うちは三連休というものは無いのですが、無いはないなりに楽しんでます。
土曜は仕事。
日曜は地元の本祭り。
月曜は実家に。


全く走る暇は無いと思われます。


と言うことは、例の土曜のごとく?早朝走りに行こうと思い、
またもや都民の森に行ってきました。
もうここのところ、初めて行ってからは夢中であります(笑)
マイブームです。


前回通り土曜の朝1時半に出発。
今回は三連休ということもあり、行きも帰りも即行動?にします。



高速PAで一眠り。
現地に3時半着。
即出発致します.....目の前の交番のお巡りさんの目が痛いです。


相変わらず暗い。でも長い間隔ですが街灯は助かります。
そしてすれ違う車も追い越す車も殆んど皆無なんで道の真ん中走って行きます。
もうルンルン気分(死語)ですわ。


気温は下で18度。
少し肌寒い程度ですが、走ってると気にならないくらい。
ゆっくりですが、登って行きましょう。



そんで....



ヘロヘロ状態で都民の森の駐車場に着きました。
気温は16度。
止まると汗をかいたんでちょっと寒い。
今回は休憩を入れず、即下山。
写真だけは撮っておきます
・・・もうじき日の出の時間です(笑)


IMG_1551_convert_20120916121701.jpg



この後のダウンヒル。たまらなく楽しいっす。
もう一気に降りてきちゃいました。
途中、先日の外国の方をお見かけ。毎週きてるのかな?



ちょっと時間も早めなんで最初に来たときに気になった橋を再度見てみます。
下まで行っちゃいました。



IMG_1553_convert_20120916121844.jpg



そして渡ってみました。



IMG_1554_convert_20120916121910.jpg




....超怖ぇぇぇぇ。
乗った瞬間にしなって揺れて、滑って落ちそうになって(^^)
もうこの靴では一生渡らんよ。
俺がバカだったっす。


近くの寂びれた橋にも行って見ました。


IMG_1556_convert_20120916121941.jpg


ここから見えた川岸に生える木々。
こりゃ~秋の紅葉が楽しみです!!



IMG_1557_convert_20120916122009.jpg




そして途中、先日行った豆腐屋にも行ってみましょう


・・・・・準備中(><)


まぁ当たり前ですな。
諦めて、即デポ地に向かいます。


着きました。


駐車場や交差点、交番近くやコンビニにはバイクや、ローディーが沢山いました。
待ち合わせで、これから登っていくんでしょうね。
ホントはこの時間位から登りたいです。


せわしないですが、渋滞前に帰る事にします。
ところが.....調布から渋滞中との事。


もう一時間前に行ったほうが良かったかな~
それとも連休は避けたほうが賢明かな。
眠気を誘われながらも安全運転で9時20分には仕事の準備。


疲れても心はスッキリ。
楽しい走りでした。



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

3兄弟

豊島園

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
そちらは、雨じゃないようで羨ましいです。
都民の森、はまっちゃってますね。
相変わらず恐ろしい時間帯の行動ですね。

あの細い橋、渡ってくださってありがとうございます。っって、お礼言うのも何ですが、滑らなかったですか?

2012年09月16日 14:17

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ちは~

なんだかドデカイ台風が来てますよね。
一日でも晴れることを祈っております(^^)

 >都民の森、はまっちゃってますね。

なんだかめちゃくちゃハマってます。
何度も書いちゃいますが、最初の斜度は低くて
後半ガッツリ系。
景色も良いし、誰も走ってないし、最高の所です。
まして近いし(でも距離は片道75kmはありますが・笑)

 >相変わらず恐ろしい時間帯の行動ですね。

ん~やっぱり普通じゃないと思ってます。
でもこの欲求を抑えられないんですよ(爆)

 >あの細い橋、渡ってくださってありがとうございます

私も気になってたし、誰も通って無かったんで、行っちゃいました。

 >滑らなかったですか?

クリートだし、木が滑らかなんでヤバかったです。
しかも揺れるし、しなるし.....二度と乗りませぬ(笑)

2012年09月16日 16:25

comment avater

ともちん

すごいすごい!!
この調子だと、マイブームどころかマイコースになりそうですね。
路面の穴まで指摘できるようになったりして。。。
ほぼ貸切状態のヒルクライムってどんな感じなんだろうと、気になりながらもゼッタイ無理な弱虫野郎です。

あの橋、自転車持って降りるなんて( ̄□ ̄;)ギョッ
手が滑ったらどうするんですの(笑。

今日もウニが沢山落ちていましたよ。

2012年09月16日 17:58

comment avater

ねおぷり

こんばんは~

ホームコースが都民の森になりつつあるなんて・・・変態ですね~♪
おいらのホームコースとは大違いですわ。

おまけに高所恐怖症のおいらには、あんな橋をロードシューズでトライするなんて考えられません(笑)

2012年09月16日 19:43

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

まだ3回なんで、マイコースと呼ぶには....どうなんでしょうね(^^)
あの日以来、ここのコースは気に入っております。
ちょっと頑張って足の力をつけたいです。

 >路面の穴まで指摘できるようになったりして。。。

これ、完璧です。下を向きっぱですからね(爆)

>ほぼ貸切状態のヒルクライムってどんな感じなんだろうと

新聞配達のバイク以外、すれ違いませんでした。
この貸切状態、ちょっと怖いですけど、気分は最高っす。

 >あの橋、自転車持って降りるなんて( ̄□ ̄;)ギョッ

いやいや、横にスロープがあって、簡単でしたよ。
ただ、ゴロタ石が辛かったですわ( ̄ω ̄;)

 >今日もウニが沢山落ちていましたよ。

ですね。こちらも沢山落ちてました。
そして柿も。
季節は秋へと向かってますね。これからの景色も楽しみです。

2012年09月16日 21:57

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは。

いやいや、ホームコースと言うにはまだまだですよ~
ホントのホームは荒川ですから。
裏ホーム?の都民の森、ただゆっくり登ってるだけですから(^^;

 >・・・変態ですね~♪

はい、色んな意味で変態です(*^-^)
そう言われて楽しんでる私って... 変態+Mですわ(爆)

 >あんな橋をロードシューズでトライするなんて考えられません(笑)

ですよね~~私もやってみて後悔しました。
あの上からコケたり、頭打ったりとか後で想像してしまいました。
でも川に入って水遊びはしたかったのは内緒です(* ̄∇ ̄*)

2012年09月16日 22:09

comment avater

yuu

相変わらずの超変態ライドお疲れさまでした!
そんなに虜にする都民の森なんですね。
そのうち行ってみたいです!
それにしても早く涼しくなって欲しいです。。。自分は暑さに弱いので涼しくならないとモチベーションも距離もあがりませんw

2012年09月17日 10:01

comment avater

zakkwilds

yuuさん

こんばんは。

普通の方から見ると超変態ですよね~
でもこの時間しかないと思うと、私には普通でありまして(笑)
だれ~~もいないお山って素敵ですよ!!

 >そんなに虜にする都民の森なんですね。

そうですね~斜度も低い高いがあって楽しいのもそうなんですが、
距離も60kmだし道が走りやすいというのもあります。
小さいライト一個で十分だし、車はほぼ帰りしかすれ違わない。
一時間程度でこういうところがあるので、つい行ってしまいます。
白石やGLも大好きですが、あの時間走るのはさすがに怖いです(笑)

 >そのうち行ってみたいです!

変態時間に挑戦してみますか~?

 >それにしても早く涼しくなって欲しいです

そうそう、この時間だと16度前後なんで走りやすいです。
しかもお天道さんも昇る前なんで、熱射に気をつけなくても
ほぼ?大丈夫だと思います。
往復でボトル1本で十分ですから。

2012年09月17日 22:43

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!
完全に都民の森がホーム化してますね\(^o^)/
自分も輪行ですが近いし、一番行きやすい山かもしれません。

距離も程ほどにあり、斜度は緩めなので、気軽に登れるのも良いですね。

それにしても山は随分と涼しくなりましたね。
これからの季節は山用の装備も必要になりそう。
今度は是非とも風張林道にチャレンジしてみてください\(^o^)/

2012年09月21日 16:47

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

ばんは~

皆さんが行ってる都民の森がこんなに楽しいところだとは思ってもみませんでした。
なもんで裏ホーム化しています(^-^*)
・・・やっぱりホームは荒川ですよね。なんせ目の前だし。

 >自分も輪行ですが近いし、一番行きやすい山かもしれません。

先にも書いてますが、ちょっとの時間でここまで行けるのは
良いですよね~
迷惑でなければ、お誘い.....してもいいのかな?こんな時間とかで(笑)

 >距離も程ほどにあり、斜度は緩めなので、気軽に登れるのも良いですね。

ヒルクライム大佐にはちょっと物足りないかもしれませんね(^^)
自分には丁度気持ちいい位です。
で、自分は普通に、大佐は風張林道コースで・・・というのもありでしょうか?

 >それにしても山は随分と涼しくなりましたね。

そう、今が一番のチャンス時期ですよね。
ちょっと涼しいくらいですもの。
でも天気が悪いんで頭にきますわ(怒)

 >風張林道にチャレンジしてみてください\(^o^)/

もちっと鍛えてからにします....orz

2012年09月22日 23:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)