週末、近くのショッピングセンターに行ったらこんなのがぶら下がっていました。
宮崎映画です。


IMG_0921_convert_20130519221838.jpg


ちょっと調べると、零式の設計者を題材にした物語みたいです。
私は“風の谷のナウシカ”以外はほとんど興味はないのですが、
これはちょっと惹かれました。
先日のゼロ戦の事もあるし。


ただね.....この方の思想で間違った方向にいかなければいいとは思うのですが(笑)
まぁ、楽しみするとします!!
そーいえば、リンカーン見に行かないと終わっちゃうよ(汗




さて土曜日の朝、久しぶりに息子と荒川ロックゲートまで走ってきました。
風も全く無くて走りやすかった!!
荒川にしてはホント珍しいです。


IMG_0922_convert_20130519221923.jpg



春休み等の休日は忙しかったり、風邪ひいたりとなかなか行けなかったので嬉しいです(^^
行きも帰りも学校の話やゲームの話に夢中でした。
朝から元気な事です(笑)
お菓子も沢山食べて、楽しい走りになりました。




そんで日曜。
今日は妻と走りに行く予定!!
これも久々です(笑)
子供たちにちょっと時間を貰って荒川に~~~春巻き等々を買い出しに!!


順調に平井大橋付近に着くと、ふと思い出しました。


日曜は休みだから注意してね(えーじさん談)


やっちゃいましたわ(ノTдT)
妻も呆れてますぅわ。
ホント情けないです。


最近、けっこうやらかしてる事が多いんです。
先日の白石行った時もホイール反対に付けて走ってるし、
皆さんに言いませんでしたが、インナー反対に着てるし。
先日はパンツ履いて走ってるし。
会社行く時にシャツ反対に着て行こうとしてるし。


ちょっと若年性なんとかがはいってるかもしれません。
ん~~~ちょいとばかりやばいっす。
気を引き締めないといけないな。



そんで結局は戻って千住にちょっと行ってみようという事に。
千住の駅前はとてつもなく変わってました


IMG_0925_convert_20130519221952.jpg


ちょっと前までなんも無かった感じだったのに。


近くのお総菜屋さんは休みだったので、近くのお店を物色。
色々と買い物を(^^


IMG_0926_convert_20130519222022.jpg


IMG_0928_convert_20130519222050.jpg


IMG_0929_convert_20130519222201.jpg



買ったものは豆腐、つけラーメン麺、オカラドーナツ....
コロッケ、焼豚、焼売....
なんだかビールに合うものばかりですわ(笑)


ちょっと思ったのですが、自転車だからこういう所に来ましたが、車だったら間違いなく行かない。
近い?し、駐車場代も駐車場所探すのも面倒くさい。
そう思うと自転車って小回りきいて、ぶらっと買い物もできる。
妻との会話も普段以上にできるし、ホント楽しい趣味です。


今回、というか妻はあまりスイーツとかは興味ないみたいなんで、団子屋さんはスルー。
商店街にあった豆乳入り饅頭みたいのも食べたかったんですが、今回は我慢。
近いんで、一人旅で食べに行ってみましょうかね(^ω^)


今月の走行距離....ようやく140kmに行きました。
まだまだ時間があれば走りますよ~












読んでる方が少ないので載せちゃいますが、ちょっと写真を撮ってみました。
後日、ある事をやりたいので自分の姿を撮ってみました。


で、私ってちょいふくよかなんですが先日買ったrericのジャージ、


痩せてみえるじゃん....
うふ♪(* ̄ω ̄)v


サイドの白ライン、意外に気に入りました。
ケツでか男としては嬉しいです。



0519_convert_20130519230755.png




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もっと早くやればよかった

仕事の帰りに

comment iconコメント

comment avater

ともちん

自転車の機動力は素晴しいものだと思います。
クルマと違って全身を晒しているので、パジャマ&サンダルなんてナメた格好ではダメだし。

男らしい姿、顔だけモザイクというところがお見事です。
体型管理できてるぢゃありませんか。
ウエア効果だけだとは思えません。
若干、息を吸って&止めているカンジもしますが・・・(笑)

ケツはでかい方が偉いのです。
腿は太くなければいけないからフトモモなんです(キッパリ)!

2013年05月19日 23:36

comment avater

こた

 こんな映画があるんですネ。
 ゼロ戦の設計者というと、堀越二郎さんのコトですかネ。
 堀越さんは海軍からの非常識とも思える要求事項を実現するために、まさしく骨身を削る思いでゼロ戦という世界に誇る傑作機を創りだした方ですが、その過程は非常に感動的なものがあります。
 ワタシも何冊か、その手の本を読みましたが、まっとうな本に共通して言えるコトは、それを戦時中もしくは軍国主義的な美談に仕立てあげていない、という事です。
 確かに戦闘機は「兵器」であり、「殺人の道具」ですが、航空機の開発という分野で、いかに技術者たちが苦労して世界に誇りうる機を創りだしたか、そこに焦点があたっているワケですネ。
 そういう意味では、三流映画などにありがちな単純に賛美する内容にはなってほしくないと思います。って、オレは何を語ってるんダ…(笑)

 お子さん、また奥様とのツーリング、羨ましい限りです。
 久々に奥様の848を拝見しましたが、やっぱりかっこいいですネェ~♪

 新ジャージ、筋肉質なzakkさんにぴったりですナァ
 アタシも何とかしたいです(笑)

2013年05月20日 11:40

comment avater

えーじ

ありがとうございます〜

前のエントリーも読んで思わず「をぉ〜!」と叫んでしまいました。東京はるまきさん、行かれたんですネェ。火曜日は沢山買われたみたいで、ご主人もホクホク顔だったのでは? (^^)
日曜日も時間限定でも良いので営業して頂ければ嬉しいですネ。

最後の写真、見事な逆三角形!忙しい合間を縫ってトレーニングされている成果ですネェ。

2013年05月20日 12:42

comment avater

ぐっちーず

RERIC やせてみえますね~。ラインが良い感じに入ってる!!ずるっ!!インチキや~。
奥様も写ってて、なんだか楽しそうですわ。

それから、若年性なんとかは、ワタスもショッチュウですから~。
冷蔵庫開けて、何取るんだったけ?とか、3歩歩いて何するのか忘れて、また元の場所に戻って思い出すなんて、毎日ありますから・・・。気にしない気にしない!!

2013年05月20日 17:43

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

何度も書いちゃいますが、自転車って便利&楽しいですよね。
自分のエンジン次第でどこでも行けるって凄い事です。
全身使っての運動して、美味しいもの見つけては食べて....
最高っす(´^ω^)ノ♪

 >顔だけモザイクというところがお見事です

あそこにもモザイク入れた方が良かったでしょうか(笑)
あの写真のように(爆

 >若干、息を吸って&止めているカンジもしますが

・・・・それを言わんといて~

太腿も太いしケツもでかい私ですが、なかなか細く小さくならないんですよね。
で、フトモモってそういう意味があるんですね!!
ホントっすか(^^

2013年05月20日 21:55

comment avater

zakkwilds

こたさん

いや~熱い、熱い思いっすね!!

そうなんです、堀越氏の生涯を描いた作品みたいです。
詳しいですね~(^^
半生と独自のオリジナルの物語?を含めて作ってるらしいですよ。

私も色々と調べた事がありましたが、当時の海軍の要求は半端なく高水準の要求....
無茶を承知でその要求を設計、技術者が超えるものを作り出す。
日本人の技術、技術者達は素晴らしいものがあると思います。
(この辺は色々な方々の意見があるとは思いますが)
時代の流れ、物資の不足、戦闘様式の変化、等々この時代は勉強させられる事が多々あります。
学校じゃ教えないしね~

私も何書いてんだか分からなくなってきましたわ。
飲みながら話したいですね!!
この手の話は、ともちんさんやねおぷりさんも好きそうです(^^

 >確かに戦闘機は「兵器」であり、「殺人の道具」ですが

軍事技術って確かに殺人の道具かもしれないし、普通の方?はいい感じには思わないでしょうね。
でも私達の使ってるGPSやらケブラー、インターネット、携帯電話、電子レンジ....
はたまた自転車系だとTREKのOCLVカーボンなんかはMIL規格品を使ってる(確かそうだったと)。
軍事技術と民生品って.....やっぱ書ききれませんわ。
やっぱ飲みながら話しましょうかね(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)

 >三流映画などにありがちな単純に賛美する内容にはなってほしくないと思います


私も某映画の様にはなってほしくないな。

 >新ジャージ、筋肉質なzakkさんにぴったりですナァ

いや~目の錯覚って恐ろしいものですね!!
二次元&バックが白なんで、そう見えてしまいます(笑)

2013年05月20日 22:31

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんばんは。

あのお店、ちょっとだけ高いですけど、美味しいお店ですよね。
妻もけっこうお気に入りの味なんで、日曜に一緒に....
と思ってやっちゃいました(笑)
ここのところ、行動に関してちょっとボケてきてました。
せっかく休日教えていただいたのに(^^;

 >日曜日も時間限定でも良いので営業して頂ければ嬉しいですネ。

そうですね、基本私みたいな日曜しか休みがない者としては日曜や祭日に開いてるとありがたいのですけど....

 >最後の写真、見事な逆三角形!忙しい合間を縫ってトレーニングされている成果ですネェ。

これは....目の錯覚ですよ(;´▽`A``
絞りたいんですけど、絞りきれない身体が憎いです。
いや、たらけた性格からなおさないといけないかもです

また美味しいお店あったら教えてくださいね

2013年05月20日 22:38

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~

いやーホント二次元&バックの色が自分と同じだと痩せて見えますね(笑)
自分でその気になっちゃうから面白いもんです。
これをトリックアート?インチキ男とでも言うんですかね(爆

 >奥様も写ってて、なんだか楽しそうですわ。


久々の夫婦でのポタでした。
走る前から「今日は美味い物の買い出しだ!!」と鼻息荒くしてましたからね。
でもやっぱり私らしいというか、やっちゃいましたわ。

車ではいつも通っている所の商店街。
ちょっと大通りから外れての買い物も楽しかったです。
お店の方々の楽しいお話したりしてね。
今度はデザートとあるものを買いにいきますよ。

 >若年性なんとかは、ワタスもショッチュウですから~

あらあら、それもまた凄い事やってますね(≧ε≦o)ぶ!
なんかの鳥みたいですわ。
ちょっと思ったのが“俺って綾小路きみまろ状態”になるのも近いかも。
気を引き締めて行動します

2013年05月20日 22:50

comment avater

ねおぷり

いやぁ~ジャージの効果なんて必要ないんじゃ無いですか?!
おいらなんて、恥ずかしくてとてもとても・・・。
ポッコリお腹が痩せて見えるジャージが有ったら教えてください(笑)

出掛けて行ったら休み・・・良くやりますよ(笑)
ガックリしますが、そのおかげで違う発見があったりして悪いことばかりじゃ無かったりな気がします。


2013年05月22日 08:03

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

ん~お腹とケツ、さらに太腿がホントでかいんです(笑)
息を止めて胸張って...さらに修正して...そんな感じですよ私なんて。
ともちんさんに突っ込まれてますからね...(´・ω・`)ショボーン

 >ポッコリお腹が痩せて見えるジャージが有ったら教えてください(笑)

私が知りたいな~一緒に探しまくりますか!!

 >出掛けて行ったら休み・・・良くやりますよ(笑)

あははっ、マジですか。
私の今回は教えてもらっていて、この結果なんで、救いようがないと言いますか、情けないと言いますか。
もうちょっと気を付けて行動します。

 >そのおかげで違う発見があったりして悪いことばかりじゃ無かったりな気がします。

これは解ります。
美味しそうなお店もそうですが、建造物、歴史の場所なんていうのも偶然見つかった時、超嬉しいもんですよね。

2013年05月23日 00:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)