自転車にはたいして乗れませんでしたが、充実した休みでした。
忘備録として残しておこうと思います。


4月27日・・・当然仕事。
4月28日・・・皆さんと白石峠+家族で荒川
5月1日・・・仕事
5月2日・・・仕事
5月3日・・・仕事
5月4日・・・都民の森へ買い物
5月5日・・・横須賀の猿島+三浦の城ケ島
5月6日・・・BBQ


と、まぁこんな感じで車は乗りまくりましたね。
でも渋滞は全くなくて、イライラしない運転でラッキーでした。


さて、後半の横須賀の猿島+三浦の城ケ島の事でも少し書きましょうかね~


4日は家でBBQでもしようかな。と思っていましたが、子供たちはどっか行きたいらしい。
どこ行く?
成田のさくら公園でも行こうかなと。
ここは飛行機の離発着が間近で見える公園。
滑走路の端に位置しているので凄い迫力でみえるらしい(行ったことはありません)
でも....飛行機に興味なしの子供。すぐ飽きると思われる。


千葉にあるターザニア(アスレチック)は数日前から予約が一杯だった。
当然ですよね(笑)
それなら栃木の茂木に新しくできたつばさでも。


・・・・超混んでるらしい「(´へ`;
富士急なんかもジェットコースター系なんか2時間待ちらしい。
これは無理だし待てませんわ。
山梨のテニス&管理釣り場は妻と下の子がやるテニスがいっぱい。それなければ行かないとの事。
それではどこに?
ふといつも行こうと思ってた猿島に行こうと決めました(妻案)




現地まで高速も一般道も渋滞無し。
GWなのに珍しいですわ。
で、猿島ってこんなとこです。


チケット売り場...


IMG_0848_convert_20130507002128.jpg


バルチック艦隊との有名な戦いの戦艦「三笠」。
ここの横にある桟橋から出銑です。
横須賀の海軍基地があるので外国...アメちゃんが沢山いらっしゃいます。
英語が話せたら楽しいだろうな~


IMG_0851_convert_20130507002154.jpg


出船後、すぐに見えてきましたよ!!
船の先端に乗ってるせいか、子供たちも興奮して?楽しんでます。
良かった×2。


IMG_0855_convert_20130507002221.jpg


で到着マジか......半端なく浮かれてる兄ちゃん連中が五月蠅いんですけど


IMG_0858_convert_20130507002246.jpg


そんな煩い海岸は無視して散歩道を歩きます。
小さい島なんで、小さい子供もOKっす。
こういう所です。


IMG_0866_convert_20130507002350.jpg


IMG_0869_convert_20130507002413.jpg


ここは明治時代に作られた要塞なんで砲台跡や兵舎、弾薬庫跡が無数にあります。
そういう島なんです。
裏には釣りもできるきれいな所もあります。


IMG_0870_convert_20130507004107.jpg


一周の探検を済ませて、横須賀に戻ります。
(帰りの船待ちが凄いんで早めに帰るとします)
ここは異次元というか、別の国に来た感じがしますよ。




さて、長々と書いちゃいますがもすこし。



時間もまだ早いんで足を延ばすこととします。
約20km先の三崎市、城ケ島へ。
ここはかなり前にブログでも書いたところですね。


目的は美味しい魚を食べに(*^▽^*)
三崎と言えば鮪。
前回とは違うお店に行きました。


取りあえず私はネギトロ丼大盛りを....


IMG_0881_convert_20130507004137.jpg


たいした味じゃなかった(;´ρ`)
期待し過ぎたせいかもしれません。はぁ....


食事後、海遊びを。
この辺は何気に地層の断面がいたるところに見られます。
こういうのを見るのも私は楽しいです。時代を感じられますね~~


IMG_0886_convert_20130507004349.jpg


夕日が綺麗ですわ


IMG_0883_convert_20130507004323.jpg


さて、ネギトロ丼に納得しなかった私は悔しかったので漁港に行ってこれ買いました。


IMG_0890_convert_20130507004231.jpg


大トロは当然好きなんですが、中トロが一番食べやすくて超大好き。
明日はこれ食べましょうかね!!



長々とお付き合い、どうもです。
最終日は家でBBQ&飲みまくり。やっぱりBBQは楽しいです(笑)
ちょっと高いお肉&炭を使っての料理は幸せ感じます。
これで明日からはまた節約の日々を過ごしていきます?生けます?


あっという間の休みでしたがホント楽しかったです。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日現在30km

都民の森(買い物編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
猿島って、おもしろそうですね~。特に、トンネルみたいな所!!川口浩のプチ探検隊みた~い!!
興味あります、こういうの。ワタス、子どもの頃、防空壕を探検していたので。

家族サービスをして、次はまた一人旅できますね!!

2013年05月07日 19:52

comment avater

ともちん

今度自転車で行ってみようかな~猿島。
なんだか面白そうだぞぅ。

城ヶ島でしたら、我々が行った「ちりとてちん」が穴場だと思います。有名店(くろば、まるいち、しぶき)は下手すると行列してますし、家族ではゆっくりしにくいと思いますよ。

2013年05月07日 21:58

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

初めて行きましたが、ここは意外に良い所でした。
多くの方は竿も持って行ってましたので、釣り場としてもいい場所なんでしょうね。
ちょっとやってみたいです。
島自体は小さいけど、歩いて探検気分っていうのも楽しいです。
子供達はこういう雰囲気で興奮してはしゃぎまくっていましたわ。

 >子どもの頃、防空壕を探検していたので。

へぇ~~そういうのあるんですね!!
確かリンクさせていただいてる、ねおぷりさんもそういうの行っていた気がします。
ちょっとやってみたいな~そういうの。

 >家族サービスをして、次はまた一人旅できますね!!

だといいけどね(^^

2013年05月07日 23:48

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは。

そうそう、ともちんさんはこういう雰囲気好きでしょ~(^^
右手に竿持って、左手にビール抱えて....最高だと思います。
本気モードというより、「時間つぶしに行くか!!」的に行くと良いかもしれません。

 >城ヶ島でしたら、我々が行った「ちりとてちん」が穴場だと思います。

この辺は全く知らないんで、ちょっと検索してみます。
最近は自転車ラックも置いてあるお店もありましたが、ホント自転車乗りには色々な所で優しくなりましたね。

 >有名店(くろば、まるいち、しぶき)は下手すると行列してますし、家族ではゆっくりしにくいと思いますよ。

ここも見てみます。
知れば行ってみたくなるんでしょうね~
気を付けないと通わされそうですよ(笑)

2013年05月07日 23:57

comment avater

こた

家族サービスお疲れ様です。
 でもまぁできるうちが華ですヨ!(笑)

>成田のさくら公園でも行こうかなと。
 一度、成田近辺は行ってみたいと思ってたんですヨ。
 「さくら公園」っすネ。
 情報ありがとうございます。

 猿島って、名前だけしか知りませんが、よさそうなところですネ。
 って、ホントにオレは旅行屋か! って話ですが(笑)

 BBQもいいっすナァ~
 家族とワイワイ楽しく美味しいものを食べて。
 良き思い出のGWでしたネ(福)

2013年05月08日 08:47

comment avater

ねおぷり

三浦方面は渋滞しなかったんですね~
おいらもあっち方面行けば良かったかな(笑)

猿島、興味有りますね~
海岸・・・じゃなくてもちろん要塞(笑)
この辺りだと観音崎辺りも似たような造りな気がします。
同じ頃に造られたのでしょうか。

あ、要塞マニアじゃ無いですよ。
嫌いじゃないですけど(笑)

2013年05月08日 19:52

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

いや~GWは疲れました(笑)
仕事の方がどんだけ楽か....とかおもったりして。
何度も書いちゃいますが、そのうち「オヤジと一緒に行くかよ」と言われると思いますので、それまでは楽しんでいこうと思っとります。

さくら公園は展望台もあるみたいなので、飛行機眺めながら芝生でごろ寝も良いかもしれませんね。
お弁当持参もいいですね~~~
私も車で(ここ重要・笑)行ってみます。

 >猿島って、名前だけしか知りませんが、よさそうなところですネ。

別世界みたいでいい感じですよ。
帰りは美味しいお魚を食すのも楽しみだと思います。

そう言えば、今日のyahooのニュースでここの事が載ってましたよ。
なんとタイムリー!!
若者の騒音、コスプレ撮影等々、態度の悪さ等々があり、色々と規制が入るらしいと、書いてありました。
確かにナルトやその他がいましたわ(笑)
でも私もコスプレやってみたいし....(爆)

今の若者は限度をしらんよな~

2013年05月09日 01:15

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

三浦方面....混雑時間を避けて行きました。
全くの渋滞知らずで今回は良かったです。
帰りは真ん中突っ切らずに海岸線の大回りで帰宅。
こちらも問題無く帰れました。
毎年こううまくいけば良いのですがね~~

 >おいらもあっち方面行けば良かったかな(笑)

GWはどちら方面行ったのでしょうか?

 >猿島、興味有りますね~

かなり前から興味があった場所でしたが、今回行って思いっきり楽しめました。
・・・でも小さい島ですよ(笑)

 >海岸・・・じゃなくてもちろん要塞(笑)

そうそう、私も要塞見たさに行ったようなものですから(^^
ねおぷりさんは確か防空壕周りもしてましたよね?
私もこういう所を走り廻りたいです。

 >この辺りだと観音崎辺りも似たような造りな気がします。

そうですね!!
あまり詳しくありませんが、あそこも多々あるみたいですね。
(昔、るるぶ参考してました)
横須賀の船ツアーで第二海堡の見学ツアーもあるんですが、
ちょっと行ってみたいんだよな....
その前に軍港巡りツアーにデジイチ長弾持って行かないと(笑)

 >あ、要塞マニアじゃ無いですよ。

詳しいじゃないっすか~(笑)

2013年05月09日 01:31

comment avater

アッキー

どもども!
先日は声かけて頂いてありがとうございました。
スゴイびっくりしましたが、嬉しかったです☆
あの時は妻との約束した門限時間を2時間オーバーしていて、
ろくな挨拶もせず失礼しましたm(._.)m
また懲りずに見かけたら声かけて下さい!!

2013年05月10日 20:26

comment avater

zakkwilds

アッキーさん

遅レス、すんません。
そして、先日はこちらこそどもどもでした。
あのジャージと自転車見てすぐに判りました(^^

 >あの時は妻との約束した門限時間を2時間オーバーしていて、

私もあの時は白石峠に遊びに行った後でして、家族の要求を満たさないと後々行けなくなってしまう...(笑)
常に家族との時間のせめぎ合い、お互いに頑張らないといけませんね〜

 >また懲りずに見かけたら声かけて下さい!!

了解です。
お見かけしましたらお声かけさせていただきます。
リンクさせていただきました。これからも宜しくです。

2013年05月13日 18:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)