上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

基本、土曜日が仕事なのに先日ともちんさんと行った都民の森に行ってきました。
まぁ、何と言うか自分で言うのもおかしいですが元気ですわ(笑)




実は明日は某遊園地に行くかもしれないので、
ゆっくり走ってる訳にもいかず....。
それにここ、明日の日曜日はこれがあるんで確実にダメぽ。


IMG_1534_convert_20120908234035.jpg




それに頭の中に勾配が入ってる間にもう一度行きたいと思っていました。
土曜の朝の天気予報は降水確率30%。
雨雲の動きは6時頃まで大丈夫そう。

こりゃ~行くしかないでしょう!!


と勝手に決めつけてました。



朝の1時半に出発。
新宿付近はちょっと路面が濡れていました。
霧雨がちょっと不安になりますが、行くだけ行きます。
武蔵五日市に2時半着。
約一 時間でこんな素晴らしい所にこれるんですよ(^^)
一時間仮眠して支度します....月が綺麗です~


パーキング前のコンビニで朝食とリポDを補給して、即目的地に向かいます。
街道沿いなんで街灯はポチポチあって走りやすい。
って言うか荒川の夜より良いかも。車も全く通りません。


それもそのはずで、都民の森以降は(奥多摩周遊道路)朝の8時まで通行止めみたいです。
大会があるせいかな?
それとも走り屋が多いせいか分かりませんが、とにかく通行止めなんで
ガラガラ状態です。


でもちょっとお化けが出そうな感じで怖いっす(笑)


さて、だれ~も走っていな い道を走って行き、檜原村役場前にきました。
ここを左折して登って行きましょう。
さらにお化けが出そうなところですわ(笑)


そう言えばここがTTの基準点?ですので普通に走ってどの位か
計ってみましょう。
ちなみに私には追込むなんて無理ですから....orz


やっぱり一度走ってると、斜度やら距離も分かって良いですね~
気分良く走って行けます~~
そして先日の色々な話をしながら登った事が思い出します。


川上乗の交差点、ここから徐々にきつくなっていきます。
うん、どのくらいか分かってますよ!!
心の中で「かかってきやが....いや、ホドホドに


そして数馬温泉。
9%越えが多々出ます。
旧料金所....警備員が立ってて「この先で進めませんよ~」と。


了解です。


「あ~そう言えば、ここでともちんさんの言葉攻撃をいただいたな~」
思い出すとマジでニヤけてしまいますわ(^^)
ここまでくればあと約2km。
頑張りますよ。


ゲジゲジとか蟹とかが横切って行きますが、写真を撮る余裕がありませぬ。
おっ!!
野生のカブトムシが道の真ん中で何か吸ってます。
だが撮って行く余裕無し。
こういうの最高です!!
・・・だが何で蟹 がいるんだ?????


最後のカーブを終えて駐車場が見えてきました。
はぁ~~私も終了で~~す。


IMG_1532_convert_20120908234104.jpg



当然休憩場は開いてはおりません。
先にも進めませんね。


IMG_1539_convert_20120908234246.jpg



ちなみに気温は17度。心地良いです。
閉まってても入ってしまいましょう(笑)
で休憩&記念撮影をば。


IMG_1538_convert_20120908234126.jpg



で、今の私の状態で・・・77分でした。
頑張ればどの位で逝けるかな?今度試してみたいです。
まぁ、速さとかはあまり重視していないんでどうでもいいんですが(笑)


・・・はい、言い訳です。


誰もいない 所でコーヒーを。
超気分いいです。


さて、これからがご褒美のダウンヒルです。
一気に行きますよ~~~~


IMG_1540_convert_20120908234325.jpg



出るは出るよ最高65km。
恐いけど超気持ち良い~。
途中、撮れなかった所で撮影を。
料金所のすぐ近くの滝です。綺麗です。


IMG_1543_convert_20120908234352.jpg



したまで降りれるので今度時間あれば、下まで降りて行ってみよう。
料金所で再度挨拶を。
ここで、初のローディーとすれ違います。

「ちはー」

この時の時間は6時ちょっと前。
早い方はこの時間から登っていくんですね。


下ってると超でかい鳥が道の真ん中に・ ・・・・バサバサッ。
うわ!!
あの顔と姿、鷲?鷹?トンビ?
初めて野生の鷹を見ました(そう言う事にしましょう。気分が良いので)
ついでに子供のお土産に青々した栗を(^^)痛いっす。


下まで降りてくると続々と登って行く人がいらっしゃいます。
外国の方達も大きな声で日本語の挨拶してくれます。
ガタイが良い方々だったのでひょっとして横田の方かな?


役場前まで約30分。あっという間でした。
ふぅ.....。

ここからはマイペース?で帰る事にします。
それにしてもトレイン組んでるローディが多いですね。
速そうだな。


そして出発点の武蔵五日市駅に到着。
仕事があるので、自転車積んで即帰途に。
途中の調布~新宿あたりで大雨でしたが、降られない時間に行って良かったと安堵。
結局ちょっと渋滞にはまって8時前に自宅着でした。


ん~ちょっと頑張れば仕事前に行けるもんですね。
lumoさんが仕事前にお山に行く気持ちがよーくわかりました。
日曜が潰れる日はこれでいこうと思いました....


でもさすがにこの時間にご一緒する方はいないだろうな(爆)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

豊島園

大人の工場見学

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

こんばんは

いやぁ~、仕事前に都民の森ってすごすぎです。。。
ちょっと頑張れば・・・ってレベルじゃないような気がします(笑)

やっぱり自転車乗りって距離感をはじめ、色々なところが壊れますね♪

ちなみに、うちの嫁は自転車乗らないですが、おいらのせいで金銭感覚がぶっ壊れました(笑)

2012年09月09日 01:14

comment avater

ともちん

ひゃあ!
逝きましたね!
77分お見事ですよ(たぶん)。
私なら100分くらいじゃないかな。
今度は周回コースをご案内しますよ。
そしていずれは、サンダルコースをご一緒しましょう!

2012年09月09日 08:18

comment avater

ぐっちーず

都民の森?行ったことないし、知らないけど、制覇おめでとうございます。
雨に降られず、良かったですね。
zakkさん、雨男じゃなくて、雨のち晴れ男かしら?

zakkさん、夜行性?明け方未明型?
すごいです!!私は、8時間以上寝ないと仕事持たないので、決して真似できません~。

2012年09月09日 11:07

comment avater

lumo

こんばんは。
明け方ヒルクライマーの仲間入りですね。
流石にこれからの季節は厳しいですが,この時期のこの時間帯のHCって気分がノッテきませんか?
私は大好きで,またまた赤城山行ってしまいました。
都民の森の早朝ライド凄い楽しそうです。
今度ご一緒しましょう。
あ,ダウンヒルってヒルクライムをやった人のご褒美ですよね。

2012年09月09日 23:24

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

土曜日はどうも気合がヌケ作状態なんで、これができるのだと思います。
本気の仕事の日はちょっと厳しいかもしれませんね(笑)

それと頭の中では先週から行く気モードだったんで、
ちょっと頑張っちゃいました。が、昼寝は爆睡涎垂らしでした。

 >やっぱり自転車乗りって距離感をはじめ、色々なところが壊れますね♪

ですよね~
特に距離感は普通の方と大幅に違う気がします。
知り合いとかに話すと変態ちっくに見られますよね。
・・・それが快感だったりして(爆)

 >おいらのせいで金銭感覚がぶっ壊れました(笑)

思いっきり壊してしまったほうが後々楽っす~
うちも最初は内緒の金額を言ってましたが、最近、自分のを買うように
なってからは、壊れまくっています。
その方が私、すごい楽であります(^^)v

2012年09月09日 23:32

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

はい、逝っちゃいました。
もう先週から考えていましたが、我慢ができませんでした。
今回、色々と思い出しながら走ったので、楽しかったです。
距離感や斜度もわかって走るとなお楽しいですね!!

 >77分お見事ですよ(たぶん)。

あまりほかの方の情報を見てないんで分かりませんが、
このタイムはどうなんでしょうね?
知らないフリしてググらないように致します。
自己満足と言うことで~

 >私なら100分くらいじゃないかな。

自転車乗りの方はこれに騙されるわけでして....

 >今度は周回コースをご案内しますよ。

おぉ~行ってみたいです。
また引きずり回して下さい(^^;

 >そしていずれは、サンダルコースをご一緒しましょう!

あそこ、前輪浮くって確か言ってましたよね~
空飛んじゃいます??

2012年09月09日 23:42

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~~

この都民の森って斜度が低い所から、平気で10%超えるとこも
出てきて、ホント楽しいです。
しかも景色も良いし、うちから一時間程度で山に行ける...
マジ楽しいところです・・・いやマゾ楽しいというか(笑)

 >制覇おめでとうございます。

どもどもっす。
今回は二度目だったんですが、前回走って道がわかったんで、
ゆっくりでも楽しめました。

 >雨に降られず、良かったですね。

・・・帰りはちょっとと言うか、大分危なかったのはあまり書かないようにします

 >夜行性?明け方未明型?

どちらかと言うと、インドア派で夜行性です。
でもリンクさせていただいてるお方は皆変態チックなお時間走りでありまして(笑)
私も最近その流れに乗ってる様な気がしまつ。

 >8時間以上寝ないと仕事持たないので、決して真似できません~。

男と違って仕事+家庭の事があると、大変だと思います。
寝ないと身体が持ちませんよね。
でもいつか育って、好き勝手できる時間があると私は信じてます。
まぁ子供の成長を見るのも楽しいですがね~~

2012年09月09日 23:52

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは~

明け方HC&週末の走りはlumoさんのブログ読んでて、凄く気になっていました。
赤城行ってその後仕事なんて....素敵過ぎます。
でも慣れてないと、身体がきついですよね(笑)
頑張って何度も行きたいと思ってます。

 >この時期のこの時間帯のHCって気分がノッテきませんか?

へんなドーパミンがビシビシ出てノっちゃいます(笑)
午前中のライドも楽しいし、早朝のライドもまた楽しい。
要は自転車がホント楽しいということですね。

 >私は大好きで,またまた赤城山行ってしまいました。

ん~今年のホームグランドになってますね。
やっぱりそのあとはお仕事だったのでしょうか(^^)

 >今度ご一緒しましょう。

是非ご一緒したいです....でもかなり待たせてしまいますよ~(爆)

 >あ,ダウンヒルってヒルクライムをやった人のご褒美ですよね。

この時間、上は通行止めなんで気兼ねなく走れました。
このご褒美はあっという間ですが、ホント最高の時間だと思います。
顔は笑いっぱなしだったと思います

2012年09月10日 00:08

comment avater

suyoyo69

こんばんは

1時半に出発とか早すぎです。
5時出発ぐらいでしたらお誘い下さい。
私も次は晴れた日に都民の森を登ってみたいです。

2012年09月15日 22:19

comment avater

zakkwilds

suyoyo69さん

こんちは。

 >1時半に出発とか早すぎです

そうですよね(笑)私も早いと思います。
なもんで、皆さんにお誘いができないんですよ。
寝ないで行くようなもんですものね。

 >5時出発ぐらいでしたらお誘い下さい。

了解です。
気温的にはもう少し下がってからですかね。
暑さに弱い私は、即ヘタレるんで(爆)

 >私も次は晴れた日に都民の森を登ってみたいです。

是非、挑戦してください。
でも昼間の暑さには気を付けてくださいね

2012年09月16日 16:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。