  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先日のブログにも書きましたが、今、零戦が来日しております。
そして昨日の土曜日からエンジン始動のデモストレーションを行ってます。
これこれ

IMG_0167_convert_20121202220445.jpg



土曜日は仕事が夕方まであり、その後は新宿で飲み会。
(その飲み会の友人は私が以前勤めてたとこの某車会社のやつら。
中島飛行機の解体した後の会社の者たちです。
明日行くことを話すと、けっこう盛り上がって楽しかったです)


程々に飲んで、日曜に備えます。
帰りの電車の中でともちんさんからメールをいただきました。


今日早速ねおぷりさんと行ってきたとの事です。
そして超混んでて開場前に整理券が配ってしまうよ....との事。
ロッピーの前売り券番号まで書いていただいて、色々な貴重な情報をいただきました。
こりゃ~早く行かないとヤバい状況です。


さて、日曜の朝4時半に起床。
用意をして近くのローソンに突入....。チケットゲット!!
高速乗って急いで現地に向かいます。


所沢航空公園に6時着。
急いで航空発祥記念館に向かいます。
記念館の前に着くと......けっこうな人だかりですわ(^^)


しかしさぶい!!マジ寒い。
タイツ、ヒートテック系のインナー、自転車グローブ、マフラー、ジャンバー....
これだけでの装備でも寒い。私の前に居る子供もかわいそうです。震えてますよ。
待ってると目の前の芝生ではこれも上がってました。


IMG_0163_convert_20121202220239.jpg


炙られたいです(笑)


私の後にも続々と並んでいきます。
係員の説明だと6時半時点で250人らしい。
そして待つこと3時間半、やっと手にしました整理券!!


IMG_0160_convert_20121202215634.jpg


IMG_0166_convert_20121202215708.jpg



なんとか椅子席をとれますた。
デモストレーションは10時半に会場に来いと言うことなので、約一時間は暇です。
いやいや、暇じゃないです。記念館&現物を見に行きましょう!!


零戦のコックピット内の計器類と左後部のパネル板です。

IMG_0173_convert_20121202221153.jpg



IMG_0168_convert_20121202221117.jpg


縮小すると見えにくいのですが、水平計です。
こういうレトロチックな計器、素敵です。
そういえばこの手のもの、自転車の簡易斜度計も最近売ってますね。


IMG_0174_convert_20121202221225.jpg


一通り見て、おまちかねの機体を視に行くとします。


続く....



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

零式艦上戦闘機五二型(後編)

夜中のマッサージ

comment iconコメント

comment avater

ともちん

え~っ!
マジで3時間半待ったんですか?
整理券の配布開始は9時半?
土曜日とは随分違ったんですね。
土曜日ならほぼ全部終わってますよ。

きっと土曜日に来た人が「第1回は10時、第2回と第3回の分は11時配布じゃないのか?なんでもう終わってんだ!」ってことになったんでしょうね。

さぞかし寒かったでしょうし、一人は辛かったでしょうね。

続く....

2012年12月03日 21:19

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

土曜も来ていた方が話してましたが、あの日の1回、2回目はけっこうもめていたらしいですよ。
割り込みやら友人が前にいるから入れろとか....
それで定員オーバーになって、整理券も並んで取れない方がいたみたいです。追加100枚でも足りなかったらしいです。

それを教訓に?日曜は完全に並んでないと入れない、貰えない&時間は当初の予定通りにしてたらしいですよ。
また、警備員もかなり増やしてたみたいです。
私の後ろの方は並んでも取れなかったので連荘で来たよと話してました。

 >一人は辛かったでしょうね。

ゴルゴ13を2冊読んじゃいました。それでも暇で寒くて...辛かったっす(笑)

2012年12月04日 02:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

