  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ついに梅雨に入ってしまいましたね。
ローラーがあるのに、うちでは乗り込み禁止令が発令してます。
おまけに鳥を飼ってしまったので、さらに“うるさいよ”という事に....


まぁ当分は仕方ないかな。


乗れないという事はネットを彷徨うことになりまして、購買意欲が沸いてきております。
で、何を買いたい?といえばキリはありません。
実際問題でいきますと貯まったバイト代+お小遣いを捻出してギリギリで買えるもの。


前にも少しだけ書きましたが、engage Gavial Brakes....
なんて綺麗で美しいブレーキなんでしょう。
金属の美しさと言いますか、なんかこの光沢に惹かれてしまいます。


A119_I1.jpg


A4274_Z1.jpg


おまけに軽さは正義みたいな事を書いてある(^^
買いたいな~~憑けてみたいなε-(´ω`●)ハァ・・
逝っちゃうか?


と思ってたんですが、ふと見てみるとあるものが無いんです。
このブレーキ、軽くてカッコいいのは良いけどもタイヤ交換の時ってどうすんの??
そう思って色々と調べていましたが、灯台下暗し。輸入代理店の新着情報の所に書いてありました。
これを付ければ4mm開いて楽ちんらしいです。


2013052901.jpg


・・・・なんか浮いてる感するのは気のせいでしょうか?


おまけに調べれば、リアは「トルク管理がシビアだよ」との事。
そして多くの意見は『ヒルクライムに最適』だって。
まぁこれはどうでもいい意見です。


軽い....このブレーキは軽さと引き換えに板バネを使っている。
トルクがシビアという事は、本体を締めすぎると全体に歪みが出て、板バネに影響するのかもしれませんね。
(私の私見ですよ)
ん~どうなんでしょうね、ブレーキは命取りにもなりかねんし、ちょっと考えものですね。


と書いてもキワモノ好きな私的には正直興味はあります。



となるとこれしかないんかな~


11081736_509b6ef137902.jpg


そうなると....クランク以外の一式かい?


08281702_503c7b17d054d.jpg


おまけに.....DT SWISS240の10速から11速の変換のやつ。


A4302_I1.jpg


なんでこんなに変えないといかんのかいo(`ω´*)o


零戦もそうですが、他の部品との共通性がないんかい!!
まぁ、間違いなく全部ありませぬ。
怒るだけ無駄な時間....書いてるのも無駄な時間かもしれませんと。


はぁ、走れんとこんな事ばかり思ってしまいます。
ちなみにDi2の考えは...これも無いですわ。
バイト代、何年分を前借しないと買えませんから(笑)










でも、頭の隅っこにはね


9000にして今の部品を通勤用の自転車に移植というのも手かな。
組み立ての勉強にもなるし。


迷宮の森に突入しそうです
はやく梅雨が明けてほひいです。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日曜の出会い

運動会

comment iconコメント

comment avater

こた

 煩悩ってますネェ~(笑)

 ま、zakkさんのコトですから 「いつまでも苦しむよりは、さっさと買って楽になる」 という不変の法則はよぉ~っくご存知でしょうから、敢えて何も言わないですけどネ(笑)

 でも、確かにこのブレーキは美しいですネェ~
 こんなの付けたら、オレなんぞは乗らなくても毎日磨いちゃいそうです(笑)

>となるとこれしかないんかな~
 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 さぁさぁ!
 早く楽になりやしょうぜ、ダンナ!

 Ψ( Φ∀Φ)Ψ

2013年05月30日 12:13

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
入梅と購買と勾配?あははは。
ブレーキにもこだわりがあるのですね・・・。すごっっ。
コンポって替えたら、グレードアップしたら、ストレス減りますかね??

やっぱ、ズラエースがいいですよ!!!
ワタスも、ZAKKさんに、触発されそう~。ひえ~。
ベローチェよりも、コーラスいや、レコード~~~~~。

2013年05月30日 19:45

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

こたさん同様?に物欲ってます(^^
な〜んか自転車乗れないでパソコンばっかり弄ってると、やばいですね。
煩悩....特に物欲は有り過ぎちゃって困りますわ

 >不変の法則はよぉ~っくご存知でしょうから、敢えて何も言わないですけどネ(笑)

・・・言わんといて〜Σ(´□`;)ハゥ
ん〜大物を貯めて買うか、今小出しに買うか、迷います。
今のフレームは形もサイズも気に入ってるから『いつかのフレーム』よりは、今のパーツを換えた方が楽しいかも...とか思ったりして。
そんで、違うフレーム欲しくなったらその前にある事もやってみたいんですよね〜

フレームの塗り替え!!

超面白そうだと思っとります。
ともちんさんの影響かもしれませんわ

 >確かにこのブレーキは美しいですネェ~

あい、綺麗だと思います。
全体から見ると迫力は無いかもしれませんがね。

 >こんなの付けたら、オレなんぞは乗らなくても毎日磨いちゃいそうです

810&ライト磨いてください(笑)

 >Ψ( Φ∀Φ)Ψ

実はもうポチったりして....

2013年05月30日 21:11

comment avater

ともちん

DURAはやめた方が良いと思います。乗せてもらった感じではアルテで十分でしたよ。(←こう書くと逝くでしょ9000、いひひ)
機械はソフトウェアじゃないので、統一規格は無理としても、グレード間の互換性または旧モデルとの併用はある程度考えて欲しいですよね。

あ、買う気のヒトには関係なかったですね(^O^)/
じゃ、買ったら一緒に筑波でも行きましょうよ。
さあさあ。
早くしないと梅雨が明けちゃうよ~ん。

2013年05月30日 21:14

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。
初っぱなオヤジってすんませんと。

ブレーキ....まぁコダワリというか、着けるならあまり見かけなくて、
デザインが素敵なのが良いかなと思って。
ただ変なふうにつけて転がりたくないんで、買うなら無難に逝きそうなきがしまつ。
ストレス減るかって??
そりゃ〜〜ポチッた日にはストレスも梅雨もすっ飛びますわ(大笑)

 >やっぱ、ズラエースがいいですよ!!!

ヅラですかね〜〜〜
どこ見ても悪評がないですものね。
まぁ好き勝手言うなら.....やめときまひょ。
でもまだ逝きませんぜ!!

 >触発されそう~。ひえ~。

あの〜〜ウエパーでコーラス&レコードセットが爆安で出てましたよ。
ほれほれ(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψ

2013年05月30日 21:26

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

自分的には105で十分と言えば十分なんですよね(笑)
でも一度欲しくなっちゃうと、かっぱえびせんの様なもんで止まりません。
だからブレーキもカッコいいのが欲しいんです....(爆)
わけ分からなくなってきましたわ。

 >こう書くと逝くでしょ9000、いひひ

うっ!!
読まれてますばい(゚ω゚;A)
ひねくれ者ですからね~


 >機械はソフトウェアじゃないので、統一規格は無理としても、グレード間の互換性または旧モデルとの併用はある程度考えて欲しいですよね。

ホントその通りです(^^
一気に総入れ替えなんて、なかなかできませんもの(><
互換性に関して、人によっては11速のものでも10速使用可能みたいな事を言ってますが、どうなんですかね?
(実はFDに関してお店に聞いたんですよ)
一つ変えて全体のバランスが合わないっていうのも嫌だからな~

 >あ、買う気のヒトには関係なかったですね(^O^)/

まだ買いませんよ..ヾノ≧∀≦)イエイエ!
妄想段階ですから。

 >じゃ、買ったら一緒に筑波でも行きましょうよ。

こたさんに弄られながら走りますか~~




ん?・・・・買わないといけないって事かしら(爆

2013年05月30日 23:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

