日曜日に久々の豊島園に行ってきました。


馬にも馬車にも乗ってきましたよ。
んーーーこっぱづかしいです(笑)
男にはこの回ってる時間がちょっと拷問だったりします。


DSC_0157_convert_20120911005933.jpg




ここの遊園地、自分が中学時代やら高校、はたまた社会人になってからもお世話になったところです。
何にお世話になったか?
そりゃ~・・・・


女の子とデートっすよ。


と書くのは自慢でもなんでもなく、2人で行くなんてものは社会人になってからでないと
行ったことはありませぬ(笑)


ちょっと昔のこと書くと、中学時代に何度か行った覚えがあります。
その頃は男女混合(笑)で何人かで行ったと。
楽しい思い出も嫌な思いでも沢山あるところ。


さらに高校時代には確かここでデートすると別れるとかいう噂が。
確かに待ってる間に話題が無いと辛い所です。
ここだけでなくTDLやらもそうですがね.....
んで、私も妻も絶叫系が大好きなんで、たまに行っては騒いでました。


DSC_0177_convert_20120911010128.jpg



だけど......
今回、1年ぶり?いや2年かな?子供たち連れてきたのですが、
すげー寂しくなってました。
10時半ころから入園したのですが、ほぼ待ち時間無し。
ジェットコースターだけが待ち時間30分程度。


私が行ってた昔はこんなもんじゃなかったよ。
TDLとは言わないが、結構な時間を待たされた。
パイレーツなんて1回待ち。


ありえへんよ....


フードコートも3箇所しか開いてなく、ビアガーデン3時からと書いてあっても
シャッターが閉まってる。
何だか過去の遊び場になってしまった。


子供達は何度も乗れてお化け屋敷もしがみついて入ったけど、
最近のゲーセンやら楽しいスポットの味を知っちゃうと、
行かなくなるんだろうな。


シャトルループ、アフリカ(だったかな?)マジで楽しかった。
押し付けるつもりないけど、子供たちにも知ってほしかった。


なんだかんだ言っても閉園時間いっぱいまでいました。
暮れなずむ時間の遊園地、最高にしびれます。
祭りの最後みたいな感じ....いつ見ても心に響きます。
山下達郎の曲が脳裏に聞こえてました。


DSC_0187_convert_20120911010202.jpg


DSC_0188_convert_20120911010232.jpg



DSC_0189_convert_20120911010302.jpg

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイブーム

再度、都民の森へ

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんばんは~。
zakkさん、たくさんのお方とデートしてらしたのですね。
まあ、たくさんデートすると、こっちもそっちもどこでも
「別れる」伝説できますよね。(笑

遊園地全盛期は、もう終わっちゃったのでしょうか・・・?
わたしは、デパートの屋上の遊園地(狭いスペース)が
懐かしいです。

2012年09月11日 19:18

comment avater

ともちん

うわ~。
また酸っぱいところに行きますね(笑。
木馬の会に入っている会社に勤めるコと・・・イヤイヤ酸っぱい!
オバケ屋敷のカートから降りて勝手に歩いて、つまみ出されたりもしましたっけ(恥。

そう言えば夜まで居たこと無いです。
かなり哀愁漂う雰囲気ですね。これはこれで良いカモ。

2012年09月11日 20:49

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

沢山のデート.....ナイナイ(。-ω-)
大げさに書いたかも(笑)
でも皆で行くのは楽しかったですわ。
今思えば何であんなことしたのか?こんなこと言ったのか?
変な思い出ばかりが蘇りますわ。

 >「別れる」伝説できますよね。(笑

そうそう、女の子はこの手の話が好きだから(^^)
・・・って私男ですけど。

遊園地...なんだか数年前よりひどくなったような気がします。
当然、大型のテーマパーク系は大好きなんですが、
地元の?小さいのも結構好きであります。

 >デパートの屋上の遊園地(狭いスペース)が 懐かしいです。

ありましたよね~~
うちの近所のスーパーにコーヒーカップやら釣堀、ゲームやら
トランポリン等々あって親の買い物のお手伝いにかこつけて必ず行ってました。
今はもう立ち入り禁止になってて、寂しいです。

2012年09月12日 00:30

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

・・
・・・
・・・・ヽ(;´Д`)ノ笑いすぎますた。

ここは酸っぱく辛いとこですよね。

 >木馬の会に入っている会社に勤めるコと・・・

そうそう、私も木馬の券を一緒に買ってもらい....辛いっすよ(><)
もう昨日の事のように思い出されますよ(脂汗;

 >オバケ屋敷のカートから降りて勝手に歩いて、つまみ出されたりもしましたっけ(恥。

もうやめて~
笑いすぎて腸捻転なっちゃいますわ
私は花やしきで・・・・まぁ変なことやるのは男の子の性ですよね。
こういうこと妻に言うと、白目で見られます(爆)

夜の遊園地、出口に向かう時の寂しさ....
光とゴミの回収車とのアンバランス。これも地域密着遊園地で良いもんです(笑)
TDLじゃ見れない光景ですよ。

2012年09月12日 00:44

comment avater

ねおぷり

こんばんは

おいらが小学生中学生のころ、家から海パンはいてチャリでプールに良く行きました。
実家から15分くらいです。
夏の土曜日は花火が上がったりして、人出も多かったし、おねーちゃんも…♪

海パンはいて行って、着替えのパンツ持って行くのを忘れた事も有りました(笑)

しかし、あの頃は近所にタダ券配っててので、お金はらって行ったことないですね。

酸っぱい思い出も…あ…あんまり無いですわ(笑)

2012年09月12日 21:58

comment avater

マスヲ

豊島園懐かしいです。
たしか私もグループ交際てやつで行きました。

最近では子供が小さい時に行ったっきりで全然でしたが、こんな閑散としちゃってるんですね!
寂しくなって悲しいです。

プールがスゲー人のイメージですがね!

2012年09月13日 16:00

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは〜

おぉ〜そんなに近くでしたか。
海パンはいて行くなんて.....子供の頃しかできませんよね(笑)
そういう恥ずかしさも無い時代って素敵です(^^)

 >夏の土曜日は花火が上がったりして、人出も多かったし、おねーちゃんも…♪

ほ〜土曜日ってそんな時代があったんですか?
それは盛り上がるし、女の子も気分盛り上がって.....
そんで酸っぱい思い出になると(爆)

 >着替えのパンツ持って行くのを忘れた事も有りました(笑)

あははっ、私も近くの通称「◯ょんべんプール」で何度かあります。
もう興奮して忘れちゃうんですよね

あの頃は近所にタダ券配っててので、お金はらって行ったことないですね。

マジですか!!
子供が行けば親も行く....ドラクエの抱合わせ販売方式ですかね

 >酸っぱい思い出も…あ…あんまり無いですわ(笑)

う、羨ましいです

2012年09月13日 17:24

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは〜

私達の世代には懐かしい場所ですよね。
まぁこの場所しか知らなかったと言うか、ここしか無かったというか。

 >たしか私もグループ交際てやつで行きました。

行きましたか(^^)
今になって思えば、G交際って誰かが仕組んで、その人の.....ry)
まぁいっか(笑)

 >こんな閑散としちゃってるんですね!

数年前よりひどいです。
乗り物が少なくなると、なお人も来ないと思うし、悪循環の様な。
でもメンテ費やら新機種購入費なんかもかかると思うと、
大変なんでしょうね。
・・・うちらの自転車とおんなじみたいです

2012年09月13日 17:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)