  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一応、土曜日から火曜日までの連休...どこに行こうか。
色々と行きたいところはあるんですが、今年は家の事情で遠くに行けず。
まぁ遠出は年末にでもどこか行けばいいんですがね~。

私の個人的な連休....
連休前から“自転車に乗ってどこか行きたい”という衝動に駆られていまして、
なら慣れた所に行こう!!
いざ奥武蔵方面へ。


こう思っていても家族に私の意志は伝わっておらず、子供達から金曜の夜に

「花火やろーーー」

嫌なんて言えるわけもなく、明日の為のお付き合い?
でも何だかんだ言ってもやれば楽しいものですな・笑

でこの蝋燭。かなり使い応え?あります。
まさかこんな事に使われるとは思ってもみなかったでしょう。

TS3S0094_convert_20110814013730.jpg




さて花火が終わり子供達を寝かし、自転車の用意をします。
楽しいです。
用意は自転車系以外はこれ。
この暑い時期には必需品です。

TS3S0095_convert_20110814013805.jpg



夜中の一時半に出発!!
早めに鎌北湖に行って現地で寝ることにしますが....足立入谷から渋滞。
そんなひどい距離でないので高速に入っていきます。

鎌北湖の駐車場に3時頃着きました。
ここって無料の駐車場だし、釣り人も必ず何人かいるんで、以外に安全です。
ただ夜の湖畔の道はかなり怖いです。
さらに廃墟のホテル?が.....良い味醸し出してます。

TS3S0124_convert_20110814014613.jpg



さて朝の5時過ぎに出撃用意。
天気は重めの曇り。ちょっと雨が降りそうな感じ。

TS3S0096_convert_20110814013912.jpg



今日のコースは鎌北湖を出発→顔振峠→飯盛峠→刈場坂峠まで行きそこで同じ道を辿って
帰るコースにしました。
刈場坂峠までは行った事が無かったので、楽しみです。

しっかし何回行っても鎌北湖からの数キロは結構キツイです。
ここさえ越えればなんとかなるんで、一気に登っていきます(遅いですよ)

さすがにこの時間、自転車乗りの方とはすれ違いません。
そして注意人物を

TS3S0100_convert_20110814013953.jpg


しかし、早朝の林道って気持ち良い。ホント気分も良くなります。
登りはインナー&ローは定番で使いますが、ゆっくり進んでも楽しい。

そして誰もいない道。下りは思わず
「超気持ちいいんですけど~♪」

TS3S0101_convert_20110814014654.jpg


と声に出してしまうほど(^^)
きて良かった。



刈場坂峠について証拠写真をパチリ。

TS3S0103_convert_20110814014744.jpg



ここまでの距離と時間....遅いとか言わないで下さいね~

TS3S0106_convert_20110814021648.jpg



写してるとMTBに乗った方がやってきました。
「こんちは~どこからきたんですか?」と質問され
私も色々な事を話ました。
その方は大宮から朝の4時に出て来たみたいです。
白石峠から来て、色々と周って帰るらしい。
で「妻と子どもは今日から名古屋に行ってるから、自由なんですよ」との事。
ちょっとそういう自由な時間とれるって、羨ましいですな~

MTBを乗ってる方ってこういう道を行くのかな~?

TS3S0111_convert_20110814015835.jpg


ここまでは殆どノンストップ。
帰りは写真撮りたいところがあるんで、休憩しながら帰る事にします。
(さすがに登りながら止まりたくないんで...写真は殆ど帰り道です)


途中の休憩したところにはこんなお方も休んでました・笑

TS3S0113_convert_20110814015219.jpg

北向き地蔵の近くにはこんなオブジェ?が


TS3S0119_convert_20110814015323.jpg

そして木が素敵です

TS3S0121_convert_20110814015502.jpg




恥ずかしいデーターを公表したくありませんが、
今日はこんな感じでした。


乗車時間2:57:33
距離・45.62km
総上昇量・1278m

こんなヘタレデーターでした(^^;
でも楽しかった~


TS3S0122_convert_20110814015756.jpg


・・・帰宅してから近所のプールに連れていかれました。
かなりしんどかったです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あっという間の連休最終日

忙しくて

comment iconコメント

comment avater

なおきち

No title

このロウソク、なんですかー
何回も使い回しできそうじゃないですか^^
夏は早朝からに限りますよね!
タイムは次回はぜひTTで、更新期待してます(笑

2011年08月14日 15:35

comment avater

zakkwilds

なおきちさん

こんばんは~。
あの蝋燭、なんとなく想像できるとは思いますが、
夜な夜な使う秘密の..(ry
っていうわけでなく、結婚式で使った奴です。
属に言うキャンドルサービスって.....。
子どもいなければ、全く使う機会がないしろものです・笑
TTですか?
そんな元気ないですよ。と言いながら顔振峠までは2分近く刻んで?きましたよ。
これが最初の基本タイムになるんですね

2011年08月14日 22:02

comment avater

ともちん

No title

今日もGLを一部走りましたが、折角のぼったのに下っちゃう攻撃にヘニョヘニョでした。
次回は是非定峰までいらしてください。
私は鎌北湖でお待ちしています(笑。

2011年08月14日 22:40

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
ちょうど同じ日に,ヤビツ遠征か,白石TT&グリーンラインか迷っていました。
いつもご一緒する方は,早朝に白石側からせめて,鎌北湖側に下りたようなので,すれ違っていたかもしれませんね。
しかし,この時期の早朝に林道走るのは気持ち良さそうで,時間がとれたらぜひ行きたいなーと思ってしまいました。

2011年08月15日 00:33

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

みなさん走ってますね~
私的にはアップ多めのちょい下りがあると身体が休まりちょうど良いというか、ありがたいです。
(いや、下り多い方が嬉しいんですが...)
そう、定峰は狙ってる?所。行かないといけませんよね。
頑張って距離、増やしていきます。

>私は鎌北湖でお待ちしています(笑。

では私はボートに乗って待っていればいいですか(爆

2011年08月15日 23:20

comment avater

zakkwilds

lumoさん

もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね!!

しかし自分の走る時間、だれ~~もいないんですよね。
それが気兼ねなくて良い反面、ちょっと寂しいっす。

・・・・帰りの駐車場で、帰ってきたら横に駐車してた人達もローディでしたが、今から出発するところと話していました。
皆さんと3時間くらいズレてる感じします(^^;

2011年08月15日 23:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

