世間では三連休みたいですね。


土曜の仕事中に頭の中は「どこ走りに行こうか」と言うことを考えてた。
風が吹いてなくて、平坦以外。
そう考えると奥武蔵GLでもと。
先日走った道(あそこの激坂は行かないルートで・笑)以外で登って縦断しながら
下って帰るという事考えた。


でも日陰は凍結してるらしい。


さすがに落車の可能性があると思われ、却下。
なら有馬ダムも....一般道は連休で混んでるかもと想像。
そこもやめておきましょう。
完全に心はヘタレ状態です。


ではどこに?
ここにしました。第二のホームにしたい所です(^^


日曜の朝1時に出発。現地(武蔵五日市駅)に2時半頃着して仮眠。
5時前に起床して用意。
ゆっくり都民の森に向かいます。
事前情報(2/6)では走れるらしい。ただセミウエット状態。
ともちんさんのブログでも書いてありましたが側道はダメ。
このことも頭に入れて行きます。
メチャ凍結で危ないと思えば引き返す事を十分頭に入れて行くとします。


気温-3℃。
凍結は...してないが情報通りセミウエット状態。
下りは間違いなくヤバいと思われ....無理しないことを再度頭に入れて登って行きます。


ここを選んだのはやっぱり早朝は道路が閉鎖されているということ。
冬季は9時まで閉鎖。車が全く通りません。
と言うことは道の真ん中、脇近くを走らなくても大丈夫と。
これは大きいアドバンテージです。
で、やっぱり車は通らないので轍の乾いてる所を探して走ります。


アップダウンのダウンはもちろんスピード殺して走ります。
ホントママチャリ速度でね(笑)
登りもあまり振らないようにして進みます。


斜度が上がる川上乗から残雪が多くなってきました。
まだ行けます。
数馬温泉辺りは大分多いですが、路面的には問題無し。
再度気を付けて走ります。


料金所付近は濡れてますが、これも大丈夫。
まぁ車が走ってないからですが(^^
こんな感じです

IMG_0515_convert_20130211100437.jpg


白線よりちょい中よりなら大丈夫です。
んで、ほどなく駐車場に到着しました。
タイムは...前回より8分遅れ。下りってそんだけ速く走れて進めるということですね。
私的には時間より安全優先なんで、ほんと参考程度だと(大笑)


お決まりの撮影ですが....マジサブッ
ヨシ!!見栄張りOK


IMG_0503_convert_20130211100317.jpg


ガーミンでは-6℃になってました。


IMG_0508_convert_20130211101047.jpg


そんでコーヒータイム。
わけわからないパンをいただきます(30円でした)


IMG_0507_convert_20130211100411.jpg


バイクラックはこういう風になってたんですね~
捻じれやバイクの飾りも洒落てます。
地面に埋まってますので、突風でも安全ですよ。


IMG_0505_convert_20130211100345.jpg


しっかしサブイっす。私の財布の中みたいにサブイ。
インナーを着替えて帰るとします。
誰も見てないからマッパになって露出プレイ.....これ数分で死にますわ。


下りのいつものとこで数枚。
ここいつも日の出と下の道路が見えて大好きです。


IMG_0512_convert_20130211101143.jpg


IMG_0509_convert_20130211101116.jpg


さて、気分よく下ります。
ここでもほぼブレーキして下ります。
久々にゆっくり登って楽しかったです(いや、いつもですがね)
途中、2人ほどすれ違いましたが、きもちゆっくりにお見受けします。
…挨拶の顔が皆さん余裕的でしたもの(笑)


さて家に帰ってリム部分全面こんな感じになってました。
久々にこんな状態でした。
パッドも一気に減ったように見えます。
ダーク系のパッド買ってみましょうかね~


IMG_0528_convert_20130211101202.jpg


さて、今日はどうしようかな~


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新しい家族を迎えるために

無音

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは~。
早朝のライド、超サブ~そうですね。-6℃なんて、冷凍庫の中ですわ。
まだ、山の中には雪が残ってるのですね。こわ~。
ワタス、雪道、怖いの・・・。

>誰も見てないからマッパになって露出プレイ.....これ数分で死にますわ。


ここに、またまた食いついてすみません。
体から、湯気出てたりして~。

2013年02月11日 12:48

comment avater

ともちん

凄すぎて言葉もありません。
早くて速いzakkさん!
夏なら「朝の涼しいうちに」なんですけど、今は「朝の凍えそうなうちに」って、変ですよ~(>_<)
手が凍えてブレーキが握れなくならずに済んでよかったですね。
有間ダムもガラガラでしたよ。
権現様は知るよしもありませんけど・・・・(笑)。

頂上では、アウタートップ!凄杉。

2013年02月11日 16:45

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは~

走る最初の10分は我慢時間。
あとの登りは全く問題無いんですよ。
ネックウォーマーで顔まで覆っていますしね(^^
ただ...下りは一気に凍えます。
ゆっくり下っても動きが少ないからヤバかったですわ。

 >まだ、山の中には雪が残ってるのですね。こわ~。

そうそう、ちょっと怖いですが、あっしは無理はしないことにしてますので無難に走りましたよ(笑)
安全第一です。

  >ここに、またまた食いついてすみません。

お互い下ネタ好きですね(笑)
マッパ.....どこ行くにもやってるような気がします...

で、さすがに汗かいたインナーで下るのは自殺行為?と思ってましたので、背中に着替えとカイロを2個持って登りました。
背中とお腹にホッカイロは助かりますよ〜
そうそう、靴中にも当然入れてます。
下りは集中力必要ですものね!!

2013年02月12日 13:47

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちは〜

いや、私ってホント一般道の恐怖症と言いますか....
毎日、自動車乗ってますんで、車の怖さもかなり知ってるんで
なるべくいない方に行っちゃうんですよね。
なもんで林道とか大好きなんです(^^)

 >早くて速いzakkさん!

速い....それは無いですよ〜

 >今は「朝の凍えそうなうちに」って、変ですよ~(>_<)

はい、私もそう思いますが考えるとこの時間しかないんですよね。

 >手が凍えてブレーキが握れなくならずに済んでよかったですね。

実はインナーグローブというか、使い捨てのゴム手袋して走りました。
でもちょっと指先が痺れてきたので、長時間は走りたくないですね。

 >有間ダムもガラガラでしたよ。

あの辺りはお寺や登山道が沢山有るので、三連休は怖くて遠慮しちゃいました。
道も大丈夫そうでしたものね。
再度行ってみようかしらん(^^

 >権現様は知るよしもありませんけど・・・・(笑)。

私も今は知りたくありませぬ(爆)

 >頂上では、アウタートップ!凄杉。

師匠のお言葉通りっす!!

2013年02月12日 13:58

comment avater

こた

 いや~… 寒そう!
 (笑)

 しっかし気合い入ってますネ。
 残雪の峠道なんて、もうその時点で行く気ゼロです、ワタシ(笑)

>と言うことは道の真ん中、脇近くを走らなくても大丈夫と。
 道路が閉鎖されてても、自転車なら走れるんですか?
 アタシャ、てっきり自転車もダメなのかと思ってましたが、そんなコトはないんですネ。

 クルマがいない、っていうのは、zakkさんの言われる通り、でっかいアドバンテージですよネェ~ オレなんて、全カーブ、アウトに振れちゃうだろうナァ(笑)

 こういう時に暖かい飲み物は嬉しいですよネ。
 でも自販機で生暖かいのが出てきた日にゃぁ、ケリ飛ばしたくなります(笑)

2013年02月12日 17:01

comment avater

ヒデヲ

こんばんは。
冬の山は凍結などが怖いですよね。
だからなかなか練習出来ないと思いきや、
Zakkさん、変態すぎるww

天気の良い日中であれば、都民の森行けそうですね!
ダウンヒルの寒さがヤバそうですが。

2013年02月12日 19:28

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは。

登ってるときは寒さ感じませんが、下りと休憩時が問題ですね。
気合い....
入ってはいませんが、荒川峠よりかは面白いかなと(^^
CRの逆風はホント苦手だからな〜わし。

 >道路が閉鎖されてても、自転車なら走れるんですか?

ここの道路、都民の森でゲート封鎖、折り返しになってるんで、
反対側の奥多摩湖には下りられないんですよ。
と、言う事は車で上ってもすぐ引き返すだけなんで、ほとんど車は
来ないんです。
ホント封鎖時間は超走りやすい道ですよ。
(封鎖後もそんなにはいませんが)
でっかいアドバンテージですよ〜〜

 >でも自販機で生暖かいのが出てきた日にゃぁ、ケリ飛ばしたくなります(笑)

あははっ!!
ですよね〜装填したてなんて買ったら「金返せ!!」ですよ。
この寒さ....数分でぬるくなってしまいますが、少しの幸せ感じます。

2013年02月13日 10:00

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

ちは〜

この時期のお山は凍結が一番怖いですね〜
頭の中では凍結してたら即帰る事を肝に命じて行きました。
やっぱ仕事に影響はまずいんで(^^
・・・いや歳なんで治りずらいとでも言いますか。

 >変態すぎるww

いやいや、十分皆さんも同類?私以上ですよ(大笑)

 >天気の良い日中であれば、都民の森行けそうですね!

そうですね〜天気良ければなお良いと思います。
ただ路面はセミウエット状態が普通みたいなんで、
倒したりして走ると....逝っちゃう気がします。
無理せず走るのが一番かもしれませんね。

 >ダウンヒルの寒さがヤバそうですが。

上から下から、前も後ろもホッカイロは必要です。
それと着替えも。
行ったらマッパになりましょう!!
ヒデヲさん好きですよね(^^;

2013年02月13日 10:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)