午後から天気が崩れると言うので.....いや、崩れなくてもいつもの時間に走ってきました。


だが今回は自転車が違います。
妻ので挑戦してきました(笑)
おふざけ半分、興味半分と言う感じであります。
ビンディング付け変えてると妻は「随分と本気ですな~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」と一言三言。


しょうがないっすよ、楽しいんだからさ(笑)


で、最近は忙しくて子供と遊んでないんで、早めの帰宅予定。
帰宅後はどこかにお出かけの予定を組んでるらしい。寝ないで走るか。
ホントはね一日お山で遊びたいですが、そうも言えない身分なんでやれる時間は頑張りましょっか。


と言うことで朝の3:30に武蔵五日市駅を出発。
現地の路面はウエットなんで慎重に行きたいと思います。




話はそれますが、848の私が感じた部分だけを書きたいと思います。
サイズが小さいんで丸まって乗るのは仕方ありませんが、
私にはステムが80mm位の短めが合ってるのかもしれません。
BHでは少し長いと思ってますが、これ乗ると意外に乗りやすい。
(まぁ、自分のインプですね)


フレームですが、自分のと比較するのが間違ってるかもしれませんが、
正直乗りやすいです。
小さいのに乗りやすいというか走りやすいと言う感じでしょうか。
私のサイズがあったら是非乗ってみたいです。
これがコンフォート?的な味付けと言うものなんでしょうかね。
よく判りませんが。


踏めば進むとか当たり前の事は書くつもりありませんが、
何でしょうかね~この乗り心地。
硬さは....思ったほど硬くはないかな。
自分なりに踏みつけると良い感じ。


そんな事をして遊んでいると膝がちょっと痛み出しました(笑)


多分、乗れるのは乗れても力の入り方が違うんでしょうね~
思ったのがサイズあったフレームに自分のパーツ着けたらどの位進むのか、ちょっと興味あります。
どの位の違いがあるのか直ぐわかりますものね。
そうはいかないのが世の常でありまして(笑)


そんでホイールですが、山でも問題なく進みますね~
で、朝の4:20頃から小雨に。
そういう時、これ履いて良かったなと心に安心感があります。
カーボン・・・止まらんものな~~~


そんでもってこの車輪、下りは楽しいです。
漕がなくてもどんどん出ちゃいますみたいな....
基本は平地&下り番長とでも言いますかね。
下山はホント楽しかったです。
それとラチェット音が殆んどしない!!
これは驚きです。
タイヤと風きり音がメインというのも良いものですね。


結論言うと、私には乗りやすい自転車です。
乗ってると変に気分がアゲポヨであります。
27T以上は欲しい。
フレームも欲しい。
カンパは慣れないとムズイ。
なんだか趣旨がちがってきましたよ(爆


まぁ意味不明な事ばかり書いておりますが、
ただ思ったのは、サイズが合わないと長距離はやめた方が良いということが
よ~~く解りました。
・・・まだ膝が痛いっす....orz






さて、話は戻って妻の自転車で登って行きますが、この自転車についてる
ローギアは25Tなんですが、10%超えの所は私にはちょっと厳しい。
まして足が伸ばせないし(知ってて行ってるんですがね・笑)
前回よりも2分近く遅れてました。
まぁそんなもんでしょうかね。


都民の森について休憩。


IMG_1565_convert_20120930224800.jpg



ともちんさんも書いておりましたが、こんなのがいつのまにできてました。
素敵なお足でございます。


IMG_1568_convert_20120930224825.jpg



バイクラックも!!
確かに人が多いからそこらじゅうに置いてあるのは他の方に迷惑でしょうからね


IMG_1569_convert_20120930224844.jpg



カロリーメイト+コーヒーブレイク


IMG_1571_convert_20120930224922.jpg



来た道を見返すのは気分が良いですね~


IMG_1574_convert_20120930224944.jpg



ちょっともやがかかってます。


IMG_1575_convert_20120930225551.jpg



ホント綺麗なところですわ


IMG_1576_convert_20120930225613.jpg


この時間になると続々と登って行く方が


IMG_1579_convert_20120930225632.jpg




その後も一気に書いちゃいます。
帰宅してからは台風が来るので、近場に買い物へ行こうということになり....
ここに行きました。噂?の木更津アウトレット。


IMG_1597_convert_20120930225819.jpg



・・・全然近くないじゃん( ̄Д ̄;;


途中の海ほたるに寄って楽しんできました。
・・・私だけですが。
当然こういうの大好きであります。


IMG_1592_convert_20120930225724.jpg



IMG_1596_convert_20120930225748.jpg



ここの景色、どこからだかわかりますかね~
もう出してると気分が良くなってしまいます。
ちなみに女性の方は無いらしいです(^^)


IMG_1589_convert_20120930225658.jpg



行けば行くで楽しいんですが、やっぱり途中で眠くなりました。
さー明日から頑張ろうか!!


ここまで読んでいただいた方、長々とどうもです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

乗り遅れないぜ!!

頭の体操

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。長文ですが、興味をもって読ませて頂きました。いいですね~!R848。しかも、バレットのテンション上がる乗り味!羨ましい限りです。
私は、まだまだ乗りこなしていないので、いい感じ?!とか、わかりません・・・。しかも、ホイールもカムシンのまんまで、カラカラ音がうるさい!!でも、ホイールを変える勇気はまだありません。
旦那様が変えたら・・・・・と、時を静かに待っております。
都民の森にはまって、楽しそうですね。
また、いろいろアップしてくださいね!!

2012年10月01日 12:20

comment avater

ともちん

おお!
天気は持ちましたね。
霧にけむるのも悪くないかも知れませんね。
このオブジェが村役場にもあるのは気付きませんでした。
zakkさんも?
暗いから?それともTT中だから(笑。

うみほたる、自転車で現れたら大ネタですね。

2012年10月01日 20:34

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは

最後まで読んでいただきどもどもです。
848、川沿いはよく走っていますが
「やっぱり坂はどんなもんでしゃろ?」と興味がありまして(^^)
ペダル付け替えて登ってみました。

ホントはまだまだ真面目に色々と書きたかったんですが、書き出すと
止まらないんで、暇があったときにでも書きますわ。

それにしても乗りやすい車体でした。
ハンドルだけでも380から400にして乗ってみたいです。
・・・なんだか自分のものに変更しちゃいそうですね

 >バレットのテンション上がる乗り味!羨ましい限りです。

気持ち良いですよ~あの子。
坂の初め?走り出し?だけちょっと重めかな?と思うだけで。
慣れてきたせいかもしれませんが(笑)

 >旦那様が変えたら・・・・・と、時を静かに待っております。

年末にはセールやってると思われますので、常に銀輪見せちゃいましょう。

2012年10月02日 00:03

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

最後まで読んでいただきど~もです
天気は・・・ちょっと心配でしたがなんとかもちました。
少し降られた時はビビってしまいましたが(^^)

 >霧にけむるのも悪くないかも知れませんね。

ここ、ともちんさんと行ってからは超お気に入りです。
欲いえばお店が開いてる時間に行きたいんですけどね~

 >このオブジェが村役場にもあるのは気付きませんでした。

そうなんですか!!
それはしりませんでした。でも私の行った時間に入り込んでたら、
通報されそうです....orz

 >それともTT中だから(笑。

そんな~TTなんてやっておりませんよ~
サイクリングっす。

 >うみほたる、自転車で現れたら大ネタですね

ですね~(大笑)
例のSAは絶対やってみたいです。
行く時は道案内よろです

2012年10月02日 00:11

comment avater

ねおぷり

おいらも好きですね~
あ・・・坂じゃないです・・・海ほたるのオブジェ(笑)

都民の森にすっかりはまってしまったのですね。
早朝に坂なんて・・・おいらには無理っす(笑)

R848は乗りやすそうですね。
うちの嫁がにわかに欲しがってますが、本当に乗る(ずっと)のかどうか分からないので・・・あ、その前に資金の問題か♪

ところでロックリングは具合はどうですか?
おいらのおなか回りは相変わらずユルユルです(笑)

2012年10月02日 08:41

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

この手の坂...いやオブジェ、好きですか!!
うちの家族はまったく興味が無く車内で待っていましたが、
私は有名なトイレに行ったり、両端に行ったり、オブジェのとこまで
下に行ったり....膝が痛いのによくもまぁ動きましたわ(笑)

 >都民の森にすっかりはまってしまったのですね。

ですね~
誰もいない坂道。情けない顔を見られないためにこの時間にしとります(爆)

 >R848は乗りやすそうですね。

はい、真面目に書くとかなり乗りやすい気がします。
これ中華カーボンとか色々と書いてあったりしますが、他人がなんと言おうと、
私には乗りやすい自転車です。
今日も妻が30km走っていましたが、向い風以外はへっちゃら的な事言ってました。

・・・生意気です ┐( ̄ヘ ̄)┌

多分、165mmのクランクでインナークルクルだと思った以上に軽く進むのだと思います。
自画自賛するつもりはありませんが、思った以上に良い自転車の様な気がします。

 >うちの嫁がにわかに欲しがってますが

Neo PRIMATOのピンク・・・・ペアでいかがでしょうか?
あれ超可愛い?カッコいいですよね♪

 >ところでロックリングは具合はどうですか?

あ~この事書いてませんでしたね。
実はあれから直ぐに近くのお店に持ち込みました。
「まったく問題なし。構造上、走れば締まるので外れませんよ」との事でした。
結論的には納得いってませんが、近々プロショップ?に行きますので、
再度聞いてきます。
またブログにでも書きますね~

2012年10月03日 00:11

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんばんは!
またまた都民の森に行かれたんですね!完全にホームコース化してますね(^^)
でもその気持ちよくよく分かります。コースがいいですよね!自然な感じも良いし、走ってて気持ち良いですね。

しかもデローザで登ったんですか!バレットも決まってますね~。
バイクラックも設置されましたか。また近々いってみたいですね\(^o^)/

2012年10月05日 01:43

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんちは〜

なんだか時間があれば行っている様な気がします。
裏ホーム化?しとります(笑)
・・・もう少し時間に余裕があれば良いんですが、
翌日も時間が無いんで、急遽行く事になってしまう。
ホントは5〜6時頃から登りたいんですがね〜仕方ないです。

 >自然な感じも良いし、走ってて気持ち良いですね。

ですよね〜
荒川も当然良いのですが、朝やら夜にいつでも走れると思うと、
週末は自然がたくさんの所の方が萌える?燃えるし。

 >しかもデローザで登ったんですか!

遊びやらおふざけが大好きなんで、ついつい思ってた事を....
まぁ妻からは色々と言われてますが(^^;
楽しければ良いですよね。

 >バイクラックも設置されましたか。

自分が下ってる時にはかなりの方が向かってるんで、
あれないとそこら中がバイクだらけになってしまいますよね。
良い方向に向かっているんで、これからも楽しみです。

2012年10月06日 15:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)