月曜に降った大雪。
寒い地方の方には申し訳ないが、あの量でも東京ではけっこう大変。
歩道にはまだカチコチ状態で雪?氷が残ってます。
そんなわけで自転車乗るのが怖い私。


凍結路で滑って自転車壊したくないです。newフレームなんて買えないし。
(体よりこっちが重要です)
今月はあまり動いてないんでお腹の増槽タンクには脂肪いっぱい!!
ドロップタンクの様に捨てられればいいんですが、人間にはそんな機能は持ち合わせていない。


・・・(-ω-;)


ゴロゴロしようかと思ったんですが、皆さんのブログを拝見してて
ちょっとだけ火が憑きました。
そうジョギングです。


ちなみにランニングじゃないっすよ(ここ注意)


自転車乗る前は5km~10kmは走ってた。
だがここ数年は全く走ってません。
ジョギングなら自転車の方がよかったんで(^^
来週も雪みたいなんであまり走れそうもない。


仕方ない~走るか!!
コースは西新井橋から鹿浜橋の10kmちょい。
ゆっくりマイペースです。


走ってると今日は人がいっぱいです。
マラソン大会があるみたいです。
ちなみに画像無し。撮るのめんどくさいですわ。


鹿浜橋に着く前にヘタレのジャージの方とスライド。
白のFocus Izalcoだったかな?
勝手に手を振ろうとしたらあっという間に後ろに....(笑)


鹿浜橋に着、即折り返し。
女の子の子供に抜かれながら何も変化なく西新井橋に着きました(^^;


ん~~~~やっぱ身体が重いです。
あと4~5kmは落としたいな。
時速は9km....前後。
久々にしちゃこんなものかな。


多分続きません(^^)

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっぱりそうか!!

心折れた150m(番外編?)

comment iconコメント

comment avater

こた

 もうだいぶ溶けたみたいですが、CRなんかはまだまだみたいですヨ。
 と、ワタシも格好の言い訳ができましたので、昨日、今日とストーブ前から動きませんでした(笑)

 しかしそれでもジョギングしよう! という心構えがスゴい。見習わなければ、という気持ちももちろんあるんですが、暖かい部屋でラーメン食べたら、これがまたウマくて… orz

2013年01月20日 18:18

comment avater

ぐっちーず

東京はまだ?すごいんですね、雪。
ジョギング、いいですねー。
ワタスも学生の頃、30分ジョグ、やってました。
ゆーっくりペースがいいんですよ!脂肪燃焼には!!
「にこにこペース」って、当時は言っていました。
眉間にしわがよるくらいのペースではなく、にこにこできるくらいのペースってことです。
人間ドッグの前に、メタボ対策できましたね!

2013年01月20日 19:16

comment avater

zakkwilds

こたさん

ちは。

そうですね〜荒川も日向はだいぶ溶けて問題ないんですが、
日陰やら橋の下は相変わらずひどいです。
早朝は凍結やシャーベットになってますので、今週も無難に乗らないと思います。
そうそう、言い訳ができますよね(笑)

 >見習わなければ、という気持ちももちろんあるんですが

ホントっすか〜(大笑)

 >暖かい部屋でラーメン食べたら、これがまたウマくて…

判りますわ〜。
取りあえずは家を出るまでが勝負っす。
でも一日しかやらないと思いますよ私は(爆

2013年01月21日 11:15

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは。

こちらのほうは雪が溶けて氷山になってますよ(笑)
で、今週も2回降るみたいなんで自転車はお休みであります。

 >ジョギング、いいですねー。

一時期は80オーバー逝ってたので、さすがにと思いやり始めたのですが....
この性格なんでたいしてやらないで終わった記憶があります。

 >脂肪燃焼には

そうそう、たしかに脂肪は落ちますよね。
長続きするにはどうしたら良いんでしょうかね?

 >人間ドッグの前に、メタボ対策できましたね!

でももう直きなんで減る前にやる感じですわ。
鼻からカメラ....怖いんだよな(汗;

2013年01月21日 11:24

comment avater

ヒデヲ

自転車走れなかったりしても、RUNするとすっきりしたりするので、導入してます。
ダイエットにつながるかどうか分かりませんがw

ヘタレジャージの人は、りゅうさんですね!
目印があると分かりやすいですね!

2013年01月23日 12:42

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

ばんは~

ジョギング、久々に走ったら太腿痛いっす。
加減して走ればよかったと今更ながら後悔しとります。
走った後って凄い食欲があるんで、私の場合は体重落ちないですよ(笑)

 >ダイエットにつながるかどうか分かりませんがw

続ければ違うんでしょうね。
私は間違いなく続きませぬ。

 >ヘタレジャージの人は、りゅうさんですね!

ブログやってるサーベロの方でしょうか?
ヘタレジャージ、ホント増えたし目立ちますよね(^^)

2013年01月23日 23:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)