上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日も帰りが遅かったのですが、なんか無性に乗りたかった。
まぁね、理由はタイヤを貼り換えたからなんです。


先日のTIMEの方が持ってきてくれたのがこれだったんです。
白&黒のchallenge・CRITERIUM....現行は320TPIでパンクしにくいらしいです。
(これは300PTIです)
ブチルじゃないんで、乗る度にエアー入れないといけないのが面倒ですが、乗り心地やエアチェックしてると思えば大して問題じゃない。


初めてチューブラーにしたときに使ったタイヤ....以外に固く感じなかったんで今でも好印象。


話はズレましたが、今まで履いてたタイヤがあまりにもクソタイヤ。
タイヤを変えたいと思ったら....ふと白が欲しいと頭に浮かんだ。


直感で白のタイヤが欲しかったんです。


でもちょっと私にはこのカラーは冒険。
前にも書きましたが、似合ってなかったら即変えようと思っていたので、まずは安いものを見つけたかった。
でもあまりにもへなちょこタイヤは欲しくない。
要するに安くても良いものが欲しいということですな(笑)
色々と探してたらヤフオクでこのタイヤが半値近くだったので、即飛びつきました。


300と320の違いは私には判らないと思うし、前にも履いてたんで間違いないと。
日曜に貼りつけて、今日ようやく乗ってみました。


春だし、たまにはこういうカラーも良いんじゃない??


IMG_0724_convert_20130411014248.jpg


IMG_0729_convert_20130411014324.jpg


IMG_0736_convert_20130411014353.jpg


さて、くそったれのタイヤ....最終的にこんな具合になってもうた。


IMG_0723_convert_20130411014417.jpg


ロゴの半分までズレて反対側は青いふんどしが見えまくっていました。
一度、一人で都民の森に行って帰りに少しズレている事がわかった。
貼りつけが悪かったのかと思い、再度貼り直し。
そして少しして、先日ともちんさんと、こたさんと都民の森に行った....。


やっぱり少しズレてきてて、この日を境にどんどんズレが進行。
最終的にあのような感じになりました。
このタイヤ、峠に行ってタイヤに負荷がかかると曲がるみたいだ。


・・・思い出しました。
確かお店の方が「安いタイヤは空気入れると逆さまになるのもあるぞ」と言ってたっけ。
まさしくこれがそれなんだよ!!
安物買いの銭失いとはこのことだよな(><)


英国のバーゲンに騙されたぜ(←関係ないか)


写真は某“ラブ・アイランド”にて。
勝手によそ様の所で写しまくってきましたわ(^^;




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

すげー寒かった

アベノミクスかな

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます!
なかなか、いいんじゃないっすか?!
白のタイヤ!
パイピングみたいで、引き締まって見えます。
おっされ~♪

2013年04月11日 07:30

comment avater

yuu

お。またもやいらしてたんですねw

白、イイじゃないですか〜
かなり似合ってます(^O^)
夜のラブ・アイランドとも相性抜群ですヨww

2013年04月11日 09:13

comment avater

こた

 うん! 白のタイヤ、かっこいいじゃないですか!
 凄く似合ってると思いますヨ。ただでさえスパルタンなイメージなのに、より一層アグレッシブになってきますよネ。タイヤって大事だナァ…
 と、走りの方はわからないので、パッと見だけに特化してコメントさせていただきました(笑)

2013年04月11日 11:56

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは〜朝早くからコメ、どもどもです(^^)

いいですかね〜いつも同じなんでちょっと気分転換。
気分的になんとなく軽くなった気がしますわ。
気分だけだと思いますが...

 >パイピングみたいで、引き締まって見えます。

最初、パイピングって言われて....
車のパイピングが何故ここに?なんでしゃろ?
と思ってしまいました。
よく考えると洋服のパイピングですよね。思いっきり勘違いしてしまいました。
なんせ男の子だからね、洋服に疎いんですわ。
お褒めの言葉どもっす

2013年04月11日 20:46

comment avater

zakkwilds

yuuさん

こんばんは〜

 >お。またもやいらしてたんですねw

昨日は風が強かったんで、風裏を選んで走りました。
なんせ荒川は別世界の様だったんで....
そう、鍛えようなんて全く思ってない私なんで(笑)

白、良いですかね〜お褒めのお言葉どもどもっす。
いつも同じ黒でもいいんですが、何か頭から白が離れなかったんですよね。
多分ね、清い無垢な心になりたかったんですよ....(爆

 >夜のラブ・アイランドとも相性抜群ですヨww

ラブアイランド、あそこは色々な意味で暑かったですわ。
原因はyuuさんだと思いますがね(笑)

2013年04月11日 20:54

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

似合ってますかね(^^
と言う事はこたさんのも似合うってことですよね。
カラーのバリエーションがお互い増えますね〜

 >タイヤって大事だナァ…

そうですね、今までは前後輪をサイズ違いにしたり、
前後のブランド変えてみたり色々とやってみてますが、タイヤっておもろいし大事ですね。
今回は性能とかじゃなくカラー的な考えで行きましたが、
性能+色も大事なもんだと...見た目のイメージは変わりますよね。
でも本人の中身は一向に変わる事はないんですが(爆

 >パッと見だけに特化してコメントさせていただきました(笑)

そうそうパッと見た感じが重要なんですよ(笑)
私って見た目重視なもんで...

2013年04月11日 21:02

comment avater

ともちん

白いタイヤという言葉だけ聞くと、ホワイトリボンを履いたクラシックカーを想像してしまします。
(これがまだダイスキなんですけどね~。)
画像だけ見ると、細くなったように見えます。
が、ローガンズには厳しいです(笑。
昼間の写真を待っていま~す。

私の320TPIの思い出はVittoriaのOpen Corsaなのですが、これが手ではゼンゼン嵌らなくて・・・。
タイヤレバーを一本折ってしまいました。
外でのパンクを案じて、さっさと売ってしまったのでした。

2013年04月11日 21:28

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは〜

白タイヤ...最近ホワイトウォールでカッコいいなと思ったのは
ディズニー映画のCARSという主人公の『ライトニング・マックィーン』かな(笑)
知ってますかな?

現代のレースマシーンなのにいつのまにかホワイトタイヤを履いてしまう。
アンバランスでも良かったな(^^
ちょっと違いますかね。

 >クラシックカーを想像してしまします。

昔のビートルにも超似合いますよね。

 >昼間の写真を待っていま~す。

しばしお待ちを!!

 >VittoriaのOpen Corsaなのですが、これが手ではゼンゼン嵌らなくて・・・。

WOの場合ですが、着ける場合に私はレバー使ってしまうんですよ。
手で着けるのって大変じゃありませんか?
慣れないせいか、どうも苦手です。
いや、こたさんみたく慣れたくないですよね(^^;

2013年04月12日 21:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。