三日坊主が多い私ですが、自転車の事になると

“意外に続いてるな”

と思います。
こんな駄文に付き合ってくださる方々に感謝をしないといけませんね。
と書いても、何も出るものは無いんですがそこはお許しを!!



前置きはおいといて、昨日スワッチというお店に行って、
前から気にはなっていた品物とご対面しました。
(前もって書きますが、買いませんよ絶対に)
これこれ、プロツアーでも何チームか使ってますよね~


qrings-road-l1[1]_convert_20110905234351


自転車好きな方なら見た事、聞いた事はあると思います。
そう楕円なんです、楕円。
数%の乳酸だか塩酸だかが抑えられるとかうんたらかんたら(ry
最初に雑誌で紹介され、これ読んで思った事が
「楽して速く、そして登れるのか~~」と言う事。

ある日、ショップで下らない話をしてたらこの品物の話が出た。
私が「この品物ってどうなんですかね~?」
と話したところ....

“そんな事ありえん”とバッサリ切られました。

でしょうね・笑
判ってたお答えでした。

「この品物は脚が上手く回せる人が使うと良いが、
回せない人がいくら頑張っても今と変わらないよ」との事です。
確かにホイールもそうですが、変えたからといってとてつもなく速くなる...
なんてありえないし。
結局はエンジンだし、機材より違う方頑張った方が楽しいという事。

解ってはいるんです。
が、あの穴開きのデザインとmade in Spain に惹かれてしまいます。
あ~帰りに見なきゃよかった。

ですから買いませんよ、足回せないし逃げ足遅いし。


ちなみに今日の戦利品...俺もほっしゅいっす(溜息)

TS3S0155_convert_20110905234420.jpg
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

気分いいです

ウエアーに惚れた

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 いつも楽しく読ませていただいてますヨ♪
 同じ自転車乗りでありながら、考えることや向かう物欲の方向性が、また違ったりしますからネ(笑)

 ROTOR Q-RING(笑)
 実はワタシも密かに ( ;・ω・) ←こんな状態でした(笑)
 効能はともかく、その発想と仕上げの美しさに惹かれてしまい(笑)、ネタで買おうかと思ったぐらい(爆) って、んなカネはどこにもない(貧)

>ちなみに今日の戦利品...
 おっ!
 買っちゃいましたネ。
 これで上から下まで統一されるのは、時間の問題だと(爆)

2011年09月06日 07:35

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは。

いつもコメありがとうございます。
あまりこん詰めると嫌になると思ってたので、暇な時間に書こうと思っておりました。
でも意外に書く事に嫌でない自分がいるんで、意外でしたね・笑

むふふ、やっぱり興味ありましたか!!あのブツ。
こういう際物というか、人と違うもの?は買わなくても
興味あるし、楽しいし、開発ストーリーも面白い。
さらにちょっと頑張れば買える金額ってのも良いですよね。

>その発想と仕上げの美しさに惹かれてしまい

あと数枚あるらしいですよ〜お客さん。
一緒にクランクもいかがですか♪

>時間の問題だと

私のものでないんですが、ホント時間の問題ですね。

2011年09月06日 10:12

comment avater

マスヲ

No title

こんにちは。

そうなんですよね~大事なのはエンジンなんですよね~
わかってはいるのですが、物欲は止まらないです。←買えませんが

グローブカッいいですね!!次はウエアですね。

2011年09月06日 14:04

comment avater

Zero

No title

zakkwildsさん、こんばんは!
グローブかっこいいな~。
自分は今までオサレウェアとは縁がなく、
どちらかと言うと激安的ウェアしかもってません笑
ここ最近、zakkさんのブログを見てオサレウェアに興味沸きまくりです。
責任とってくださいよ笑
というのは冗談で、これからもオサレウェア情報を楽しみにしております。

2011年09月06日 22:02

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。

雑誌のインプとか、よく
「踏めば踏んだだけ進む」とか書いてありますが、
それって当たり前なんですよね。
と言う事はなんといってもエンジンが大事なわけでして。
鍛えなくては回らんし速くもならないわけで。
そして、鍛えながら物欲をどう抑えていくかが今後の課題ですね・笑
私には無理ですが....orz

2011年09月06日 22:33

comment avater

zakkwilds

zeroさん

こんばんは~
いつもコメント、あざ~っす。

私もいつもは安いもの買って&長く使っております。
というか高価なの買えないんで・笑
だからmavicのセールがあると飛びついちゃう。
(たま~にスポーツエントリーであるんですよ)
50%引きなんて書いてあったら即買いで...うだうだ...(ry
そんなもんですよ。
そして獄長やらUSアマゾン、オークションをフルに使っております。
で今回の物は特別記念的な物欲なんで、仕方ないです。

でもちょっといいウエアー着ると気分は違いますよね。
私自身が似合ってるかどうかわかりませんが...

>責任とってくださいよ笑

分かりました、身体で(爆)

>これからもオサレウェア情報を

いやいや、そんなネタ無いですって

2011年09月06日 22:46

comment avater

ともちん

No title

こんばんは。
最近のSHIMANOが上海蟹に見えて、6700アルテが出ているのにわざわざアルテSLを買ったり。。。
カンパにすれば良いのにお金は無いし。。。
こういう美しい部品は良い酒の肴になりそうです。
うぃ~っ。

先ずはグローブですか。
小さなことからコツコツとですね。

2011年09月06日 23:12

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~
いつも駄文にお付き合い有難うございます。

私はシューズが卵巻きに見え、フロアポンプがサキイカに見えて~
サッカーを見ながら酒をあおってます。
ここで一句
カンパにょろ買ったのは夢の中(笑)
なんでこんなに高いのか?不思議っすね。

>アルテSLを買ったり

これは2号機にですか?それとも初号機?
ホリゾンタルにこういうの、酒の肴になりますね。

>先ずはグローブですか。

指切りグローブはもう入らないみたいなんで、
押さえておいたみたいです。
短い期間しか使えないかな~

2011年09月07日 01:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)