飽きずにお付き合いどもどもです(^^;


結構、変な力を使ったんでもうへばってきました。
20km出そうとか、速く行こうとかいう思考は全く無くなりました。
マイペース楽しいぜ!!とか思いながら(笑)


そうこうしているうちに分岐点にきました。
色々な方が載せてる有名な所ですよね。



IMG_1166_convert_20130721162556.jpg


そうそう、この看板が....今はここで....風張峠は....


IMG_1167_convert_20130721162630.jpg


一番上かい(゚⊿゚)?
やる気も削がれます。誰だこれ書いたヤツ....面白いじゃん(^^
時間も押してきてるんで先急ぎましょう。


きたきたきた~林道入り口!!
いつも見ている入り口っすよ。


IMG_1170_convert_20130721164249.jpg


休んでると行けなくなっちゃうので、即スタート!!
時間は気にしない、足つきも良い、走れれば良いじゃん的な考えで行きます。


そして即後悔


林道のせいか分かりませんが、GARMINに斜度が出てこない。
キツイ。ヤバい。多分16%は逝ってると思う。
鎌北湖あたりの斜度が先まで続いてるよ。


噂では20%は超えるとか言うので、ここでへばっては....心折れそうポ。


何とか踏み続け中間地点のキノコセンターに向かいます。
・・・ヤバぃ...自信無い....
初めての所なんでどの建物がキノコセンターか分かりませんが、とにかく2km、2km進めば出てくるはず。




手前の所で心折れそうになりました。
スゲーですわ、小石踏んじゃってバランス崩すと倒れそう。
気が抜けない、マジ気が抜けません。長い。距離が長い。
横は落石も多々あって、この部分も注意しないと。


頭では「もう頑張ったジャン?足着けよ」と囁いてきます。
ホント囁いてきますわ。
多分、子の権現に行ってなかったら足着いてました。
前傾姿勢、体重のかけ、自分なりにかけて持ちこたえます。


もう駄目ポと思ってると看板が見えました。
キノコセンターっす。


IMG_1171_convert_20130721164323.jpg


証拠写真だけ撮って即進みます。
休むと走れなくなっちゃうよここ(゚ω゚;A)


これ以上写真撮ってる暇も涎を拭く余裕もありません。
たま~に斜度が緩くなる区間もインナーローでしか行けません。
今考えると、こういうの久しぶりだな~

ヘアピンカーブのキツイ所はダンシング&外回り。
それ以外はシッティングで進んで行くしかできません。
このヘアピン、コンクリート舗装、かなりヤバいっす。
途中、開けた所がありました。


「うひゃ~スゲー景色良いじゃん」


絶景ですね....余所見危ないけど。
ここで終わりかと思いきや、まだ先がありました。
緩い所でGARMINを操作して檜原街道の合流地点・・・要するに風張峠を再度みます。


もうちょっと、もうちょっとだぜ!!


声も頭の思考も小さくなってるのがわかります。
そんで反射板の近くに見慣れたゲートが....


うぎゃ~ひゃ~うりゃ~しゃ~~~~っ


私、初めて登り終えて声出してしまいました。
何言ってるか分からない言葉が出てきましたよ。
激坂、絶景...そして達成感からの言葉なんでしょうね。


誰も居なかったからさ~


汗も涎も出まくった。


IMG_1172_convert_20130721164351.jpg


IMG_1173_convert_20130721164414.jpg


何とか写真以外の足つきはしないで済んだ。
達成感は半端ない。
顔が弛んでるのが自分でも判る。
休憩中、足元にいる蟻にも羊羹のお裾分けを。
そんだけ嬉しかった。


都民の森前のゲートが開く8時まで休憩。
気温が低いので心地いいです。
休憩中、目の前にバイクが通ったんで、ゲートの開放時間。
後はご褒美の下り基調。
思いっきり楽しませていただきましょうかね。


帰りにちとせ豆腐屋さんでオープン前に我儘言ってアイスと豆乳を投入。
(ぐっちーずさんみたいだよ・笑)
このアイスと豆乳は美味かった~~


気分よく武蔵五日市駅まで帰りました。
久々に自分的に満足できた走りだったです。


時間?


分かりません(笑)
それは聞かないでくださいね。
今度は紅葉の綺麗な時期に行きたいな
長々読んでいただき、ありがとやんす。


IMG_1177_convert_20130721164436.jpg







あっ、反対側は攻めに行ってないじゃん(爆)


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

裏はやっぱりスゲー(番外編)

裏はやっぱりスゲー(前編)

comment iconコメント

comment avater

てっちゃん

おわ~~!行っちゃいましたか
悪魔の峠に(爆)

た、大変、お疲れ様でした!&
zakwaildさん、ここ制覇しちゃうなんて凄いですよ
登り終わったときの気持ちすんごく良くわかります

これでもう何処も怖くないですねwww^^

今度はお供させて下さいっ(笑)

2013年07月21日 19:25

comment avater

ともちん

凄ぅございます。。。。

ボクは行かない。
いや、正しくは上らない(^^)v

2013年07月21日 20:32

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

お疲れ様でした

こうして皆様のブログを読ませていただくと、七夕の時は凄い方々と一緒に走ったんだなぁと思います^^

サムズアップ…良い写真ですね!

>今度は紅葉の綺麗な時期に行きたいな

ほ…報告楽しみにしております(^-^;

2013年07月21日 23:52

comment avater

ぐっちーず

お疲れ様でした~!
達成感でにやけてるzakkさん、あははは!素敵でしょうね♪おめでとうございます♪
この九州もんには、わからないけど、すごい峠なのですね。

開店前のわがままアイス?ワタスみたい?
んなこたー、ないでしょ。ワタスは、開店してるときに旦那様にわがままを、言うのですからね!
また、紅葉の素敵な景色を是非是非!!()プレッシャー

2013年07月22日 07:25

comment avater

ぐっちーず

投入と豆乳ね!
あっ、意味が今分かりやした。ごめんご。

2013年07月22日 07:27

comment avater

こた

 スゲェ~っ!
 風張林道制覇っすかぁ~!
 おめでとうございます!

 って、アタシャ一度も行ったコトないんですが(笑)、それでも風張の地獄さは、いろいろな方から伺ってます。
 写真で見るだけでも、モノ凄い斜度…
 これだけでお腹いっぱいですナァ~

 で、次は和田なんでしょ…?
 風張制覇の次は、当然和田ですよネェ♪ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 アタシャ、風張なんてこの先絶対行かないし、和田も一生に一回と決めてるんで、もう行きませんとも(笑)

2013年07月22日 11:53

comment avater

えーじ

お。。。 (^^)

ぐっと突き出した親指のソリ具合が、達成感を表してますネェ。

2013年07月22日 13:56

comment avater

zakkwilds

てっちゃんさん

こんちは〜

やっぱり行っちゃいました。
ちょっと前から気にはしててっちゃんのブログも参考にさせていただいておりました。
そんで先日話してた時に、頭では決めちゃった様な気がします。

・・・だって皆さんのあの笑顔は忘れられません。

でも走って直ぐに思いっきり後悔しました(泣)
ホント悪魔の峠でした。

 >zakwaildさん、ここ制覇しちゃうなんて凄いですよ

あの〜男のギアでもないし、28Tだし、思いっきり軽量化して行ってますんで....

 >登り終わったときの気持ちすんごく良くわかります

あの開けた所から、もう気持ち良くって。
心まで浮かれちゃいました。

 >これでもう何処も怖くないですねwww^^

それは....無い、無いですって!!
怖い所&方々だらけです。

 >今度はお供させて下さいっ(笑)

また〜恐ろしい事を言われます(汗;
あの姿見られたら笑われちゃいます。

2013年07月22日 16:33

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんちは〜

ん〜正直書いちゃうと、最初にともちんさんと都民の森行った時と同じ位辛かったです。
甘い斜度からきっつい斜度まで、最初はそんなにあるとは思いませんでしたからね〜(^^

にしても景色も雰囲気もあの辺りはいつ行っても最高な所だと思います。
あそこは飽きる事はない場所ですわ
で、時期変えて再度行ってみようかなと思うだけ思ってみます(笑)

 >ボクは行かない。

美味しいものを見つければ....必ず行くはず!!
探してみようかしらんd(^^)b

2013年07月22日 17:18

comment avater

zakkwilds

hisaさん

連投どもどもっす(^^

先日の七夕の時、皆さんが話してた通りの林道でした。
辛い反面....あの時間は誰一人入ってませんから、あの景色を独り占めできるのは大変幸せでした。
涎が出てましたけど(笑)
誰も居ない時、良い景色をみると声をあげちゃうもんですね〜

 >七夕の時は凄い方々と一緒に走ったんだなぁと思います^^

あ〜ちゃいますって。私はマジで違いますから〜(^^
機材で助けられております。
(これ少しだけ後で書こうかな〜)

 >サムズアップ…良い写真ですね!

どもどもです。

 >ほ…報告楽しみにしております(^-^;

報告?
ん?
皆で行くんじゃなかったですっけ?

2013年07月22日 19:48

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

ばんは〜豆乳、分っていただきど〜もです(笑)

 >素敵でしょうね

はぁ....(溜息)
これね、誰にも見せられないですよ。
あまりにも熱いんで、前チャックフル全開。
脂汗に涎も出て。
汗だか鼻水だか分らんものも出て。

笑っちゃいますわ
実際はそんなだらしない?汚い姿ですわ(大笑)

 >すごい峠なのですね。

久々に心は3回折れかけました。

 >また、紅葉の素敵な景色を是非是非!!

他の方のブログで、凄く綺麗な画像が沢山あるんですよ。
それも自分の目で見たいんですよね〜
多分....多分ですよ、行こう....かなと思って(かなが重要)ます

2013年07月22日 19:59

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

 >おめでとうございます!

どもどもです。
あの男祭りの日を境に、つのる思いは裏......ばかりで、ついつい変なビデオとてっちゃんのブログも読んだりして(笑)

そんでついに行っちゃいました。
駄目元だったんですが、ギリギリなんとか到着できました。
まぁ、皆さんと違ってギアの数が多いんで、助かりました。

 >アタシャ一度も行ったコトないんですが(笑)、それでも風張の地獄さは、いろいろな方から伺ってます。
 
たぶん、あの方々からお誘いがくるんじゃないですかね〜?

 >写真で見るだけでも、モノ凄い斜度…

これ、まだ序の口っぽいです(笑)
止まったら最後って皆さんが言ってた、きのこセンター辺りはマジで心折れかかりました。

 >で、次は和田なんでしょ…?

こたさん行くなら憑いて行きますyo!!

 >風張制覇の次は、当然和田ですよネェ♪ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

ここ行くなんて書いたら待ち伏せくらいそうですよね(笑)

 >もう行きませんとも(笑)

いやよいやよも好きのうちって誰か言ってましたお〜(^^v

2013年07月22日 20:11

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんばんは〜

久々の峠....
しかも噂の所になんとか走れたんで、自分的に満足しちゃって(笑)
超うかれてしまいました。

この久々の達成感、帰ってからも眠気もぶっ飛ぶ位興奮しておりました。
やっぱり自転車って楽しいです!!

2013年07月22日 20:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)