今日は小学校の運動会!!
幼稚園時代は3~4時間前位から並んで席取りやってましたが、小学生になるとそれも無くなって楽になったもんです。
妻は後片付けだけやれば良いみたい。
弁当も作らないで良いので助かってるみたいです。
(あ~ぐっちーずさん、連荘お疲れ様です)


最近、我が息子達はみるみる大きく育ってきて、ホント子供の成長には驚かされます。
それに私と違って足はかなり速い。
高校までインドア派だった私に似ないで良かったです(笑)


2013052701_convert_20130527004253.png


2013052702_convert_20130527004328.png



組体操なんて涙が出ちゃいましたよ(´;ω;`)ブワッ





さて、今月は乗れていないといいつつようやく260km走りました。
朝は起きれないんで、ここのところ夜にゆっくりとね。
ラチェ音もスッキリしたし、自転車も今の所綺麗。気分よく走ってます。


で、運動会の当日の朝は当然走れなく....
いや、走れるんですが疲れてる顔みせたり、
子供たちの次の出番まで、そこらでウトウトするというわけにもいきませんので、終わってからちょっとお時間もらって荒川河口まで走ってきました。


天気が良い休日の荒川はカオス状態ですね~
にしても、ママチャリで携帯を両手で操作しながらTTハンドルの様な肘置きをしながら走ってる馬鹿が多い。
中毒だなありゃ....我慢できんのかね。
それとまっ裸で走る自転車&ジョギングオヤジも勘弁してほしいな。
たるんでる腹は私だけで十分見飽きてますからね~~~
TTバイクに上半身裸で乗ってる方も勘弁してほしいな。


と愚痴をかいちゃいました(笑)


今日の荒川は風が強かった。
荒川ロックゲートの風速表示は7.8m/sと表示。
南風なので、行きはひじょうに辛かったです(;-д- )=3ハァハァ


河口(新砂)に着き、即折り返し。
時間も限られてますので、追い風に乗って帰ります。




ピューーーーーーッ




おぉ~久々においしい風に乗りました。
30ちょいの巡航っす(人がいない&安全に配慮してね)
清砂大橋手前で上からCRに入ってくるディープホイール履いてるミニベロの方がおりました。
私、心地いい速度で走ってると、後ろに入られたみたいです。


・・・シャーーーーーーッ.....


ちょっと振り返ると余裕のよっちゃんみたいです(^^
ちょっと私も速度上げて一緒に走れればと思い、40で巡航。
(追い風ないと無理っすね~)
人やペット、車線変更、ブレーキのサイン、多分できたかな?


少しするとその方が横に出てくれ挨拶してくれました....
「どーもありがとうございました~」
「ここで写真撮って行きますので~」
確か平井大橋付近だったと思います。CRの横にポピー(かな?)が沢山咲いているので
それを撮って行くみたいです。
私も少しだけ話して「どーもで~す」と。


スローな私なんで、あまりこういうのは無いんですが、自転車のふれあいみたいのあると
楽しいですね。


必死に漕いでたんで写真も全く無し(大笑)


河口往復の自己新記録更新でした。
でも調子こいてると危ないんで、再度気を引き締めて走ろうと思います。


・・・やっぱ楽しぜよ自転車ってやつはさ




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

入梅と購買

もっと早くやればよかった

comment iconコメント

comment avater

こた

 運動会お疲れ様っす!
 ウチも幼稚園のころは場所取りで大変でした。
 オマケに「ビデオ席」で、てめぇのビデオカメラ置きっぱなしのヤツもいて、ケンカになりかけたコトもあったナァ(笑)

>組体操なんて涙が出ちゃいましたよ(´;ω;`)ブワッ
 あぁぁ~
 わかるナァ
 我が子が真剣に、そして懸命になってる姿は感動モンですよネ。
 よくここまで成長してくれたモンだと、ジ~ンと来ちゃいます。

 今月は260kmですか。
 アタシャ、今年になって初めて目標の月間500kmを超えて、570kmあまりでした(勝利・笑)
 これからすぐに雨期になっちゃいますから、それまでできるだけ乗りたいナァ…

>・・・やっぱ楽しぜよ自転車ってやつはさ
 まったくもって御意 <(_ _)>

2013年05月27日 11:49

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは〜

運動会....幼稚園の時と違って、観覧は全て立ち見なんで、場所取りも弁当も用意しなくて楽でした。
それ以前は汚したり、お酒飲んだり等々あったみたいでして(^^

 >あぁぁ~ わかるナァ

ですよね。
家では見られない真剣に走ったり踊ったり....ちょっと親バカですが涙が出ちゃいました。
(横にいた友人の親も同じでしたわ)

ほんとよくここまで成長してくれたもんだと。
帰ってきてから疲れて昼寝の姿みて、色々あったな〜と再度涙ぐんじゃいました(笑)

 >ケンカになりかけたコトもあったナァ(笑)

そうそう、このたぐいはありますよね!!
私の時は皆さん何時間も前に並んでるのに、会場のお手伝いの親が殆ど席を取ってしまう。
自分の分以外に、友人の分まで...酷いモンでしたよ。
もう皆さん先生に苦情が凄かったですよ。

 >今年になって初めて目標の月間500kmを超えて、570kmあまりでした(勝利・笑)

ん〜〜〜(・_・)o尸~~マイリマシタ
調べてませんけど、私は一番乗っても400は行ってないと思います。
もう皆さん凄すぎっす。付いていきたくないですわ(笑)
私も雨期になる前に乗れるだけのってみます。

2013年05月27日 17:39

comment avater

ぐっちーず

お疲れ様でした~。炎天下の元の参観は疲れますよ!!何もしなくても!(笑
お子さんの成長ぶりが実感できて良かったですね。お弁当もないなんて、信じられん!!よか~。

>組体操なんて涙が出ちゃいましたよ(´;ω;`)ブワッ

同じくです・・・。我が子なんか、でかいので、いつも土台です。かわいそうに・・・。ビデオを観ても、ケツしか写ってない。しかも、人一倍下で踏ん張っているし。泥まみれになるし。膝には、砂や小石が食い込んで痛そう・・・。ただ、頑張っている姿には、感動しますね!!

ところで、梅雨入り前に結構走れて良かったですね!!

2013年05月27日 17:53

comment avater

ねおぷり

組み体操って懐かしいですね。
おいらは中学の時に上の段から落っこちて頭打った苦い思い出が・・・。
( ̄O ̄;)はっ! 頭悪いのあれから・・・(笑)

ミニベロで40km/hは凄い・・・そのスピードで牽けるzakkwildsさんも凄い。
追風参考記録でも、今のおいらにはキツイ(笑)

2013年05月27日 22:37

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

この時期にしては珍しく晴天に恵まれ、日干しになる寸前でした。
子供たちの頑張ってる姿...見てると涙ぐんじゃいますよね。
頭の中で「あれが俺の子供達かよ」とか思っちゃったりして(笑)
歳をとったもんですわ。

 >お弁当もないなんて、信じられん!!よか~。

こたさんのコメにも書きましたが、前に色々とあったみたいなんで、
こうなったらしいですよ。
そして観覧席も席取りは不可。招待者以外は基本立ち見なんです。
その方が回転率も良いので、助かってます。

 >でかいので、いつも土台です。

うちも同じです。
組体操や騎馬戦も土台です(笑)
まぁ、車も自転車もフレームが重要だと思いましょうね。

 >ところで、梅雨入り前に結構走れて良かったですね!!

そうですね~夜な夜な荒川に出没して走ってます。
でも夜の11時頃からなんで、怖いっすよ。
・・・実はすね毛も剃ってないと理由もあったりして(大笑)

2013年05月28日 00:24

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

こんばんは。

組体操、やりましたよね~
そういえば私たちの時代って、結構無理な組体操やりませんでたか?
頭から落ちたり、落とされたりってしょっちゅうだった...ような。
ピラミッドにしても4段位作って合図で崩す。そんで盛り上がる(笑)
今はそういうのなくなっちゃいましたよ。

 >( ̄O ̄;)はっ! 頭悪いのあれから・・・(笑)

えっΣ(゚д゚;)
それって関係ありますか?
頭上がフラットになったくらい落ちてるんですけど(嘘爆)

 >ミニベロで40km/hは凄い・・・

40ちょいでもラチェ音が聞こえました。ホント速い方なんだと思いました。

 >そのスピードで牽けるzakkwildsさんも凄い。

今までで一番追い風の恩恵を受けた日だったんですよ。
足が軽いのなんのって(^^
それなければ間違いなく“無理”っす。

 >追風参考記録でも、今のおいらにはキツイ(笑)

超追風参考記録です。
二度と出ないでしょうね~

2013年05月28日 00:55

comment avater

ともちん

ぼく「先生。」
先生「なんだい。」
ぼく「先生。」
先生「なんだい。」

ぼく「ぼくは何故か逃げ足だけは速いんですよ。」
先生「ほ~そうかい。」
ぼく「どうして追いかけるのは遅いんでしょう?」
先生「それはね、前を走ってるということは、君より速いということなんだよ。」
ぼく「追いかけてもムダ・・・・・・どうもありがとうございました。」

とまあ、私は昔から諦めの早いヤツでした。
ご子息のフォーム、うっとりしますね~。
バネを感じますよ。
最近は「かけっこ教室」なるものがあると聞きますが・・・・。
本能で走らんかい!と思ってみたり(^O^)/

2013年05月28日 22:27

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

あははっ!!私も逃げ足だけなら速いっすよ(^^
なんで逃げ足は速いかって.....昔から悪い事ばかりやってるからです(爆
間違いないっすよね(大笑)

 >私は昔から諦めの早いヤツでした。

ぐふふっ!!これはプラス思考で考えましょうよ。
嫌な考え?事?はとっとと捨てて新しい時間を作った方がですよね。
・・・だから進歩しないとか思ったりもしますが、そこは触れないようにしましょう。

 >最近は「かけっこ教室」なるものがあると聞きますが・・・・。

・・・・まじっすか?
この手の教室って陸上の触りみたいのを教えるんですかね〜
どこの公園行っても“ボール遊び禁止”とか規制があるんで
体力の低下も否めませんよね。
私の子供の頃は良いことも悪い事も沢山しましたが、そういう事やって色々と覚えるんだと思うんですが....
本能で走れ!!って私も思いますよ。
オヤジくさくなりました(^^;

2013年05月29日 18:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)