昨日の事、ともちんさんからメールをいただきました。


“人里の桜が満開だぞ”


先日ご一緒に走った時に話しておりましたが、今年は絶対見に行きたいと思ってた。
今週は寒かったり風が強かったりで来週かなと思っていたんです。
ところが、ブログやメールみると今日でお終いと言う感じでした。
有言実行....とは思ってませんが、見に行かないとね(^^)


今日は早めに走って、帰りに違う道も走ってみようと鼻息荒く考えていました。
行きは都民の森まで行って、帰りは役場前を戻らないで直進。
要は先日の豆腐屋さんの前を進んで行こうと!!


朝の3時半に武蔵五日市出発。
都民の森に向かうと段々と明るくなって神秘的な空の色にうっとりしながら走ります。
こういうのって楽しいよね~


通り道、これを買うか迷って....

IMG_0753_convert_20130414130128.jpg



ネタです。
仕事引退したら、やっぱり伊豆ですわ。
釣りやって、美味しい酒と魚、美味しい峠と・・・ね(笑)


話は逸れました....


人里の枝垂れ桜。
やっぱり来て見て良かったです。


IMG_0755_convert_20130414130351.jpg


IMG_0758_convert_20130414130442.jpg


沢山の木々も素敵なんですが、数本の木が見事に咲いているって、これもまた素敵なもんですよ。
バス停留所と桜って田舎の風景も良いですね!!
そして脇にひっそりと咲いてた花もいいですわ。


それにしてももうちょっと綺麗に写したいもんです(><)


さてさて、それといつも気にはなってた場所....
今回は時間あるんで行ってみました。
数馬分校です。


IMG_0752_convert_20130414134055.jpg


IMG_0748_convert_20130414131148.jpg


校庭....やっぱ分校だから狭いですね。
ここは無料で自由に入れるみたいです。
まぁ私の走ってる時間には当然開いてるわけもないですが(笑)


IMG_0751_convert_20130414134009.jpg


いつもの都民の森の写真は同じなのでカットっす。
今回の休憩食はこれで。これも美味しいんで、ここ数回はこれで行ってます。


IMG_0740_convert_20130414130517.jpg


登ってる途中、膝が少し痛み出したので先に行ってたルートは止めにして帰還するとします。
無理する歳じゃないしね~~


原因は分かってます。
とにかく寒かったんです。朝の気温は桜の所辺りで-2℃でした。
下りなんて甘く見てました....4月だから大丈夫とか.....


その挙句乗ってなかったから引き足だらけで登ってしまった。
何事も程々が大切ですよね


あ~でもほんと楽しかった!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

rericというブランド

イメチェン?

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
未明の一人旅から帰還しましたか!?
桜、まだまだたくさん咲いていて、美し~。

田舎のお家、田舎のバス停、分校・・・と映画に出てきそうなロケーションざますね!。素敵です。

膝は、お大事にされてください。もう歳だから~~~。

2013年04月14日 17:25

comment avater

ともちん

ナイスです!
行動が早い、走るのも速い。
諦めるのは私が早い<( ̄- ̄)> エッヘン!

毎年通っている人によれば、だんだん勢いが無くなっているみたいです。
これからは通るたびに「根元にユンケル」を義務付けることにしませんか。

2013年04月14日 17:28

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんにちは〜

久々の超早朝でした。登りはいいんですが下りはヤバかったです。
指先なんて凍傷するかと思いました(^^

 >桜、まだまだたくさん咲いていて、美し~。

もう終わりだと思いますが、これからの時期はまた違う花が咲いて目も楽しめると思いますので、走りにいきますよ。
とくに奥武蔵というところの紫陽花なんてスゴい素敵なんです。

 >田舎のお家、田舎のバス停、分校・・・と映画に出てきそうなロケーションざますね!。素敵です。

いつもは何ともない田舎くさい?バス停留場なんっすが、この日は一年で最高の日でした。
ここはともちんさん曰く、色々な雑誌やらテレビでも載ってるところみたいですよ。

 >膝は、お大事にされてください。もう歳だから~~~。

あい、ちょっとやりすぎましたわ....

2013年04月15日 10:37

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ちは〜色々と情報をありがとうでです。
昨日行けて良かったです。目の保養になりました

でも超寒くて×2、倒れるかと思いました。
途中で缶コーヒ2本飲んで、トイレは3回行きました(笑)

 >行動が早い、走るのも速い。

行動と諦めと逃げ足は速いです!!
それ以外は....

 >これからは通るたびに「根元にユンケル」を義務付けることにしませんか。

あははっ(^^
その前に、私にユンケル注入してくださいな〜

2013年04月15日 10:54

comment avater

こた

 あのサクラを見に行かれたんですネ!
 こうして見ると、やはり見事ですネェ~
 あ、ワタシは年に一回ですから(笑)

 このあたりは、いろんなルートの宝庫なんでしょうネ。
 山好きの変態諸氏にはたまらない、ワタシのような一般人には堪らないところかと(爆)

>朝の気温は桜の所辺りで-2℃でした。
 まぢっすか…?!
 そこを半ズボンで上がって行くなんて、んもうさすがとしか言いようがありません(爆)

2013年04月15日 16:56

comment avater

ねおぷり

4月とはいえ、早朝はまだまだ寒いんですね。
おいらにはムリな時間帯ですわ(笑)

しかしこの停留所、いい味出してますね~
田舎な雰囲気はおいらも好きです。

でも、1番気になるのは・・・モンブラン風(笑)
美味しいですか?!

2013年04月15日 21:30

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは~

年に一度とは言わずに見に行きましょうよ(^^
桜以外にも楽しい事はいっぱいあると....思いますよ。
多分ですが(爆

奥武蔵もこの辺もルート沢山あると思います。
ただ私は昼間の時間は数少ないんで、ルートが知らないんですよ。
それに深夜でもライト1本で行けるのはこの道だけかもしれません。
まぁ知らない方が幸せかもしれませんがね(笑)

 >そこを半ズボンで上がって行くなんて、んもうさすがとしか言いようがありません(爆)

最初、半ズボン+指切りグローブで走って....1分で戻りました。
一応、秋仕様も持参してたんで助かりました。
と言っても下りは地獄でしたよ。
今回はちょいとばかり薄着は無理でしたばい。
お山遊びはなめちゃいけませんね!!

2013年04月15日 23:04

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

ちょっと私、お山をなめてました(^^
まさかあんな寒いとは思っても無かったんで、下りはやばかったです。
太陽が恋しかったです。

 >しかしこの停留所、いい味出してますね

そうそう、この辺はけっこうこういう田舎の匂いがプンプンしております。
こういう雰囲気は大好きなのでついつい通ってしまいます。
ここが東京なんてちょっと違和感ありますよね。

 >でも、1番気になるのは・・・モンブラン風(笑)

あい、けっこうんまいっす。
中は栗の細かく砕いたものとクリームが入っていて、走った後もアッサリ食べれます。
(・・・私だけかもしれませんが)
値段的にも100円で手頃のおやつ?補給食?としてはいい感じです。

どらえもんにも食べさせたいですね(笑)

2013年04月15日 23:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)