  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先週注文したものが今日届いた(^^)
久々のネット注文ですが、これがまた遅いのなんのって。
週末に使いたかったのですが、まぁ仕方ない。
でも即日配達とかうんたら書いてあったんですがね。


「これじゃー海外の通販に押されちゃいますよ」


と愚痴るのはこの辺にしておいて、今回これを買いました。
広げてみると


・・
・・・TOW2だよこれ(見たことないですが・笑)
ちなみにTOW2ってこれ。


imgres.jpg



で買ったのはこれ。


IMG_0048_convert_20121106233226.jpg



・・・・・(爆
おまけに男性ならやるであろう下ネタを皆の前で披露。


何やってんだろう俺.....orz


これ買ったのは理由があります。
自転車の洗車にはチェーンステーに引っ掛けて立てるのを
使っておりますが、ちょっと前の日曜。
そうめちゃ風が強い日に洗車をしたら
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


スタンドごと倒れやがった(-゛-メ)


一瞬、何が起こったのか分からなかった。
ちょっと泣きそうになった・・・そんで妻のじゃなくて良かったよ。
さっきまで洗ってたから(笑)
下手やれば何言われるかわからんからね。


で、こんなことでケチって割れたなんてシャレにもならんし、
割っても新フレームを買ってもらうことはどう間違っても無いと思う。


そこでこれの登場です(^^;
まぁ、それとあれ、先日も書いたメンテ本も買ったことだし、
気が向いた時にでもやればと....こんなこと書いてる時点でやらんと思われますが。


さておまけにこれも買いました。


IMG_0045_convert_20121106233142.jpg



ついにガロン買いしてしまいましたwwww
色々なことに使うんで、このサイズに!!
ちまちま買うのめんどくさいし、妻のも子供のも使うし、損はしないでしょう。
ホントはペドロス・オレンジピールのやつを買いたかったが、
ガロンタイプは製造終了らしい。
海外の取り寄せもあったが、引っかかる可能性が大ですよとの事。
今回買ったのもネットでは評判が良いみたいなので、ちょっと楽しみです(^^)


最後にもう一つ。
和製TOW2に使う『チェーンキーパー』。
これは多分便利だと思う。
ホイール外して洗車するとき、ダラリと垂れ下がったチェーンを
チェーンステーに当たらない&回せるようにした品物。
基本は輪行に使うためのものかもしれませんが、便利なものはやってみましょうかね。


これで洗車した時も倒れず洗えて楽になるはず。
遠くから「また無駄遣いしてー」とかいう声はスルーしております。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

零戦!! 来日!!

週末(ポタ編)

comment iconコメント

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんにちは!
おお!色々と購入されましたね\(^o^)/

メンテスタンドはたぶん同じヤツを借りて使ってますが、最高に作業しやすくなりますね。
ただ、BBとか荷重掛けて作業する時には少し頼りなさも感じるかもですが、それ以外は全く不満は無いと思います(^^)

このチェーンキーパーいいですね!いつもチェーンステーに当たって汚れるのでも、こういう製品探してました。またチャンスがあれば購入してみたいと思います。

2012年11月07日 11:25

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは〜

久々に小物系を通販で買いました。
もう何ヶ月ぶりなんで手続きの仕方、忘れそうでした(笑)

 >メンテスタンドはたぶん同じヤツを借りて使ってます

Zeroさんの載ってたのもこれなんですね!!
あまりのゴツさにちょっとびびってしまいましたが、あれくらいないと安定しないかもしれませんね。

 >BBとか荷重掛けて作業する時には少し頼りなさも感じるかもですが、それ以外は全く不満は無いと思います(^^)

間違いなくBB....やらないでしょうね(汗

 >このチェーンキーパーいいですね!

今回、一番興味あったのが実はこれなんです。
色々なメーカーから出てますが、安くて簡単(そう)みたいなんで
これにしました。
いつも洗車時にはタオル当てたりしてたんで、一気に楽になる様なきがします。
洗車しましたら撮ってみますね〜

2012年11月07日 17:37

comment avater

ぐっちーず

こんばんは~。
うわ~!!下ねたと聞いて、すぐにピーンと思い浮かんでしまいました。残念ながら・・・・・・。きゃ~恥ずかしい!!
なんかよくわからないメンテナンスグッズ?たくさん買っちゃいましたね。楽しそう!!

これで、しっかり倒れずに支えれますね。頑張ってください。3台分。

2012年11月08日 18:33

comment avater

ねおぷり

スタンド良いですね~

うちはマンションでベランダが広くないから、
スタンドはムリなので羨ましいっす!

チェーンキーパーは使うか使わないか分からないけど欲しくなりました(笑)

あ~、自転車グッズって、なんで次から次へと欲しくなるんでしょ(笑)

2012年11月08日 19:45

comment avater

ともちん

私も持ってますよこの2つ。
チェーンキーパーはクイック式じゃないですけど。(コッチの方がいいな~)
なんで買っちゃうんですかね?こういうの・・・。
僕等は素人だっていうのに、ヘンなものはプロ顔負けだったりしません?

でもこれで例の本が生きるってぇモンですね。
ウデを上げて、私の自転車も面倒見てくださいね。

洗車はココを参考にやってますが、zakkさんはどうしてます?
http://katsuri.com/archives/347

2012年11月08日 21:33

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

しょぱなここに食いつきましたか!!
江頭ファンとしてはとっても嬉しいですわ.....(-∀-`; )
子供がいるとどうしても下ネタ好きだから、ツイツイね。
男ってしょーもない生き物です。

今回はわけあって色々と買いましたが、通販の小物でもやっぱり楽しいですね。
洗車は頑張っちゃいますよー3台分(笑)
車も自転車もキレイにすると気持ちいいんで大好きです。
時間があったら写真撮りながらやってみますね。

チェーンキーパー付けながら洗車、楽しみです。

2012年11月08日 23:17

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

スタンドで倒して以来、欲しくてしょうがなかったです。
おまけにクイックも傷ついちゃうし....
うちって目の前がデカイビル(この辺ではです・笑)なんで、
ビル風が強い日があるんですよ。
倒れた瞬間、目の前の会社、壊したくなりましたよ。

と言い訳しておきましょう(^^;

 >チェーンキーパーは使うか使わないか分からないけど欲しくなりました(笑)

この手の品物、色々な雑誌のメンテ系には付いてることが多いので、
気にはなっていましたが、これ買ったらついで買いしちゃいました。
ブログにも書きましたが、一番の期待商品です(笑)

 >あ~、自転車グッズって、なんで次から次へと欲しくなるんでしょ(笑)

まったくもって不思議です。
最初はお金かからずに痩せて健康になると思っていたんですが、
どこで間違えてしまったんだか....

2012年11月08日 23:27

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

おぉ、もう持っておりましたか。
何気に皆さん持っているんですね~
んで、チェーンキーパーは一番気になっているところでございます。

 >なんで買っちゃうんですかね?こういうの・・・。

多分、楽したいからだと思います(爆

 >僕等は素人だっていうのに、ヘンなものはプロ顔負けだったりしません?

ホントそうですよね。
車はレースものと一般のものってある程度区別をしてますが、
自転車の世界ってレース仕様のものがそのまま出てきたりしてますよね。
道具もパーツもそうだし....
そういう意味では凄い趣味の世界だと思います。

 >洗車はココを参考にやってますが、zakkさんはどうしてます?

ここ、実はよく覗いておりますよ。
かなり前の私の書いた記事で、カンパのコンポ+シマノの共通スプロケを買いたかったんです。
ここで売ってるんですよね。
それと妻が本気になったらバーキャップも作りたいと思ってましたので。

ちょっと話がズレましたが、私の参考にしてるのは
エキップアサダの方が洗車の極意みたいの出てた雑誌ものを見て覚えました。
・・・基本、車と同じだと思ってますが(^^
色々な情報、ありがとうございます。

2012年11月08日 23:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

