  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

連休の中日の火曜日、赤城山に行ってきました。


リンクしていただいてる皆さんが赤城やら草津に行っているのを読んでて、
挑戦してみたいと思ってまして(^^)


でも最悪でした.....
いや、判っておりましたよ降水確率40%だし

高速の最中にかなり降ってきたし...(笑)
まぁーちょっとこの事を書きます。





いつもの前日入という技は今回はしませんでした。
というのもうちの方では霧雨が降ったり止んだりだったんで、
様子をみてました。


そんで出発直前情報の前橋の天気は曇。降水確率は40%と変わらず。
午後からは天気みたいなんで、朝の曇りなら何とか行けると甘い考えをしておりました。


朝の2時出発。
前橋駅近くに4時頃着。

支度をしていると・・・・ポツ・・・ポツ・・ポツ
・ポポポポ...


心はポッキリ折れさせていただきましたε-(ーдー)ハァ


と言うか、駐車場を探すのにもかなり時間がかかって、この時点でも嫌になっていた。
そしてトドメを刺していただいて the end....
なんてついてないんでしょう。


高速代やら貴重な時間、ガソリン代等々も勿体ないです。
いや、自然相手の遊びなんで仕方ないですね。
運が悪かったと思って諦めました。




さて、そんな感じで帰りますが、やっぱり下見はしておいた方が良いのか?と思いましたが、
それを先に知っちゃうとツマラナイかと思い、赤城ヒルクライムのスタート地点で引き返しました。


前橋駅近くの群馬FMです。
ラジオ好きとしてはどんな放送かちょっと興味あります(^^)


IMG_1434_convert_20120814220557.jpg




多分赤城ヒルクライムの計測地点。
上細井の交差点


IMG_1435_convert_20120814220623.jpg





また近々挑戦しに行こうと思ってます。
その時まで、楽しみはとっておきます。





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

弾丸、来日す

連チャンバイト

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。
せっかくの、赤城山?残念でしたね・・・。
お盆休みだから、満喫できるはずなのに、天気の方が怪しいですよね。
うちも、高速道で大雨に降られて、視界がとだえ、恐ろしい思いをしました。
涼しいから走ろうと思っても、ポツポツ・・・・。
晴れたぞ!と思ったら、暑すぎる・・・。
難しい季節ですね。

>・ポポポポ...

なんか、数年前の演歌歌手?の歌詞、思い出しました。(笑

2012年08月15日 10:14

comment avater

ともちん

いや~、残念でしたね~。
いざアタックの折には、自己新記録間違いなしですね。
ん?初めてだから新記録なのは当たり前?
そっかー。

YouTubeで十分イメージトレーニングされることをオススメしま~す。

2012年08月15日 20:39

comment avater

yuu

なんと!
実は自分も同じ火曜に最初は赤城輪行を考えてました!
ところが北の天気が段々微妙になり、行き先変更してヤビツにしようと思い、さらに天気がどんどん悪化していくので遠征は諦めて彩湖に、、となったのに朝4時で既に雨サーサーということでライド自体を諦めましたw
かなり天気に翻弄されましたね^^;
自分もまた次回チャレンジするつもりです!

2012年08月15日 21:57

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは!
自分も14日は関越に乗ってました。
家族旅行で同じく群馬方面に向かったんですが、
行きの高速では豪雨でワイパーがhiでも前が見えない位でしたが
目的地に着くと雨も上がって、昼間はドピーカンでした。
ちょっと時間がずれてればチャンスがあったかもですね。

赤城山は比較的近いのでまたチャンスがあると思います。
是非是非リベンジしてください。
またご一緒できると良いですね(^^)

2012年08月16日 10:24

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜

朝限定で走ってこようと思っていましたが、まったくついてないです。
もしかしたら雨男かもしれませんわ(><)
結局、お盆休みは妻とちょこっと乗った程度で終わってしまいました。
私っていつもこんなもんです(笑)

 >うちも、高速道で大雨に降られて、視界がとだえ、恐ろしい思いをしました。

高速道路での大雨は怖いですよね。
数年前、視界があまり無い状態で目の前に現れたのがスリップした車が....
マジ死ぬかと思いましたよ。
しかも運転手が道路に出て見てるし。

 >難しい季節ですね。

そうそう、雨だの風だの暑いの・・・この歳になると我がまま三昧ですよね(爆)

 >なんか、数年前の演歌歌手?の歌詞、思い出しました。(笑

私はボボボーボ・ボーボボを思い出しました
(ところ天の助、大好きっす・笑)

2012年08月16日 13:37

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

まったくもって残念至極であります。
まぁ、私らしいと言えばその通りなんですがね(笑)

 >自己新記録間違いなしですね。

そっか!!
確かに新記録ですね(^^)v
この響きはカッコいいですわ....
(でもタイムは書かない方がもっといいのかしら)

 >YouTubeで十分イメージトレーニングされることをオススメしま~す。

やっぱり事前に頭に入れておくって必要ですか。
何にするにせよ、行き当たりばったり行動な男だからな〜私。
ちょっと今日、見てみますね。

2012年08月16日 13:45

comment avater

zakkwilds

yuuさん

ちは〜〜

おぉっ!!
同じ赤城ですか・・・でも行かなくて正解でしたよ。
もう車内で着替えてたらすんごい雨でしたもの。
心は瞬殺されました。
通りすがりにすれ違ったローディさん、辛そうでしたよ。

 >行き先変更してヤビツにしようと思い

実は、乗ってる最中にも天気チェックして、場合によっては
秩父方面に変更とも思ってましたが、東松山でも結構な雨でして。
もう赤城まで一気に行っちゃいました。
神奈川方面も雨予報でしたものね。残念です。

 >ライド自体を諦めましたw かなり天気に翻弄されましたね^^;

現地まで行って諦めるより、見切りの素晴らしさ見習いたいです。
悪あがき過ぎますってね、私は....orz

 >自分もまた次回チャレンジするつもりです!

私も近々、再チャレします。

2012年08月16日 13:57

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんちは。

おぉ〜yuuさんもマスヲさんもそうですが、
皆さん、偶然にも関越方面に行こうとしてたんですね。
・・・でも現地までは私だけみたいですが...orz

 >家族旅行で同じく群馬方面に向かったんですが、

良いですね〜家族旅行。
休みを満喫できたんじゃないですか!!
ん?もしかして家族旅行と言う名の“下調べ”かもしれませんね。
勾配率見てたら怒られますよ〜(笑)

 >行きの高速では豪雨でワイパーがhiでも前が見えない位でしたが

何カ所かこういう所がありましたね。
もしかして時間が近かったかもしれませんね。

 >昼間はドピーカンでした。

天気予報は午後から雨は上がると言ってましたが、
ホント当たりますね。

 >ちょっと時間がずれてればチャンスがあったかもですね。

ですよね〜
まぁいつもの事だと思って諦めますわ(笑)
再度?リベンジします。

2012年08月16日 14:06

comment avater

こた

 こんにちは^^

 いやいや、何とも…
 残念でしたが、ここはDNSで正解でしょ…?
 ワタシがGWに大雨に降られて引き返した時、zakkさんからもそれで正解だと言っていただきましが、そのまんまお返ししましょう(笑)

 いや、笑い事じゃないんですが、おっしゃる通り、自然相手ですからそういう時もありますヨ。
 いろんなランドマークを頭に入れられただけでもよし、としましょう(^^)/

 ちなみにワタシも赤城山はちょいとだけ行ってきたコトがあるんですが、何だか皆さんが行かれてるコースとは全然違うんですよネ(笑)
 オレ、いったいドコ走ってたんだろ…(?_?)

 (笑)

2012年08月16日 16:38

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜〜

いや〜お互い、麓まで行って帰ってくるって辛いですよね。
もう何て言うのか....しょうもない男共とでも言いますか(爆)
後々考えてみたら、今日から仕事。
仕事ができてる事に感謝と正解と思っております。

 >いろんなランドマークを頭に入れられただけでもよし、としましょう(^^)/

でもどこもかしこも開いてもいないし(笑)

 >オレ、いったいドコ走ってたんだろ…(?_?)

あははっ、どこ走っていたんですかね〜?
こたさんにしては珍しい事じゃないですか。
いつも私と違ってログやら記録も録ってますものね。
ひょっとしてこたさんの好きな、ガリガリ君の工場に行ったんじゃないですか?
・・・赤城繋がりということデ(爆)

2012年08月16日 18:40

comment avater

マスヲ

こんにちは、遅レスですいません。

私は草津に行こうとしたんですが、やはり雨でDNSしました。
本当にガソリン代、高速代、時間を返せって感じですよね!!

でも行っていたら、もっと後悔したかもしれませんが・・・

2012年08月17日 16:59

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは~

 >遅レスですいません

いえいえ、コメしてくれるだけで嬉しいです(^^
この日は何だか皆さん関越使ってどこかに向かおうとしてたみたいですね。
皆さん変な以心伝心があったんですかね(笑)

 >時間を返せって感じですよね!!

ですね、折角作った時間なんで楽しめれば良かったんですが...
まぁ、自然相手なんで、怪我しないだけでも良しといたします。

 >でも行っていたら、もっと後悔したかもしれませんが・・・

行っても後悔、行かなければなお後悔していた様な気がします。
ある意味踏ん切りがついた気がします(笑)

2012年08月17日 23:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

