  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨日から仕事初めで、体が重い。
月曜からは本格的に動くと思うと、増々体が重いです(^^)


通勤用の自転車にエアーを入れてると風が全くない。
妻も久々に吹いてないんで「自転車乗るか!!」との事。
はいはい、お供しまっせ~~


久々なんで距離は短めでまったりモードで行きます。
昼間の荒川、乗ってる方が少ないです。
明日から仕事だからかな。

岩淵水門で小休憩。
手前の砂利道は早く直してほしいな~(^^)


IMG_1790_convert_20130106134408.jpg



で、休憩中にある事が判明。
これこれ.....何だ???
タイヤの右側側面。


IMG_1792_convert_20130106134440.jpg



タイヤ左側側面


IMG_1793_convert_20130106134502.jpg


見てお分かりだと思いますが、センターがあっとりませぬ( ̄Д ̄;)
タイヤの『褌』がめちゃ見えてます。
(具は見えてないからまだいいか...下ネタも妻と話してたり・笑)
しかもご丁寧に前後共に同じ状態です。


当然、タイヤを張り付けるときは確認しております。
センター見て確認、テープの剝離紙を剥がしてます。


その証拠??に青いふんどし部分にテープが付いてベタベタしてます......


これってタイヤ自体が歪んでて徐々にズレていってしまったのか?
はたまたカーブで攻めすぎたか?
エアーの入れ過ぎ?


攻め過ぎ・・・そりゃー間違いなくないですわヾ(-д-;)
エアーはmax14までOKだから問題ない。


まぁ最初に書いたタイヤ自体が駄目タイヤ....
これが・・・可能性としたら一番かな。
テープは今まで使ってて問題ないものな。


英国のバーゲンだからとは思いませんが、
数百キロ程度でこれだったらコンチの方にしておけば
よかったな。とちょっと後悔です。


貼り直すの大変なんだよな
タイヤのふんどしに憑いた残テープも剥がすの大変。
溜息っす。


さっきまで気持ちよく走ってきたのにな。


やっぱ危ないよな~






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

夜はLSD向き?

今年も日の出を見に

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。
夫婦で久々に、いいなあー。
もし、近くにすんでいたら、奥さまと一緒に走りたいですー!!
zakkさんの自転車のタイヤですか?奥様のではないですよね。
かなり、走り込んでいますね。すごーい。
でも、奥様の自転車を見るとワクワクします。奥様の自転車をもっとみたい!!

2013年01月06日 20:25

comment avater

ともちん

青い部分は、黒く塗っちゃいましょ。
ついでにロゴも塗りつぶしてしまいましょ。
最後に白で好きなメーカーの名前を書きましょう。

ああ、何だか蜜の味がします。
きっと気のせいですよね^m^

2013年01月06日 20:29

comment avater

ねおぷり

今年も宜しくお願い致しま~す!

チューブラーって、こんな事も有るんですね。
タイヤ選びって、使って見ないと解らない事が多いので買う時はいつもの悩みます。
もっとも、あまり冒険する勇気が無いので、ついつい定番を選んでしまいますが。

貼り換え・・・まだ1回しかやってませんが、おいらも嫌いです(笑)

2013年01月06日 22:48

comment avater

こた

 これはまた見事にズレてますネェ…
 TUだとこんなコトもあるんですナァ…

 ハメた時は正常にセンターが出ていた、とのコトですので、やっぱり走っている最中に徐々にズレてきたのでしょうが、これだけズレるとちょっと怖いですよネ。 ん~ やっぱりワタシはWOでよかった(笑) でもパンクが怖いんですが(爆)

2013年01月07日 11:49

comment avater

ヒデヲ

Zakkさん、こんにちは。
チューブラータイヤのセンター出し、漸く意味が分かりましたw

チューブラーを使うようになってから日が浅いので良く分かってないですが、
センター出しして、チューブラーを貼るのは難しいですね。
でも、パンクした時のことを考えるとこの辺の一連の作業はしっかり覚えておかないとですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。

2013年01月07日 15:04

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは〜

この季節に入ってからは妻は冬眠しており、防寒ジャケがないので、
さらに炬燵にもぐってまして(笑)
久々の気温&無風だったので、ようやく起き出しました。
まぁ直ぐに再冬眠するとは思いますがね(^^;

 >もし、近くにすんでいたら、奥さまと一緒に走りたいですー!!

ですね〜お互いの夫婦でポタ(ここ重要で)できれば楽しいですよね。

 >走り込んでいますね。すごーい。

いやいや、汚いのは凍結路走ったからで、走り込んではいな....いんです。

 >奥様の自転車をもっとみたい!!

これ以上出すと別途料金が加算されますがよろしいですか〜(笑

2013年01月07日 17:07

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは〜

えっ!!
マジでやっちゃって良いですかね(^^)
英語は苦手なんで、カタカナ表記でもしましょうか。
どこかのパクリの国みたいになっちゃいますわ。

・・・でもちょっと面白そうな気がするのは精神年齢が低い
せいかな〜
ジャンボが当たったと思いますので、タイヤ代タカリに行こうかな(笑)

2013年01月07日 17:11

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こちらこそ本年も宜しくお願い致しますね。

ん〜〜〜こんなチューブラーは初めてです。
前にお店の方が「安いのはセンターが出ないよ」と言われた事があったんですが、
もしかしたらこの事かもしれませんね。
ホント新年早々、無駄な時間を費やしそうです。
まぁ、ちょっとの間は黒に塗って(ともちんさんお勧めみたいです・笑)
そのままで行っちゃいそうな気がしますが(笑)

 >貼り換え・・・まだ1回しかやってませんが、おいらも嫌いです(笑)

私、前後のローテーションを最初はやってましたが、面倒くさくて。
張り替えはお金もかかるんで嫌いです(爆

2013年01月07日 17:24

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

そうなんです、見事にズレまくってます。ズレ山ズレ子です。
「ご機嫌真横よ〜」的な事になってます。

・・・すいません、マイナーな話で(笑)

こんなチューブラーは初めてです。
このまま放っといたら、ふんどしが上に来て雪道でも大丈夫だと言いかねない
勢いですよ。

 >これだけズレるとちょっと怖いですよネ。 

正直言うと怖いですよね。
平坦な道ならまだ良いですが、峠でカーブだと....想像しただけでも怖いっす。
仕事終わって家族が寝静まった頃に貼りなおすつもりです。
でもね〜貼付けて再度こうなったら....
もう投げつけるかもしれませんわ(笑)

2013年01月07日 17:32

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんばんは。本年もよろしくお願いしますね〜

このセンター出して貼るって、全然難しくもない作業なんですが、
いつのまにやらこんな状態になってまして(笑)
もう笑っちゃうしかないですわ。

いやいや、そもそもチューブラータイヤって高いから笑ってもいられないんですが....
再度貼付けて、またこんな状態になったら二度とこのメーカー使いませんよ。
また買うとなったら、家の財務大臣がうるさいとおもうしな〜
やっぱ無難に皆さんが使ってるメーカーの方が良いのかもしれませんね。

あ〜新年早々に無駄使いしそうな感じがいたします

2013年01月07日 17:44

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月08日 19:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

