日曜の本日、朝目覚めると.....霧雨っす。
ふて寝に入ります。


再度5時前に起きると....路面は濡れてますが一応晴れてます(^^)v
でもかすかに雨は降ってますが、ネットで調べると20%の雨。
まぁ、なんとか行けるでしょう!!


んで今日は江戸川というローラー台に乗る事にしました。


一度、ネットの集まりで葛西臨海公園から市川橋まで走ったことはありますが、
ほぼ人任せ&一般道が半分以上。
実質的には初めてです。
今回は一人で、完全川沿いを走る事をメインに置くことにしました。



(実は前々日まで風張林道に行こうかと思ったのですが、思っただけにしときました。
皆さんの噂で止めときました・笑)



ルートは自宅から三郷駅まで一般道を走り、江戸川の自転車乗りの聖地“関宿城”に行くことにしました。






5時半にバナナ何とかを飲んで出発!!
一般道をゆっくり進んでいきます....が、信号に何度もつかまり進むのが遅いです。
タイミングわりーです。
悶々としながら三郷駅近くの流山橋に到着。


IMG_1049_convert_20130630223434.jpg


すげー広いじゃんヮ(゚д゚)ォ!
と感じましたが全部じゃありませんでした(笑)


IMG_1048_convert_20130630223401.jpg


上流に向かいます。
途中の東武野田線。


IMG_1051_convert_20130630223513.jpg


ここまで来る途中、けっこうな雨が降ってきました。
「こたさん、昨日洗車したな!!」とか思ったり(笑)
走る方面は雲が未だに重いですけど、まぁ行けるとこまで行きましょうかね。


追い風に乗って順調に進みます。
遠くにお城が見えてきました....もうちょっとです。
写真は遠くてまともに撮れないんで無し。


ようやく間近まできました。
反対側に渡るんですが....何これ?通れませんが?


IMG_1053_convert_20130630223539.jpg


すぐ横にもう一本ありました。
なんだか趣があって素敵な橋?水門です。
でも犬のう○こが凄い多くて迷惑千万。


IMG_1062_convert_20130630224813.jpg


IMG_1054_convert_20130630224855.jpg


IMG_1055_convert_20130630224917.jpg


やっと関宿城に着きました。ふぅ~(安堵)


IMG_1056_convert_20130630225326.jpg


IMG_1058_convert_20130630225552.jpg



意外に小さいお城です(^^;
ここで休憩&嫌がらせメール。
この辺り、こたさんのホームグランドなんで、朝一で起こしてここまで来てもらい向かい風を牽いてもらおうと....


“誰が朝一から牽くか”と丁寧にお断りされ、なくなく向かい風の中を帰ります。
いや、親切に帰りの補給場所も教えていただきました。
突発だったんで、朝からすいませんでした(*_ _)人
今回は初めて行くんで時間が読めなかったんで...
次回行く時は是非、牽いてくださいね(願


そんで帰り道の橋等々


IMG_1061_convert_20130630225633.jpg


なんじゃこれ?
たぶん...あれだろうな(笑)


こたさんに教えていただいたお店。
ここ、すぐ川沿いなんで便利!!
閉店してしまったそうですが、CR利用者としては惜しいお店です。


IMG_1064_convert_20130630225658.jpg


にしてもさっき小休憩したばっかりですが、かなり足にきてます。
頭もボーっとしてます。売り切れっす。
平坦、向かい風、段差の気を付け等々、何気に疲れてます。


取りえず三郷まできましたが、疲れているんで一般道は極力避けたい。
それでは市川橋まですすむとしましょう!!


江戸川のブログでよく見かけるオブジェというか休憩所。
人が何人もいたんで、座れませんでした(笑)


IMG_1067_convert_20130630225724.jpg



・・・な、長がった 。・゚・(ノД`)・゚・。
よく頑張ったよ自分!!
東京、埼玉、千葉の県境の市川橋。


IMG_1068_convert_20130630231610.jpg


近くのコンビニに再度休憩。


IMG_1069_convert_20130630231627.jpg


もう3000kcalをかる~く消費してますんで色々と投入しました。
走ってないとやっぱ駄目ですね。
これでもお腹空いてヤバかったです。あと水分もね。



さて、江戸川走った感想ですが良い面と悪い面も。
悪い面は土手の上を走りますが、地震の影響か解りませんがひび割れが多々ありました。
ボーっとしてるとハンドル取られるので注意ですね。
それと狭い所で並走してるチーム練してる輩がいる事かな。
狭いんだから並列して走るなって!!


反対に良い面は....何と言っても目的地まで地図を見なくても一気に行ける事。
これは驚きましたわ。
この江戸川、荒川と違って迂回路が一切ない。
これは嬉しいし、橋に当っても下や横に行ける。これは超便利でしたね。


あ~書き忘れましたが


向かい風で30km近く走るのは地獄です


今日はホント疲れました。
帰ってきてからは家族でカラオケ行ったり、買い物行ったり、宿題みたり。
もう眠いです。






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

解体してると思う

燃えてます

comment iconコメント

comment avater

こた

 日曜日はホントに残念でした!
 床屋の予約さえなけりゃぁ…(床屋なのに予約制なんです・笑)

 流山橋から入られたんすネ。
 zakkさんのご自宅からでしたら(詳しくは知らないんですが・笑)、もっと手前から入れませんかネェ…
 流山橋のあたりは、いっつもクルマが渋滞してますので、避けたいところではありますよネ。

>途中の東武野田線。
 ここからウチまで徒歩数分なんです(笑)

>「こたさん、昨日洗車したな!!」とか思ったり(笑)
 してないもんネ(笑)
 zakkさん来るのがわかってたら、そらぁ雨乞いの舞奉納ですヨ(爆)

 しっかし、こうやって改めて関宿城を見ると新鮮な気がします。
 お城の横に休憩所があるでしょ? そこの裏がワタシのいつもの休憩スポットなんす。誰も来ないから、でれぇとできるし(笑)

 シンザカヤさんは、営業してたころはチューブとかも売ってたんですよネ。
 今も昔も変わらない、江戸川のオアシスです。

>悪い面は土手の上を走りますが、地震の影響か解りませんがひび割れが多々ありました。
 お城を出てすぐの右岸側ですよネ。
 確かにこのあたりはイヤな感じのひび割れが多いです。
 タイヤの空気圧パンパンだったら、跳ねる、跳ねる(爆)

>向かい風で30km近く走るのは地獄です
 御意。
 冬は自転車がスッ飛ぶほどの北風が吹くんですゼ。
 これに耐えて北上して、帰りはイヤというほど ヒャッホー 気分が味わえます(笑)

 次回はぜひ誘ってください!(^^)/

2013年07月01日 13:33

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

こんにちはm(__)m

遡上(笑)お疲れ様でした^-^

上流は↑のこたさんにお任せして

三郷のあれはなんなんですかね?
屋根でもあれば雨宿りや日除けになるのに
自販機あればもっと助かるのですが、あそこまで飲み物を運ぶのも大変そうだし、無理なんでしょうね

橋の写真、CR見下ろしてるのは…アンダーパス…

所々ヒビ入ってる所がありますね
三郷排水機場の少し下流の道幅が広い所にも、ありましたし

向かい風はある意味名物なので(笑)
下流民だと往復向かい風も良くあります(爆)

堤防上を走るので、風の影響受けやすいのが、難点ですが
道に迷わないで走れるのは有り難いです

江戸川で純正培養されてる自分は他のCRが怖いです(笑)

さて、zakkさんが江戸川レポったって事は、自分も荒川に行かねば(笑)

2013年07月01日 17:59

comment avater

ぐっちーず

すんごく楽しそうなコースですね~。
100km超え、すっご~。
しかも、いろんな橋があって面白い景色ですね。
お城はミニチュアみたいでかわいいですね。

ZAKKさん。メジャーデブから脱出できるくらいカロリー消費してるじゃないですか!!!
ワタスは連日、中学校の部活の試合の応援・・・。
自転車から遠ざかっております。メジャーデブになりそう。
向かい風をだれかに頼ろうとするわがまみ~なところも
いいっすね!!

2013年07月01日 18:59

comment avater

ともちん

>“誰が朝一から牽くか”
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
わかるわかる、わかるよKサン。
床屋ってことで良いと思いますよΨ(`∀´)Ψ

>・・・な、長がった 。・゚・(ノД`)・゚・。
>よく頑張ったよ自分!!
ね?ね?きつかったでしょ?
ここをホームコースにする人の怖さがわかったでしょ?
ヨワイふりして、相当なツワモノなわけ(笑。
向かい風の逃げ道が無いですもん。
荒サイ峠と江戸サイ峠、優劣つけがたしですね。
夏の暑さも相当なモノだと思います。
多分干からびちゃう。。。。
次は利根川も逝っちゃいますの?

迷うはず無いと言うでしょうけど、ちゃんと案内してもらましょうよ。アノひとに。

2013年07月01日 22:13

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは。

あさはよーから&突発ですんませんでした。
今回は時間が全く読めなかったからな~
この次は.....ニヒヒっっつ言い訳は聞きませんぜ兄貴(笑)

 >床屋なのに予約制なんです・笑

床屋の予約、うちもそうしてほしいな。
貴重な日曜を待ち時間で潰すなんてもったいないですものね。
で、うちは大師の近くなんでホントは葛飾大橋が一番近いかもしれません。
今回は流山橋....横から行くより、斜めに行った方が近いかなと思ったんですが、思いっきり失敗しました(笑)
慣れない一般道なんで初っ端疲れましたよ。

 >ここからウチまで徒歩数分なんです(笑)

ここからメールしようと思ったんですけど、残りの距離計算ができませんでした。思ったより関宿城って遠いですね。

 >そらぁ雨乞いの舞奉納ですヨ(爆)

私も土曜日、暗黒の舞でも踊るかな(大笑)

 >そこの裏がワタシのいつもの休憩スポットなんす。

あ~あそこですね。
そこの場所、朝早くから何人もいてタバコ吹かしてたんで入れませんでした。意外に7時頃でも人いましたよ。

 >お城を出てすぐの右岸側ですよネ。

あの辺りは穴も開いてたり変な接着剤?も多々あって気を付けたいところですね。それに犬のあれも...どうにかなりませんかね?
スーパー堤防の事も書いてありましたが、あの広い道路が全体にできるんでしょうか?興味あります。

 >冬は自転車がスッ飛ぶほどの北風が吹くんですゼ。

・・・・・そんな日は行かないっすヾ/(゜∀゜)

 >次回はぜひ誘ってください!(^^)/

了解っす。でも往復前でお願いします。

2013年07月01日 23:59

comment avater

zakkwilds

hisaさん

こんばんは。

ちょっと江戸川なめてました(^^;
この辺り走る方ってやっぱ強いと思いましたわ。

 >上流は↑のこたさんにお任せして

じゃ下流はhisaさんに牽いてもらうことにしよう(*>ω<)o

 >三郷のあれはなんなんですかね?

天下りのあれが...それで...でしょう(笑)
なんか横に船着き場がどうのこうの書いてありませんでしたっけ?、
後ろからトレインが休憩するみたいで、読めませんでした。
疲れて話したくもないし(笑)

 >自販機あればもっと助かるのですが

ですね~~~下のスーパーに行くのもかったるいですものね。
そう考えると記事に書いた“シンザカヤ”は超便利。
土手から数秒で行けました。なんて便利な!!

 >下流民だと往復向かい風も良くあります(爆)

・・・・そんな日は間違いなく行きませんわε-(‐ω‐;)

 >道に迷わないで走れるのは有り難いです

これはホント有難い。
江戸川って橋の手前で必ず下に行けるようになってる。
荒川だと橋のとこまで行って、逃げ道が無い場合が多い。
おまけに迂回路だとか公園内通らないと行けない所もあります。
信号無いのは便利ですが、慣れないと面倒くさいです。

 >自分も荒川に行かねば(笑)

是非来てくださいませ~お待ちしてます。
ゆっくりで良いならお誘いください。こちらからもお誘いしますね~

2013年07月02日 00:18

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

いや~最初は楽しかったんですよ、間違いなく。
途中から雨は降るは、虫は当たるは風は吹くは.....
おまけに帰りは完全アウェー状態!!
永遠と向かい風は苦行そのものでした(´;ω;`)ウッ…
ぐっちーずさんにも走ってもらいたいですわ。

 >しかも、いろんな橋があって面白い景色ですね。

はい、これは面白かった。
建築物系が好きな私なんで、見慣れない橋等々は楽しかったです。

 >お城はミニチュアみたいでかわいいですね。

確かにかわいいです。
そーいえばぐっちーずさんは城マニアでしたっけ?
物足りないかもしれませんよ(笑)

 >メジャーデブから脱出できるくらいカロリー消費してるじゃないですか!!!

その後しっかりその倍くらい補給&お酒の投入してしまい....ね。

 >自転車から遠ざかっております。メジャーデブになりそう。

乗れないと続けて乗れないものですよね。
ん?でもすげースタイル良いって聞いてまっせ~

 >向かい風をだれかに頼ろうとするわがまみ~なところも
いいっすね!!

自分に甘く他人に厳しくをもっとうにしております(o´ω'o)ノ

2013年07月02日 00:31

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

 >床屋ってことで良いと思いますよΨ(`∀´)Ψ

えっ?そうなの?
やっぱ上手く騙されたのかな~俺。
今度は....引きずり出さないといかんな(≧▽≦)

 >ね?ね?きつかったでしょ?

行く時は33km巡航できたんで、帰りはヤバいかなと思っていましたが、
やっぱりヤバかったでう~。
あのヘロヘロ速度でも誰にも抜かされませんでしたからね。
皆さん同じ速度だったんですよ、間違いなく(笑)

 >ここをホームコースにする人の怖さがわかったでしょ?

Kさん、自宅からお城行って葛西回って帰るって平気でやってますものね。
今考えればよーく解りました。

 >ヨワイふりして、相当なツワモノなわけ(笑。

・・・・羊の皮を被った狼みたいなもんですな
あ~やだやだ、自転車乗りは嘘が多いから(爆

 >向かい風の逃げ道が無いですもん。

これこれ、そうなんですよ。
土手上しかないんですよね、下は砂利になってるし。
要するに揉まれるだけ揉まれるってことなんですよね。

 >荒サイ峠と江戸サイ峠、優劣つけがたしですね。

ご存じのとおり、荒川ってくねってますから向かい風でも所によっては
横から吹いたり追い風にもなる瞬間があるんですよね。
ところが江戸川....北から南に向かって直線だからな
嵌るとヤバいです。

 >次は利根川も逝っちゃいますの?
今の所、考えたくもないです(笑)

 >迷うはず無いと言うでしょうけど、ちゃんと案内してもらましょうよ。アノひとに。

・・・あっ、今思い出しました。
迷いますわ、迷った、間違いなく迷いましたわ(汗;;;;
水先案内人、一日必要ですよね!!

2013年07月02日 00:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)