GWの後半ですが、なぜだかこんな時に限って仕事が忙しい。
後半の初日は仕事....どこかの人達はワダッチしてるんだよな。

羨ましい?

でも地獄見たくないから、仕事やってる方がいいかも(笑)
まぁ、いつかは地獄を見に行かないといけませんが、心を鍛えてから行くことにしますかね。


話は逸れましたが、4日からは休みがとれたんでいつも行ってる都民の森に行ってきました。
とは言っても自転車でなくて家族で車です。
いつもは朝早いんで気にはなってたとこや行かれないお店を回ることにしました。


まずはこことここ。


DSC_0187_convert_20130505021833.jpg


DSC_0210_convert_20130505021922.jpg


都民の森に行く最中にある看板で気になっていました。
こういうところは“川口浩探検隊”を思い出します。
最初の画像の所はまぁ初心者向け的な所でした。
(こういう所は初めてきましたけど・笑)
あっという間に終わってしまいましたが、自然と触れ合えるって感じです。


さて、次の大岳鍾乳洞です。
ここは全員ヘルメット着けての入場です。
入り口の風は超寒いですわ....w(*゚o゚*)w


初っ端で頭ぶつけました。ここは狭いし頭上も尖っていて気をつけんと危ないです。
いやいや、自然のままなんで楽しいっす。
水滴も落ちてきたり、ちょっとした冒険気分ができます。
意外に子供たちもはしゃいでます。よかったよかった。


ここに行く前の採石場?
こういう雰囲気って大好きです。


DSC_0213_convert_20130505021957.jpg


ここから近い、いつもの豆腐屋に行きます。
沢山のローディがいます....「私も乗りたいな」とちょっとソワソワ(^^;
豆腐、厚揚げ、ドーナツ、豆乳ソフトを買いまくります。
(夕飯楽しみ)


さてさて、まだ行ってみたい所はあります。
瀬音の湯です。
ここも前から気になっていました。
さすがに一人で入るとか、自転車おきっぱはできませんので今回が良い機会です。


さすがに休みなので超混んでいました。
風呂入るのに並んだのなんて初めてですわ。
でも入りたいから仕方ない、我慢しまひょ。
で、ここは綺麗なお風呂でした。川の音も気持ちいい。
露天も中々でした。雨も気持ちよかったです。


ここを出たらまたドーナツが欲しくなったので再度豆腐屋に....


閉まってたよ





そして最後にもう一つ。
近藤醸造ことキッコーゴ醤油を買う事。
ここは、ともちんさんから最初に伺っていましたが、いつも時間が無くて寄れなかった。
(たぶんこのお店だと思うんだよな)
ここで旨み醤油、焼き肉のタレ、ゆずポン酢、めんつゆ等々を買いました。


豆腐、厚揚げ、こんにゃく、そば....
今日のビールは間違いなく美味しいぜよ!!☆^(o≧▽゚)o


IMG_0845_convert_20130505025101.jpg


IMG_1958_convert_20130505025515.jpg


まだまだイタメシ店やら珈琲店も多々あるんだよな。
やっぱり自転車以外にも通いたい場所であります。


明日?もう今日ですが何やろうかな~
家の前でBBQでもやろうかな(^^

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GWの振り返り

乗ってないと駄目っすね(後編)

comment iconコメント

comment avater

こた

 GW中のお仕事、お疲れ様です。
 でも、何やかんやで充実しまくりの休日じゃないですか!
 おっしゃる通り、普段自転車で行ってるところにクルマで行くと、何だか不思議な感動がありますよネ。
 アタシャ、おかげさまで散々それを味あわせていただきました(笑)

 このあたりは鍾乳洞とか多いんですネ。
 さすがに自転車で行く時には入れないですから(ビンディングだし・笑)、これは貴重な機会かも。

 また収穫もたっぷりでしたネェ
 あ、クール宅急便で送ってくれても、全然かまわないから!
 もちろん着払いで全然オッケーだから!
 (爆)

>今日のビールは間違いなく美味しいぜよ!!☆^(o≧▽゚)o
 家族と過ごせて、しかもビールが美味いとなったら、これはもう無上の幸せかと(福)

>家の前でBBQでもやろうかな(^^
 えっとぉ
 オレは何時に行けばいいですか?
 ともちんさんも誘いますネ(^^)/

 (爆)

2013年05月05日 08:31

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
車での、都民の森、楽勝で登れましたよね~。楽しそうでいいな~。

>ここは全員ヘルメット着けての入場です。

もしかして、頭上から偽物の蛇が落ちてくるの???
(嘉門達夫の川口浩の歌・・・)
川口浩、毎回見てました。結局、猿人に会えなかった・・・、消化不良!!なんていうのありましたよね。

>風呂入るのに並んだのなんて初めてですわ。

温泉?いいですね~。
裸で並んでるとこ、想像しちゃいました。
もちろん、入り口で並んだんですよね。
お風呂の入り口ではなく。

おいしそうで、未明に行かなくても素敵なところですね。

2013年05月05日 09:16

comment avater

ともちん

美味しい豆腐に美味しい醤油、バッチリじゃないですか。
おからは貰ってこなかったんですか?
BBQの後は泊っていいの?
やったぁ~(^O^)/

本当の目的は、ガケの家の下見・・・。
そうでしょ?
間違いない!

何時買うの?

2013年05月05日 16:41

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは~

そうですね~良い意味で充実してます。
自転車には乗っておりませんが、普段できない家族サービスを満喫させていただきました(爆
これはこれで疲れますけど(^^

 >おっしゃる通り、普段自転車で行ってるところにクルマで行くと、何だか不思議な感動がありますよネ。

前にも話してますが、お店が開いてる時間にはあまり行きませんので、
凄く新鮮味と感動が多々あります。
「しっかり前見て運転しろ!!」と言われまくってました。

 >このあたりは鍾乳洞とか多いんですネ。

ですね、それとキャンプ場やら川遊び場、管理釣り場等々が沢山あります。
通わないといけませんよこの辺は~ね、こたさん(笑)
そうそう鍾乳洞の近くは短いけど激坂が待っております。
行きましょうか~

 >また収穫もたっぷりでしたネェ

納豆&豆腐好きにはたまりません。
まだまだ買いたいお店は沢山あるんですよ。

 >あ、クール宅急便で送ってくれても、全然かまわないから!

ん?レシートを宅急便で送るの(爆)

 >家族と過ごせて、しかもビールが美味いとなったら、これはもう無上の幸せかと(福)

家族で買い物行って好きなモノ買って、家で飲めるって....幸せですよね~
そんで食べて飲んで直ぐごろ寝だし(笑)
で、今日はBBQやらなかったんですよ。
その分?三崎のマグロ買ってきました(^^;
明日も至福の時間を過ごさせていただきやす。

2013年05月06日 01:46

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

もう今回は楽勝で2往復位しても屁でもなかったです....ヽ( ´ー`)ノフッ
あ~文明の力は凄いですわ。
気軽に戻ろうかとか思っちゃうしね(^∇^)

 >もしかして、頭上から偽物の蛇が落ちてくるの???

いやいや、頭が二つある蛇がいましたよ(爆)
それにしても嘉門達夫の歌って....知ってますな(笑)
私は有ったら怖いシリーズ好きでしたよ。

 >川口浩、毎回見てました。

必ず見てましたわ(大笑)

>結局、猿人に会えなかった・・・、消化不良!!なんていうのありましたよね。

これもいつものパターンですよね。
何か変な所で喰いついちゃいましたわ。

 >温泉?いいですね~。

ここね、けっこうローディーさんがいましたよ。
足湯も入ってる方もいましたし。
自転車でここ行ったら帰りたくなくなっちゃいますね。

 >裸で並んでるとこ、想像しちゃいました。

下ネタ好きですの~
私は旅館でいつもマッパでベランダ出ますわ....マジっす(笑)

 >おいしそうで、未明に行かなくても素敵なところですね。

ここは色々と極めたい所であります。

2013年05月06日 01:59

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

やっぱりこの辺、車で来ても楽しいですね。
蕎麦やらお菓子も食べまくりたいです....
うちは、なかなか許していただけないからな(^^;

 >美味しい豆腐に美味しい醤油、バッチリじゃないですか。

ん~~~マジ美味しかった&幸せ感じました。
充実度200%っす。
ゆずぽんもそのまま&豆腐で薄まったのを飲むの好きなんです。
お酒と豆腐とこれで、ニヤケテました。
醤油....今日はマグロの刺身で食べますよ!!

 >おからは貰ってこなかったんですか?

そっか!!
それもありましたね。今度行った時は聞いてきますわ(^^

 >BBQの後は泊っていいの?

床にごろ寝で良ければ(笑)

 >本当の目的は、ガケの家の下見・・・。

・・・ばれました?
斜面の柱は錆びてたから、ちょっと値切ろうかと思ってます。

 >何時買うの?

伊豆でしょ!!

2013年05月06日 02:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)