼けも話題に成る程ですから、ガードは必要ですもの。

>ブログに書いちゃうと、つい買ってしまう癖が私にはあるらしい....。

アストンマーチン(4輪&2輪)も逝っちゃう?

2012年07月23日 23:19

comment avater

こた

 こんにちは^^

>ブログに書いちゃうと、つい買ってしまう癖が私にはあるらしい....。
 それはネェ~
 「書いた以上は買わないとナァ」とご都合主義の理由付けか、あるいは買うためのふんぎりを付けているんですヨ! って、それはワタシです(爆)

 SWANSにされたんですネ。
 かっちょいいですナァ~
 度付きのスポーツグラスは値が高いから大変ですよネ…
 ワタシの友人も、これひとつでクロスバイクなら買える、ぐらいのアイウェアしてる人がいます。

>・・・いや、チラ見をしても悟られない様にするためです(笑)
 (爆)
 御意(笑)

 買い換えた当初は、やはり違和感がありますよネ。
 ワタシも以前はOGKの2,000円ぐらいのヤツからRudy Projectのアイウェアにしたんですが、替えた当初はやっぱり使いにくかったです。

2012年07月24日 13:03

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!
おお!遂に来たんですね~。
カッコエエじゃないですか!!!

どうしても度付きになると、色々とありますね。
自分も視力が極端に悪く、メガネのレンズの厚みは半端無いです。
慣れるまで時間がかかるかもですね。

ミラーコートいいですね。自分も次はミラーレンズが欲しいな~って思っています。
だってこっちの目線が見えないんですよね?
色んなところをガン見したいですから(笑)

2012年07月24日 15:56

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

 >暗闇では気をつけてくださいね。

そう、暗闇は考えたんですよ。冬の早い時間とか走るんで。
数分後には「まぁどうにでもなるでしょ!!」と結論付けました。
ホントお調子者というか、楽天家というか...orz

 >ミラーコートがカッコイイと思います。

ミラーコート、チラ見したいんで即決でしたよ。
目の日焼け等は全く考えませんでした(笑)
結果オーライで。

 >アストンマーチン(4輪&2輪)も逝っちゃう?

逝っちゃって良いですか?
2億のプレミア車、それ以上で売れるかも....
一番の問題はローン組めるかそれが問題であります(爆)

2012年07月24日 17:53

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜〜

 >とご都合主義の理由付けか、あるいは買うためのふんぎりを付けているんですヨ!

いや、私もそのお言葉に“御意”っす
書いちゃうと....あれ.....それ....もう....ですよね(意味爆)
という事はこたさんの《EASTON》ももうそろそろですね!!

 >度付きのスポーツグラスは値が高いから大変ですよネ…

ホント高いです(><)
これにしたってかる〜く4万オーバーですもの。
調光なんて入れたら6万逝っちゃいます。
妻にマジ殴られますわ。
もうちょっとどうにかならんものかと、いつも思ってます。
安いセットがあればちょこちょこ買うんですがね。

 >御意(笑)

チラ見はやってしまいますよね。
特に女性の・・・お尻・・・・(爆)

眼鏡の最初はどうしても違和感があるのは仕方ないんですが、
ここまで強いと参っちゃいます。
そうするとあのお店で「オークリーはどうなん?」と思ってしまうのは、悪い癖ですよね。
限りない物欲を酒の摘みに、妄想いたす所存です。

2012年07月24日 18:06

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんにちは〜

先日お話ししたものが遂にきました。
2週間もかかってしまいましたよ(泣)週末に使いたかったんですが、
まぁしょうがないです。

 >カッコエエじゃないですか!!!

どもどもっす。
ものは良くても、着けてる人がね〜(笑)

 >どうしても度付きになると、色々とありますね。

そうなんですよ。目が悪いというのは損してると思います。
先日書いたオークリー等は度入りにしたら、間違いなく買えません。
それに顔に沿った曲線率のレンズは、やっぱりいくら修正の技術が上がったとはいえ、
サイド方向は見づらいです。
あとは慣れだとは思いますが、ちょっと時間かかりそうな気がします。

 >自分も視力が極端に悪く、メガネのレンズの厚みは半端無いです。

あれ?そうだったんですか!!
普段はコンタクトしてたんでしょうか。

 >だってこっちの目線が見えないんですよね?

そうそう、一番濃い+ミラーにしたんで正面から見ると見えにくいです。
(ミラーだけでも十分かも)
最初は店員が薄いので十分とか言われましたが.....
あんな事やこんな事.....(ry)見たいんでやっちゃいました(笑)

2012年07月24日 18:18

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。
かっちょい~!!
よかったですねー!早めに手に入れられて!
欲しいものは、早い方がいいです~!
いつか、必ず手に入るのだから、早い方がいいですよ!!
視力が低いと損ですね。私もそう思います。
また、書類の文字は、遠ざける必要はありませんが、
遠近両用になったら、金額、ハンパないですからね!
私は、イチローモデルにひかれています。買えませんけどね。

2012年07月24日 20:01

comment avater

suyoyo69

こんばんは

サングラス逝っちゃいましたか!
zakkwildsさんは目が悪いので度付きなんですね。
このサングラス、カッコいいですよ。

私はスキー用に買ったOKLAYのHALF JACKETを流用して使用しております。ただ、JPNフィットじゃないんでズレるんですよね(^^;;

あっと、リンク張らせて貰って良いでしょうか?

2012年07月24日 22:36

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

やっぱり買っちゃいました。
もう夏だし、どうせ買うなら早めという事で....
まぁ言い訳ですけどね!!


 >欲しいものは、早い方がいいです~!

何だか色々な物欲魂に煽られている気がするんですけど(^^;
それじゃ~リムの高いやつもついで買いで逝っちゃいますか(爆)
ユーロもいい値段きてるし・・・
そんなこと書いてるから怒られるんだよな、私は。

 >遠近両用になったら、金額、ハンパないですからね!

そうそう、これもヤバイですわ。
もう直なっちゃうのかな(;´Д`)
レーシックは怖いし、お金もかかるし、全く良いことがありませんね。

 >私は、イチローモデルにひかれています。買えませんけどね。

オークリーのやつですよね!!
やっぱり色々なサイト見てると、オークリーはべた褒め。
使い心地は良いんでしょうね。
1眼タイプだとインナーになっちゃうのかな?
視力が悪いというのは選択肢も狭まっちゃいますね....ふぅ。

2012年07月24日 23:40

comment avater

zakkwilds

suyoyo69さん

ばんは~

もう早速逝ってしまいました(笑)
優待券を貰った時点で即決だったかもしれません....
その前にはバイト代も入ったことだし。
今回は楽して??買えました(^^)

 >このサングラス、カッコいいですよ。

どもどもです。
先にも書きましたが、着けている人が問題であります。
お会いしたときには突っ込まないでくださいな(笑)

 >私はスキー用に買ったOKLAYのHALF JACKETを流用して使用しております。

おぉ~あれですか!!
先日のブログにも書きましたがハーフジャケシリーズ、トップ候補でした。
ちょっと外国の方みたく見えて、カッコいいんですよね。
ただ・・・値段が高くて手が出ませんでした。

 >ただ、JPNフィットじゃないんでズレるんですよね(^^;;

アジアンフィットでないとやっぱりズレるんですか。
眼鏡ってホント奥が深いと言うか、自分が納得するのは大変ですよね。

 >あっと、リンク張らせて貰って良いでしょうか?

こんな駄文全開の所で良ければ、よろしくお願いします。
こちらも貼らさせていただきますね。

2012年07月24日 23:57

comment avater

lumo

http://lumonde0141.blog48.fc2.com/

こんばんは。
SWANSですか。スキーをやっていた頃はよく使っていましたよ。
私はコンタクト付けていつも走っているので,度付き湾曲レンズってのが大変なのが,このエントリーでよく分かりました。
しかし度付きのアイウェアって高いですね。そのうちシーレックのが安くなったりしそうで,期待してます。

2012年07月25日 01:08

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんにちは。

優待券の使えるお店がSWANSの提携店?だったので、
これにしちゃいました。
私もスキー系はサングラスSWANS、ゴーグルはUVEXを使ってます....
が、最近使ってないからどっかにいっちゃってるかもしれません(笑)

 >私はコンタクト付けていつも走っているので

そうだったんですか。
コンタクトも便利だと思いつつ、怖くてつけられない軟弱ものです。

 >度付き湾曲レンズってのが大変なのが,よく分かりました。

ある程度の想像はしておりましたが、顔に沿った湾曲は、
やっぱりキツかったです。

 >そのうちシーレックのが安くなったりしそうで,期待してます。

コンタクトつけるのも怖がってる私ですが、
これもちょっと私には勇気が必要です(笑)
知り合いからも一緒にと誘われてますが....やっぱ怖いです。
でも老眼前なら安いんですよね確か。
安くなるのを私も期待しております。

2012年07月25日 10:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)