上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日曜日の今日は荒川の彩湖に行ってきました。
まぁ、ホントはね~お山に行こうとは思っていたんですぅが....
今月は先月同様に乗っていないんです。
これで行くのはマズイだろうという事で近場にしました。


それに荒川の工事も終了したのを見に行きたいし。


工事が終わるまでは上流に行く気が全くしなかった....。
荒川走って一般道に降りて迂回というこの行為に心が折れちゃうんですよね。
なんでここのところは河口ばっかりでした。
もう半年以上ぶりかもしれません(笑)


さて、順調に工事区間だった部分も快調に過ぎ去り....
秋ヶ瀬橋も過ぎ去り~の....
羽根倉橋も過ごし......?


行きすぎました(;゚д゚)ァ....



IMG_1032_convert_20130623191821.jpg


解る方には分かる写真です。走ってない証拠ですな。
んで、折り返して彩湖に到着。周回コースに入ります。
途中の橋の上で


IMG_1033_convert_20130623191931.jpg


4周して休憩、今日はアンドーナツを持ってきました。
1個10円のお菓子です....


IMG_1034_convert_20130623191847.jpg


IMG_1036_convert_20130623192049.jpg



食べて再度周回コースに!!


が、胃がもたれますた(;´Д`)
4個食べなくて良かったです。


時間が無くなったので帰ることにします。が、向かい風+暑いっす。
ヘロヘロになりながら岩淵水門着。
数分休憩。
ここまででボトルの水は空っぽ。これからの季節は気を付けないとヤバいです。


IMG_1037_convert_20130623192126.jpg




さて、帰宅後すぐに選挙に向かいます。
投票所にて


IMG_1038_convert_20130623192148.jpg


ここで出口に調査員みたいな方がいました。


「これは噂の出口調査に方だな」( ̄▽ ̄)


一度はやってみたかったので、帰りにその方の前を通ると


無視されました(;´Д⊂)
どうしてもやってみたかったので、その方に「私やってみたいんですけど...」
と言うと


「すいません。13人目の方にやる決まりになってるんで~」


と言われました。残念です。
そういう決まりがあるとはしりませんでした(^^


実は先日も断られた事がありました。
先週、表参道のルイヴィトンのショップに妻のものを修理に行ったんです。
修理は5Fにあり、初めて行きましたが....


5Fに着くと凄い修理の受付のフロアでした。
受付のデスクも凄い威圧感があるんですが、私にはそれよりも机の横にある部屋の方が興味ありました。


そこには広いオープンキッチンと言いますか、簡易的な工場がありました。
修理に関する機械やら皮、工具に染料(説明受けましたが忘れました・笑)が色々と....。
当然ネタ...いや、この雰囲気を写したいと思って駄目元で聞いてみました。


「すんません、こういう修理工場見てるの大好きなんで、写しても良いでしょうか?」


こういう一流ブランドは権利がうるさいから無理だろうとは思っていましたが、
やっぱり丁寧に断られました。
当然だろうな(笑)


でも聞いてみるのも勉強になりますね。
色々と修理に関する事を教えていただきました。
こういう他業種の方の話はホント楽しいし、ためになりますわ。


さて話は横道にそれましたが、また時間見つけて走りますか!!





でもちょっと右膝が痛いんだよな(><


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

無謀運転

久々の観たいアニメ

comment iconコメント

comment avater

こた

 荒川もあちこちで工事やってたんですネ。
 堤防が強化されて、なおかつ走りやすくなってれば言うコトないですが、それにしてもあの荒川の車停めはカンベンしてほしい…

 そうそう、先週は選挙だったんですよネ。
 埼玉県民のワタシには何の関係もないですが(笑)

 それにしても13人めなんて決まりがあるのかぁ~
 ちっとも知りませんでした。
 無作為の方がいいような気もしますケド(笑)

 LVなんてひとつも持ってません(貧)
 でも、こういう修理が効く、ってのはいいコトですよネ。
 基本的な品質に自信があるからでしょうし、だからこそ高価だってコトなのかも。

2013年06月24日 12:01

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
サイクリングで、選挙投票ですか?
すごくまじめな夫婦ですな~。
13人目って、どんな意味があるんでしょうね?

でもやってみたいからって、声かけるzakk家、野次馬根性ですね。あはは。

LVも、いろいろとあるのですね!!
ワタスも、LVは、すこ~しだけもってますが、修理しなくて良いぐらい丈夫ですよん。

2013年06月24日 17:29

comment avater

ともちん

あの~、走りたい気持ちは良くわかるんですが、さっさと組み上げてもらえませんか?
毎晩気になって仕方がない・・・・・(笑)

2013年06月24日 21:30

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

荒川もなが~~ぃ間、色んな所でやっておりました。
いや、まだやってますよ。
面白いのが堀切の下で工事反対運動やってるんですよ。

その連中は河川敷に住むホームレス....わけわからんです。
何かあったら奴らは責任とれるのかってはなしですけどね(笑)

 >それにしてもあの荒川の車停めはカンベンしてほしい…

あれはいつになっても苦手です。
原チャリなんかは入ろうと思えば、どっからだって入れるし、
車のためだったらもうちょっと広くしてほっしいですわ。

 >埼玉県民のワタシには何の関係もないですが(笑)

あの投票率って....情けないです。

 >それにしても13人めなんて決まりがあるのかぁ~

そうなんですよ。
んで質問事項も見せてもらえなかったです(笑)
無作為だと、団体で投票言ってる方々もいると思うわけでして、
そう考えるとこの方式で良いのかもしれませんね。

 >LVなんてひとつも持ってません(貧)

でも私はロレちゃんという針モノは持ってないからな~
それに比べれば安いもんですよ(^^;

 >でも、こういう修理が効く、ってのはいいコトですよネ。

そうですね。
妻も愛着のあるものなんで、修理に持ち込みました。
そうそう、店員の方が最初舐めるように見まくってました。
縫製、ロゴ、位置、中の皮等々....
この手のモノはパチ物が多いからなんでしょうね。
結局2人方が方々見てました(笑)
そういう行動見てるのも楽しかったですよ

2013年06月24日 21:50

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

サイクリングで投票....じゃないんですよ(笑)
ただ、朝の走りに行って着替えるのが面倒なんでそのまま直行しただけっす。

・・・そう無精者なんです。
それにシャワーやると面倒になっちゃうしね。
妻の自転車は、ただ乗りたかっただけです(大笑)

 >すごくまじめな夫婦ですな~。

あ~え~う~多分~真面目です!!
政治に文句言う代わりに、投票には必ず行っております(*≧д)ノシ彡☆

 >13人目って、どんな意味があるんでしょうね?

この確率っていう数字、たぶん奥が深いんだと思います。
団体で来ても個々に行っても平均値はとれるんでしょうね。
この手の数字は滅法苦手でありやす。

 >でもやってみたいからって、声かけるzakk家、野次馬根性ですね。あはは。

いやいや、聞くは一時の恥、聞かぬは心に損してますから。
後でグチグチ言うのは嫌いなんですよ。
その場でスッキリが一番です<(`^´)>
な~んてね。

 >修理しなくて良いぐらい丈夫ですよん。

今回は開閉部分の故障?だったんですが、この手のモノって使っているうちに良い色になっていくんですよね。
当然、真新しい色も素敵なんですが、それも使い込んだ色も私は大好きです。
因みにキーホルダーもLVのちょっと良い物使ってますが、
ボロボロになってもなんだか良い感じなんですよ。
愛着あって大好きなモノです。

2013年06月24日 22:04

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは&お待たせしてすんません(^^;

ん~~~だって注文してる工具が未だに入ってこないんですよ。
先週末は雨も降ってたんで、絶好の日だったんですけどね。
あまりにも安い店で買ったから、いけなかったかな(笑)

・・・いや、妻のご機嫌を読んで注文したからちょい遅くなったのもあります。
暫しお待ちを~

 >毎晩気になって仕方がない・・・・・(笑)

私も大根さんが気になって.....

2013年06月24日 22:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。