  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先日のおさんだらけの七夕集会(段々と名前が違ってきたよ・笑)で書きましたが、
途中離脱して子供たちをプールに連れて行くつもりだった。


だが下の子が土曜から熱が下がらない....


まぁ、身体の調子が悪いんじゃ仕方ない。と思っていた。
週明け、なんとか学校に行ったものの保健室で休んでいたらしい。
すぐさま妻が病院に連れて行くと


「疲れからきてる風邪だな」


と言われた。
ところが熱が一向に下がらないどころか、軽く40度越た挙句に頭痛も発症してきた。
こりゃ~マズイかも(汗;


大学病院に行くと


即入院!!


溶連菌と脚の傷口からのばい菌が原因らしい。
確かに足もかなり腫れている。
10日前後の入院なんで、妻も一緒に入院。


と、いう事は私が 主夫をしないといけない
という事になった。
確か私の周りの皆さんはけっこう主夫的な事をかなりやっている....
私にできんの?
朝、自転車以外で起きれんのか?
こういうブログ書いてる自体で夜中になっているわけですが、
はたして大丈夫だろうか(^^;


ちょっと頑張らないといけません。
まぁ、生活に慣れてきたら書きたいこともあるんで、書こうかな。


・・・翌々週も妻の脚の手術もあるんだよな。
今年はもう一度厄除けやらんといけないかもしれませんわ


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

自己採点65点かな

七夕祭りは灼熱地獄

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

あらあら、、、お子様、早く治ると良いですね。
入院なんて、聞いただけで大変そうです・・・。
ワタスも、小さい娘が肺炎で一緒に入院しましたが、たったの3日だけでしたので、楽しかった(家事をしなくてもよい・食事は何もしなくても出てくる・寝てるだけ・入院費はただ・)
でも、10日となると心配ですね・・・。

ただただ、頑張ってくださいと祈るだけでございます・・・。

2013年07月11日 18:05

comment avater

てっちゃん

お子さん入院ですか(汗)
心配ですね、お大事にです!

主夫業ものしかかってきましたか^^;
家が近ければ協力できたんですけど(笑)
ギター弾いて仕事にならなかったりして
(爆)

とにもかくにも早く戻って来られるといいですね
頑張って下さいっ!

2013年07月11日 19:40

comment avater

ともちん

~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

2013年07月11日 21:29

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

こんばんはm(__)m

あら…心配です…

確か…溶連菌は家庭内で回る事もあったようなので上のお子様とzakkさんもお気を付け下さい。

自分は主夫出来る自信はありません(>_<)
洗濯機の動かし方も解りません(>_<)

2013年07月11日 22:12

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは。

息子と2人の生活。
自分ができないことを進んでやったり....子供なりに大変だと分かってるみたいで、色々と動いてます。
いつもこうだと良いんだが(笑)

 >たったの3日だけでしたので、楽しかった

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分が肺炎の時は1週間、入所してましたがご飯が不味くて
最悪だったっけ。
どーして美味い物が出ないんでしょうね。

 >頑張ってくださいと祈るだけでございます・・・。

どもども、頑張りまっせ~

2013年07月11日 22:59

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんばんは。

ご心配おかけしてます。
あと1週間程度だと思いますので頑張ります。
連休の自転車乗れないのは寂しいですけど....ヾ(- -;)

 >主夫業ものしかかってきましたか^^;

そうなんですよ!!
慣れていないから、あれが無い、これが無い、もう騒ぎまくってます。
こういうとき、男って情けないもんです。
・・・いや、私だけですわ...orz

 >家が近ければ協力できたんですけど(笑)

щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

 >ギター弾いて仕事にならなかったりして(爆)

間違いないですわ。
エフェクターの電池入れ替えておきますか(笑)
おまけにうちにある80s'DVDベスト出しまくりますyo

 >頑張って下さいっ!

有難うございます。

2013年07月11日 23:11

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

>~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

(*^▽^)乂(^▽^*)イッパァァァツ!!

意味違う?
頑張って色々やってみます。
応援、ありがとやんす!!


さて洗濯、洗濯っと。

2013年07月11日 23:14

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~

なんだか娘も個室で隔離されております。
大人はうつるのは少ない(らしい)ので、程々の近寄りにしてます。
でもうつれば仕事休めるかな~とか思ったりして(爆)

 >お気を付け下さい。


あい、有難うございます。

 >洗濯機の動かし方も解りません(>_<)

前に教わったんですが、すっかり記憶から飛んでました。
とにかく入るだけ突っ込んで粉入れて、回せば良いんだと....
ほら、ともちんさんがいつも言ってる「秘技・力任せ」とおっしゃってたから(笑)
どこまでがホントだか分かりませんけど....

2013年07月11日 23:22

comment avater

こた

 うわ、大変でしたネェ…
 お子さんの一日も早いご快癒をお祈り申しあげます。
 小さい時は、いろいろあるとは言うものの(ウチもいろいろありました・笑)、やっぱり心配ですよネ。心中お察しします。

 ワタシもたまぁ~に主夫をやってますが、洗濯と言ってもガラ物も白い物も一緒くたに洗って、女房に怒られると、そんな程度です(笑)

 奥様も手術があるんですか…
 そちらも大変そうですネ…

 どうぞお大事になさってください。

2013年07月12日 09:24

comment avater

zakkwilds

こたさん

ばんは~

入院してからまだ.....3日しか経ってねーっす。
辛い日々はまだまだ続きます。
こんな時に不謹慎ですが、連休に自転車乗れないなとか
思っちゃったりして。
諦めが悪い男です(笑)

 >小さい時は、いろいろあるとは言うものの

私も思えば90日近く入院した時もあって、今思えばそりゃ~親は大変だったろうと思います。
それに比べれば....いや、大変な事には変わりないです(爆)

 >ガラ物も白い物も一緒くたに洗って

私もそんな仕分けは無理っす(大笑)
ぜ~~んぶまとめてパンパン入れて“ポチ”ですわ。
多分、汚れなんて落ちてない様な気がします。
だって何事も『力任せが一番』って頭の中で囁くんですよ。
きっとあの方の囁きだと思います。

 >奥様も手術があるんですか…

連荘で病院通い....そして主夫業、頑張ります。
落ち着いたらまたお願いしますね。

2013年07月13日 00:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

