  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

朝の目覚めで風の音が凄かった。


諦めて二度寝。


子供が7時に起きてきて「行かないの~~用意してあるのに」


何だか足腰がちょっと重いんですが、行ってきますか(笑)
子供に言われて行くというのも情けないんですが....
時間が遅いんで1時間限定。
一時間程度ですと荒川ロックゲート往復+ちょいです。
このちょいって橋1本分程度ですけどもね。


自転車を外に出すと


・・・風つえーーーっ(泣)


家の前で強いということは、荒川は当然


峠です


行きはあまり漕がなくても40km巡航。
当然、人がいる所では出しませんよ(^^)
はぁ~帰りが怖ぇよな~と思いながら目的のロックゲート着。
変わり映えの無い写真でやめようかと思いましたが、証拠写真ということで


IMG_0533_convert_20130224214740.jpg


自分の影が写ってるし(笑)
太陽の位置があれなんで、どーしても影が入っちゃいました。


風速は5m/s
帰りは....半分の速度でLSD。ロングではありませんが、まぁ良いでしょう。



さて、自転車的には大したことなかったので、午後から事を少々。
今日は東京マラソンの日。
大規模に規制しております。
当然浅草近辺も車線規制に入ってるので.....混んでないでしょう。
そう、以外にこの日は皆さん納得しているのか、車の外出はしないみたいです。
では規制解除した時間にスカイツリーは混んでないんじゃないのか?
と思い行ってきました。

おぉ~思った通り道は全く混んでなかった。
そして駐車場はガラガラというか、待たなくてスムージー(^^
車を置いて即散歩しましょうか!!


真下からみるスカイツリーは弩デカイですね~


IMG_0536_convert_20130224214805.jpg



色々なショップを見て回ります。
ジブリショップもありました。


IMG_0544_convert_20130224214841.jpg



が・・・買うものなし。
一番のお気に入りのナウシカ系が全くないじゃん!!


で、1F以外は一通り見て回りましたが
これしか買いませんでした(笑)
知り人が知るビールです。


IMG_0550_convert_20130224215402.jpg



IMG_0551_convert_20130224215425.jpg


面白い王冠ですね~
結局ここでは夕飯のものとナノブロック、ビールだけでした。
まぁ楽しめたからいいかな~
今度来るときは子供とプラネタリウムでも行ってみようかな。
展望台は当分行かないつもりです...


そうそう、エヴァのキャラの形した水を売っていたんですが、これがまた高い。
家族で行くと300円台は出せなかったです(笑)
アスカ....一人だったら買ってたかも(^^;
想像しながら飲んで....(ry


IMG_0546_convert_20130224215311.jpg


ライトアップまでここにいました。


IMG_0547_convert_20130224215329.jpg


やっぱライトが点くと気分は盛り上がりますね~
さて、明日もがんばっぺ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっぱクレームです

屁理屈書かせて下さい

comment iconコメント

comment avater

ともちん

今日はワタシのお得意先様ご一行がスカイツリーへ行きました。
8時の予約だったそうです。
多分空いてたんからだろうな~と思いますが、天気はバツグンでしたな。
(自転車で漕ぐ以外は・・・)
東京タワーは誕生日無料ですが、スカイツリーもそうしてくれませんかねぇ(~_~)

2013年02月24日 22:55

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜それにしても風が強い日でしたね。

私が行った時間は結構な風でエレベーターは中止になってる時間が多かったですよ。
寒い中待たされるのも、自転車乗るのも辛いですね(^^

スカイツリーは待ち時間が無くなったら登るつもりですが、あの混みよう見るとちょっと萎えちゃいます...。
夕方登ると超綺麗なんだろうな〜
女の子と登りたいな〜
女の子〜
娘しかいないですわ(爆

2013年02月25日 10:57

comment avater

こた

 あの強風の中を出かけたんですネ(凄)
 アタシャ、もうあの風の音だけでダメでしたヨ。
 そんで、昼間っからビール呑んで、酒も呑んじゃいましたヨ orz

 スカイツリーかぁ
 江戸川とか荒川だったら遠くに近くに見えますが、まだ一回も行ったコトありません(笑)
 ナゼだかそういうモノにまったく興味がなく、六本木ヒルズですら、行ったコトありません(爆)

 これでよく旅行屋やってますナ(笑)

2013年02月25日 12:23

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは。

最初に起きたときは、当然諦めモードでした(笑)
子供に言われなければ、間違いなく走っていませんでしたよ....
いつも「暇ならゲーム以外の事やれ」と言ってるんで、私がごろ寝するわけにもいかないんです(><)
でも外走ればそれなりには楽しいから良いんですがね。

 >アタシャ、もうあの風の音だけでダメでしたヨ。

前にも書きましたが、うちはビル風みたいの入るんで音で嫌になります。

 >そんで、昼間っからビール呑んで、酒も呑んじゃいましたヨ orz

良いですな〜昼間からの酔っぱらい(笑)
風の音聞いた時点で呑みモードでしたな...

 >六本木ヒルズですら、行ったコトありません(爆)

六本木ってなんとなく怖いイメージありませんか?
用事がなければ行きたくない場所のベスト3に入ります。
私も行った事ありませんよ

 >これでよく旅行屋やってますナ(笑)

近いとそんなもんじゃないですか(笑)

2013年02月25日 14:57

comment avater

ぐっちーず

強風の中、すごいですね~。暇を見つけて走るなんて!!
さすが、zakkさん。おぅ!やるじゃん!!

それにしても、スカイツリーの下からのアングル、美し~。スカートの中、のぞいているみたい。
こちらの田舎者からしたら、羨ましいお店や物、いいな~。
ピラメキーノの飲み物、恐ろしそうですね、毒が入ってそうう~。

2013年02月25日 19:25

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

>zakkさん。おぅ!やるじゃん!!

おぅ!!頑張ったぜ.....と言いたいとこですが(笑)
まぁー子供に言われなければ走らなかったです。
そんなヘタレ男ですよ、私はさ。
この日は毎年、どこ行くのでもなくジッとしてる日なのですが、
今年は珍しく都心に行きました。
空いててラッキーでしたよ(^^)
そうそう、カーナビ見ると面白いくらい通行止めマーク出てますので、皆走らないんでしょうね~

 >スカートの中、のぞいているみたい。

そうそう、何にしても覗きは楽しいし、スカートの中は神々しいですわ....
また~下ネタを誘ってきて~楽しいじゃん。

 >ピラメキーノの飲み物、恐ろしそうですね、毒が入ってそうう~。

飲む最初の一言が「とりあえずびいるで」とか言いやがったよ、うちの子。
テレビの影響ってすごいですよ。
で、あれ再入荷したてらしいです(笑)
あれさ、子供見たら即食いついちゃって...買う羽目になっちゃいました。
考えてみたらただのリンゴジュースなのに高いです。
テレビのキャラはホント強いですね。

2013年02月25日 22:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

