  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あいも変わらず駄文全開で行きます(爆)



さて、料金所から再度登って行きます。
が正直言ってこの料金所からキツいです。


(この頃からは言葉は超少なくなって逝きます)


いや、この数キロ前からキツいです(笑)
斜度は6%〜10%と変則的に変わったりして、足にダメージが結構きますね。


その挙句、ともちんさんから
「ほれほれ10%の看板~~ん」と励ましのお言葉。
マジ楽しっす(^^;


私、今回初めてこの付近でボトルのお水が無くなりました。
いつもGLやら白石を回っても飲み切らないぐらいなんですが、
この時点で9割は無くなってました。

それと足が吊りそうになったのは初めてでした。
ふくらはぎが引張られてるみたいで笑ってるみたいな感じ。
こりゃ〜マジでなめてたし、練習不足ですね。


初めてGLに行ったみたいに心がちょっと(ちょっとだけですよ・笑)折れそうに
なった。でもしっかり登れちゃうって・・・・やっぱり27Tのおかげです。


さてもう一つ。
私って馬鹿だな~と思ったのが都民の森に着く前に
「都民の森をスルーして風張峠(でいいのかな?)に行っちゃいましょう」と話していました。
私、ちょっと弱気になって都民の森入口で
「お水だけ買ってすぐ行きます~」と話したら全く知らない人に声かけていました(爆)
下ばっかり見てたからな~~~


でもお調子者ですから買わないで登って行っちゃいましょう。
このなんとかなる精神、意外に好きです(笑)
んで東京で一番高い道路地点。
意外に寂しいと言うか、デカイ休憩所みたいな所だと思ってました。


IMG_1492_convert_20120827194821_convert_20120827230729.jpg


そして下って
うわ~~超景色イイんですけど(^^)
奥多摩湖です。


IMG_1494_convert_20120827230924.jpg


道にはウニがゴロゴロしてました(書きましたよ~)
もう秋が近いですね。


IMG_1498_convert_20120827231010.jpg


そして引換しますが、途中で脇道を教えていただきました。
ゲートはあるが横から入れるみたいです。ちょっと見に行きましたが距離は短いみたいです。
・・・でも高い場所ですよねここって?


時間もいい時間なんで引き返して都民の森で補給&休憩。
やっぱり大勢の自転車乗りが来ておりますね。


IMG_1500_convert_20120827231103.jpg


ともちんさん、団子食べてましたが、私食べ物受け付けませんでした(笑)
普段はメチャ食べるんですが、今日はKOされますた。
休憩中、スポドリまみれになりつつフレームを拝見。
渋いです!!フォークもあのカラーのいきさつ、楽しいお話でした。


さて、下って行くことにします。
登っていくときに興味のあったところを撮って行きます。


名も無き橋。こういう建築物って超大好きです。
どこに行くんだろうか?多分、畑等があるんでしょうね。


IMG_1504_convert_20120827231220.jpg


こんな橋も....綺麗な橋です。


IMG_1505_convert_20120827233107.jpg


Zeroさんがここ行って“んまい”と書いてあったお店。
ともちんさん曰くおからドーナツがんまいとの事。
でも今日は体が受け付けません。
でも試食はしっかりいただきました。まじうんめ~え。
(登った後だから....とか話したり・笑)
今回は豆乳ソフトを。


IMG_1510_convert_20120827233138.jpg


IMG_1512_convert_20120827233206.jpg


ここに先程の方々が休憩しておりました。
楽しい話を皆さんでしました。
ともちんさんって仲良しになるの早いっすよ(^^)
足もですが。


ちとせ屋をあとにして、ともちんさんのお薦めのお店に。
そ〜言えば私って、初めて色々なお店が開いてる時間にきましたよ。
こりゃ~楽しいですわ。
裏では川遊びに興じてる子供達の声が。


IMG_1514_convert_20120827233228.jpg


ここでも食べたかったのですが、体が水系のモノを欲して...
でも、ともちんさんの半分奪い取りました。
これもうんめ~です(^^)
次回来た時は体調整えてきます。


ここを出てこういう橋も。
良いですね~
ローディーも沢山降りてきました。


IMG_1515_convert_20120827233251.jpg


下覗くと、やっぱり綺麗の一言。
こういうところで川遊びしてる子供たちが羨ましいです。


IMG_1516_convert_20120827233314_convert_20120827234953.jpg


そして車デポしてある武蔵五日市に到着。
11時縛りだったのですが、色々なところを教えていただき、
また引っ張ってもいただき、感謝してます。
これに懲りずまたお願いします。


今日思ったのはGLも好きですが、この辺もちょっと自転車やら家族で来たいですね。
釣りも、川遊び、そして自転車も。
今日一日楽しく走れました。
・・・ちょっとキツかったところも多々で....ry・笑)





そして帰宅後。



子供の笛の練習を見た後に妻とちょっとだけ荒川に行きました。
何だか私が今日の事を楽しそうに話している事に刺激を受けたのかも(笑)


当然走りはokです。


TS3S0640_convert_20120827233402_convert_20120827235032.jpg


夕暮れの日の光を浴びながら隣の橋まで。
もう一本行く。
もう一本だな。
もうちょっと走る!!
と妻が言う。


最近ちょっと速くなった気がする。
楽しくなってきたのかな?


行き帰り、往復20kmの距離を30kmの巡航で行きます。
何げに頑張るじゃんと。


でも地元の橋でへばった(爆)
この出し切るって楽しいよね~
いつかは遠出に行きたいな。


長々と駄文&貼り付けを読んでいただき、どもどもです。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

乗れなかった

熱いデート!!(前編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。
「熱いデート」って奥様とご一緒かと思いました。
でも、最後に出てきたから、全てが「熱いデート」ですね!!

>名も無き橋。こういう建築物って超大好きです。

あの、細い平均台みたいな橋ですか?
自転車で渡ってみるなんて、考えて見ませんでしたか?(笑

クロモリの方って、この写真のお方なんですね。
いろいろな奥深いお話楽しそうですね。

水分グルメ?、楽しく読ませて頂きました。

2012年08月28日 09:30

comment avater

ヒデヲ

都民の森お疲れさまでした。
都民の森は5月に2回ほど行きましたが、アクセスもいいし、登りもしっかり練習できるし良いですよね。

その後の奥様とのライドもいいですね!
お疲れさまでした!

2012年08月28日 13:41

comment avater

yuu

アツアツライドですね~w (どちらも)

都民の森は皆さん行かれてますが自分はまだ未経験なので是非行ってみたいところなんですよね~
近場だし何より楽しそうですし^^

奥さまとのライドも羨ましいです。
ウチはこんな真夏は走るもんじゃない!って言って秋になるまで動く気なしですからw

今度、機会があればご一緒ライドお願いします!
zakkさんとのライドはスゴイ楽しそうですw

2012年08月28日 19:52

comment avater

ともちん

なんか**で一番って言われる所にたどり着けると、達成感ありますよね。
zakkさんって楽しそうに走りますね。マネしなくちゃ。

これで景色とグルメが揃っていたら、私は「動くパイロン」になっちまうほどの混雑でしょうね。
あんないい景色を見たのは初めてでした(もう何十回も行ったかの様な偉そうな口ぶりです)。

今度はお互いにクルマに乗せて、走って泊って飲んで・・・。
ワクワクしますぞ。
ホントにありがとうございました。

2012年08月28日 21:45

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

男同士のあつ~ぃデート、超楽しかったであります。
妻とのデート、気温が暑かったであります。
やっぱり朝のお山は22度。このくらいで走りたいですよね。

 >細い平均台みたいな橋ですか?

おりられるかな~と話していましたが、やっぱり止めました。
あの靴じゃ~ちょっとね(笑)

 >いろいろな奥深いお話楽しそうですね。

そうですね~
皆さんと話すと自転車って奥が深いし、その人なりのこだわりも
あるし、ためになるお話も多い。
私と話すとろくでもない話が多いんですが....まぁいっか(爆)

 >楽しく読ませて頂きました。

どもどもです。
もちっと纏めて書かないといけないとは思ってます。
文才無いからな~

2012年08月28日 22:43

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんばんは。

そうそう、皆さんと行かれたんですよね。
都民の森は初めて行きましたが、意外に近いし
道も綺麗。おまけに坂もキツいと三拍子揃った所ですよね。
しかも奥多摩湖からも超きついらしいですね。
いつか挑戦したいです~

それとブログにも書きましたが、家族でも遊べそうなんで、
ちょっとここら辺を勉強したいです。

 >登りもしっかり練習できるし良いですよね。

距離も長めですものね。
ここしっかりやれば強くなるんだろうなー。

 >その後の奥様とのライドもいいですね!

ここ最近、何度か走りに行ってますが、私も楽しいし妻も
力出して楽しいみたいです。
まぁ荒川峠をまだ経験してないから、その時が楽しみです(^^)

2012年08月28日 22:55

comment avater

zakkwilds

yuuさん

ばんは~

色々な意味でアツアツでした(^^)
今回の都民の森は皆さん行かれてるのと、ご一緒していただいた
ともちんさんの行きつけのお店?峠?みたいなんで是非と思ってました。

で、ここの坂はキツいところでしたよ。
でもまた走りたい所と思うのは、やっぱり良い場所なんだなと
思います。
私も再度挑戦したいと思ってますので、ご一緒したいですね。
・・・でも遅いですよ(笑)

 >奥さまとのライドも羨ましいです。

マイペースで行ける&普段話せない事も言えるんで、
いいコミュになって私も楽しいです。

 >ウチはこんな真夏は走るもんじゃない!

あははっ、うちも基本そうですよ。
それなんで夕方オンリーです。
ブログには書きませんでしたが、日焼けどめかなり使って怒られたな~
そう、女性は日焼けは大敵みたいですからね。

 >今度、機会があればご一緒ライドお願いします!

ゆっくりでよければ是非、お願いしますね(笑)

2012年08月28日 23:11

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

そうですね、目標とか一番とか言うところに着くと達成感はあるし、
嬉しくなっちゃいます。
久々に登って辛いのに、また行きたくなっちゃう・・・・
今度はもうちょっと鍛えて行きます(多分口だけですが)

話されてた奥多摩湖からや、サンダル持っての登りもいつか挑戦したいです。
その時は坂コンシェルジュとしてお願いします(笑)

>あんないい景色を見たのは初めてでした

ん~私の普段の行いが良いせいです(爆)
冗談は置いといて、私も最近の行ったお山登りは霧とか雨とか
が多かったんで、今回はホント良かったです。

 >今度はお互いにクルマに乗せて、走って泊って飲んで・・・。

私の場合メインは飲んでになりそうですが....
飲むのは負けませんよ~(笑)

 >ホントにありがとうございました。

こちらこそ有難うございました。
また次回もお願いしますね!!

2012年08月28日 23:22

comment avater

こた

 こんにちは^^

 前編、後編ともに楽しく読ませていただきました。
 相変わらずライブ感あふれる文章で、ふんふん… と読み進んでしまいました(笑)

 このあたりには友人が何人かいまして、何度かお誘いを受けたコトもあるのですが、どうしても尻込みしてしまい…(笑)
 でも記事を読んだり、画像を見ていると、何だかムズムズしてきますネ。
 最近、まったく乗れてない割には食欲全開で、んもう自暴自棄に陥っちょります(笑)

2012年08月29日 12:46

comment avater

suyoyo69

こんばんは

都民の森ライドお疲れさまでした。
私が走った時は小雨の降る中だったので
都民の森で折り返しましたが、良い天気で羨ましい。

今度、私的には都民の森から奥多摩湖方面から駅に戻る感じで
行ってみたいです。

ご一緒できそうであればお誘い下さい。

2012年08月29日 21:45

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

拙い文で申し訳ないっす。
この辺りにお友達がいるのですか。
それは間違いなく誘われるでしょうね~
こんなに景色も坂も凄いところだとは思ってもみませんでした。
川の音やら涼しい気温、子供達の声、想像してたより良いところです。

何度も書きますが、坂がね~~~(笑)
ブログには書きませんでしたが、お尻も結構な痛さがありました。


 >でも記事を読んだり、画像を見ていると、何だかムズムズしてきますネ。

そうそう、私も皆さんの読んでると、あちこちムズムズしてきます。
そして物欲は抑えるようにしとります。

>最近、まったく乗れてない割には食欲全開で

実は私もそうなんですよ。
食べまくって食べまくって&飲んで飲んで飲まれて....(爆)
もう自転車を乗るだけでフレームがしなって
いるような気がします。
ちょっと本気で絞らないとヤバイであります。

もう少し涼しくなったら、ご一緒にお願いしますね~
この暑さ、荒川じゃブッ倒れてしまいますわ

2012年08月29日 22:15

comment avater

zakkwilds

suyoyo69さん

こんばんは~

ここは良いところですよね~
皆さんと走ってた記事、覚えていますよ。

今回は天気が良くてホントに運が良かったです。
それまでは連チャンで霧だとか雨だとかばっかりでしたから(;ω;)
たまにはこういう日もあってもいいですよね。
お天道さんに感謝・・・・って昼間は暑すぎです(怒)

 >今度、私的には都民の森から奥多摩湖方面から駅に戻る感じで

実は何コースか設定を教えていただきましたが、この奥多摩からの
コースが一番難産みたいですよ!!
マップ見ると距離も短いので私も考えてました。

ちょっと挑戦しに行ってみたいです。

 >ご一緒できそうであればお誘い下さい。

是非連絡させていただきますね

2012年08月29日 22:26

comment avater

ねおぷり

こんにちは
ともちんさんとのデートは、何度かご一緒した事がありますが熱い(暑い?!)ですね~(笑)
いつも最後はヘロヘロになります♪

ところで、Cultベアリングがごっつい気になるんですが、
やっぱり ♪なめらかぁ~♪ な感じなのですかぁ・・・?



2012年09月01日 12:12

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ちは~

そうでそう、あんな熱いくて面白いとは思いませんでした(笑)
あの熱さを思い出して、今日の早朝に再度走ろうと思って準備してたんですがね...
晴れ男は私じゃないみたいです。

 >ところで、Cultベアリングがごっつい気になるんですが、

やはり一番気になる部分ですよね。
CULT、重さはやっぱり軽いです。
WOで50mmのリム高で考えると、ホイール自体は軽いと思います。

 >やっぱり ♪なめらかぁ~♪ な感じなのですかぁ・・・?

漕ぎ出しは思ったより重くはなく、『なめらかぁ~&すむぅ~ずぃ~』
という感じします。
ただ、最初に使ってたカムシンも意外にかなりなめらかぁ~だったんで、
基本的にカンパのハブはどれにしても良いと思います。
DT SWISS・240を私使ってますが、これと比較すると....CULTの方が
全然回りは良いと思われます。
(当然、セラミックとの違いはあると思いますが...)
妻でさえ?「これ進むね~」というくらい違いは明確にわかる代物だと
思います。
もうちょっと乗ってみたら意味不明なインプを書くと思いますので、
その時は読んでくだちゃい(笑)

2012年09月02日 10:08

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

