  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

初日はとてつもなく暑い一日でした。
そして二日目....やっぱり暑いですわ。


さて、今日も昨日と同じ海に行きます。


昨日も海に入って、少し沖にある沖堤?(沖にある防波堤みたいなやつです)に行っていましたが、
今日も子供たちは行きたいと言ってます。


デカイ浮き輪を持って向かいましょう(^^)


沖堤に着いて少し休憩。
子供と足のつくところで海の中を覗くと....岩と岩の間にウニが沢山いました。


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


子供も興奮状態maxっす。
ちなみに私は食べれません(爆)
好きな人は食べたいんだろうな~~~
(多分、持ち帰りはいけない気がします)


持ち帰りはいけないかもと思いながら、しっかり採ってきました。


IMG_1400_convert_20120803001253.jpg




初めて天然のウニ、触りました。
そして捕まえました。
手に持ってると、触手が変な感じします。


少しバケツに入れて観察。観察したあとに逃がしに行きました。
逃がした時も鯔の群れやイサキ、ハゼ、等々沢山いて、綺麗な海なんだと
実感します。子供も初めてデカイ魚やウニ、蟹、を見れて感動しておりました。
なんか来て良かったです(^^)



午後になり、海から泊まったホテルのプールに向かいます。
ここで2時間位遊んで、帰宅の用意。
一日水の中にいたような感じ。


さて、帰宅の途にるきますが、その前に。
ホテルの系列で湯めぐり券があったので、帰りに利用して帰る事にします。


折角なので・・・いや、いつも通りの貸切に入ります(笑)
受付すると、こんな鍵をもらいました。


IMG_1404_convert_20120803003625.jpg




ヾ(--;)ぉぃぉぃ



思い出入浴中って家族で行ってこれはないだろう(大笑)



まぁ、そんなツッコミは置いといて、肝心のお風呂です。
あのハートの事とは大違いで、すげ~景色が良くてビックリ!!
屋上にお風呂があるので開放感がすごい有ります。


DSC_0097_convert_20120803003647.jpg



DSC_0099_convert_20120803003712.jpg



スッキリしました。


帰りの途中で意味も無くここに立ち寄り。


IMG_1406_convert_20120803004100.jpg



写真だけ撮って東京へ帰ります。
子供たちは爆睡。
事故を起こさないように、休憩しながら帰りました。
毎年恒例の旅行でしたが、何だか今までで一番楽しかった。

泳げたり、自分から沖まで行こうと言ってくるのは、
やっぱり成長しているもんですね。


また時間作って行きたいです。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

連チャンバイト

伊豆、堂が島温泉・前編

comment iconコメント

comment avater

ともちん

やっぱ、夏休みは海ですね。
ウニ・・・さほど好きではありませんが、ワリカンの時だけは一生懸命食べることにしています(←ウソ)。
なんだか、どっかに指を突っ込んで持つんでしたよね?
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

安全運転頑張ったんですね。
でも、一日の連続運転時間は法律で決まっていますよ(笑。

2012年08月03日 23:29

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんにちは〜

そうそう、夏は海、自転車は山ですかね(^^)
私も皆さんが行ってる草津、行ってみたいであります。
連休中は混むんだろうな。

 >ウニ・・・さほど好きではありませんが

40越えても蟹、貝、ウニ、おまけにトマト&キュウリは食べれません。
・・・いや、ケチャップはOKですが(笑)
とくにキュウリ入ると手が出ません....
旅行等行くと、皆さん私の横に座りたがるので、女性を選んで....ry

 >どっかに指を突っ込んで持つんでしたよね?

えっ?そうなんですか?口って噛まれませんでしたっけ?
割ってからですかね。

 >とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

この駄文で伝わって嬉しいです。

 >一日の連続運転時間は法律で決まっていますよ(笑。

ホントですか?
むぅ〜〜〜遠出する時は間違いなく守ってないと思われます。
休憩しながら再度、安全運転することに気を引き締めますね。

2012年08月04日 11:16

comment avater

yuu

こんにちは。

楽しそうな満喫旅行ですね~^^
あのお風呂はスゴイです!
うーん、これは癒されますねぇ。近場でもいいところあるんですね。

暑さで参ってる時に見てるだけで良い癒しになりました^^

2012年08月04日 13:18

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
素敵な家族旅行ですね!!
うちは、必ず、家族旅行になるとけんかしますが・・。
想い出の湯?素敵に怪しいですね~。
勘違いしそうです。ふふふ・・・。

わたし、海水浴嫌いなんです。塩水でべたつくの!
だから、zakkさんは家族サービス、素晴らしいですね。

2012年08月04日 16:14

comment avater

zakkwilds

yuuさん

こんちは~

今回はけっこう楽しかったです(^^)
天気も良くて、お金もかけず遊べました。

西伊豆まで行くと、海水浴場も全然混んでいなくて、
自由に遊べて楽しいです。
帰りもそんなに混まないし、お薦めです。

 >あのお風呂はスゴイです!

最初、フロントで渡されたハートの鍵見たときには“なんかヤバイ所か”と
思ったりしましたが、期待を裏切ってくれて良かったです。
屋根も何も無いお風呂...
眼下には開けた海と島....
真っ裸で仁王立ちしてしまいました(笑)

・・・男は必ずやりますよね?

2012年08月04日 19:36

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ちは~

毎年恒例の旅行でしたが、子供が大きくなったせいか、
手もかからずのんびりできました。

 >うちは、必ず、家族旅行になるとけんかしますが・・。

ありゃ~マジっすか。
そんな時は卓球台で不満解決と言うのは駄目っすか!!

 >想い出の湯?素敵に怪しいですね~。

ホント、素敵に怪しいでしょ(笑)
フロントで鍵見た瞬間「家族でこれですか?」と、
フロントマンにマジ突込みしましたから(爆)

 >勘違いしそうです。ふふふ・・・。

勘違いしても良いでしょうか。ふふふっ(〃⌒∇⌒)ゞ

 >家族サービス、素晴らしいですね。

いやいや、自分達が行きたいからだったりして....
うちってそんなもんですよ。

2012年08月04日 19:45

comment avater

こた

 こんにちは^^

 いやぁ~ よき家族旅行ですナァ
 オレも自転車なんて乗ってないで、こういう旅行したい(笑)

 貸し切り温泉の看板には思わずワロタ
 確かに思い出ではありますが、もうちょっと違うバージョンも考えろヨ、って感じですネ(笑)

 一日水遊びすれば疲れるのは当たり前。
 お子さんたちは爆睡できるからいいですが、zakkさんは大変ですよネ。
 お疲れ様でした!

2012年08月05日 08:52

comment avater

ヒデヲ

こんにちは。
西伊豆の堂ヶ島温泉ですか。
砂浜も奇麗そうだしよさそうですね!
天然のうにがすぐ近くにいるってのもすごい。
お子さんたちもとても刺激的な一日になったでしょうね。
お疲れさまでした!

2012年08月06日 13:45

comment avater

マスヲ

こんにちは。
活ウニ旨いっすよ~食べたら良かったのに!

景色いい温泉ですね。こんな景色では長湯しちゃって、のぼせちゃいそうです。

家も今月末家族旅行行きます。

2012年08月06日 16:57

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

家族旅行って楽しいです。
何て言ったってお酒のチャンポンが出来る!!
着いた途端、ビール開けてますもの。
テントは二の次っす。
これはもうたまらない幸せ感じます(笑)
普段飲まない分、朝から晩まで飲みまくります。


貸切の温泉には笑いと突っ込みは激しかったですわ。
フロントの方も何も言えなくなっちゃうし(爆)
家族バージョン、考えて欲しいです。
ん?
・・・こういうところが田舎臭くて逆に良いのかもしれませんかね

運転は好きなんで、長時間でも良いんですが、
子供や妻が起きてるとHR系が聴けないのが辛いです(^^)

2012年08月06日 20:30

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんばんは。

西伊豆って最近、私のマイブームの場所なんですよ。
伊豆高原やらその辺ってやんちゃな兄ちゃんやらゴミやら、
人が多すぎです。
岩場も知っていますが、まだ子供には危ないし...

このへんは人はいないし、水は綺麗!!
商売っけもあまり無いんで、楽しめます。

 >砂浜も奇麗そうだしよさそうですね!

やっぱり人がいない分、全体に綺麗ですよ~

 >天然のうにがすぐ近くにいるってのもすごい。

うに・・・これには驚きです。
足元にはハゼが沢山いるし、目の前は魚が悠々と泳いでる。
竿持って泳ぎながら釣りたいです(笑)

>お子さんたちもとても刺激的な一日になったでしょうね。

ん~憶えていてくれれば良いんですが、私と同じく
物覚えが.....

2012年08月06日 20:40

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは~

ウニ・・・美味いですか?
でも....駄目なんですよ私。
最初に食べたのが悪かったのかもしれません(><)

と言いつつも、新鮮なものも一生食べないと思います(笑)
ある意味、意地ですわ。

 >活ウニ旨いっすよ~食べたら良かったのに!

妻は食うき満々でしたよ(^^)
靴で踏みつぶそうとしてたし(笑)

温泉は久しぶりに『アタリ』のお風呂だったと思います。
景色が良いとはしゃいじゃってますね。

 >家も今月末家族旅行行きます。

おっ!!
そうなんですね。
と言うことは、慣らし運転兼ねてでしょうか?
家族旅行、私も行ける限り、沢山行きたいです。

2012年08月06日 20:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

