  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ちょっと時間があったので好きな音楽の事でも書いてみます。


ここ数日、昔の洋楽....とくにHR・HMを聞きまくってる。
原因は周りの皆さんがライヴいき~の、ひき~ので(笑)
コメ書いてたら、入り込んでしまいますた。
天気も悪いでござるだからいいかな。



ホントは先日買ったものを付けたいんですが、10日以上かかってやっと工具その他もろもろが今日揃った。
まぁ、急がない旅なんで、もちっとしたら組んでみますかね。



で、今聞いてたのがこれ。
このアルバムは衝撃受けたな~
アルバムはとにかく聞きまくった。
ワウがカッコいいんだ!!





30分ちょいのインストアルバムだが、最初の曲で心掴まれた。
書きたいことは沢山あるんですが、書ききれません。


それとこれも結構気に入ってるバンド。
ファーストしか聞いてませんけどね(笑)





複雑なテンポとリフがとにかくカッコいい。
KREMARのギターも素敵(意味爆)


ん~当然これ以外にも楽しいPVとか沢山ありますが、まぁ気が向いた時にでも書こうかな。


さて、明日は朝走れるかな~~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

115kmのローラー台

無謀運転

comment iconコメント

comment avater

てっちゃん

いやぁ~どっちもツボです^^

wingerはアルバムPullまでは買いました~w
レブのタッピングからめたフレーズが印象的で
http://www.youtube.com/watch?v=KWGQWu6mSWM
↑これが大好きっす(笑)

サトリアーニ様もやっぱこのアルバムが一番好きですね~w

2013年06月28日 08:07

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは。

この方々、知っておりましたか(^^
すんごい人達?テクニシャン?ですよね。
レブ・ビーチ....
数年前にdef reppardとwhitesnakeのジョイントライヴの際、WSのギターとして来日したんですよね。
これどーしても行きたかった!!いや見たかった。
(カヴァデールも聞きたかったです)
この2大バンドが一緒に見れるなんて...と。
うちの妻も大好きなんで、一緒に行きたかったけど子育て中で行けませんでした。もう一生無いだろうな〜

 >これが大好きっす(笑)

やっぱスゲーテクニックですな(汗;

 >サトリアーニ様もやっぱこのアルバムが一番好きですね~w

これは良いアルバムですよね!!
いい音は未だに燻らないです(^^
G3のアルバムも凄い好きでよく聞いてます。
今は気軽にネットで見れるから幸せですね!!

2013年06月28日 18:19

comment avater

ぐっちーず

ワタスは、全く知らなかった方々でございます。
こんな、HEAVY系は、ジョン・ボビ?ぐらいですね、知ってるの、おほほほ。無知でお恥ずかしい。
でも、ワタスでもたたけそうな、ビートですね!!
いつか、ワタスもメジャーデビューしますわよ!
メジャーデブだったりして?

2013年06月28日 18:28

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは。

 >ワタスは、全く知らなかった方々でございます。

なかなかこの手の重金属音楽は...あ、ヘビーメタルの事ね...興味ないと全く手の出しようのない音楽ですものね~(笑)
一応この辺りは入りやすい音楽です。

 >HEAVY系は、ジョン・ボビ?ぐらいですね、知ってるの、

Bonjoviは武道館やらカウントダウンの東京ドームに行きましたよ!!
ノリが良いし、ギターもコピーしやすい。良いバンドだと思いますが...
胸毛を剃ってからは重みが消えたような気がします(笑)
スマートすぎちゃってね~

 >おほほほ。無知でお恥ずかしい。

私はその分邦楽とかは全くわかりやせんと。

 >でも、ワタスでもたたけそうな、ビートですね!!

もしかして、ぐっちーずさんってかなり叩けるお方かな(羨)

 >メジャーデブだったりして?

それ、私ですわ(爆

2013年06月28日 21:09

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

こんばんはm(__)m
いき~の、ひき~ののひとりです(笑)

>その他もろもろが今日揃った。
他人事ながらワクワクしております(笑)

サトリ兄ィ ^○^ノ
スティーブヴァイ等と一緒にまわってたG3ツアー位からしか知らないのですが、みんな巧すぎてまったくコピー出来なかったです
でも、初めて買ったヤングギターの表紙は出家前のサトリ兄ィでした

ウインガーは初めて聞いた…と思うのですが、王道HR/HMで格好いいですね
ライブに一緒に行った友達の方が、この辺詳しいんですよ

>明日は朝走れるかな~~
爆走しちゃって下さい(笑)
そして目的地越えちゃって下さい(笑)

2013年06月28日 23:59

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~

 >いき~の、ひき~ののひとりです(笑)

ですよね(笑)
思いっきり影響されておりますわ。
今日も右行ったり左行ったり乗りまくっております。
やっぱ重金属音楽って楽しいですわ。

 >他人事ながらワクワクしております(笑)

なんかね....あれが在庫無いとかこれも取り寄せだとか。
えらい時間かかってしまいました。
妻の目もあるんで、イライラできず(笑)
まぁ、雨の降った日にでもやってみます。

 >みんな巧すぎてまったくコピー出来なかったです

っていうか、あれをコピーしようと思う自体が凄いです。
当時御茶ノ水で楽譜見ただけで諦めましたよ(^^;

 >初めて買ったヤングギターの表紙は出家前のサトリ兄ィでした

私は何だったかな~?

 >王道HR/HMで格好いいですね

あの髪型、無精髭、Tシャツ...そんでハイトーンボイス。
たまらんです。

 >そして目的地越えちゃって下さい(笑)

あい、まかして下さい(爆

2013年06月29日 00:57

comment avater

こた

 思いっきり出遅れました(笑)

 サトリアーニはG3ぐらいしか知らないんだけど、とにかくハイパーですよネ。
 でもただハイパーなだけじゃなく、メロディックなラインもあったりして、結構好きっす。
 あ、でも何となくパンターニに似てない…?(爆)

 Wingerって知りませんでした。
 風貌から80年代の香りがプンプンしてますが…(笑)
 こういう明快な音楽はいいですよネ。
 聞いてたらクイーンズライチを思い出した(笑)

2013年06月30日 11:35

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは&きょうは突発メールすいませんでした(笑)

joe一門ってホント皆さん超悶絶テクニシャンなんで、聞きながらも溜息ついちゃいますね。
仰る通りハイパーだけれどもラインが綺麗だし、心地良い。
単なる弾きまくりだけじゃないのが素晴らしいです。

弾きまくり.....kissのヴィニーヴィンセント思い出しました(笑)
G3のヴァイの舎弟?のオリエンティも可愛くて素敵です。

 >あ、でも何となくパンターニに似てない…?(爆)

そー言われれば風貌がにてるか...も。

 >Wingerって知りませんでした。

これ、80年代後半~90年代のHRブームの集大成って感じします。
悶絶テク、おまけにイケメンときたもんだから、始末悪いです(^^

 >聞いてたらクイーンズライチを思い出した(笑)

久々に私も聞こうかな。
でも明日仕事になんねーです

2013年06月30日 23:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

