  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

番外編です(笑)
忘備録的に書いておこうと思います。


こたさんと自家用車で行くことにしていましたが、実は2台の自転車は乗せたことがありませんでした。
頭の中では「多分、乗るんじゃないの?」と思っていましたが、不安なんで一応乗せて見ました。


IMG_0608_convert_20130321233216.jpg



うん、なんとか2台は乗りますね!!
良かった×2 OK!!( ̄▽ ̄)


ただ、前後輪を外さないと乗りません。
で、妻のホイールバックは倉庫の奥に眠ったまま.....出すの大変(^^;
こたさんにメールで「ホイールバック持ってきてちょうだいな」と連絡。
これで2台は楽勝でした。
(ホイールはフレームの上になってしまいますが、これはいたしかたないです)


さて、現地での事です。
ともちんさんから「駐車場にzakkさんと同じ自転車がいるよ」と教えていただきました。
それは珍しい!!
是非お目にかかりたいぞ~と。


スタンドにかけてあった自転車はまさしくBH・G4、AG2Rカラーと同じでした。
車内で休憩中でご迷惑だと思いましたが、お声をかけさせていただきました。
そして並んで写真を....


・・・・ウワ!!本気モードの自転車ですw(*゚o゚*)w


IMG_0613_convert_20130321233305.png



コンポはズラ、ホイールもRS80-C24。確かWOで、軽量だったように思う。
トップチューブには.....距離比?タイムのメモ書きが貼りつけてあった。
サイズは私のより若干小さいフレームサイズでかな。
(後で再度見ると、やっぱりそうですね、ヘッド周りやシートポストのロゴ部分みると
サイズによって場所が若干違うんですね)
....俺、ストーカーみたいになってきたよ(^^



「これ書いてあると目標見えて速くなれるんですよ」とかる~く言ってました。
見習いたいが、追い込むと嫌になる私なんで参考程度にさせていただきますわ(笑)
「3時間後に登ってきてくださいね」と話、お別れ。まぁ、再度会うんですがね。


登っている道中にはこういう建物もあります。
こういうところでしか見れないんで、私的には嬉しく見ております。


IMG_0626_convert_20130321233344.jpg



途中の蒟蒻屋さんでスタンプラリーの紙をいただきます。
店員さんとの会話が弾みます(笑)


IMG_0655_convert_20130321233413.jpg


色々と話ながら都民の森に向かいます。
・・・・そして途中で先ほどのBHの方とすれ違いました。
やっぱ速いな~軽々と登っていきますわ。


そして都民の森駐車場。
ともちんさんの友人さんです。


IMG_0640_convert_20130321234338.jpg



ある方はFELTのTTバイクで登ってきました。
スゲー、マジすげーです。TTバイクでも登れるんですね~
(後にサーベロのTTバイクでかっとんで登ってる方もいました。衝撃的でしたよ)


下りの事です。


スタンプラリーの紙があるので、帰り道に寄ってスタンプを押してきました。
そして下まで降りて九頭竜の滝を見てきました。


日本の滝は小さいが綺麗ですわ


シューズが痛んでしまいますが、見たいものはみたいんですよね。
証拠写真(嘘爆)


IMG_0645_convert_20130321234407.jpg


気が済んだところで先に進みます。
最近、何ヵ所か道路工事している場所がありました。
アスファルトが荒れているのもそうなんですが、仮のアスファルトを牽いた状態の所が最悪。
タイヤに小石がへばりつくんです。
蛇行して落とそうとしましたが、途中で断念。降りて手で小石を落としました。
多分ここでともちんさんが石か何かを拾ったんだと思う。
そしてこんな風に....すんません載せちゃいました。


IMG_0647_convert_20130321234446.png


直してる最中にアイス食べて冷かして....申し訳なかったです。
心からお詫びします(^^;


皆さん食べ終わって五日市駅に向かいます。
再度書いちゃいますが、今回は私なりに時間に余裕があったので、
凄く楽しめました。


また楽しく走りたいな~
長々と書きましたが、最後までどもどもです。








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

白石さんの予定が

3人で都民の森へ

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

こんにちは

プリウスだと2台積みも行けるんですね~
最近ミニバンからノートに乗り換えたので、自転車積載思案中なんで、参考になります。

まえに、今中大介がNSXの助手席に載せてます的な記事を見たことを思い出しました。
あれよりはノートのほうがだいぶ良さそうです(笑)

都民の森・・・今のおいらにはムリっぽい(笑)

2013年03月22日 07:16

comment avater

こた

 そうそう、番外編も書かなきゃいけないぐらい、確かに盛りだくさんの一日でしたよネ。
 まぁオレはzakkさんがきっちり書いてくれたから、いいヤ…(笑)

 あの駐車場のBH
 トップチューブに貼り付けたメモみただけで、息切れしてきました(笑)
 あぁいうことやってる人は絶対速いですもんネ。
 オレはお昼のメニューでも書いて貼っておこうかナ(爆)

2013年03月22日 12:22

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

プリウス...なんとか2台は逝けました(^^
もうちょっと考えればホイールのスペースも確保できる様な気がしますが、色々とやってると家族の目が痛いからな〜
夜中でもコソコソやってみます(笑)

 >最近ミニバンからノートに乗り換えたので、自転車積載思案中なんで、参考になります。

先程、ブログ拝見しました。ともちんさんの載せ方興味ありますわ

 >あれよりはノートのほうがだいぶ良さそうです(笑)

どこかで読んだ事がありますが、ホンダ・ビートでも乗せて行く方がいるみたいですよ。
それにフェラーリのオープンにde rosa乗せてる強者も....凄すぎ

 >都民の森・・・今のおいらにはムリっぽい(笑)

腰の方が治りましたら、是非一度皆さんと走りたいです。

2013年03月22日 20:10

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

書きたい事はまだまだあるんですが、とりあえず番外編で纏めました。
盛りだくさんだったんで久々に書く気満々でした(笑)

 >まぁオレはzakkさんがきっちり書いてくれたから、いいヤ…(笑)

そー言わず、書いて下さいな。

 >トップチューブに貼り付けたメモみただけで、息切れしてきました(笑)

ホントはタイムとかマジマジ見て考えてとか思いましたが、
それ見ちゃうと凹んじゃうんで、スルーさせていただきました(笑)

 >オレはお昼のメニューでも書いて貼っておこうかナ(爆)

おぉ〜それはナイスアイデア!!
涎垂らしながら走りますか〜(^^
そうそう、裏の坂ってスゲー激坂みたいですよ。
距離が短い=斜度は....
サンダル持参した方が良いってともちんさん言ってましたよ

2013年03月22日 20:17

comment avater

ともちん

あの日、何台のロードが都民の森を目指していたんでしょう。
みんな速そうでしたよね~。

ボクもこたさんのアイディアに賛成!
食べ物メニューを貼り付けることにしようっと。
流行るよコレ!

トップチューブが太いほうが沢山食べられていいな~。

2013年03月22日 23:08

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。
都民の森、魅力的ですね。かならず、自転車雑誌に載ってますもん!
同じバイクのかたに遭遇したら、興奮しますよね!ツールチームメンバーみたいですな!
シールはって追い込むのは、ストイックな方なのですね。
ワタスも食べ物系、目的スイーツをはります!

それにしても、黒森の方、いいなあー♪

2013年03月23日 07:36

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは。

そうですね〜何台のロードを見かけましたかね。
外国の方や女性も多々いましたね。
それと鼻髭のご立派な紳士も(^^
早朝と違って他の方見るのも楽しかったです。

 >みんな速そうでしたよね~。

ですね〜
料金所から(多分)往復されてる方もいましたが、軽くパスされました。
速い方はホント速いですよね。

 >食べ物メニューを貼り付けることにしようっと。

私やったら、涎が出まくって脱水症状なっちゃいますわ(笑)

2013年03月23日 17:53

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは〜

そうですね、ここは私にとって超魅力的な場所です。
いつも行く林道は明るくなってからでないと走るの怖いですが、ここは夜中でもある程度明るいし、車は来ないし、景色も抜群....良い場所です。
そうそう距離があるのも良いですね(^^

 >同じバイクのかたに遭遇したら、興奮しますよね!

そうそう、前にも848のカップルの方がいましたが、ついついお声掛けちゃいますよね。
なんだか嬉しくてさ。

 >ツールチームメンバーみたいですな!

画像だけみるとそんな感じしますね(笑)

 >ワタスも食べ物系、目的スイーツをはります!

今やったら鼻水と涎と涙でぐちゃぐちゃになってまう....

 >それにしても、黒森の方、いいなあー♪

あい、見てると良いですね〜
拘りあって、手組のホイール。
フレームとフォークも違うブランド...他も多々....ね。
この次の練馬大根フレームも超楽しみです。

2013年03月23日 18:02

comment avater

Zero

zakkwildさん

zakkさんも積極的にお山遊びされてますね\(^o^)/

あの車に2台車載できるのはありがたいですね!
燃費もいいし、色んな所へ遠征できるのは羨ましいっす(^^)

BH G4の2台並びもかなりカッコイイ!

2013年03月29日 11:20

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

ちは〜

なんにしてもお山遊びは楽しいですよね!!
何度通っても新しい発見やら、面白い事があるし(笑)
時間が許す限り登りたいっす。

 >あの車に2台車載できるのはありがたいですね!

そうなんですよ、前のセリカでは2台はどう考えても難しかった。
いや、入れようと思えばできるとは思いますが、座席もキツい。
そんなんで、Zeroさんとの時はトラックでした(大笑)
・・・それはそれで楽しかったですが

 >燃費もいいし、色んな所へ遠征できるのは羨ましいっす(^^)

基本2ドアクーペが好きな私、今思えば(自転車の事を)考えるとこれで正解だったかなと思います。
燃費....これは意外に大きいですからね〜

 >BH G4の2台並びもかなりカッコイイ!

あまりの珍しさについお声をかけて話しちゃいました
でもこの日は自分以外に2台見かけまして...ホント珍しい一日でした(^^

2013年03月29日 17:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

