上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

週末、妻と一緒に北海水産....鯨を食べに行ってきました。
ここは量もあって値段も安い。
ごはんは大盛り無料。
自転車乗りにとっては嬉しいお店であります。


ただ、食べた後はお腹重いですが(笑)


いつものように2品、定食を注文。
私はネギトロ丼定食(大盛り)で!!


IMG_1688_convert_20121028135911.jpg



妻は鯨竜田揚げ定食(普通)で。


IMG_1687_convert_20121028135852.jpg



仲良く????つまみあいながら食べます。
って言うか私がほぼつまみ食いしてるんですが(^^)
給食の鯨はホントに不味かったですが、ここの食べたらもう考えが変わってしまいましたよ。


考え方によると600円出せばべつに鯨を食べなくても・・・とも思いますが、
それはそれで食堂で食べれて、数十分荒川走って、お腹いっぱいになって、
帰りにさくら(荒川河川敷公園内の休憩所)でアイスを舐めまくる。


私にすれば楽しいものです。
と、ここまでは楽しいばかりですが、土手にはこんなものがウジャウジャいました。


IMG_1690_convert_20121028135925.jpg



オ、オ、王蟲っすヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


行きは私が忘れ物したんで先行する妻に追いつくためダッシュかけて気づきませんでしたが、
帰りのポタで無数というか大群の蠢くものが....


頭にはナウシカから


「あなたは何をおびえているの。まるで迷子のキツネリスのように...」とか


「たとえどんなきっかけで生まれようと生命は同じです」とか、思い出したように巡ってきます。


クシャナが「なぎはらえ!!」と囁きますが・・・・できるかよo(`ω´*)o
ほぼママチャリスピードで帰ってきました。
まぁ、生き物がいるということは自然で良いのですが、今日はバッタ攻撃もくらって
大変な一日でした。



トップチューブの裏を見るのが怖いっす....



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

星4つ半です

珍しく快調

comment iconコメント

comment avater

こた

 ウマそうですナァ!
 前にもこちらのブログで拝見したことがありますが、このボリュームはスゴいですよネ。
 でも、こんなん食べたら、確実に帰りは自転車引いて帰るコトになるかも(笑)

 この時期はドコも自然の脅威との戦いですナ。
 こちらも川もご多分に漏れず、バッタミサイル・芋虫地雷がうじゃうじゃ…

 で、これが過ぎると【峠化】する、と orz

2012年10月28日 15:37

comment avater

ぐっちーず

美味しそうな定食にさいくりんぐ。よかですねー!
わざわざ鯨?!って、思いましたが、うまそう!
でも、そのあとの、変な恐竜みたいな虫たち。ギョエー。
八の字走行訓練には、良さそうですね。
ブチュとか、いってないですよね?あー、考えただけでも気持ちわる~
奥さまのバレットは、大丈夫でしか?

2012年10月28日 16:16

comment avater

ともちん

常連さんらしき人は2種類食べてましたよ。
単純に1200円じゃなかったのかなあ?
ごはんは大盛でなくても、お代わりOKですものね。

ああ、久々に食べたいな~。

2012年10月28日 17:38

comment avater

ねおぷり

鯨とは懐かしい!

確かに今思うと給食のは微妙だった気がしますが、マヨネーズつけた竜田揚げは美味しそうです!
自転車乗りは大盛りのお店に詳しい気がします(笑)

川沿いは生き物だらけですね・・・おいらも若干苦手です(笑)

2012年10月28日 18:55

comment avater

zakkwilds

こたさん

おはようございます。

揚げたてなんで値段のわりにはホント美味しいと思います。

 >前にもこちらのブログで拝見したことがありますが、このボリュームはスゴいですよネ。

前回書いた時からは何度も行ってはおりましたが、
いつもワンパターンなんで書きませんでしたが。
今回は道端のあれがわんさかいたんで、つい書いてしまいました。ネタですね(笑)

 >でも、こんなん食べたら、確実に帰りは自転車引いて帰るコトになるかも(笑)

量はやっぱり多いですね〜
それでも締めのデザートはしっかりいただきます
あっ、でも山田のセットでも足りないこたさんにはどうでっしゃろ(^^)

 >この時期はドコも自然の脅威との戦いですナ。

芋虫のこんなにいるのは初めてみました。
多分、昼間の暖かい時間に出て、その後鳥に食べられる。
そんで早朝の私の走る時間にはいない....(笑)
思えば良い時間に走ってたかもしれませぬね。

 >で、これが過ぎると【峠化】する、と orz

考えただけでも嫌になりますね。
布団の二次攻撃に負けそうです。

2012年10月29日 09:41

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

おはよーございます。

おっ、なんだか博多華丸・大吉がいるかと思いました。
皆さんには敵いませんが、たまにの食事付きの走りもよかもんですたい(博多弁合ってますか?)

 >わざわざ鯨?!って、思いましたが、うまそう!

うん、美味しいです。しかも安いし。
それにここにするにはちょっとしたわけもありまして〜
店内からどこでも自転車を置いてあるのが見えるんです。
これは有難いし、安心して食べられます。
食事後に歩いて帰るのは悲しいですもの....

 >奥さまのバレットは、大丈夫でしか?

先に行ってた妻は知っていたんですが、私のがね。
考えたくもないし、見たくもないですわ( ̄ω ̄;)

2012年10月29日 09:52

comment avater

zakkwilds

ともちんさ

ちは〜

そうそう、常連は2種類食べてる人いますよね〜
食券機には定食券一つしかないんで基本2倍の料金なんでしょうね。
それでも安いとは思いますが(笑)

この日は子供連れさんや、おじいちゃんと娘、私達等々、
会社関係以外の人が多かったです。
意外に人気店ですよね。

 >ごはんは大盛でなくても、お代わりOKですものね。

おぉ〜良くご存知で。もしかしてお代わり行っちゃいましたか?

 >ああ、久々に食べたいな〜。

こちら方面走る際にはお声かけてくだちゃい。
ゆっくり向かいますので(笑)

2012年10月29日 14:21

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ちは〜〜

鯨・・・懐かしいですよね!!
思わず年齢がバレちゃいます....(笑)

 >給食のは微妙だった気がします

いや、はっきり言ってギガント不味いでしたよ。
好嫌いが多い私ですが、ゴムたべてるみたいでしたもの。

 >マヨネーズつけた竜田揚げは美味しそうです!

これ、あっさりした鶏肉みたいで意外に美味しいです。
おばちゃんの顔見ないで食べたらなお.....(ry

 >自転車乗りは大盛りのお店に詳しい気がします(笑)

ですよね〜(私は無知でありますが)
あの方も色々と詳しいからな〜付回ってみたいものです。

 >おいらも若干苦手です(笑)

カマキリとかバッタならまだあれですが、ミミズやら芋虫は....
大分苦手っす。
ジャージも背中を見ないで洗濯機に内緒でぶち込み魔した(^^;

2012年10月29日 14:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。