  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ようやく週末にPCが帰ってきました。
いつも使ってるものが無いというのは、ホント不便だし生活も変わってしまいますね。
皆さんのブログも見るのもコメも少なくなってしまいました。
まぁこれから再度乱発するとは思いますが、ご勘弁を(笑)



さて、土曜日の夜中に自転車を積み込もうとしていましたが....何だか風邪っぽい。
いや風邪というより花粉症みたいです。
兄貴も目が痒いともらしていたし、私も目と鼻水が凄い事になっていました。
という?事でなんだか自転車に乗る気が無くなってしまい、日曜は乗らなくなってしまいました。
予告先発みたいな事を書いといて、全くの嘘でしたね。


でポッカリ空いた朝からの時間。
どこか行こうと思ってると妻から


「鹿留(ししどめ)に行こうか!!」


・・・何~~~鹿留とな....


キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!


マジ?本気にしちゃうよ俺!!


一気に眠気がぶっ飛びましたわ...ふぅ。
この我が家の鹿留とはここに行くことなんです。

FISH ON!鹿留

要するに管理釣場です。いや、釣堀&複合施設とでもいいましょうか。
釣場はポンド(池)と川があり、ルアー&フライがメイン。
そしてバーベキューやらコテージ、ホテルもある。
テニスコートも完備して家族が遊べる楽しいところであります。


当然私と息子は釣り。
妻と娘はテニスを。


さぁ~~元気よく向かいましょう(*`▽´*)





さて現地近くに着きましたが、途中でハプニングがっ
窓開けてたら助手席に何かが落ちてきた


・・・うおっ!!は、蜂だ~~~~~~~


しかもかなりの大型。
ブンブン車内で飛んでやがる。やっぱ田舎の蜂はデカいぜ!!
とか言ってる暇はなく、急いで横に車を止めました。
横を通り過ぎる車はガン見しとります。子供は大焦り。
笑ってたんだろうな~~うちらは超マジ焦りなんですけど....


なんとか追い出して現地着。
とその前にこんな看板が....なにこれ????


IMG_1674_convert_20121021234718.jpg



「他所者は道譲れ」とな???偉そうに(怒)
その挙句、こちらが道を譲っても一人も挨拶しないよ。まったくさ。
本心は解りますが、こんなことたくさん置くなよって。
気分悪いっすよ。
挙句に「発砲注意、釣人います」とな(笑)
都内では見られませぬな。



さて、午後券を買って受け付けも終わらせ、即釣り場へ。
子供はルアー釣やったことほぼないので、池に向かいます。
説明をしますが.....聞いちゃいない。もう心は魚です。


『なめてると釣れないよ』と心で言っておきます。


さて、私はフライをやりましょう。
1匹、2匹とコンスタントに上げて....3、4、5....子供が怒ってます。
だから言わんこっちゃない(笑)
イライラするからラインもゴチャゴチャに。
これやりだすと釣りにならないんだよな。


IMG_1681_convert_20121021234752.jpg


調子こいて....見てる人少ないから載せちゃえ(笑)


IMG_1684_convert_20121021234823.jpg



とは言ってもやっぱりやったことのない子供に軽量スプーンやら
ミノーは難しかったかな。
なもんで私が投げたフライを使って子供に釣らせます。
生き物とのやりとり・・・やっぱり興奮してます。
娘も後からきて同じことをやらせましたが、もう興奮して何度もライン切っちゃいました。
まぁ楽しめれば良いかな(^^)



ちょっと飽きてきたので、川に向かいます。
フライもドライに変えて釣ります。


久しぶりですが、ちょ~~~~楽しい!!
魚がかかるとラインも細いんですぐ切れちゃいます。
と言うか、久々なんで合わせが強すぎました。
もう5~6個ロスト。
子供もルアー追ってくるのが見えるんで楽しがってます。
でも終了間近....寒くなってきたんで数匹釣って終了です。


長々と書いてしまいましたが、やっぱ釣りも楽しいですね。
子供置いてきぼりで真剣になっちゃいました。


帰りは大渋滞でしたが、下の道でゆっくり帰宅。
私も家族もみな充実した一日でした。


さぁ、気分よく明日も働くか!!






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

珍しく快調

息子と走りに

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

息子さんとのサイクリングや釣り、いいですね~♪
でも、子供は覚えるのが早いですから、うかうかしてたらどちらも抜かれちゃうかもしれないですね(笑)

こちらのブログを見てると、また釣りを再開したくなってしまいます・・・あぶない(笑)

2012年10月22日 08:38

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

おはようございます。

私もお魚遊び?してきました。刺身ではありませんが(笑)
たまの釣りも気分転換になって楽しいですよね。
子供そっちのけで遊んじゃいました。

子供には「とーちゃん上手だろ」と見せつけてやりましたわ。
・・・ホントはめちゃ下手ですけども...
まぁこれに興味を持ってくれれば色々な所に行けるのですが、
今後どうでるか楽しみです。

 >うかうかしてたらどちらも抜かれちゃうかもしれないですね(笑)

プレステの対戦ゲーム....もう勝てません。
自転車も釣りも時間の問題です(笑)

 >また釣りを再開したくなってしまいます・・・あぶない(笑)

いやいや、楽しい事は沢山やりましょうよ。
最近は釣りブームも去ったので人が少ない。
釣りやすいですよ〜〜

2012年10月22日 10:14

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!

管理釣場たのしそう~。
zakkさんは釣り全般いくんですね。
フライは未経験で超きになりました\(^o^)/

軽量スプーンとかスピナーを超ライトタックルでやるのが楽しそうです。
一時期バスにはまってて、shimanoのステラで超ライトタックルが楽しくて楽しくてはまりまくっておりました。

そうそう、zakkさん日曜日の早朝に河口方面いませんでした?

2012年10月22日 14:26

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。
楽しそうですね~。
釣りって、生臭くないですか?
うちの小学5年生も、キャンプで魚を釣って帰ってきましたが・・・、生臭いからやめて!!って。
でも、リバースするのですか?

それにしても、地元者優先って、何様?!って感じですね。

2012年10月22日 19:12

comment avater

ともちん

お魚はお肴でしかない私は、七輪を抱えて見守るばかりであります。
海に出れば船酔いするし、川ではきっと流される。
陸では・・・・、何も釣れない意気地無しorz

2012年10月22日 21:21

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

画像ありがとうございました。
やっぱあと数キロは痩せないといけないと思いました(笑)
ケツがやばいですね。

管理釣場は意外と楽しいところですよ!!
気軽に行けるし、トイレも食べるとこも完備してるし。
家族で行くには楽なところです。

 >zakkさんは釣り全般いくんですね。

そうですね~基本はルアーでたまに餌。
そんな感じです。とにかく広く浅くですね。

 >フライは未経験で超きになりました\(^o^)/

Zeroさんは多分はまると思います。
私は一度しかやったことありませんが、毛鉤巻いたりするの
得意そうですよね!!

 >超ライトタックルでやるのが楽しそうです。

4ポンドラインを使って数グラムのもの投げて釣るスタイル。
これは楽しいし、難しいですよね。
はまると何でもライトタックルで遊びたくなってしまいます(笑)

 >shimanoのステラで超ライトタックルが楽しくて楽しくてはまりまくっておりました。

またお高いのを選んでますね!!
私は基本Daiwaであります....shimano高杉です。

 >そうそう、zakkさん日曜日の早朝に河口方面いませんでした?

日曜は出撃しませんでした。
似た方がいましたかな~(^^

2012年10月22日 23:13

comment avater

zakkwilds

ぐっちーず

こんばんは~

釣りは楽しいです。久々に本気でやったんで燃えましたわ(^^)

 >釣りって、生臭くないですか?

ん~~釣ったら間違いなく魚の匂いは致します。
私は全く気にならないし、子供も平気でニギニギしておりますよ。

私の場合...いや多くの方がそうですが、基本魚には触りません。
魚は人の体温で火傷して死んじゃうんで。
水中でペンチを使って針を外してそのままリリースします。
めんどくさい?場合はワザと弱めて外しちゃいますよ。

一応、スポーツフィッシングなもんで...一応です。

 >生臭いからやめて!!って。

あ~確か餌釣りの場合、釣ったものは持ち帰らないといけないんですよ。
それで持って帰ってきたんだと思います。
針飲ませたら....やっぱり生きるのは....ね。
美味しく食べてあげましょう(でも私は食べませんが・笑)

 >それにしても、地元者優先って、何様?!って感じですね。

心が狭い地域だと心から思いました

2012年10月22日 23:29

comment avater

zakkwilds

ともちんさ

こんばんは~

魚釣り....海でやると美味しいお肴にめぐり合えますよ(^^)
去年(震災で)と今年は行けませんでしたが、千葉でマルイカなんて最高ですよ!!
沖で醤油等で浸して・・・そう自家製の沖漬けです。
家じゅうで奪い合いです。

 >七輪を抱えて見守るばかりであります。

七輪で焼いて食べたいですね~~~
横にはアワアワを持ち込んで....書いてて涎が出てきますわ(^^;

 >海に出れば船酔いするし、川ではきっと流される。

船酔いは地獄ですね。胃液まで吐いちゃいますもの(><)
川は桃に入ってしまいましょう

 >陸では・・・・、何も釣れない意気地無しorz

くのいち釣り....私も意気地なしです(大笑)

2012年10月22日 23:41

comment avater

lumo

こんばんは。
Zakkさん,フライもやるんですね。
私も結婚する前まではフライをやってました。まあ坊主な日々でしたが。
ドライでかかる瞬間とか,興奮しますよね
フライを作るのも好きでした。
既に道具が何処に行ったか分からない状態ですが,たまには行きたいナー。
そういえばmiyaさんもかなりの釣り人のようですよ。

2012年10月28日 00:49

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんちは~

基本的に釣りは大好きなんで、餌もルアーもフライもやります。
最後がフライ?だったんで、タイイングまでは行きませんでした。
・・・ホントは毛が散ると言うので、猛反対されますた。
やりたくて、某会社の一泊二日のフライ研修?にも行ったくらいなんで(笑)

前にもお話しましたが、フライで河口の鯔釣るのも大好きでした。
今はカンパの鯔の方に興味行ってますが....。

 >まあ坊主な日々でしたが。

本格的な川には行ったことないんですが、ムズイんでしょうね。

 >ドライでかかる瞬間とか,興奮しますよね

下から襲い掛かる瞬間!!たまらん興奮です(^^)

>既に道具が何処に行ったか分からない状態ですが,たまには行きたいナー。

先日もフィッシングベスト出したんですが....腐ってました。
道具、無いようなものです。

 >そういえばmiyaさんもかなりの釣り人のようですよ。

それじゃ~皆さんで屋形船、ハゼを釣りながら一杯というのも
良いかもしれませんね。

2012年10月28日 16:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

