  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日の午後、会社の掃除を終わらせ、今年の業務は終了。
年末にきて怒涛のクレームの嵐(笑)
珍しくノークレームの年かと思いきや、甘かったです。
まぁ来年はもうちょっと気を付けてノークレームでいきたいです。


さて、今日の午前中から雨だというので、昨日の夜に自転車を洗車しました。
何か乗ってないので自転車触っていたかったんですよね~~
そんで先日買った放置プレイ状態のものを使ってみました。
こんな感じでした。


まずメンテ台。


IMG_0289_convert_20121230170120.jpg



これは便利ですわ!!
屈まなくて、そのままの姿勢で洗える。しかも回転もするし。
作業は進むのなんのって。一気に三台逝っちゃいましたわ(^^)


早く買っておけば良かったです。
ただ高さを高くして作業するとちょっとふらつく。
この辺は気を付けないといけないところです。


そして一番興味あって安かったあれを使ってみました。
使わない状態だとこう。


IMG_0292_convert_20121230170205.jpg


チェーンがチェーンステーに乗っちゃっていますね。
今まではタオルを巻いて洗ってましたが、滑ったりチェーンを回す時にズレたり、
けっこう傷付けたりしました。
まぁ、もう傷がついてるから少しは構いませんがね。


で、あれを付けました。
こんな感じです。


IMG_0290_convert_20121230170243.jpg


これは今年2番目に買ってよかったと思わせた品物。
チェーン洗うの速え~~のなんのって(^^)
今まで何だったの?って感じっす。


三台共に新年に向けて綺麗さっぱりに。
あとは車と私の床屋だけだな。



さて、今年もたくさんの方に来て読んでいただき感謝です。
よくここまで続いている&お付き合いしていただけるなと(笑)

今年のブログはこれで終わりだと思います。
また来年もかなりゆる~く好き勝手に書いていくと思いますので、
宜しくお願いしますね。


みなさん良いお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年も日の出を見に

下ネタか?

comment iconコメント

comment avater

ともちん

今年はリアルにお会いできて嬉しかったです。
来年はもっとご一緒できると良いですね。

私は年末の忙しさにかまけて自転車掃除まで手が回らずでした。
冷静に考えると、チェーンやワイヤー類の交換時期を見逃していたりするんです。
先日バーテープを撒きなおした後気付きました・・・とほほ~。

2012年12月30日 21:06

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

そうですね、今年はお会いできて私も嬉しかったです。
おんぶにだっこ状態でしたが、心から楽しめました。
来年は反対側や例の坂とかも体験したいかなと思ってます。
その時は是非、ご指導お願いします。

 >先日バーテープを撒きなおした後気付きました・・・

やっちゃいましたね(^^)
もしかして焦ってましたか?
私はよく時間が無いとこういうミスをかなり連発してしまいます。
お互い気を付けましょう.....私だけ?

来年もよろしくお願いします。


2012年12月30日 22:03

comment avater

こた

 こんにちは^^

 大晦日前日までのお仕事お疲れさまでした。
 すべておさまったようで、これで気持ちよく新年を迎えられますネ!

>何か乗ってないので自転車触っていたかったんですよね~~
 あ、わかります、その気持ち。
 ワタシも玄関にブラさがっている自転車をしげしげ眺めたり、意味なくサドルバッグの中身を入れ替えたりしてますから(爆)

 メンテ台は便利ですよネェ~
 これこそ一度使ったら、もう元には戻れないというか。
 ワタシは目一杯伸ばして使ってますが、サドルを押さえながら作業すると、かなり安定しますヨ。

>で、あれを付けました。
 チェーンテンショナーって、言うんでしたっけ…?
 実はこれも欲しかったりするんですが(笑)、たいていワタシの場合はチェーンを切っちゃうので…

 今年一年ありがとうございました。
 来年こそぜひお会いしたいものです。

 どうぞよいお年をお迎えください!

2012年12月31日 08:20

comment avater

yuu

年納め仕事&バイク掃除お疲れさまでした^^

zakkさんとは今年で知り合えたんですよね〜
ヘタレ祭りで初ご対面でしたw

なかなかご一緒ライドは難しかったりしますが暖かくなってきたらお山の方でも行きましょう。
また来年もよろしくお願いします!

2012年12月31日 10:41

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
今年は、zakkさんにコメントをたくさんいただきありがとうございました。
また、親父ローディからの目線でたくさんご講話していただいたり?!、奥様と同じ848のバレットで物欲を刺激していただいたり?!、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いイタします。

30日までお仕事お疲れ様です。また、洗自転車、お疲れ様です。

2012年12月31日 16:35

comment avater

lumo

こんばんは。
年末のお掃除お疲れ様です。
このチェーン止めるの便利そうですね。私も便利グッズを探してみます。
自転車の掃除もやりだすと止まらないので,一日仕事ですが,今年は大晦日ライドで水溜りに突っ込んだので,現在放置状態です。

今年もご一緒ライドを数回していただきお世話になりました。
来年は沢山ご一緒したいですね。
またよろしくお願いします。

2012年12月31日 17:31

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

仕事系は終わったのですが、家の掃除が中途半端で終わってしまいました。
休みは飲みながらグダグダやってたらこのありさまです(笑)
家の事より自転車はしっかり洗ってる私って、勝手な男だと思ってます。

でも乗ってないとホント触りたくなってしまいますよね。
こたさんの場合は弄る+ネット物欲もあるんじゃないですか(^^)

 >メンテ台は便利ですよネェ~

いや~これは便利っす。
これ使ったら離れられませんわ。
 
 >サドルを押さえながら作業すると、かなり安定しますヨ。

なる~~~。
次回に試してみますね。

 >今年一年ありがとうございました。

こちらこそ有難うございました。
来年は時間作るようにいたしますのでよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
そうそう、珍道中も期待しとりますよー

2012年12月31日 18:04

comment avater

zakkwilds

yuuさん

こんばんは~

そうそう、今年知り合えたんですよね~
なかなかヘタレに参加できませんが、行ったときには宜しくお願いしますね。

お山ライド、行きたいですね!!
ガッツリは登れませんが、ポタ程度でしたら是非。
・・・皆さんの登りは凄すぎるからな(><)口から心臓出ちゃいますわ。

 >また来年もよろしくお願いします!

こちらこそ宜しくお願いします。
newマシーン、見せてくださね!!

2012年12月31日 18:10

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

こちらこそ、たくさんのコメ、ありがとうございます。
ぐっちーずさんのブログも楽しまさせていただきました(^^)

 >奥様と同じ848のバレットで物欲を刺激していただいたり

848繋がりで色々と話せて楽しかったです。
また女性目線での事も物欲も勉強?になりました(笑)
またゆるく書いていくと思いますので、よろしくお願いします。

日の出暴走、するのかな?

2012年12月31日 18:16

comment avater

zakkwilds

lumoさん

ばんは~

今年も色々とお誘いしていただきありがとうございました。
なかなか隊長のしごきにはいけないんですが、なるべく時間作って参加したいと思ってます。
飲み会も・・・・色々なお話を聞いて今度は参加したいです。下ネタ楽しそうです(笑)

 >このチェーン止めるの便利そうですね

私、ミッシリングがどうも不安で使うことができないんです。
なんでいつも不自由な洗車してました。が、これは安くて便利です。
なんかお勧めあったら教えてください。

 >今年は大晦日ライドで水溜りに突っ込んだので,現在放置状態です。

いいな~この時期に行ったらマジ妻にぶっ飛ばされてます。
おとなしくして新年早々に走るつもりでいます。

来年もよろしくお願いします。それと新車も見せてくださいね!!

良いお年を~

2012年12月31日 18:24

comment avater

Zero

zakkwildさん

こんばんは!

メンテナンススタンドと例のパーツの早々のインプレありがとうございました!
やっぱりアレは便利そうですね(^^)

自分もいつかは導入したいと思います。

そして今年1年いろいろとありがとうございました\(^o^)/
去年からzakkさんとは交流させて貰って、ちばちゃんの忘年会もご一緒できて良かったです!

来年もライドに飲み会とご一緒出来ればと思います!

どうぞよいお年をお迎えください!

2012年12月31日 21:05

comment avater

suyoyo69

今年一年お疲れ様でした。

私は、自転車の洗車やってないな(汗
今年はあまりご一緒できなかったので、
来年こそはご一緒マッタリライドをしましょう。

では、良い年を・・・

2012年12月31日 22:08

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

明けましておめでとうございます。
....って先ほど挨拶しましたね(笑)

今年も時間が許す限り乗っていきますので、ご一緒できればと思います。

メンテスタンド....これはZeroさんやこたさんも仰っていたとおり便利ですね。
洗車がメインになってしまうと思いますが、
もう離れられませぬ。
あとは自分でメンテできれば一番良いとは思うのですが...orz
やらないところが私のいいところであります(笑)

チェーンキャッチャーは最初着けづらいと思いましたが、
ミッシリング付けてない自分としては楽チンなのなんのって!!
これも離れることはできません。
値段の調整用パーツとしても良いかもしれませんね。


今年もよろしくです

2013年01月01日 12:20

comment avater

zakkwilds

suyoyo69さん

明けましておめでとうございます。

昨年、お会いできたのは確か一度だけでしたよね。
ご近所ですがなかなかスライド含めてお会いできませんでした。
今年は沢山ご一緒したいですね・・・(まったりライド希望ですわ)

洗車、全然乗れて無かったんでせめて自転車だけは綺麗にしてやらないと....変な強迫観念に襲われてました(^^)


今年もよろしくです

2013年01月01日 12:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

