  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先日書きましたが、今月はたいして乗っていません。
お尻がむず痒いんです(笑)


というわけで久々に三本ローラーに乗りました。
前にも書きましたが、騒音&振動でクレーム三昧...
たまには許していただこうと勝手に思い込み乗ってました。


一日目は26km(距離)約1時間。
二日目は27km(距離)約1時間。
この二日目の最後の1kmを速度40km後半の速度出したら財務大臣が...


おい!!いいかげんにしろよ(=`ω´=)凸テメェ!!(誇大)


と、お言葉をいただきました。
ゆっくり走ってれば良かったかも~~~失敗しました。


因みに接地面には工業用のゴム8mmを両面テープで付けてます。
靴底に使われているやつで変な柔らかさはないモノなんですが、これやっても駄目みたいです。
また時間空けて忘れたころにやろうかな(笑)


今日はこんなのきいてやってました。









もうオタクっぽいです(笑)
でもね、このBPMがケイデンス100をキープするのにいい感じなんですよね。
ノリが勝負と言いますか。
締めに斉藤由貴の砂の城で。当時は可愛かったな~~


さて、週末は前の会社の奴らと飲みまくります。
午後3時からたぶん終電過ぎまで逝く予定です。
普段は全く飲みませんが、一度飲んじゃうと止まりませぬ(笑)
もう好き勝手やりまくってきます。


・・・そういえば今月はお客さんと朝の2時半まで飲んだり、遊んだりしたな(^^
そろそろ腹の出具合もマズイっすな。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

まずは味よりか....

ソラマチに行ってきました

comment iconコメント

comment avater

こた

 まず…
 3本ローラーに乗れる運動神経が信じられません(笑)

 3本ローラーでもかなり響くモノなんですネ。
 ウチでやったら 「外でやれ」 って言われるだろうナァ
 って、外でローラー乗るなら実走するわい! って話です(笑)

 BGMは大事ですヨ。
 特にローラーなんて己との戦いの時は、何か自分を鼓舞するモノが必要ですよネ。
 ゆるめの曲だと 【ローラーでポタ】 にもなりかねませんし(爆)

>締めに斉藤由貴の砂の城で。当時は可愛かったな~~
 ( ^)ノ☆ヾ(^ )ナカマ!
 (笑)

>もう好き勝手やりまくってきます。
 よく 「酒呑むと記憶が飛ぶ」 って話を聞きますが 「全部覚えてる」 って人もいるようで、それはそれでヤダなぁと思いました(笑)
 楽しんできてください!

2013年02月28日 11:48

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは。

3本ローラー.....意外にというか、すんなり乗れるもんですよ(^^
最初の十分程度、真面目にやればだ〜れでも乗れると思います。
まぁ、買っても乗れない人がここにいますけど(笑;

で、音と言うより細かい振動の様なものが響くみたいです。
厚手の絨毯敷いてやった事もありましたが、そのときでも文句は言われました。
ちょっと気になるのがフローリングの支えに対してやれば...
とは思うんですが、下もぐって調べる事はやりたくもないし(笑)
家族には諦めてもらいましょう。

 >って、外でローラー乗るなら実走するわい! って話です(笑)

ほんとその通りですわ。
寒くなければいくらでもいきますけどね(嘘

 >BGMは大事ですヨ。

音楽が好きな私は昔からのビデオ等を編集(CM抜だけですが)したものを見まくったり、落したものを見たりしてやってます。
モチベーション?上げないと、一時間でも辛いですからね〜

 >( ^)ノ☆ヾ(^ )ナカマ!  (笑)

おぉ〜嬉しいですわ。
もう大好きで、初めてのコンサートも彼女でしたから(^^
今でも当時の(←ここ重要)彼女は大好きです。
そーいえばNHKの連ドラ『はね駒』を朝から見てたからよく遅刻したっけな〜
良い思い出ですわ

 >楽しんできてください!

あい。。土曜日ですが、ハジケ飛んできます。
記憶飛ぶまで本気飲みまくるぞ〜〜

2013年02月28日 17:34

comment avater

ぐっちーず

ローラーで一時間も走れるなんて、ZAKKさんすごいですね。
しかも、40KM台がでるなんて、すご~い。
財務大臣の怒る姿もすごいのでしょうか・・・・?

>工業用のゴム8mmを両面テープ

うちも、ホームセンターで買ったゴムを敷いてますが、
効果ゼロのようです。気休めでしかなりません。

2013年02月28日 19:03

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

一時間....あの板サドル+タオル+パンツ一丁でやってますので、結構ケツは痛いです(笑)
家族以外の方には見せられませぬ
時間的には楽しいBGMを聞きながらなので、苦ではないですよ。

 >財務大臣の怒る姿もすごいのでしょうか・・・・?

今回はちょっと怒られましたわ(笑)
翌日は当然釘を刺されました....orz

 >気休めでしかなりません。

そうなんですよね~色々試してはみましたが、駄目でした。
家族が寝る前にはできないしな~
防音部屋?ほっしいです。
(自転車以外で使いそうですがね・笑)

2013年03月01日 19:07

comment avater

ともちん

いいな~3本ローラー。
欲しいな~。
でも置くところが無いな~。

私の構想では、畳一枚敷いて乗るつもりです。
が、置くところが無い(←クドイ)。

出来れば雨の日に車庫の屋根下でやりたいのですが、水平じゃないのでござる。
とほほ~。

2013年03月01日 21:47

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

3本ローラー....雨の日とか少し乗りたいとか、寒い日とかに重宝するかなと思っていたのですがね(笑)
こんなに家族からの反対されるとは思っとりませんでした。

夜寝てると耳の奥底に響くみたいです。
私みたいに鼾して一度寝たら起きないくらい熟睡してほしいのですが。
昨日も今日も釘刺されてしまいました。
当分無理そうです(><

 >置くところが無い。

うちも無いんで、荷物どかしまくってなんとか場所確保してました(過去形で)

 >水平じゃないのでござる。

ありゃ~
そー言えば固定ローラーだと前輪浮かして回すと良い坂道練習になるとかならんとか書いてあったように思います。
それよりか実走した方が良いですかね(^^

2013年03月02日 01:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

