土曜日の朝は....もう眠くて起きれませんでした(笑)
ちょっと最近、気合いが入ってない

いや、いつもなんですがね~言ってみたかっただけです。


日曜日の今日は子供の二段ベットを買いに行くというので朝から買い物へ。
三郷のIKEAへ行ってきました。
開店と同時に行って朝食を!!


一度食べてみたかったんですよね~ここで。
4人で1400円程度でお腹いっぱい食べれました(^^
まぁ、味は大味ですけどね。
んで、結局のところ気に入ったものが無い。
仕方ないんで横のニトリへ!!


・・・運よく?安くて子供達も気に入ったものがありました。そんで即予約。
これで喧嘩もしなくなると良いんですけどね(笑)
まぁ、そのうち別々の部屋になるから当面はこれでいいかな。





買い物を終え、妻と二人で荒川へ!!
最近、また膝が痛いとの事なんで、まったりゆっくり近場を走ります。
近場と言えば荒川のオアシス『さくら』へ行くことに。
久々です。


それにしても風が強い。帰りが地獄みそうですわ。



で、あっという間にさくらに到着。自転車ハンガーに2台置いてアイスを注文しに。
椅子に座って妻と話してると、風に自転車が煽られてフラフラ.....
横の自転車に当たってしまってました。
申し訳なく、妻の自転車を移動すると


「気にしなくていいよ~」


横におられたローディーの方が話しかけてくれました。
その方々と少しお話を。
そしてお約束の自転車の視姦を....


初めて見ました!!
LOOK595とDe rosa tangoをΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!


IMG_0978_convert_20130602182009.jpg



IMG_0975_convert_20130602182153.jpg


画像、逆光?みたいで白っちゃけちゃいました。
下手だな~俺。
さて、色々とお話させていただきました。
チーム?みたいなお仲間との走りや、自転車のこだわり。
凄い楽しくお話させていただきました。妻もこういうお話は初めてだったんで皆さんと話ができて嬉しかったみたいです。
緊張してたらしいが....(笑)


LOOK....
やっぱカッコ良い自転車ですね~
前輪はステッカー剥がして今風?(って言っていいのかな?)のマットブラック調にしている。
E-POSTも自分で調整細工しているみたいです。
ホリゾンタル、やっぱ“これぞ自転車”みたいな感がでていますね~
お時間あったら色々と聞きたかったです。
んで、かなり走られて感しました!!



もう一台のde rosa tango....
これ画像では拝見したことありましたが、生きてる自転車
初めてみました。もう溜息しかでませんε-(´ω`●)ハァ・・


チューブ系のウネウネが凄いんです。
おまけにシートステイが羽なんですよ、羽!!
画像で解るかな~


IMG_0977_convert_20130602182250.jpg


IMG_0976_convert_20130602182226.jpg



多分、これカンパのコンポに合わせて作られてるんでしょうね。
穴や調整ボルトがレコードに合ってるのと、サイズがキッチリしてますわ。
いや~目に毒でした(笑)


こういう皆さんの自転車を拝見するのもお話させていただくのも自転車って楽しいです。
妻も楽しいお話ができたと喜んでました。
さくらによくお集まりとの事ですので、またお会いできましたらご挨拶させていただきます。


週末は距離は乗れませんでしたが、楽しかった日曜でした。




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

当たるかな~

入梅と購買

comment iconコメント

comment avater

ともちん

インプレは無いんですの?
「オレに乗せてみな」って言ってみれば良かったのに~(笑。
実際、触れないですけどね。
持たせてくれとも言えない。
まして向こうから「乗っていいよ」と言ってくれる訳もないですし。

別世界のことだと思うしか無いですよね。
結構こういう事があると宝くじを買う私です。

2013年06月02日 22:24

comment avater

ぐっちーず

スッゲー、デローザのウネウネ!
ヘビみたいな色合いですね。
しかも、レコード!
またもや、触発されますわ。
そちらは、晴れてよかったですね!

2013年06月03日 07:26

comment avater

こた

 しっかし、zakkさんは超級バイクとの出会いが多いですよネェ~
 やっぱり大いなる物欲神様のお導きなんですかネ(爆)

 LOOKもさることながら、このDe Rosaが凄まじい…
 ホイールもレーゼロだし、おっしゃる通り、フレームのウネウネ感が恐ろしいほどです。
 しかもレコード…
 もし「試走してもいいヨ」とかって言われても 「滅相もネェ~っ!」 とズリズリ後退しちゃいます(笑)

 奥様も楽しまれたようで、何よりです。
 自分が知らない分野の話というのは、それが何であれ楽しいモノですが、ちょっとでも興味がある分野だったら、なおさらですよネ。

 zakkさんご夫婦に強大物欲神が降臨するよう、あとで舞を捧げておきますワ(爆)

2013年06月03日 12:01

comment avater

えーじ

かっこいぃ〜!

超高級バイクはもちろん格好良い!
そしてそのバイクオーナーさんの
「気にしなくていいよ~」の一言がまた格好良いぃ〜!
お人柄が分かりますネェ。(^^)

2013年06月03日 13:47

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは。

インプレ....ないんです(^^
一人だったら乗せてもらってそのまま帰宅ってのも考えられますが、妻がいたんで人質にとられちゃいます。
・・・いや、それはそれで良いのかも(爆)

 >持たせてくれとも言えない。

いや〜この方々フレンドリーで、持たせて&触らせていただきました(^^;
ただ唾と名前は書きませんでしたよ(笑)
こういう名車って見かけるのが少ないんで、ついつい興奮して色々と遠慮なく話してしまいました。

こう気兼ねなく話せる...自転車の仲間って楽しいっすよね〜

 >結構こういう事があると宝くじを買う私です。

何々?こういう時って当たるん?
もしかして高額当選経験有りですか〜〜

2013年06月03日 17:36

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ちは〜

tango....私も踊ってみたいですわ(^^
いや、乗ったら自転車に踊らされそうな気がします。

 >スッゲー、デローザのウネウネ!

これ、写真で見た時はそんな曲線ではないと思ってましたが、実車はものすごいです。
例えで言うならGTRは雑誌ではカッコ良く見えないけど、実車は物凄い威圧感とカッコ良さと言いますか...
(文の引き出しが少なくてすんません)

シートステイ、シートチューブはカレラのフィブラみたいな流線型。
チューブ系もかなり太くて、ボリーミー(意味不明)
当時の技術の凄さを感じさせられます。

 >ヘビみたいな色合いですね。

カラーはリボンっていうみたいです。
新体操のリボンをって話してましたよ〜

 >しかも、レコード! またもや、触発されますわ。

これも見ちゃいけないモノだった(笑)
ちょっとネットの物色は気をつけないとヤバいっすね....
LOOK、お山登りには良いみたいですよ〜〜候補に入れちゃいますか?

2013年06月03日 17:49

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは〜

そうですね、今年は超高級車と言われるバイクの方にお会いしてますね〜
もう刺激されっぱです(汗;
でも買えませんから心配ご無用って話なんですけど(笑)

 >やっぱり大いなる物欲神様のお導きなんですかネ(爆)

これ、悪霊なんじゃないっすか?

 >ホイールもレーゼロだし、おっしゃる通り、フレームのウネウネ感が恐ろしいほどです。

こういう作りの凄いの見るの、興奮します。
実際にみるとウネウネ感は物凄くて、直線ラインが見受けられないほどエアロチックでした。
レーゼロもズラホイールもマジカッコ良かったな〜〜〜

 >とズリズリ後退しちゃいます(笑)

あい、絶対に乗りません(笑)
責任とれないっすよ。

 >奥様も楽しまれたようで、何よりです。

自転車つながりは全く無いんで、ちょっと驚きながらも楽しめたようです。
でも専門用語はチンプンカンプンで「ヨンパチ(848)のホイール換えてあるんだね」を「ドンパッチのホイールって何?」とか言ってるし(爆)

 >zakkさんご夫婦に強大物欲神が降臨するよう、あとで舞を捧げておきますワ(爆)

あ〜先程から変な色の空に変わってきましたわ。
こたさん会社で変な裸踊りやってるな....(笑)

2013年06月03日 18:03

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんちは〜

超高級バイク....カッコいいですよね。
お話しさせていただきながらも図々しく持たせてもらったり写真を撮らせていただいたり、フレンドリーな方々で楽しかったです。

 >「気にしなくていいよ~」の一言がまた格好いぃ〜!

そうなんですよ!!
ブログには書きませんでしたが「みんななってる事だから良いんだよ〜」と仰ってくれました。
「ふらついてるなら、俺の横に立てかけなよ」とも....
私的にはご迷惑かけたと思っていましたが、こう言ってくれると有難いし嬉しくなっちゃいました。
おまけに名刺までいただいてしまいまして!!

こう心に余裕っていうか、私もそういう風にならないといけないと、ちょっと勉強になりました。
心が狭いからな〜私って(笑)

2013年06月03日 18:14

comment avater

ねおぷり

生きてるtangoとの出会い・・・素敵ですね~!
滅多に出会えないと思われます。
なぜ他の方のバイクはあんなに輝いて見えるんでしょう(笑)

この方たちのように心にゆとりのある大人に成りたいです。
(あ・・・もう十分大人に・・・いや、おっさんに成ってるわ(笑))

2013年06月03日 20:26

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~

生きてるtango....
たぶんENZOフェラーリの様に人生で数回出会えるかどうかのような感じがします。
しかもかなり乗り込んでいる感じがしましたので、普段からガンガンのってるんでしょうね。

・・・・でも20台位持っているって話してたから、
これ以外にもマニアックなものもあるんだろうな~
見てみたいです(^^

 >この方たちのように心にゆとりのある大人に成りたいです。

ですね~
心に余裕、そしてお財布の中身も余裕がほっしいですわ。
いつになったらなれるかって話ですが....

 >いや、おっさんに成ってるわ

私は助平爺になってます(笑)

2013年06月04日 00:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)