上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

早朝に白石行く予定が、花粉症で撃沈されました。
都民の森で盛り上がっていた心が....花粉症でやられてしまいました。


土曜日の事、朝起きた時点で目がゴロゴロ、鼻水タラ~リ。
仕事に行ってからは鼻水とクシャミが止まらない。
ホント最悪。久々に辛い日でした。
鼻から息するのも辛いんです。


いつも飲んでる薬が全く効かない。
いてもたってもいられず夜になって違う薬を....眠くなる奴を飲み込み....爆睡です。
目覚ましなんて全く聞こえませんでしたわ(笑)


仕事のお疲れ休みだと思えば良いかな~
ふぅ(-ω-;)


そんなわけで貴重な日曜の朝は全く走れなくてお尻がムズムズしとります。
他の方のブログ読んでますますムズムズ。
ついてないな~~~


外で遊ぶのは嫌になったので、子供2人連れて日本科学未来館に行ってきました。
やっぱこういう所は楽しいですわ。
今回行ったのは“波乱万丈・お金道”なる企画もの。
3人でやったのですが.....私は簡単に書くと....他人より自己利益タイプ、だそうです。


アハハッ...その通り(>▽<)


いいの、良いんですよそれで、我が道を進んで行きたいんでね。
でも面白かったな~こういう企画。
混んでたんで、急いでやってしまいましたが、ゆっくりやりたかったです。


そして常設展はH-2Aのエンジンやら人体の不思議やら深海6500を見てきました。


推進エンジン。
無機質ですが、なんか綺麗に纏まっておりますね。
(当然ですね・笑)


IMG_0661_convert_20130324234427.jpg


ここの部分です


IMG_0662_convert_20130324234620.jpg


深海6500


IMG_0665_convert_20130324234645.jpg


こんな狭い中に大の大人が3人横たわって入るみたいです。
そしてトイレはないんでオムツをつけて乗り込むんだそうです。


IMG_0667_convert_20130324234720.jpg


皆で入ってごろ寝しましたが、子供でも狭いです(笑)
潜水艦等にも興味があるんで、ついつい係りの方と喋りまくってしまいました。
子供より楽しんでます(^^


閉館までいて、ついでに近くのガンダムを見に行きました。
いつもは夜中&早朝なんで誰もいないんですが、さすがに今日は沢山人がいました。


IMG_0672_convert_20130324234748.jpg


そして目や肩が光ってました
私的には光ってない方がカッコいいと思います。
変にダサいっす。


まぁ、自転車乗らなかったんですが、それはそれで楽しかったです。
・・・といいつつムズムズしてたんで自転車洗車しました。


明日は走れるかな~




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

満3歳

3人で都民の森へ(番外編)

comment iconコメント

comment avater

こた

 やっぱり、アレですかネ…
 花粉症のワタシたちが、この時期に山行っちゃぁいけないんですかネ…(笑)

 白石は二度行って、二度とも撃沈してますので(笑)、今度は慎重に、というか絶対ヤッつけたいところではあります。なので、何やかんやと理由を付けて、なかなか行かないのであった(笑)

>外で遊ぶのは嫌になったので、子供2人連れて日本科学未来館に行ってきました。
 こういうところも楽しいですよネ。
 ウチも子供が男の子だったら、絶対行ってたんだろうナァ

 こうやってマメに家族サービスをしているzakkさんを、神様はきっと見てますヨ。でも、たぶん見てる【ダケ】だけど(爆)

>・・・といいつつムズムズしてたんで自転車洗車しました。
 アタシャ、都民の森の帰り、あんなことを言っておきながら、やっぱりしませんでした(笑)
 この週末もやりませんでしたとも(爆)

2013年03月25日 13:37

comment avater

ぐっちーず

花粉症はたまりませんね。ワタスなんか、マスクの下に、ティッシュの鼻栓してますもの・・・。たら~りは、ストップしますが、口で息をするので、のども辛い。

仕事柄、大きな声を出すので、結局マスクがあごにあり、鼻栓も見えていたり・・・。あはは。

ところで、科学館のお金道?おもしろそう!!
自己利益型って、みんなそうなんじゃないの?お金なんて、自分のためにあるんじゃないの?って思っておりますが。

ところで、走らないと体がむずむずするのは、体の中に虫がいたりして??

2013年03月25日 17:50

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

いや、山は行っても良いんですよ(笑)
ただ花粉が多い日には出歩いちゃいけんと....。
それにしても週末は一気にきましたよね〜〜
久々に泣きまくりましたわ

 >今度は慎重に、というか絶対ヤッつけたいところではあります。

おぉ!!やる気満々ですね。(後ろの文は見ないです)
行く時には一声掛けてくだちゃいな。
帰りはワンタン麺を食べに行きたいです。

 >こういうところも楽しいですよネ。

あい、楽しいです。
もっと時間あったら水の博物館とかダイバーシティ等々、色々とみたいんですけどね〜
でもお金使っちゃうんで花粉時期限定ですね(^^

 >でも、たぶん見てる【ダケ】だけど(爆)

だから良いことがないんだな!!
お賽銭、奮発したのにさ....

 >あんなことを言っておきながら、やっぱりしませんでした(笑)

そんなもんですよ(笑)
でも走れたから良いじゃないですか。
私なんか薬漬けっすよ

2013年03月25日 20:21

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

あ〜それ私もやってます(大笑)
さすがに外ではやりませんが、会社や家ではやってますよ。
家では情けない姿に威厳もへったくれもありゃしないっすわ(^^

 >結局マスクがあごにあり、鼻栓も見えていたり・・・。あはは。

それ、笑ってる場合じゃないっすよー(大笑)
女の子がなんてはしたない姿を....父ちゃん情けなくて涙出てくるわ(あばれはっちゃく風)

 >ところで、科学館のお金道?おもしろそう!!

はい、以外に楽しいです。
ましてお金の事となると目の色が違ってきますから...私。
自己利益型は皆さんそうですよね〜
小銭以外は自分で使いたいですもの。

 >走らないと体がむずむずするのは、体の中に虫がいたりして??

多分、長いの飼って?いますわ!!
だから最近痩せてきて.....(><)

2013年03月25日 20:31

comment avater

ともちん

この週末、私は意外と楽でしたよ。
変な粉の反応が違うのかなあ。

白石さんといえば、昔「生協の白石さん」って本がありましたね。(意味ナシ)

こたさんが行きたがっている白石さん。
こんなプランはいかがです?
http://yahoo.jp/HlKFkj

2013年03月25日 21:01

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

ともちんさんは楽でしたか!!
私は今年一番つらかったです。坂登るより辛いっす。
変な粉、量が半端なく多かったかもしれませんね~

 >白石さんといえば、昔「生協の白石さん」って本がありましたね。(意味ナシ)

すんません、この本は知りませんでした....喰いつけませんでした(笑)

 >こんなプランはいかがです?

おぉ~見させていただきました。このコースだと白石が一番辛いですが、ここ越えれば楽勝ですかね。
そんでワンタンメンを食べるのですよね?
涎が出てきます。

ちょっとお時間作りますので、是非行きましょう!!
宜しくお願いします(^^

2013年03月26日 01:07

comment avater

ねおぷり

こんばんは~

ロケットのエンジンかっこいいですね~
メカフェチにはたまらんです(笑)
でも、車のエンジンと違って、外から見ただけでは構造が全く浮かびません(笑)

たまにはこういう所へ行くのも良いとしみじみ思いました♪

[生協の白石さん]に思わず反応してしまいました(笑)
坂が登れないのですがどうしたら良いでしょう? と質問してみたいです。

2013年03月26日 20:24

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんちは~

科学館とかって、この手のモノがけっこうあるんでついつい見入ってしまいます。
鉄ものって見てるだけでも楽しいですよね〜

 >メカフェチにはたまらんです(笑)

私はあまり詳しくありませんが、ホントたまりませんよね(^^
昔、上司から「配管一つにも性格とセンスがあるんだよ」と言われましたが、
あのエンジンの画像見ても、一つ一つが纏まりあって素晴らしいと思います。

 >車のエンジンと違って、外から見ただけでは構造が全く浮かびません(笑)

あははっ、確かに(^^

 >坂が登れないのですがどうしたら良いでしょう? と質問してみたいです。

私も同じ質問をぶつけてみたいです(笑)
でも「生協の質問にしてね」と言われそうですが

2013年03月27日 11:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。