ようやく少しだけ忙しさから解放された気分です。
実は妻が入院&手術をしてまして、その間は仕事と子供の面倒をみてました。

5月に膝を痛めてしまい、痛みが引かないのと足を曲げられないので、
手術という手段をとりました。

(テニスやスポーツが大好きな妻がスポーツが出来ない。
そして痛がってる姿は辛い以外の何ものでもなかったです。
足はマジ速いしテニスはかなりうまくなって、好きなラケット等を買っていたのに....)

そして先日ようやく出所....いや、退院いたしました。
その入院中、久々に家事をいたしました。


朝は6時頃起きて朝食を作り。
朝食後、食器を洗い身支度を。
水筒に氷&スポドリを用意。
実家である程度見てもらうので、勉強道具、読書の用意。
雨が降れば塾まで送り迎え。
仕事の合間にゲーム&勉強のお手伝い。
夕方、子供を連れて病院にお見舞い&差し入れ。
帰宅してお風呂に入れ洗濯機に洗い物をぶち込み干す。
寝かしつけたあとビールで一杯。

もう疲れてイライラしてました。
言う事聞かないとかなり怒っていたと思います。
今我にかえると情けない...
ホント家庭を守る事って大変なんだなと。


母ってマジ大変ですよ

今になって感じます。いや、判ってていても逃げてたのかも。
これからはお手伝いもすすんでやらないといけない(と思う・笑)



さて、ここからが本番の話なんです!!
(長々と書きましたね~)
少し前から妻も自転車に少しだけ興味があるみたいで、
荒川を家族皆でサイクリングにいくと

「ここってピナレロとかコルナゴって多いね」
「BHは見かけないね」(それが私的には嬉しいんですが)

・・・・段々憶えてきましたブランド名(゚∇^d) グッ!!
普段使わない顔文字まで出てきてしまいますよ。
何気に2012年新車情報(サイスポ)をそっと机に置いておいたり、見せたりします。


そうそう病院の先生からは
「膝の負担を軽くするために周りの筋肉を付けた方がいいですね」との事。
「まだどの位の痛み等があるかわかりませんが...」
痛みがあればヒアルロン酸を足に注射して対応。
との事なんでホンキでチャリに良いんじゃないかなと。
これは染めなくてはいけません。
足にヒアルロン酸をしないで、目尻に打つために(爆

使命感が沸いてきます

なんか嫌なお世話ですが、これなんか良いんジャンと見せます。
これBH・RC1

2011-BH-RC1-road-bike-600x399[1]_convert_20110824225814

「軽くて同じブランドだし、どうかね」と聞きます。

“絶対嫌”


あっそ・・・; ̄ロ ̄)!!
今日は何度も使いますよ


「じゃ~さ、これは?質実剛健ブランド。あまり見かけないし個性的で...」
知りもしないのに、言いたいこと言いまくります。
MBK・RD550C

a022_0[1]_convert_20110824225853


“嫌、買うなら自分の気に入ったの買う”

という彼女はこれが良いみたい。
ロゴがカッコいいし、見た目がいいじゃん。
それがこれ

9513131_300_1[1]

でもカラーが嫌だとかうんたらかんたら...吠えてます。
(とにかく見た目重視な2人なんで。ここは似てますな)
まぁ、ホンキモードに入ったら自分でも色々と調べるでしょう。
その時、サイズやら在庫、値段等が(-_-;ウーン

楽しみです。ホント買うかな?
それは足次第でしょうね。
でもスポーツ好きで負けず嫌いだしな~・笑



安いフレームにカンパのホイールもカッコ良いんだよな~
ちなみに私が買ってあげることにしてます。
それまで貯金ですね。

あっ、雨が降ってきた。
タイヤにエアー入れたのに、朝走れないか?
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

自転車の壁

釣られてみるかwww

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 奥様、大変でしたネ。
 もう退院されたようで何よりですが、リハビリとかあるんですか?
 ヒザなどは事後の方が肝要なようですから、どうぞくれぐれもお大事に。

 家事も大変っすよネェ…
 去年だったかな… 女房が急用でクニに戻り、しばらく子供たちといたのですが、食事やら洗濯やらで結構てんやわんやでした。もっとも高校生/中学生の女の子なので、オレなんかよりは戦力になるんですけどネ(笑)

 ご夫婦揃ってロードバイクかぁ…
 それも羨ましい話しですが、奥様のバイクをzakkwildsさんが買っちゃうんですか? 怒濤の甲斐性持ちなんですネェ~(凄)

 安いカンパのホイールでいいですから(笑)、オレにも何か買ってくださいヨ(爆)

2011年08月25日 08:23

comment avater

なおきち

No title

退院おめでとうございます。
奥さん大変だったですね。
あっ、zakkwildsさんもモチロンですが^^

女性は見た目も大事ですから、納得のいくまで
気にいったものを選んだほうがいいですよね。
愛着があればそれだけ乗る機会も増えますからね。
いい一台が見つかりますように^^

2011年08月25日 12:49

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは~
ホント仕事と家事の両立って大変ですよね。
うちはまだ手のかかる時期なんで、参りました。
まぁ、こんなことは滅多にあるものじゃないんですがね...。
足の方は無理しない程度に動かしてはいくとおもいます。ご心配有難うございます。

>怒濤の甲斐性持ちなんですネェ~(凄)

・・・収入は同じ、出るところは一緒なだけですよ・笑
書き方によって良い旦那みたいですよね。
普段飲み食いしてないし、節約はしてるんでこういう時にです。
テニスも月数万はかかるんでそちらに回したと思えばトータルは同じかな....嵌らなければですが。

>安いカンパのホイールでいいですから(笑)、オレにも何か買ってくださいヨ(爆)

それじゃ~旦那、体で払ってもらいましょうか~♪
(そちらの気はありませんが・笑)

2011年08月25日 14:28

comment avater

zakkwilds

なおきちさん

こんにちは。
ん~久々にイライラ感は大爆発でしたね。
慣れていないと時間ばかりが空回りしてしまいます。
こういう時ってホントにありがたみを感じますね。

>女性は見た目も大事ですから

これって良い意味で始末が悪いように感じませんか?
大分前に新宿の某店に行っても
「まったく良いのがないな」とバッサリ一言。
数百台程度?あるのに....orz

女性のこだわりって怖いし長いです。
買い物はいつも待ちぼうけの私です(爆

2011年08月25日 14:35

comment avater

ともちん

No title

テニスがお好きなんですか、奥様。
思い通り出来なくなるとストレスが溜まりますよ~。
(この思い通りっていうところがミソだとおもいませんか?)
発散の手段としてはサイクリングがサイコーだと思います。
だって、私は最近あまりテニスしてませんもの。
何にしても、汗かくとアワアワが美味しいですね。

2011年08月25日 22:18

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。
うちの妻、けっこう上手い方だと思いますよ(当社比)
ともちんさんと同じ趣味ですよね!!
最盛期?は週2レッスン&友達テニスにかなり行ってましたから....旦那置いて・笑
なもんでストレスはかなり高い状態にあったとおもいますよ。
本当に好きでしたからね~
まぁこれから膝との長い付き合いになるみたいなんで、楽しくやっていきたいみたいです。

とりあえず、サイクリング程度はOKが出たみたいなんで、あとはやる気だけですね。
キンキンに冷えたビールも楽しみです(^^)v
ただ坂は歩きなさいとも言われたみたい。仕方ないですね。

2011年08月25日 23:37

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
奥さん退院できてよかったですね。
それにしても,仕事に家事に大変だったでしょうね。
今の私に同じ事ができるかと言われるとちょっと辛いです。
それにしても,夫婦でロードなんて憧れます。
我が家の場合はまったく興味なしなんで,それをいいことに色々パーツを買っちゃったりしてるんですが。
日本の定価なんて絶対言えません。
個人的にはBH RC1格好いいと思うんですが,女性の美的感覚がまったく分からないので,お役に立ちません。
いつか夫婦で一緒に走れるといいですね。

2011年08月26日 22:40

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは。
実際、実家に預けられなかったら仕事は無理だったような気がします。
こういう時に実家が近いと何かと便利なもんです。

>女性の美的感覚...

私にも分かりませんです・笑
でも今日ネットで見てたのがハートマークの奴。
ちょっとセンス良いじゃんと思ったりして。

2011年08月26日 23:10

comment avater

Zero

No title

zakkwildsさんこんにちは!
自分のブログにコメントありがとうございました。
いやーBHかっこいいですね~。
自分が欲しいホイールがまさにzakkwildsさんのホイールでした!
先日、池袋のY'sで現物を偶然見て、欲しい熱がメラメラしてました。
是非今度荒川でお会いできればいいですね!

奥様、大変でしたね。
自分は共働きで家事も良くしますが、本当に大変です。。。
思わず子どもに強くあたってしまう事もしばしば。
本当に母って大変だと思いました。

これからもよろしくお願いします。

2011年08月27日 08:32

comment avater

zakkwilds

zeroさん

こちらにも来ていただき、ありがとうございます。
愚痴やら下らない話しが多い...いや、それだけですが宜しくです

そう自分の思う様にいかないとあたってしまうんですよね。
これには反省をしないと。親の都合なのにですよね。

FFWDはディープなのに質実剛健&低価格(カーボンディープにしてはですが)ですよね。
さすがにこれ以上は出せませんでした。
これ以上やったらマジ家庭不和の原因になりますんで。
でもタイヤ代が...ちょっと痛いです・笑

2011年08月27日 10:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)