昨日の東京は久々の大雪。
何もすることはなかったので、今まで撮っていたものを整理。
普段やらないと溜まるいっぽうですね。
それとこんなものを子供たちと作ったり、雪合戦やったり(^^)
私が一番楽しかったりして。


IMG_1800_convert_20130115225200.jpg


さて、土曜日の続きですが期待しないでくださいね。
(まぁ誰もしてないとは思いますがwww)
家に帰宅したのはちょうど11時。
家族の皆さんはご飯も食べ終えてて掃除してたりゲームやってたり....。
ようするに待機モード状態


当の本人は朝っぱらから自転車で遊んで気分よく(ここは微妙ですが)帰ってきてるわけでして。
ちょっと気まずいっす。
子供から「あ~もうお昼だよ、今日はどっか行くの」と言われ
「あ~もうじきお昼ですね」と軽くは言えない私がいます(笑)
一応というか、お風呂も沸いていて朝食もできていました。


そう、ご家族ももっている方ならなんとなく解ると思いますが、
これは寝てはいけないモードです。注意ですわ。


お風呂は子供たちも入るというので、一緒に入ります。
・・・寝れね(;´д`)


着替えていると妻から「秩父にドライブ行こうか?」と。
なんという偶然。
今行ってきたから、行かないとは口が裂けても言えませぬ。
・・・(再度)行きましょう!!」
なんか自然があって楽しめそうなとこ。調べるとこんなのがあるみたいです。


三十槌の氷柱


ちょっといい感じじゃないですか!!
私も行く気モード全開です。
高速使って再度秩父に戻ります(^▽^)
片道約100km、再度カフェイン大量投入っす。今日は5本目だよ。


この時間なので渋滞もなく4時半に現地着。
ライトアップ前はこんな感じです。


IMG_0381_convert_20130115224916.jpg


5時からのライトアップなので川岸まで降りて皆で待ちます。
だが、とにかく寒い....
先日買った軍服の上下...起毛入りでも寒いっす。
子供たちは川が凍っているので、それが楽しいみたいで大はしゃぎ。


そして震えること20分。
5時になり、ライトアップ。
ライトアップが始まる。
始る?


一向にはじまらねーよ(-"-;)
周りのお客も段々と苛立ってますよ。
そんなことを感じたのか知りませんが、おっちゃんが氷柱の下から登場!!
下にあったライトをいじりだしました。


が、一向にライトアップしませんよヾ(--;)ぉぃぉぃ


15分近く待ったかな~ようやくライトアップされました。


が、なんだか色が強くて怖いんですけど....


IMG_0389_convert_20130115233130.jpg


IMG_0385_convert_20130115233237.jpg


ん~~イマイチですわ。


何種類か色がありましたが、この色が良いかな


IMG_0391_convert_20130115225127.jpg


おじちゃん、おばちゃんの髪の毛の色みたいだが...
そんで時間が遅いのも問題なんだが、ここからさらに酷いっすわ。

ライトアップしてるおっちゃんはそこにずーっと居座っているんですが、
しょっちゅう立ち上がって調整、カラーの変更。
全て手動みたいです。
立ち上がるとおっちゃんの影がデカデカと映ってキモい。
皆もネタで撮ってて笑ってるぞ!!


あまりの間の悪さでうちを含めて皆さんドン引き。
即皆さん帰っちゃいました。


駐車場からも見えるんで、上から写そうかなと思ってたら....


消えますた(-ω-;)


するとおっちゃんの会話が聞こえてきました。
「もう誰もいないよな?」「いいよな?」


・・・・あの~今6時ですけど、9時まで点灯するんじゃないの?


これじゃ~何度も来たいと思わんぞ。
観光ってそういうもんじゃないんじゃないの?と言いたい。
なんか足元も電燈はあるのに、点けないしな。
多分というか、二度と行かないと思う。



愚痴はこのくらいにしておいて、ここから子の権現ってかなり近いんですよね。
帰りに妻に「今日走った子の権現やダム行ってみる?」と話すと
「暗いのに行くわけないじゃん」
確かに。ダムの周回路は閉まってると思うしね。


当分は自分一人で楽しむとします。



たいした話じゃなくてすんませんでしたヾ(;´▽`A``



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっぱ怖いんで

心折れた150m(後編)

comment iconコメント

comment avater

lumo

秩父れんちゃん&寝てないドライブと,涙出そうですね。そして期待したライトアップが記事のとおりだとすると・・・。
頑張れとうちゃん!とりあえず,お疲れ様でした。

2013年01月16日 00:15

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは、さっそくのコメ、どうもです(^^)

予定では早めに帰って、お風呂で仮眠したり、炬燵で再度仮眠するんですが、
ちょっと気まずい状態に陥ってました。

ドライブは嫌いじゃないんで問題ないんですが、帰りのテンションは切れました。
家庭があると優先度がどうしてもそちらにいってしまいますね。
はぁ、まだまだ自由に時間とれるのは先かもしれません...(><)

2013年01月16日 00:29

comment avater

こた

 こんにちは^^

 zakkさん、タフですナァ~(笑)

 自転車でまわったところをクルマで行くなんて、なかなかない機会ですよネ。
 その意味では貴重かも(笑)

>三十槌の氷柱
 いいですネェ~
 厳しい冬の寒さを実感させますが…

 ライトアップはいらんかも(笑)

>「もう誰もいないよな?」「いいよな?」
 (爆)
 片手間でやってます感がスゴいですナ。
 こんなの聞いちゃったら、確かにもう行きたくなくなりますよネ。

 家族サービスお疲れさまでした。

2013年01月16日 11:54

comment avater

ともちん

すげっ。
ランチ後の運転ですら猛烈な眠気に負けるというのに・・・。
きっと家族は分かってくれているハズですよ。

2013年01月16日 20:52

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。
zakkさん、えら~い、さすが家族思いのお父様。
自転車で行ったところを、もう一度自動車で、復習(おさらい・・・おさらあらい?)したなんて、素晴らしい。

氷の柱?すごい美しいです。
裏方のライトアップもきっと寒い中での一苦労ですよね。本音が聞けて、いいじゃあないですか?

2013年01月17日 18:45

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

タフですよね(笑)
でも自転車で遊んで、帰って昼寝こいてはそりゃ〜
しばかれますわ。
日曜しか遊べないのに勝手気ままには、ちょっとマズいっす。
前にも言われましたが、そのうち親とは...ですよね。
今のうちに遊んでおくことにします

 >ライトアップはいらんかも(笑)

ん〜ちょっとセンスが悪いかも。

 >「もう誰もいないよな?」「いいよな?」

おっちゃんもいなくていいですわ(爆)
駐車場で帰りの道調べてたらおっちゃんが....
いやこれ以上暴露するのはやめておきますわ(笑)
ここに書けないくらい言いたい事ありますよ。

 >家族サービスお疲れさまでした。

どもども。できるときはやらないとね〜

2013年01月17日 20:57

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは〜

なんだか一日中コーヒーをのんでた気がします(笑)
そうそう『メガシャキーン』とかいう眠気覚ましを初めて飲みましたが、けっこう効いて頑張れました。

 >きっと家族は分かってくれているハズですよ。

ん〜遊んできたのだから、当然でしょと思ってますよ(^^)

2013年01月17日 21:01

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは〜

ん〜お山遊び行きたかったんで、何かを犠牲にしないと
いけないんですよね。
その何かは・・・睡眠と言う事で(笑)

おさらいと勉強は嫌いなんですが、遊びに行くんなら
復習はオケでしょう。
(復習....復讐....いつかはしてやるぞと(^^;)

 >氷の柱?すごい美しいです。

そうですね、氷柱はきれいでしたよ!!
でもね〜書けない事も沢山有るんですよ。
少し書くとさ、人工の氷柱は夜中に水撒けば良いじゃん?
こちとら風下で濡れてますよ...とかね。

 >裏方のライトアップもきっと寒い中での一苦労ですよね。
本音が聞けて、いいじゃあないですか?

ですね(^^
この話をネタにしてる私がいるんで、そう言う意味では楽しかったかもしれませんね〜

2013年01月17日 21:13

comment avater

ねおぷり

ロードで走ってきて、帰宅後に片道100kmのドライブとは・・・おいらならこの時点で、再度心が折れそうですわ(笑)

やる気のない観光地・・・ひどいですね~
でも、zakkwildsさんの記事を読んでいたら、どれ程やる気のない観光地なのか、ものすっごく気になります(笑)
行ってみようかな♪

2013年01月18日 19:55

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは〜

ドライブは伊豆半島一周でもオケなんですが、
お山登り後はちょっとキツいです(笑)
遊んだ後にだらけると、今後の遊びに影響されるんで
ちょっとだけ頑張ってます。
でも限界に眠ければ仮眠しますよ

 >やる気のない観光地・・・ひどいですね~

ん〜久々にこのような観光地をみましたね。
ドライブ好きだから、各地を色々と行ってますが、
これは久々のヒットですわ(^^

 >行ってみようかな♪

お〜是非是非!!
これからはもっと氷柱も育って良い感じに見えるらしいですよ。
点灯してない時間に行ってもめてほしい...と思ったりして(爆

2013年01月19日 10:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)