  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ん~~なんだか忙しい毎日であります。
そして走れない欲求不満が心に満タンでございます。


嫌な気持ちの時はネットで色々なものを物色!!
これと行ったものは....ちょっとあります(笑)


まず一点目はBBBのブレーキシュー。
某、盆栽のブログに書いてあったものなんですが、見た目がカッコいい。
それに安いみたいです。
カーボンリム用なのに2100円...Σ(゚д゚;)


これはマジで使って見ようと思う。
マイナーチェンジしたばかりみたいなので、出回ってきたら買ってみます(^^)



そんで2点目。
これが本題なんですが、先日書いていたPISSEIのジャージの事です。


妻とも話していたんですが
「今年の新作?出ないのかな?」と。
で、先程ちょっと調べてみたらこんな記事が載っていました


PISSEI 2012 秋冬コレクションについて


勝手に転載しています(汗)すんません。
で、ここに書いてあるのですが、今年の秋冬の新作は1点のみ。
あとは昨年同様の物を引き続き売っていくみたいです。


カッコいい書き方すると上記みたいになるんでしょうね。
営業的に?裏の見方すると“開発、お金がかかるからでしょう”とか思ったりして(^^;


でも、私としては良いものだったら継続的に売っていって欲しいと思うわけでして。
事実?私の冬のジャケットはSHIMANOのものなんですが、一年目に上だけ買って、
翌年に昨年使ってあまりの良さにセットのビブタイツも欲しくなって探したら.....売ってない。


ようやくネットで一本だけ見付けてほぼ定価で買った所存です。
良い物なのに、翌年には殆んど売ってない状況だというのは如何なものかな。


当然、「同じものは飽きられるでしょ?」とか、「選ぶ楽しさを知らないのかい?」
と突っ込みはあるでしょうが、デザインと機能が良いものは飽きないものだと思います。
あまり書きませんが、某自転車も発表から3年目に突入しても、まだ売れているらしい。


・・・まとめ方がよくわからなくなってきましたが、
とにかくこういう企業姿勢は私は好きです。
飽きなくて、素敵なデザイン。
利益は薄いかもしれませんがね。


ちょっと本音を書くと、毎年買えない身分としては
翌年も時代遅れじゃないと言うのも嬉しいものですわ(爆)


それの言い訳だったりしてね(大笑)


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

頭の体操

時間がないな

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。PISSEIのポリシー読みました。
私もいいと思います。毎年新しいデザインでカッコよいと、消費者困りますー。昨年の秋冬モデル、気に入ってて、一番に買いましたもーん♪
夏モデルは我慢しました。だから、ロングセラー商品のように、ポリシーを貫いてほしいです。
でも、なんだか言い訳にもみえましたが!

2012年09月28日 13:14

comment avater

suyoyo69

こんばんは

毎年新しいデザインでなくて良いと思いますよ。
その点で、私はASSOSを中心に購入しています。
(2,3年は同じデザインのまま販売されるんですよね)
どうせ、最低3年は着るんだから気に入った
良いもの買っておけば、無駄に買い換えなくて
済みますから。

ただ~し!海外通販で美味しいバウチャーが
出た際しか購入できませんけど(^^;;

2012年09月28日 22:10

comment avater

ともちん

何事も格好から入る私ですが、天邪鬼なものですから他人と違うものを好みます。
ですから、当然新製品には手が伸びません。
古着めいたもの、多くの人がもう着なくなったであろうものが対象になります。
センスがあれば、どんどnオリジナルデザインのジャージを作っちゃうんですけどね~。
今年の冬は、ドテラで走ってみるか!(←うそです)

2012年09月28日 22:35

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは

そうですね、ちょっと言い訳っぽく聞こえてしまいますよね。
今までの流れとして当たり前のシーズンものの新商品。


当然、製造メーカーさんとしてはワンシーズンで売り逃げしたい....


そんな感じもあるんでしょうね。
そういう意味では、再追加して売り出す勇気もあるなと思ったりして。
そういう見方をすると商品に自信があるんだろうな~
まぁ、私は擦り切れるまで使うには何年もかかってしまうんで、
数年のローテンションはありがたいです。

 >消費者困りますー。昨年の秋冬モデル、気に入ってて、一番に買いましたもーん♪

御意!!
いくらお金があっても足りませぬ(><)

 >ロングセラー商品のように、ポリシーを貫いてほしいです。

ですね~
とか書いてて、舌が乾かないううちに色々買ったりして。
自転車乗りって嘘つき(たいした坂じゃないよとか)多いから(笑)

2012年09月28日 23:26

comment avater

zakkwilds

suyoyo69さん

こんばんは~

沢山のお小遣いが使えない(無い)私は、毎年のものでなくても良いんでだよな~
ホントsuyoyoさんと同意見です。

冬のジャケット、私にしてはかなり高い値段だったのですが、
高いだけあって性能?も良いと思います。
1~2年で着ないなんて言えませんし、買えませんわ(笑)

 >その点で、私はASSOSを中心に購入しています。

そう言えば一度お会いした時、assosでしたよね。
おぼえておりますよ~

 >どうせ、最低3年は着るんだから

・・・私も3シーズン突入です。

 >海外通販で美味しいバウチャーが 出た際しか購入できませんけど(^^;;

美味しいバウチャー....いつも指しゃぶって見てるだけです。
しょっちゅう買ってると白目で見られるから辛いです(^^;
間隔開けて一気にといつも考えております。

2012年09月28日 23:43

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

私も基本、他人と違うものが好きです。
なもんで、夏はサッカージャージを基本として着ております。
デザインとかサイズもゆったりできて気に入っております。
ただ背中のポケットは欲しいですが(^^)

 >古着めいたもの、多くの人がもう着なくなったであろうものが対象になります。

そう言えば、この趣味に走ってからは普段の洋服なんて
どうでもよくなっちゃってます。
普段着を買うならパーツだと思っちゃってる自分がいるんですよ。
おまけに家でしか飲まなくなっちゃいました。

ちなみに普段着はアーミー系が殆んどです。
丈夫で長持ちだし....あ~シックなものばかりですよ(笑)

 >センスがあれば、どんどnオリジナルデザインのジャージを作っちゃうんですけどね~。

是非、作っちゃってくださいな!!
そんで好き勝手言わせてください(*゚▽゚)ノ
私、ここのところ忙しくてオリジナルを考えてなかった。
いや、ゆっくり考えたいんで、もう少ししてから動きたいです。

 >今年の冬は、ドテラで走ってみるか!(←うそです)

じゃ~私はインナーに股引、アウターにステテコ2枚重ね。
ラクダの腹巻して・・・・完全に爺ですわ

2012年09月29日 00:01

comment avater

こた

 いいものを (  ・∀・)イイッ! と感じるのは自分なので、自分さえ (  ・∀・)イイッ! のならば、それを長く使うし、それを長く売るんでしょうネ。
 極めて自然なコトだと思うのですが、まぁたまには付和雷同しちゃうコトもあるでしょうし、衝動買いしちゃう時もあるでしょう(笑) って、ワタシが言っても説得力ゼロですか(自爆)

 常に新商品を開発/販売するのは、企業として正しい姿勢なのでしょうが、ロングセラー商品を持っている、というのもスゴい強みですよネ。
 あ、こんなコト書いてたら、また何か欲しくなってきました…(笑)

2012年09月29日 17:00

comment avater

zakkwilds

こたさん

ちは~~

 >それを長く使うし、それを長く売るんでしょうネ。

そうですね!!
いい品物は自分さえ良ければ....また同じく他人もそれが良いと思えばロングセラーになるんでしょうね。

新商品は魅力ありますが、自転車本体と違ってウエアーは
5年も10年も使うとやっぱり・・・ねぇ(意味笑)
ここまでは大袈裟な話ですが、数年間隔だと私にはありがたいと思います。

 >衝動買いしちゃう時もあるでしょう(笑) って、ワタシが言っても説得力ゼロですか(自爆)


ナンダカンダ言っても衝動買いもあるし、うだうだ言っても
自分が気に入ったの使っていけば良いんですよね。
とはいっても流行遅れとか思われたくもないしな~
(どっちだい?って話ですが・爆)

 >あ、こんなコト書いてたら、また何か欲しくなってきました…(笑)

あ~一番はアメリカの西ホイールでしょうかね。
期待しております(^^)

2012年09月30日 11:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

