  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ここのところバイオハザードに嵌っておりますが、今までやってたのは“5”
家に帰るとなぜか“6”がありました(^^
もう寝れなくなっちゃうじゃん~~~~
嬉しい悲鳴です。


さてちょっとばかり2人でやって、家族が皆が12時頃寝静まった。
そうこれからが私の時間であります。
自転車を用意して....積み込んで.....こっそり出発。
一応候補としては


小川町→定峰→白石→高篠峠→県民の森→戻る


でもえーじさんブログだと白石方面はまだ路肩に残雪がある様子。
白石以外は初めてなんで、行くにはちょっと怖いかな。
となると・・・ここ数日暖かかったので都民の森は溶けてると思いここにします。
まぁね、1時間ちょいで行けるには便利です。


今回は現地5時半出撃(というほどのものではありませんが)ちょっと明るくなってから行きました。
この時間になると、ライトは数十分程度しか使いませんね。
気温は現地で7℃。
けっこう暖かいですが、上は分からないので冬用のジャケ上下+キャップ使用。
走っても登っても丁度いいです。
そうそうグローブは冬用で大丈夫でした。


路面はちょっとウエットですが、ほぼ問題ないです。
下りだけ気を付ければ....。
残雪はほぼ無くなってました(^^)


でも今日は山でも凄い風です。意外に進みませんわ


これが後で....すごい事を目にします。


いつも同じなのですが記念に。


IMG_0576_convert_20130310123519.jpg



それとこんな幟が立ってました。
これは時間があればマジやりたいぞ!!


IMG_0577_convert_20130310123628.jpg



いつ行こうかと思いながら休憩。
最近のコンビニケーキは美味いですばい。
そうそう、今日は替えシャツも持参で行きましたが、寒くないので必要無かったです。


IMG_0580_convert_20130310123656.jpg



帰り道、ふと横を見るとこんなところに神社が。
スゲー階段です。それに植木鉢も(笑)


IMG_0583_convert_20130310123723.jpg



で、ズーッと風は吹いているんですが、もう山全体が湯気が立ってるんです
これこれ!!
こたさんみたらぶっ倒れますな(><;


IMG_0585_convert_20130310123747.jpg



写真だと分かりづらいと思いますが、私、こんな山全体から粉降ってるのは初めて見ました。
もう鼻も目も痒いです。
マスクの下は鼻水タラタラ。
手鼻ができるどころの騒ぎじゃなかったです。


まぁちょっと走れたから良いですが、ちょっとの間は控えようかな~
(風がある日ということで・笑)


きついですがお山は景色が良くて楽しいですね~
ちょっとこれから買い物にお付き合い。
誤字脱字があるかもしれませんが、ご勘弁を!!






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

また今日もか

飽きてませんよ

comment iconコメント

comment avater

こた

 ブハッ!
 こ、これは…(涙)
 凄いですネェ、これ… まさしく絶句モンですが、画像で見てこんなにヒドいんですから、これを目の当たりにしたzakkさんの胸中や察するに余りある…(笑)

 夜中に出発して峠なんて、相変わらずの超人ぶりですが、さすがの超人も粉塵にはかなわないようで(笑)
 でも最近は黄砂とかPM2.5なんて迷惑極まりないモノも交ざってるみたいですから、要注意ですよネ…

2013年03月10日 14:51

comment avater

ともちん

今日のは凄かったですね。
何となく今日はzakkさん来たぞ、と感じていました。
もう私より都民の森経験は豊富ですね。
マイスターになってしまうのか?!

私はといえば、五日市あたりで涙と黄色い粉で前が見えなくなって、都民の森を諦めて向かった先にも行き着けず、ただ花粉にまみれたサイクリングでした。

2013年03月10日 20:59

comment avater

えーじ

こちらも凄かったデス~

今日はお疲れ様でした~。
私も強風の中を走ってて、初めて煙の様に飛散するスギの花粉を目撃しましたっ。すごいですよネェ。

2013年03月10日 22:08

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

今日の風は凄かったですね~~
山の斜面から吹き付ける風....右から前から後ろからとちょっと恐ろしかったですよ。
それにあの花粉ですからね(笑)
まだ走り始めた時はそんなでもありませんが、本格的な斜度になった時から死ぬかと思いました。
当分風の予報を見てから行くようにします。


 >凄いですネェ、これ… 

山全体の花粉....これには驚きました。
最初、温泉の湯気かと思いましたもの(近くにあるんで)

 >これを目の当たりにしたzakkさんの胸中や察するに余りある…(笑)


こたさんに見せたいです(笑)


 >でも最近は黄砂とかPM2.5なんて迷惑極まりないモノも交ざってるみたいですから、要注意ですよネ…

そうそう、ホント困りますわ。
防塵マスクも用心で買いましたが、余計な出費が多くてまいってしまいます。

2013年03月10日 22:45

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

ホント今日の風と花粉は凄かったですね。
あんな山全体から出てるのみるのは初めてでありました。
数馬温泉あたりからはとてつもなく突風が吹きつけてきたので、
けっこう焦りました。止めようかとも思いましたもの(^^)

 >何となく今日はzakkさん来たぞ、と感じていました。

ホントっすか!!
実はお誘いメールしようかと思っていたんです。以心伝心ですかね。
あの時間には流石に迷惑かなと.....
あ~半日でも時間ほっしいです。

 >もう私より都民の森経験は豊富ですね。

ポタリングだからな~(笑)

 >ただ花粉にまみれたサイクリングでした。

それはキツイサイクリングでしたね。
そうそう、車での帰り道に気付いたんですが
武蔵五日市駅近くに団子屋さんがあるんですね。
急いで帰っちゃうんでいつも見逃してしまってました。
次回は行ってみようと思います!!

2013年03月10日 22:56

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんばんは。

いつも貴重な情報、参考にさせていただいております。
白石峠とかはもうちょっとですかね!!

それにしても今日の強風は凄かったですね。
山の上はうねって、危なかったです。
初めて止まって帰ろうかと思ったくらい酷かったですもの。

でもこういう自然の姿を見れるっていうのも自転車やってて良かったように思えます。
・・・花粉や砂塵はいやですがね(^^)

2013年03月10日 23:03

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。
>最近のコンビニケーキは美味いですばい。
の使い方、OK!!ですね!
山から湯気って、花粉のこと?
すごっっ?!!
おそろしやー!
前回では、zakkさんの体から湯気が出てたんですよね。

2013年03月11日 07:18

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜

昨日は凄い風と花粉+砂塵でしたね。
こういう日はローラー日和と言って良いんだか悪いんだか(笑)
私は乗れませんが、頑張って行きましょう。

>山から湯気って、花粉のこと?

そうそう、花粉っす。
昨日行ったとこの山の花粉、半端無く凄かったです。
頭から花粉を被るのが判る位に酷かったですよ。
朝一で見たら、間違いなく走らなかったです...
恐ろし過ぎますね

 >体から湯気が出てたんですよね。

あい、変な脂汗と一緒に出しまくっておりやした(爆)

 >の使い方、OK!!ですね!

オケですか!!
私一人でバイブームになってます(うわっ、オヤジくせー)

2013年03月11日 16:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

