金曜日の夕方、仕事をサボってお客さんと釣りに行ってきました。
それも自転車で(笑)


夕方の4時に近所の荒川で待ち合わせ、河口に向かいます。


荒川河口はここ数年釣りに来てますが、意外に釣れる所です。
(まぁ私は釣れませんがね・笑)
お客さんと一緒に基本ルアーで攻めていきます。
・・・ふざけてアオイソ持って行ってますが(爆)



ここは自転車で一時間もあれば来れるし、駐車場の心配もない。
一番は健康に良いということ。
釣りも好きなんで楽しみであります。


こんな感じです


TS3S0643_convert_20121007122325.jpg


TS3S0641_convert_20121007122245.jpg



さて、今年初の荒川河口のシーバスは.....魚の気配が全く無いです。
ボイルもボラも跳ねてません。
しずか~~~なものです。
当然、満潮から下げの時間を狙ったんですが(><)


そんでお客さんも釣り始めて全くの無反応。


こういう時こそ


“青磯目パワーー”です


数投目であっさりヒット!!
やっぱり餌はつえ~~ぇですわ。


TS3S0646_convert_20121007122346.jpg



立て続けに6匹ほど上げてみて、サイズは小さい。
ということはジグヘッドに超小さめのワームを付けてやることに....


2時間近くやったのですがアブレてしまいました。


まぁ、楽しかったからOKとしましょうか(^^)
その後は家近くの焼き鳥屋さんに直行し、飲みまくり。


自転車+釣り+飲みと三本立てはホント楽しかったです。
・・・いや、仕事もサボったんで4本立てですね


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

旅立ちました・泣

乗り遅れないぜ!!

comment iconコメント

comment avater

こた

 いやいやいや、いいですネェ~♪

 アタシャ、釣りはさっぱりわからないのですが、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたヨ。
 またその後も焼き鳥屋で一杯なんて、最高ですナ(笑)
 ウマい焼き鳥でビール(最近はホッピーなんですが・笑)なんて、んもう止まらないだろうナァ…

2012年10月07日 13:46

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!

荒川河口のシーバス釣りはいつも羨ましく見てます。
以前ゲートブリッジで写真とってる時に目の前ででっかいシーバス釣ってた人が居て、見入ってしまいました(笑)

自転車→釣り→飲みって最高のコンボっすね\(^o^)/

2012年10月07日 13:56

comment avater

ぐっちーず

こんにちは~。
zakkさん、釣りもなさってるんですね。すご~い。
でも、私の同僚の方で、釣りもゴルフも金と暇がかかるから、「ロードバイクは、いいよ~。」ってロードバイクに収まった方がいます。(ロードバイクもお金かかりますが、釣りに行くまでの船、ゴルフだとコース代、クラブ代、自転車だと、玄関を出た瞬間に趣味が始まるからって。)その方は、「もちろん、シマノよ!!。」って。zakkさんの、釣り道具も「シマノ」ですか?

2012年10月07日 16:25

comment avater

ねおぷり

釣りもやられるんですね~

おいらはシーバスじゃなくてバス釣りはしてました。
でも、もう何年行ってないことやら・・・。

あの頃は、まだ自転車に乗ってなくて、毎週霞ヶ浦とか河口湖とか通ってましたが、自転車と同じ時期に嵌ってたらどっちを選らんだか・・・別々の時期で良かったです♪

自転車で霞一でもしてみようかな・・・竿無しで(笑)

2012年10月08日 19:07

comment avater

miya

ご無沙汰してます。
シーバスいいですね~
私もかつては釣り専業でしたが、自転車、ゴルフ(趣味ではない)と時間がなくなり、目下廃業中です。
バスは無理でも私も荒川が近いので久々にシーバス行ってみようかな?ハゼ釣りになったりして(笑)

2012年10月09日 07:16

comment avater

zakkwilds

こたさん

ちは〜レス遅れてすいません

釣り...超楽しいですよ〜〜
なんせお店で売ってない魚や、新鮮なものが食べられますし....
それをつまみにお酒・・・幸せ感じますよ。
ただ、後片付けや捌くの面倒ですが(笑)

 >またその後も焼き鳥屋で一杯なんて、最高ですナ(笑)

そうなんですよ!!
何故釣れないのだとか、逆風が寒いだとか、女がなんたらとか....
楽しいです。

 >ウマい焼き鳥でビール(最近はホッピーなんですが・笑)なんて、んもう止まらないだろうナァ…

今回は食べられない魚(いや、匂いを気にしなければ食べれますが)でしたが、
食べれる魚なら・・・止まらないです。

2012年10月09日 10:36

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

ちは〜レス遅れてすいませんです

シーバス、引きが強いんで楽しいですよね。
それに大型も何気に沢山いますものね...私は釣れませんが(笑)

 >荒川河口のシーバス釣りはいつも羨ましく見てます。

私も同じです。けっこう好きなんで、涎垂らして見ております。

 >以前ゲートブリッジで写真とってる時に目の前ででっかいシーバス釣ってた人が居て、見入ってしまいました(笑)

あそこのアベ50cm位ですが、Zeroさんが前に行った千葉の富津は物凄いですよ!!
80cm級を数匹腰にぶら下げている豪傑?がいますから(^^;
まぁ夜の海を数キロ渡り歩いて行く様な方々なんで真似できませぬ

 >自転車→釣り→飲みって最高のコンボっすね\(^o^)/

幸せの三連コンボで即ゲームオーバーでした

2012年10月09日 10:44

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜レス遅れてすいません

自転車乗り初める前は暇さえあれば行っておりました。
デートの時も竿持って....
海外行った時も必ず竿以外は全部持って行ってました(笑)
自転車も釣りも遊びは楽しいもんですね!!

 >でも、私の同僚の方で、釣りもゴルフも金と暇がかかるから

ん〜お金は自転車の方がかかる様な気がします(^^)
どの趣味にしてもお金のかけ方が問題ですよね。そんで妻の説得が大事で。

 >「もちろん、シマノよ!!。」って。

もちろん超Daiwa派です(大笑)
シマノ、良いのは判っておりますが、値段が高杉。
無難に良いものが沢山有って、ルアーも何気に釣れるのあります。
書いてたらまた行きたくなってきましたわ

2012年10月09日 10:56

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんにちは〜

私、釣りも大好きなんですよ。
時間があれば二刀流?したいんですが(笑)

 >おいらはシーバスじゃなくてバス釣りはしてました。

私もバスは全然行っておりません。
今の住んでる所だとシーバスなら直ぐに行けるんで、こちらがメインになっております。
というか、私が夜行性だからかもしれませんが(爆)

 >毎週霞ヶ浦とか河口湖とか通ってましたが

私は牛久に行ってました。釣れませんでしたが。
河口湖....ブームの時は釣堀状態でしたよね。
それに駐車場代+入漁料が高い。なんで数回で行かなくなっちゃいました。
今はどうなんでしょうね?

 >自転車と同じ時期に嵌ってたらどっちを選らんだか・・・

ホントそうですよね〜別々の時期で良かった・・・・
同時期ならシクロに嵌ってかもしれませんよね(^^

 >自転車で霞一でもしてみようかな・・・竿無しで(笑)

折りたたみ+道具を背負って挑戦して下さいな〜〜

2012年10月09日 11:25

comment avater

zakkwilds

miyaさん

こんにちは。こちらもご無沙汰してます。

たまに釣りに行くと楽しいです。特に好きなシーバスになると、仕事そっちのけで行ってしまいます。

>私もかつては釣り専業でしたが、自転車、ゴルフ(趣味ではない)と時間がなくなり、目下廃業中です。

おぉ〜miyaさんも釣り専業人でしたか。
私も自転車を知るまではこれ専門でした。
でも私は釣りは辞められなかったです(笑)
時間があればどちらも行きたいんですがね〜〜

 >私も荒川が近いので久々にシーバス行ってみようかな?

そうそう、荒川が近いとやはりシーバスになってしまいますよね。
竿1本、ケース1個、だけの身軽さが良いですよね。

 >ハゼ釣りになったりして(笑)

あははっ、それも楽しいです。ハゼ、可愛い顔してますもの。
子供と行ってこようかな

2012年10月09日 11:33

comment avater

ともちん

む!
ホントは街中での陸釣りの方が得意なのでは?
道具なんか使わないで、オトコの魅力で釣ったらんかい!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2012年10月09日 21:18

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月09日 22:18

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

陸釣り...好きな様な嫌いな様な(笑)
・・・もうちょっと前だったら夢中だった気がします。
知ってる方がいたらめちゃ笑われますわこれ。

 >道具なんか使わないで、オトコの魅力で釣ったらんかい!

いやいや、道具は必要ですよ〜
AMG・速くて赤いお馬・ドアが上に開く牛さん...等々。
青磯の様に一発!!
何か違う話してますかね(大笑)

ようするに色々な道具に頼る男ですわ

2012年10月10日 09:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)