上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

土曜日は遅くまで仕事....師走だから仕方ないけど、土曜くらいはゆっくりしたいな。
家に帰ってくると遅くまで皆してゲームやってやがる(怒)
テレビも見れないんで、携帯弄ってたらこたつにやられました。


ハッ!!と起きると誰も居ない。
そりゃそうだ朝の3時半だもの(笑)
ごろ寝してたから背中が痛い。そして寒い。そして暗い....ZZZzzzz...


ハッ!!と再度起きると4時半。
こりゃ~再度寝るとこたつの魔力にもって逝かれるなと思い頑張って・・・こたつで携帯弄り(笑)
意味わからんですわ。


日の出は何時?今日って寒いの?風向きは?
モソモソして5時に腰を上げました。
昨日のうちに予定を考えていなかったので、考えながら自転車の用意を。
「たまには荒川遡上、彩湖経由してホンダAP」の約100kmコースとします。
久々ですが、道を覚えてるかな?ほぼ一本道ですけど...(笑)
重装備して外に出ると


「おいおい、ここ日本ですか?」


的な考えが出てきます。5時半ですけど-1.5℃ですよ(><)
まぁ10分動けば暖かくなると思い、家を出発します。
でもやっぱ寒すぎです。


少し走ると日が昇ってきます。良い景色、色ですね。
写真じゃ伝わらないよなー


IMG_0197_convert_20121210175042.jpg



それにしても寒くてトイレが近いです。
ちなみに上流に向かえば向かうほど気温が低くて(泣)
彩湖で-2.5℃でした。
彩湖を半周してさらに上流に向かって走ります。
あまりの走ってない状態だったので、身体が痛い。
やばいですわ


ゆっくり走ってTT区間も終わり、信号待ちしてると後ろから視線が。
振り向きざまに「寒いっすね~」と話しかけたら「デスネ」と。
外国の方でした。こういう時英語が話せたらな~と思ってしまいます。


そしてホンダAP着。
上空からこれが降りてきました。


IMG_0199_convert_20121210175116.jpg




写真撮り終えて休憩....したいところですが、寒くて数分でやめちゃいました。
だって-5℃なんですもの(笑)
自販機であったかいコーヒーをと思ったら財布も忘れる始末。
これは痛かったな~
足の指先も痛くなってきたんで即帰る事に。


IMG_0204_convert_20121210175147.jpg


IMG_0208_convert_20121210175233.jpg



帰りは逆風だったり追い風っぽかったり、場所によって結構変化がありました。
そして荒川の右岸も左岸も工事が多くてシクロクロス的な感じが多々ありましたね。
まぁ、水没するより良いんで、後は早く終わらせていただければ有難いです。


久々の約100km、何気に疲れました。
最後の数キロは20kmもうダレダレ状態。体力の無さを実感しました。
この後お茶の水まで子供のテニスジャージを見に行きに。
私は楽器店を覗きに。


走ってないと身体にきますね〜〜

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Qを観てきました。

零式艦上戦闘機五二型(後編)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

寒くなりましたね。日曜日の朝、我が家は-3℃でした。
都民の森は暫くお預けですね~。

こんな季節には、ゲーセンならぬローセン(ローラー台センター)なんかがあれば便利なのに。
キレイなオネエちゃんが3本ローラーの補助や、サコッシュで補給サービスしてくれたり。。。
Round Oneあたりでやらんかのぅ。

とは言いながら、外を走るほうが好きなんですけどね。

2012年12月10日 22:18

comment avater

ねおぷり

ついにマイナスの時期が来ましたか・・・。
朝早くのお出かけはしんどいですね。

今でこそ家にはこたつがありませんが、実家に居たときにはこたつの魔力に負けっぱなしでした。
ウトウトして気づけば朝・・・なんてしょっちゅう。

気持ち良いんですよね~こたつ♪

2012年12月10日 22:45

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

もう寒くて走るまでが戦いのような気がします(笑)
荒川を上れば上る程寒くなる....下れば良かったかなとちょっと後悔しとりました。

 >都民の森は暫くお預けですね~。

ん〜早朝はやばそうですね。まして凍結で滑ったらと思うと。
と、書いてても能天気男としては「ゆっくりだから関係無いじゃん」とか思ったりして(^^;
この時期は気をつけないといけませんよね。

 >キレイなオネエちゃんが3本ローラーの補助や、サコッシュで補給サービスしてくれたり。。。

たぶん綺麗なネイちゃんは別途料金ですよ!!
むさい男がすぐ出てきますからね。

 >Round Oneあたりでやらんかのぅ。

入り浸っちゃいそうですわ、もちろんネイちゃん目当てで(爆

 >とは言いながら、外を走るほうが好きなんですけどね。

それプラス美味い補給食ですよね〜

2012年12月11日 13:55

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは〜

つい先日まで心地良い季節だと思ってましたが....
乗らない間にもうマイナスの時期に入っちゃいました。
今更ながらもっと走っとけばと後悔しとります(笑)

 >朝早くのお出かけはしんどいですね。

起きるまで、ついついぐうたらしてしまう自分は弱い男であります。
用意するより考えてる時間の方が長いんですもの。

 >こたつの魔力に負けっぱなしでした。

ほとんど毎日負けてます。おまけに最近は風呂でも寝ちゃうしな〜
気をつけないと、溺れちゃいますわ。

 >ウトウトして気づけば朝・・・なんてしょっちゅう。

そして起きても出られないんですよね。
昨日はホットカーペット&コタツで両面焼き。
数分で撃沈されました。
少し考えないとやばいです私....

2012年12月11日 14:04

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。ずいぶんと走っていなかったようですね。
って、ワタスもですが・・・。ワタスは冬はだいっきらい!!こたつ大好き!!英単語辞書にも、KOTATSUってあるくらいですから!(なんのこっちゃ)
久々なのに、100Kmなんてさすが、zakkさん!
飛行機大好きなんですね。ワタスは飛行機だいっきらい。見るのは好きですが、乗るのは・・・。怖い。
関東の方は、マイナスなのですね。
頑張ってください。
こちらは、マイナスにはなりませんけど、寒いことには変わりません。だから、自転車、なかなか腰があがりません。

2012年12月11日 17:32

comment avater

yuu

こんばんは。

日曜日、ニアミスでした!
自分は7時には彩湖にインしてクルクルやっとりましたw (お仲間は6時にはインしてました)
その後は秋ヶ瀬に移動してたりしたのでたぶんzakkさんの後を追う感じだったと思います^^;

こたつ羨ましいっす!!
でもたしかにこたつ戦闘力は凄まじいですもんね。。諸刃の剣だ。
年末年始のこたつは最高ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

2012年12月11日 20:43

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

この季節と言うか、連休の前後は必ずバタバタ&忙しいんですよ。
なもんで自転車、全く乗ってませんでした。
おまけに洗車もしてないんでチェーンはドロドロです(笑)
洗浄液も買ってるのにね。

やっぱTHE・KOTATUは好きですか!!
これ出しちゃうと、出るのが大変ですよね。なんもしたくないし、歩きたくもなくなってしまいます。
魔の電気製品ですわ....

 >久々なのに、100Kmなんて

いや、高低差10m位の平坦ですから(大笑)
風以外は大したことはないんですよ。

 >飛行機大好きなんですね。

あい、大好きです。APに着いたら凄い音で降りてきたんで興奮して見てました。
マイナスではなくても寒いものは寒いですものね。
KOTATUに負けずに腰上げましょうね。

2012年12月11日 23:59

comment avater

zakkwilds

yuuさん

ばんは~

日曜日はニアミスみたいでしたね!!
それにしても飲んで二日酔い?で変態早朝練ですか(^^
そんな元気は私にはありませんがな。
そういえば彩湖で白のCAAD9方をお見かけしましたが、もしかしてお知り合いでしたか?

 >秋ヶ瀬に移動してたりしたのでたぶんzakkさんの後を追う感じだったと思います^^;

超ゆっくりだったので、真後ろっすね。
秋ヶ瀬もそうですが、この季節であの時間に出撃してる方って少なくなりましたよね。
煽られなくて自分的には助かってますが(笑)

 >こたつ羨ましいっす!!

あれ?こたつ使ってませんか?
もしかして床暖でしょうか。
それあったらなお私は撃沈されますよ。
家事の手伝いもしたくないです.....

 >年末年始のこたつは最高ですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

お酒にみかん、アイスクリーム等々、重装備で籠るつもりです。

2012年12月12日 00:09

comment avater

ヒデヲ

Zakkさんこんばんは。

最近は寒くて、布団から出るのがつらいっすね。
早朝ライドが決まっているときには、ウェアを着て寝ます。
そうすると、起きた時に動きやすいですw

私は8時過ぎに秋ヶ瀬から北上しました。
ニアミスでしたねー。

2012年12月12日 18:48

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

おはようございます。

そうなんですよね〜寒くてふとんやらこたつから出るのが
辛いです(><)
エアコン付けて暖めている間に寝ちゃう時もあるし....
だらけ過ぎております。

 >ウェアを着て寝ます。

ほぉーこのようにして寝ちゃうんですか。
これはやった事がありませんが、確かに起きても寒く感じるのは
少なくなりそうですね。
ただ寝苦しくありま.....私が太ってるだけですか(爆

 >ニアミスでしたねー。

皆さん飲んだ翌日にきちんと早朝走られてる。
素晴らしいです。私も頑張らないと!!
秋が瀬周辺、道路脇の草が凍ってました。
お互い気を付けて走りましょう

2012年12月13日 10:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。