裏....っていうと....
私には『せん〇〇屋けんちゃん』からはじまって....
トレ〇シー・ローズ&愛〇恭子を見まくって....
それから....


って誰か止めて下さいε-(‐ω‐;)


さて、前説は置いといて日曜の早朝、高速に乗って都民の森に行ってきました。
実は先日の七夕男祭りの時、皆さんが話していたことが気になっていたんです。
いやいや、その前からも気にはなっていたんですが、この日を境に行ってみたくなりました。


都民の森の“裏”風張林道です!!


最初に知ったのはともちんさんと都民の森に行った時・・・
「ここはサンダル持ってきて走った方が良いよ」
「横に落ちたらマジヤバい所だよ・笑」と。

男祭りの時、皆さんは
「ここで足着いても恥ずかしくないよね」
「和田峠と同じか、それ以上あるね」
「一年に1回で満足」
「きのこセンターまでがヤバい」とか。


ん~都民の森、風張峠の脇道林道は皆さんが語るくらい凄いのか!!
私「それじゃ~怖いもの見たさ....いや、ここ走らないと完走したことにならないんじゃないんか??」
と思うようになっていた。
今日を逃すと当分行けそうもない。
全然走っていないけど、足つき上等な気分で行けばいいや。と。
頑張って挑戦してみます(^^;


朝の5時位に7/11に寄りながらゆっくり出発。
足を使わない様に超スローで林道入り口に向かいます。
途中の掲示板にこんな文字が書いてありました。


笹久保大橋通行止め


まぁ、行けるとこまで行きましょう。折角ここまで来たんだから(笑)
いつもの能天気全開っす。


が....ホント通行止めだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
土砂が落ちまくってますわ。
警備員に迂回路を聞くと
「歩きなら行けるんじゃないかな?いや、駄目かも」と優柔不断な事を言っている。
行ってみようじゃないですか!!





あの~22%の勾配なんすけど....(泣)
写真は一番下の中間地点。反対側にも同じのあります。


IMG_1159_convert_20130721161607.jpg


奥まで行ってみたら、道が見当たらない。
もう一度戻って警備員と迂回路のマップを見せてもらった。


小さい脇道?
どこよ?
見えなかったよ?


もうここで半分以上の力を使い果たした(爆)


再度行ってみると、ありました脇道。
ってこれ道かよ。


IMG_1160_convert_20130721161629.jpg


狭いんで自転車担いだり、前輪浮かして転がしたり


IMG_1161_convert_20130721161653.jpg


本気で疲れたよ....


IMG_1162_convert_20130721162512.jpg


川に浸かって帰ろうかと思った。
でもよく見ると自転車の通った後があるよ!!
私みたいのがいるんだよ、多分。


何とか元の道に戻れたんで、再度林道に向かいます。



長くてすいません....後編へ


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

裏はやっぱりスゲー(後編)

つぶやくって....どない?

comment iconコメント

comment avater

ともちん

な、なにをしてるんですか!
怖いことを考える人ですね。

挑戦しようと思う気持ちが素晴しいですけど、良い子はマネをしてはいけないと思います(笑。

2013年07月21日 20:40

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

>って誰か止めて下さいε-(‐ω‐;)

続けて下さい(^^)d

良い子では無いですが、マネしません(笑)

2013年07月21日 23:44

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

いやいや、大袈裟に書いてるかもしれませんが、
一般の歩行者は普通に歩いて迂回してますんで問題無い...みたいで(爆
一応、手すりもロープも張ってあるんで、迷わず安全に行けました。

ただ、階段だけはちょっと滑って細心の注意は必要でした。
警備員の「多分、行けると思う」と言うので行っちゃいました(^^

無線で「今日は自転車が多いから大変だなー」とチラッと聞こえたんで、自転車の迂回は以外に多いかもしれません。

 >良い子はマネをしてはいけないと思います(笑。

あ〜ともちんさんは間違いなく行きますよね(^^

2013年07月22日 16:12

comment avater

zakkwilds

hisaさん

どもども!!

 >続けて下さい(^^)d

カトちゃん風で言うと『あんたも好きね〜」って感じでしょうか(大笑)
この手のお話しは居酒屋・男祭りの時にでも討論しましょうか。
好きそうな方が多いから。

 >良い子では無いですが、マネしません(笑)

最初はみんなそういう事を言うんですよ。
いつの間にか朱に...いや真っ黒に染まるんですわ(爆)

2013年07月22日 16:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)