調子こいて続き書いちゃいます。
大した事を書くつもりもないんですが、自分なりの忘備録として....
読んでいただいてるかたは流してやってくださいね。


さて、勝手に生意気書いていきます(笑)


まず、ここに行くにあたって前情報を聞いていましたので参考にし頭に叩き込みます。
ここは距離は短いが、獲得標高は高い。
つまり勾配率は高めという事みたい。
そんな事を聞いていたんで、とにかくできるかぎり軽く行こうと考えました。


最低限必要なモノ....


携帯電話(繋がらないけど、画像撮るため)
予備タイヤ。
工具セットは必要無。一番使うであろう六角2本のみ。
鍵は要らない。
エアーインフレーター1本。
どデカイ絆創膏1枚。
小銭。
リアライト及び前ライトはポケットにも入れない。
(その為、私には遅めの5時頃に出発です)
小さめの羊羹1本、カロリーメイト1本。
ボトルには1/3程度のアクエリのみ。
(最初に飲んで減らしておきました。どうせ飲めないだろうと思ってましたんで)


行く前には前チャックが片手で外せるように覚えておく。
(レリックのウエアーは締め付けが少しあるんで、少しでも楽にしたい場合に備えて)
小石、落石、落ち葉に注意。
一番重要なのが・・・てっちゃんのブログに書いてあった


“進入角度を間違えない事”


これは下ばっかり見てると、ホントヤバいし、急な進路変更は落車につながりますし。
何度も咀嚼し頭に入れておきました
そんでこれも2番目に重要かと思います。


最初っからインナーローで最後までチェンジしない事。


これは子の権現で経験しましたが、無理な変速は即落車だと思いますんで。
私みたいな下手な操作でクランクに力入れて変速できないと前輪浮いちゃいますから。
何言われても私はこれで行こうと思ってました。


さてさて、独りよがりに書いてますが私のは参考にしないで下さいな。


で、走ってみると思った以上の登り坂でした(笑)
皆さんが言ってたきのこセンターまでは嘘偽りなく悪魔の様な斜度でした。
距離、坂の辛さ、進入角度、聞いておいて良かったです。


それと心折れた子の権現の時、無理な姿勢と後ろ側に体重かけると小石等を踏んだ際、前輪が浮いてしまう事を経験しておいて良かった。


結果、皆さんの情報と前準備?しておいて正解でした。
今回は教えて下さった方々に感謝しております。
ふざけて?何気ない話を色々としていましたが、私には凄い情報源になりました。


ん~色々と生意気な事をズラズラ書いてしまいましたが、お許しを。


今度は美味しい物を求めて走りたいな~



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

迷うところですが

裏はやっぱりスゲー(後編)

comment iconコメント

comment avater

hisa

http://roadbianchi.blog.fc2.com/

こんばんはm(__)m

なるほど!参考になります(^o^)/

まぁ行かないんですけどね!

冗談はさておき(いや本気)
以前zakkさんが「私には向上心がない」みたいな事仰ってたじゃないですか?

登りたいと思い、行こうと思い、どう登るといいか調べる

向上心の塊だと思います(^^)
じゃないと、サンコンさんの様に黒くなれないですもん^^

エラソーな事言ってスミマセンm(__)m

2013年07月23日 04:54

comment avater

こた

 う~ん…
 深いナァ~
 走破したzakkさんならではの視点ですネ。
 hisaさんと同じく大変参考になりますが、ま、オレの場合は活用できない情報だけど(笑) 正確には「したくない」(爆)

 前輪浮くってコワいですよネ。
 てっちゃんたちに連れてかれた百草園と、手賀沼近くのショート激坂で前輪浮いて、「うおっ!」と思いました(笑)

 で、和田はいつ行くの…?
 灼熱の江戸川から熱く応援してます(笑)

2013年07月23日 08:29

comment avater

ともちん

くっそ~。
行ったふりしてウソいっぱい教えておけばよかった~っ。
1、料金所がある・・・とか
2、バスに乗れる・・・とか
3、ドライブスルーで買い物ができる・・・とか
4、真夏でも雪が残ってる・・・とか
5、キノコを押し売りされる・・・とか
残念で仕方がないっス。

とは言え、よくぞやりきりましたね。
通行止めで帰ると思いますヨ、普通なら。
エライ!
離れた多摩の里からカンパ~イ!!

2013年07月23日 21:44

comment avater

ねおぷり

お久しぶりです~

やはり坂を登っていたのですね。
ブログを読ませて頂いた限り、残念ですがおいらには縁の無い道に思えて仕方有りません(笑)

ともちんさんにもお話ししましたが、おいらがアッチ方面へ行くときは、とうふやさんアイスクリームを食べに行くときなので、とうふやさんで降りてくるのをお待ちしています(笑)

坂が無ければ美味しいモノツアーにお供させて下さい。

2013年07月23日 22:09

comment avater

zakkwilds

hisaさん

ばんは~って朝はやっ。

 >まぁ行かないんですけどね!

はは~ん、私も最初はそうだったんですよ。
“誰が行くもんか”って....
でもね、いつの間にか行っちゃってるんですよこれが”(*>ω<)o"クーーッ
多分ね、こたさんもなんだかんだ言ってモウジキ行っちゃうんですよ、これがまた(^^)b

自転車乗りって何か訳分からない挑戦心みたいの有りますものね~
hisaさんも分かっているはずっす(笑)

 >「私には向上心がない」みたいな事仰ってたじゃないですか?

いやいや、無いっす(ヾノ・∀・`)ナイナイ
向上心というより、自分に挑戦って感じなんですよ。
折角行くなら、やるだけはやってやるみたいな感じです。
皆さんのようなストイックな行動は全くできませんし、やろうとも思いませぬ(大笑)

 >じゃないと、サンコンさんの様に黒くなれないですもん^^

あははっ....腹黒&地黒ですからね~

 >エラソーな事言ってスミマセンm(__)m

全くそんな事はありませぬよ~
それ言ったら私なんてとんでもない事ばかり書いてますんで(爆

2013年07月23日 22:24

comment avater

てっちゃん

とにもかくにも通行止めを乗り越えてる時点で
勝ちでしょう^^!!

素晴らしいぃぃ!!


進入角は和田でもそうなんだけど、自分たまに使う
技としてはアウト側から入ってイン側に一瞬下る勢いで
上に行くみたいな一歩間違えると失速な技を試してます(爆)

たまに上手くいくんだよねwww


・・・ギャンブルですがww

2013年07月23日 22:25

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

うー好き勝手書いてしまいますた。
あのこたさんの地元711でのお話が凄く印象に残ってるんですよ。
あれ聞いちゃって皆さんの笑顔見ちゃったら...ね~。
何度も行けないと思いますので、自分でできる限りの事を実行してみました。
ネットだけなら撃沈されていたと思います。

 >正確には「したくない」(爆)

hisaさんにも書きましたが、いつのまにか行っちゃうんですよこれがまた。
和田もしっかり登っちゃってますからね~

 >前輪浮くってコワいですよネ。

これはなめてたらマジ落車、間違いないですもの。
勾配がキツイ所は気を付けないと....いや、メンバーも(爆)

 >百草園と、手賀沼近くのショート激坂で

先程調べたんですが、百草園=もぐさって言うんですね。
画像見ると.....結構あるみたいですな(汗;
手賀沼....30%あるの?マジ?

 >で、和田はいつ行くの…?

言っていただければ、いつでもお迎え行きます(`Д´)ゞ

2013年07月23日 22:41

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

ばんは~

いやーホントあの時のお話は下品?でしたが楽しめました(大笑)
そう言えば.....全体の距離は短いってお話していたと思いますが、
往復すると、そんなに距離は変わらないんですね。
あの辺りはまだまだ知りたい場所があるんで、教えて下さいね。

あの坂とか左曲がった方面とか...

 >残念で仕方がないっス。

あ~今思い出しましたが、私もこたさんも最初攻撃されたんだった(大笑)

 >とは言え、よくぞやりきりましたね。

どもどもです。
知らなかったらキノコセンター前で撃沈しておりました。

 >通行止めで帰ると思いますヨ、普通なら。

だってこの日逃したら当分乗れそうもないんですもん( ´Д⊂ヽ
またお時間作って遊んでやってください。m

2013年07月23日 22:57

comment avater

zakkwilds

ねおぷりさん

ばんは~どもどもです。

家庭の事情から、なかなか乗れなくて、鬱憤が溜まっておりました。
今週も乗れるか分からない、唯一の休みだったんで、ちょっと頑張っちゃいました。

 >とうふやさんアイスクリームを食べに行くときなので

あそこは美味しいですよね!!
今回、開店前なんですが無理言って一人だけ用意してもらいました。
配達の用意のさなか、親切にしていただき、その気持ちも入ってなお美味しかった。
是非、行く時はご一緒させて下さいね~

 >坂が無ければ美味しいモノツアーにお供させて下さい。

グルメ番長に企画してもらいましょうか(^^

2013年07月23日 23:07

comment avater

zakkwilds

てっちゃん

こんばんは~

あの通行止め、優柔不断な警備員だったんで無謀な往復させられたのは辛かった。
でもここまで来て、戻って、表行っての時間が無かったんですよね。
折角の空いた時間、無駄にはしたくなかったです(笑)

 >とにもかくにも通行止めを乗り越えてる時点で
勝ちでしょう^^!!

これ....正直言うと戻れない状況を作ったと言いますか(笑)
登れなくて戻っちゃうと警備員に「ほら見ろ」的に思われるのが嫌だったんですわ。
私ってそんな見栄っ張りな男なんっす。

 >アウト側から入ってイン側に一瞬下る勢いで
上に行くみたいな一歩間違えると失速な技を試してます(爆)

そんな技、ギアチェンも出来ない私には無理っすよヽ(´Д`;)ノアゥア...

 >たまに上手くいくんだよねwww

たまにっすか「(ーヘー;)

 >・・・ギャンブルですがww

絶対に無いと思いますが、ここ一番の大勝負の時に使わせていただきます(^^;

2013年07月23日 23:22

comment avater

ぐっちーず

この予習(情報収集)を読んでると、ホントにすごいところを進入(侵入)したのですね。
最初から、通行止めを突破する予定だったのですね。
侵入角度って、なんやねん?
落車せずに無事生還、良かったですね。
飽きずに読ませていただきやした~。

2013年07月24日 17:31

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

もうね~事前情報はさ笑いながら色々と話してて、どこまでがホントだか嘘だか....
でも殆どがホントでやんした。
この情報は助かったですよ~

 >ホントにすごいところを進入(侵入)したのですね。

色んな意味の侵入でした(笑)
このさ警備員がいた所は全く知らなくて、どこのとこも書いてなかったんですよね。
土砂崩れ、初めてみましたが、ありゃ~直すの大変ですわ。

で、角度の進入....これは一歩間違えれば自爆するところでした(笑)
車でいう『アウト・イン・アウト』に近い『アウト・アウト・アウト』をやんないともたなかったです。
きびちかったですわ(笑)
まぁ、対向車も来ない状況だからできたんですけどね~

 >落車せずに無事生還、良かったですね。

落車もそうなんですが、崖から落ちなくて良かったです。
落ちたら人は通らないわ、多分、数百メートルは落ちると思います。
ナメテかからなくて正解でした。

 >飽きずに読ませていただきやした~。

物好きですの(o´ω'o)ノ

2013年07月24日 23:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)