今月のサイスポ、『今月の自転車バカ一台』にSTORCKが載ってました。
いや〜〜〜マジカッコいいわ(^^
性能がなんちゃらとかは判りませんが、見た瞬間


この色気にzokkon命です...(古っ)


まぁね、妄想だけで終わりそうですが、いつかはこういうのに乗ってみたいと思っとります。


さて、撮り鉄の老害とタイトルに書きましたがちょっと気になって書きます。
どこかの番組でも流してましたね。
その事で好き勝手書くんで・・・流して下さい(笑)


先日書きましたが、駅前で調子こいてるオヤジと大喧嘩した....。
もう少しで警察沙汰まで。
こう書くと「危ない奴だぞ」と思われるかもしれませんね。
でも許せなかったから....どう思われても良いですけど(笑)


事の発端は子供の自転車なんです。
私は常に子供達に教えていますが、横に並んで走らない事。
縦一列になって邪魔にならないように走りなさい。
信号は絶対に守ろう。
歩道は端に、通行帯をみてね。前見て走ろう。と。
先頭に妻、間に子供2人、シンガリに私。
いつもこのように走って、フザケているときは注意しながら走ってます。


そしてその日は自転車で買物に駅前に行ったときです。
駅前の交差点は人も混んでいて、私達は道路を横断しようと...信号が変わるのを待っていました。
(ちなみに歩行者と自転車の共用の歩道です。当然自転車の走行帯です)
人が多かったので、私はちょっと離れて自転車を降りていました。
すると、前から来たオヤジが私の子供にいきなり大声で怒鳴ってきました....


“おい、手前は邪魔だ”


最初からの一部始終を見ていた私は何がいけないのか分からなかった。
あ~多分子供の後輪が少し斜めになっていたんで邪魔だと思ったんでしょう。


少し離れていた私はオヤジを掴まえて、同じように怒鳴ってやった。


おい、うちの子供が何を悪い事やったんだ”とね。


私「手前は子供に対して何を気に食わなかったか分からねーけど、モノには言い方があるんだろ」
  「怒鳴ったお前は子供が何のルール違反をしたのか言ってみろ!!」

オヤジ「・・・なんだお前は?」

私「手前が怒鳴った子供の親だ」
  「子供が怯えているんだよ、そんなの見て許せるか、おい」


スゲー周りや車からもガン視ですわ。
(・・・こういうのが投稿されるんだろうな・笑)


オヤジ「自転車が邪魔なんだよ、歩道にいるな」
私「お前、ここは自転車は許可されてるんだよ。まして横に一歩移動すれば問題ないだろ」
  「未成年は保護者との走行も良いんだよ。手前は都心行ってもどこでもそういうことを言えるのかおい」


もうマジ怒鳴りまくってやりました。
あまりにもまくってやってたら女性が出てきて止めに入ってきた。
「警察呼んでますから、落ち着いて」


すると、オヤジは鼻息荒くなって私に食ってきました。
警察官が来ると言われると、手出ししないと思ったのか、身体で私を押し付けてきます(笑)
おもしれーオヤジだよ。


数人の警察官が走ってきた....(◎`・ω・´)ゞ


事情を私と妻で説明.....すると
「オヤジには言い聞かせるんで」
「服の着方見れば分かると思うけど、ボケがはいってるかもしれないからさ」
「今回は勘弁してやってくださいな」と言われ、渋々歩き出しました。
子どもは半べそで「何が悪かったの私?」と。



・・・・長々と書いちゃいましたが、要するにオヤジというか、
昭和初期生まれは自分の行動が正義だと勘違いしてる。
このタイトル『撮り鉄の老害』をググれば色々と出てきますが、自分さえ良ければ人の敷地に無断侵入や田舎の細い道でも平気で長時間路駐する。
さらに木々を折ったりして鉄道を写したりする輩や、木に鎖で三脚を縛りつけたり.....
(自転車も撮り鉄も老若男女マナー違反は結構いますけど)


何だろうこういう我が道を行くって(笑)
先に書いたオヤジも自分が通る道にタイヤが少し出てても気に食わない。
文句言えば通ると思ってるんだろうな。


私にはそんな我は通らせませんわ!!


はぁ~世の中には色んな奴がいるもんです。
私は他人様の迷惑になる様な生き方はしたくないな。
でもそう思うことが我なのかな?(大笑)


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

乗ってないと駄目っすね(前編)

ちょっと思う事

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

zakkさん!!あなたは、えらい!!共感できます!!
ワタスも似たようなことありましたよ!!

ブログにアップしようか悩んでやめましたが、
スーパーの買い物を袋詰めするところで、無料のビニル袋をごろごろと巻き取って、3,40枚取っていくじじいに
思わず「取りすぎでしょ?欲しかったら買うべきでしょ。」と注意したら、じじいが
「あんたに、いわれる筋合いはない!!あんた、トラブルの元になるよ。」
と言われ、「明らかに取りすぎでしょ。トラブルの元は、あなたでしょ。」と言うと
「ただやけん、よかろうが。うちは犬のうんちをこれで取りよんよ。」
「うんち用なら、購入するべきでしょ。」
「あんたにいわれるような筋合いはない。」の一点張り!!内心、うんちの処理してるんだこのじじい、偉いわ!!でも、こんなじじいがおるけん、自己中心的な世の中は変わらん!!とか、思い、無視して終わりました。

zakkさんの子どもを思う姿、ワタスも同じようにしていたとい思います。けがが無くて良かったです。

2013年04月27日 11:15

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

あらら、こんな記事にコメどもどもっす(^^;
そうね〜わけわからん奴には言わないと気が済まないんで、同じように言ってやりましたわ。
女性と子供だけと思ったんでしょうが、他人に暴言吐いたからには最後まで責任持たないといけない。
返り討ち?があるというのも知ってないオヤジ....
どうしようもないです。
いや、オヤジだから言われないと勝手に解釈してるんだろうな。

さて、PE袋をそんな持って行くやつがいるんですね〜
おまけに自己中....始末悪いわ(笑)
ちなみにうちはこれ便利なんでロール1本買って色々と使ってます。
タダだからって大量に持って行くのはセコいっす。
で、目の前でやられたら私も言ってるかもしれない。
犬の下始末ですが、これも私はありますが、ネタ切れの時に書きますわ。
聞きたいっすか?(大笑)

 >けがが無くて良かったです。

一応、状況判断して言ってます。
心配ドモドモですばい(^^

2013年04月27日 14:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)