  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

兄貴から今日「募集中だぜ、予約すれば?」と言われた。
そりゃ~行きたいっすわ!!


何かって??



富士総合火力演習



通称・・・“そうかえん”



これってプラチナチケットで当たらないらしいんですよね。
でも予約してるって聞いたんで、ネット予約できるし、やってみました。


当たるといいな~
スゲー迫力なんだろうな~


IMGP0469_convert_20130606224944.jpg


20120828-fuji.jpg


画像はどっかから勝手にお借りしました。


昔は戦闘機より戦闘ヘリが大好きだったな。
エリア88という漫画を読んでからは、戦闘機も好きになり、
プラモデルも何機作ったか分からない。


まぁともかく当たってほしいですわ。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ナンパしまつた(笑)

日曜の出会い

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

タイトル見て・・・宝くじ?! と思ったのはおいらだけでしょうか?

火力演習と聞いて・・・西部警察の車爆発シーンを思い出したのもおいらだけでしょうか(笑)

しかし、名前からして迫力有りそうな演習ですね。
幸運をお祈りしております♪

2013年06月06日 23:22

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

すんません、宝くじじゃなくて(笑)

今年から宝くじは買わないようにしております....
目の前に年末ジャンボのハズレ券が沢山あるんですが、よーく見ると、1等って1本、前後2本しか当たらないんですよね。
約2000万枚の内、100万以上は106本しか出ない。
そりゃ〜当たらんし、キャリーオーバー?しないし、
殆ど親の総取りだからもったいないっすわ。
そのお金を自転車に貢いだ方がどんだけ楽しいか!!

・・・なんか話がズレてきました(大笑)

西部警察、懐かしいっすね「自分は自分です(大門)」みたいな。
昔、お台場でエンディングの撮影風景見た事ありますが、
舘ひろしのバイク姿はマジでカッコ良かったな〜〜
今思えばパトカー系はMAEDAオートだったんですかね。
煙突の爆破等々、当時は興奮しましたっけ。
この話すると永々と.....ね。

そうかえん、とにかく凄いみたいです。
輸送機の体験試乗も応募してみようと思っとります(^^



2013年06月07日 14:08

comment avater

ぐっちーず

な~んだ、宝くじかと思うたばい。6億円。
いや、チケット当たると嬉しいかもですね。
ワタスは子どもの頃、ダンボールでキャタピラごっこ
やってましたわ。目が回りましたけど。あとは、額が火傷するの・・・。
関係ないか・・・・。

2013年06月07日 19:09

comment avater

こた

 こんな演習のチケットがあるんですネ!
 これは好きな人にはタマらんモンがあるでしょうネェ~

 ワタシも某国の演習を見たコトがあるのですが、見学用の完全防音スタンド(ガラスケースのようだったが・笑)の中にいても、戦車が大砲を発射する時の轟音に腰抜けそうになりました(笑)

 あ、何だかプラモデルも作りたくなってきた…(笑)

2013年06月08日 16:21

comment avater

ちょこい

ご無沙汰しております。
私もネットで申し込んでみました。
この様なイベントは未体験です。
当たったら嬉しいですね(^-^)/

2013年06月08日 19:54

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは~遅レスすんません。

宝くじ....当たればいいですよね(^^
もう当たらないし確率が悪いんで、その分を違う方に回すことにしましたわ。
そうすればね、なんか違うパーツがね、ウヒヒっす。

このチケット、当たれば嬉しいんですけどなんせこちらも確率がね~~
でもネットでみると凄い迫力みたいなんですよ。
この手の行事は基地の解放しか行ったことないんで、当たる事を祈っております。
富士山の麓だから、自転車も乗れれば良いんですけどね(^^

 >ワタスは子どもの頃、ダンボールでキャタピラごっこ

あ~ドリフの体操みたいな感じっすね。
私は段ボールを加工して飛行機のコックピットを兄貴と一緒に遊んでました(笑)

 >あとは、額が火傷するの・・・。

あははっ、色んな意味でやり過ぎ(^^;

2013年06月08日 22:42

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~遅レスすんません。

そうなんですよ、私も兄貴から聞いて興奮しちゃいました。
しかも当然タダなんで、当たればなお嬉しいです。
なかなかこういう行事は見れませんからね~
マニアではありませんが、色々な勉強もしてみたいですわ。

 >ワタシも某国の演習を見たコトがあるのですが

そうなんですか!!
腰が抜けちゃう位な迫力なんでしょうね。
見てみたいな~(願)
でも某国って・・・あそこかな。


 >あ、何だかプラモデルも作りたくなってきた…(笑)

あ、私ガンダムのジオング(足付き)買って3年くらいおきっぱです。
作らないと....変形しちゃってないかな。

2013年06月08日 22:54

comment avater

zakkwilds

ちょこいさん

こんばんは、こちらもご無沙汰してます。

>私もネットで申し込んでみました。

おっ!!まじっすか!!
お互い当たるといいですよね~
ネットで見ると凄い迫力みたい....それに展示も沢山あるみたいですよ(^^

 >この様なイベントは未体験です。

私もこういうイベントは未体験!!
兄貴は観艦式も行ってるんですが、とにかく楽しい&ためになるらしいですよ。
私ここ数年は横田基地に行ってませんが、戦闘機や空挺部隊の降下訓練も凄い迫力ですよ。

そうそう、デストロイ246読んでますか~?

2013年06月08日 23:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

