忙しいんですが、久々にやってみました。
これ、私が小学校4年くらいの時にめちゃくちゃ流行ったもの。
ちょっと書こうかな~



小学生当時、これのパチものが出まくっていましたが、私は本物が凄く欲しかった。


とにかく本物が欲しかった

本物が

モノホンが


誕生日だったかな~?親?ばーちゃん?に思いっきりおねだりした覚えがあります。
泣きついて、承諾させ即おもちゃ屋に駆け込みました。
ところが、売ってるわけもないわけでして....(笑)


あそこまで泣いて口説き落としたのに偽物を買うわけにもいかない。
予約をしました


本物を予約して数ヶ月
本物がやってきました。
おもちゃ屋から電話が来た時には自転車乗ってお店に向かっていましたわ。


あの時の感動は今でも忘れないです。


さて、本物のルービックキューブは動きが違います。
友達のはちょっと曲げると分解できましたが、これは違いました。
無理にひねっても壊れません。
そんでもってパチものには替えのシールも有りました。
本物のはシールがマジ剥がれませんでした。


と言うことは揃えられないと、それま~で~よヾ(ーー )ォィ
兄貴はできましたが、私はできませんでした。


なんでこれ買ったのかな~とか思ったりもしました。




さて、今になって再度ブームが復活!!
・・・というか今年の初めなんですが買ったのは。
何度か挑戦して遊んでました。



いつもこんな風にされてしまい.....


IMG_1561_convert_20120929220924.jpg



よっ!!

はっ!!

それっ!!

できますた\(*^▽^*)ノ


IMG_1563_convert_20120929220953.jpg



だいたい15分位。楽しい時間でした。
あ~因みに解読書?読まないとできませぬ。
何も考えないでこれにひたすら集中。


超楽しいです。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

またも都民の森へ

良い考えだと思います

comment iconコメント

comment avater

こた

 オレもやりましたヨ、ルービックキューブ。
 でもウチにあったのは偽物で、バラバラになっちゃうし、動きもひっかかり気味でしたネェ~
 これ、一見複雑そうに見えるけど、コマの動きはすべて一定だし、法則があるから、ここさえわかれば、スイスイとけちゃいます。って、そこに行くまでが結構大変でしたが(笑)

 デジタルゲーム全盛ですが、たまにはこんなアナログゲームも楽しいかも。
 あやとりとか、知恵の輪とか…(笑)

2012年09月30日 07:16

comment avater

zakkwild

こたさん

私達の年代には超懐かしいですよね(^∇^)
私には変なこだわりがあって、あの白い面のロゴが
とてつもなく魅力でありました。

あと蛇みたいなやつもかなりはまってました。
知ってますかね?

キューブの揃え方、当時は分かりませんでしたが、規則的な法則が有るのを知った時、
嬉しい反面、誰でも出来るんじゃんと変な反発心があった様に思います。
大人の味を知ったとでも言いますか(´Д` )

そうそう、今うちでは「ドンジャラ」が超ブームであります。
アナログチックなゲームって今やっても本気になって楽しいですわ(^_^)
子供みたいな親ですね(笑)

携帯からのコメなんで慣れていないので変な文かもしれませんが、その辺はご勘弁を…


2012年09月30日 11:56

comment avater

ねおぷり

懐かしい!!

おいらもホンモノが欲しかった・・・(笑)
ニセモノはすぐばらせるから頭の体操になりませんでした。

あぁ~なんか欲しくなってきちゃった♪

2012年09月30日 16:50

comment avater

ともちん

I can't do it!

どーしても出来なかった。
今でも同じ(ハズ)です。
自転車のカギがコレだったら、私は大変なことになるぞ!

2012年09月30日 18:16

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは~

懐かしいでしょ!!
私、けっこう子供たちとおもちゃ屋さんとか、
その手のお店に行くのが大好きでして(笑)
自分のものを最初に買っちゃいます。

 >おいらもホンモノが欲しかった・・・(笑)

周りの友達が皆持っていたので、思い切って我侭を言い通しました。
でも当時は宝の持ち腐れであったのでした(><)

 >ニセモノはすぐばらせるから頭の体操になりませんでした。

確か円形の回転するやつも誰かから貰ったんですが、
これも分解しまくって....体操にならなかったですわ。

 >あぁ~なんか欲しくなってきちゃった♪

でしょ~
昔のものって意外に今でも楽しいですよね。
今狙ってるのは『ゼビウス』狙っております。

2012年09月30日 23:26

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

できませんでしたか(^^)
と書いてる私も今年初めてできました。
コツがわかると意外に組み上がりますよ~

 >今でも同じ(ハズ)です。

是非挑戦して欲しいです。
今はネットでも解りやすく書いてあるので助かりますよ。
・・・それなければ絶対に無理っす。

 >自転車のカギがコレだったら、私は大変なことになるぞ!

私も大変なことになると思うんで、鍵はしないと思います。
箱入り娘になっちゃうかな

2012年09月30日 23:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)